女性声優総合スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優に演技を要求するよりもAIのパラメータをいじった方が
より聞き応えのある魅力的なものが生まれるというなら
そっちを採用しない手は無いだろうよ
どうして声優が選ばれて自明の存在だと思えるんだろ
それほど才能ある声優がどれだけいるのかね パラメータを弄った所で聞き応えなんて出る訳ないだろアホか それならば良いがな
だが、声優の無能が露呈した時には
もう手遅れだという事は言っておくよ パラメーター弄るのも結局人間だしな
AIという神がいて何でも自動にやってくれると思ってそう 無能な声優よりAIの方が人間の演出に応えてくれるとなったら
前者の存在意義はどこにあるのかと言っているまでだがな 少なくとも今の段階では確実に人間呼んだ方がメリットがある
存在意義がどうとか言いたいならそうなってから言えよ早漏 人間以外にメリットなど見い出せない状況から
AIという選択肢が現実味を帯びて来た
声優の存在意義が云々言われるようになったら既に手遅れだわw AIが担当したアニメキャラや吹替キャラっているの? そんなのが可能になってる頃は俳優はCGになってるし
コンビニから店員は消えてる CGが俳優に取って代わるケースはハリウッド映画なんかだともう実現してるな
あれ? ハリウッドは俳優組合がうるさいからむやみにCGキャラ使えないよ
やるときは組合に同意を得てる
音声も同じ扱いだろう
人工音声が簡単に導入できると思ってるのは何も知らない馬鹿だけ 結局声優スレに張りついてるガイジどもは本当は声優に興味なんか無いからな
だから演技とかまったく語れないし声の区別すらつかない
CDや写真集の数字でお人形遊びしてるだけ
声優なのにな レコード(懐かしい)制作がデジタル化された1980年代にもあったが
AIによって音声収録が機械化されると
そりゃ人間が吹き込むよりもより細かな演技をつけるコトが出来るよーになるが
オペレーターの作業量は1000倍ぐらいに増えて収録編集作業は長時間要する
人間が歌えばディレクターがたくさん注文をつけても1日に録音は済むが
ボカロに歌わせると何日かかるのか?を考えればよく解るコトだ
現代のアニメ制作でそのコストアップを吸収出来るかと言えば無理だな
キャラや演技のパラメータがパッケージ化されて安く流通するまで進化しないと
実用にはならないだろ
そこまでに10年で来るのか、30年かかっても届かないのか そもそもの話、機械の声でアニメが面白くなるのかっていう 人工音声じゃアンチすらつかんだろう
一般人に関心を持たれることが一番大事
機械が綺麗に喋ってもふーんで終わりだよ ここで名前がよく挙がる花守ゆみりだけど
少年役が酷いという意見はわかったが、個人的には大人の女性役も周りが言うほど合ってるかっていうと「うーん…」としか思わないな
なんかこういう評価されてる人で伊瀬茉莉也とかもそんな感じのイメージ
花守ゆみりの元々の声質考えて少女役かロリ役が一番合ってると思うんだがな 伊瀬茉莉也、悠木碧、花守ゆみり、黒沢ともよ、諸星すみれ
本人は意識高い系路線に行きたいが、声質の幼さが足枷で、現実が理想に追いつかない気の毒な例だな
意識低い系路線のほうが本人の分相応だろうから、早めに気付いて欲しいと願うばかり
東山奈央はそれに気付いたからある意味潔いな 何で粘着してんのか意味分からん
気に入らないなら観なければいい
それで終わりだろ 意識高い系路線って何?
書いている本人しかワカラナイ言葉は使って欲しくないな 黒沢はまあ分かる
伊瀬は性格悪いだけ
花守は人前で歌ったり踊ったりはしたくないってだけだろ ならアイマスも降りてどうぞ
それがプロ意識やぞ
有言実行できないくせに粋がんなや
腰抜け >>819
ジブリみたいな系統の作品にしか身を置きたくない的な意識
(勿論現実が理想に追いついているかは別)
上に挙げた人達は、変なプライド捨てたほうが楽に生きられる気がするんだよねぇ
(実際東山奈央とかはそうした) 意識高いもアイドル人気も両方欲しいのもいるけどね誰とは言わないけど >>822
> ジブリみたいな系統の作品
ってジブリ以外あるの? 結局、ジブリに出たい/ジブリ以外出たくない
とか >>817 の妄想でしかないよな >>821
まぁわからなくはない
現実問題、花守みたいな活躍の場すら得られない人達もいるからねぇ
ましてやそういう立場の人達にとっては良い気のしない主張だとは思う >>817
ただの花守アンチかと思ったら悠木まで叩くのな
悠木の実績超えてる声優なんていないだろ
単に嫌いな声優叩いてるだけじゃねえか 悠木はオタの好みじゃない変な眼鏡と髪型してるだけだろ 花守はデビュー当時から声がだいぶ変わった
去年のえとたまwebアニメは2015年の本編と比べると全然違う >>831
声豚はそんなトコ気にしないんじゃね?
そーいうの求めるのはアイドルヲタでしょ >>830
むしろ本人らのためを思って言ってるつもりだが
それすらわからないのは単なる被害妄想でしかないね… >>834
>むしろ本人らのためを思って
どんなけ上から目線なんだよwww >>834
声優業界で評価されてるのにお前が言っても単なる僻みでしかないだろ そもそもだが悠木をディスるつもりも花守をディスるつもりもない
そこはおわかり?
まぁゆるキャン△の花守は個人的に好きだな
ああいう役を多めに演じたらいいのに
悠木はまどマギっていうデカい作品の主役やったけど
大分全盛期過ぎたし、当時を知らない一般層だとよく知らないんじゃないかと 勝手に他人の方向性をどうこう言う奴はどういう頭してるのか 声優事務所スレはどこも酷いが特に青二スレは酷い
何も知らない馬鹿ジジイしかいないぞあそこ >>843
何がどんな感じに酷いの?
事務所スレという存在自体が自分には理解不能なんで
覗かないからよくワカラナイよ 興味ないんなら聞くな発達障害
あ、お前みたいな奴だらけってことだよ >>845
>>843を読んで興味を持った
というだけなんだけどなあ ワロタ
テンプレおじさんなんかと喋りたいの?
IDコロコロしてる時のテンプレおじさんは凶暴だからニワカは触らない方がいいぞ
ニート拗らせて不機嫌になってる時だからなw >>847
その人
IDコロコロしているのに、してないと言い張るのも
よくワカラナイんだよなあ
IDコロコロをバレたくないなら
スルーしておけばいいと思うのだけど 仲良くしろよw
テンプレおじさん
基本的に友達が欲しいみたいだから
お前が友達になってやれw >>847-848
若手女性声優総合スレとか言うド底辺が集まるお前らの巣に帰ったら?
こいつらストーカーしてどこまでも追っかけて来るのな
呆れだわ テンプレおじさん連呼ガイジとIDコロコロ連呼ガイジの
声優総合板二大ガイジが押しかけてきてもうこのスレ駄目だろうな 毎度思うがテンプレおじさんって何が由来でテンプレおじさん? いつも朝っぱらから連投してるガイジのことだろ
ほんと暇だわこいつ >>852
IDコロコロではないというなら
845 声の出演:名無しさん sage 2022/04/06(水) 09:22:25.04 ID:pyy3zqwf
興味ないんなら聞くな発達障害
あ、お前みたいな奴だらけってことだよ
は >>843 (ID:6zKA043k)でもないのに
横から入ってきて、いきなり喧嘩腰で罵った
という理解でいいのかな? 2022年春アニメ女性声優 2022/04/06:更新
7本:M・A・O
6本:内田真礼 早見沙織 潘めぐみ 日高里菜
5本:小倉唯 佐倉綾音 高橋ミナミ 富田美憂 花澤香菜
4本:麻倉もも 市ノ瀬加那 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 古賀葵 小原好美 高橋李依 長縄まりあ 花守ゆみり 日笠陽子
3本:雨宮天 伊瀬茉莉也 伊藤静 井上喜久子 石見舞菜香 内山夕実 大西沙織 大橋彩香 折笠富美子 楠木ともり 黒木ほの香 小松未可子 鈴木みのり 瀬戸麻沙美 田中敦子 田村睦心 長谷川育美 ファイルーズあい 本渡楓 水瀬いのり
2本以下:大杉で省略 ★近年ブレイクした声優
ファイルーズあい(ダンベル、ジョジョ等々)
楠木ともり(ラブライブ、先輩)
古賀葵(かぐやさま、古見さん、時光)
前田佳織里(ラブライブ、黒井津さん)
鈴代紗弓(コトブキ、ハイスコア)
上田麗奈、鬼頭明里、伊藤美来、花守ゆみり、小原好美(出演作多数で省略) >>860
ファイルーズ、古賀、上田、鬼頭、伊藤、花守、小原 はまぁ納得だけど
他は正直ブレイクって言えるほどかな >>861
認めなければ危害を加えると投稿主が申しております
さあ、謝罪を >>860
近年って、具体的にどの時期を指しているの?
楠木ともりは
魔王学院の不適合者 デカダンス ラブライブ!虹ヶ咲学園
の2020年
古賀葵はかぐや様まの後間が空いたが
ぼくたちのリメイク ビルディバイド 古見さんは、コミュ症です。
の2021年
ま、このヘンは近年だろーけど
上田麗奈は
なないろ革命 ばくおん!! 南鎌倉高校女子自転車部
と2015-2017年で主演があったが、ブレイク感はなく
SSSS.GRIDMAN 私に天使が舞い降りた! の快演を受けて
鬼滅の刃 ロード・エルメロイII世の事件簿 ダーウィンズゲーム
の2019-20年あたりでやっとブレイク感があった
花守ゆみりは
リルリルフェアリル あんハピ♪ 灼熱の卓球娘
の2016年で既にブレイクしている
前田佳織里に至っては... >>860
なんであちこちのスレに投下してんの
まあ似たようなスレが多すぎなんだけどさ ★現在のスレの積み重ねによるコンセンサス[21年10月改訂版(※これはテンプレ保存レベル)]
・四天王プラスワン(花澤香菜 佐倉綾音 水瀬いのり 悠木碧 早見沙織)←上位層
・残りのTOP10候補として有力
鬼頭明里 内田真礼 雨宮天 高橋李依 東山奈央 茅野愛衣 上坂すみれ←下位層
・次世代人気声優
花守ゆみり 上田麗奈 本渡楓 大西沙織 伊藤美来 小原好美など
・近年人気上げてきたニューカマー(ブレイク枠→人気声優へ)
古賀葵 ファイルーズあい 楠木ともり
異論のあるやつはぶっとばす! >>865
若手女性声優総合スレにゴリ押し連呼するバカが居ついてるからこのスレの書き込み増えたよ
あいつ、若手女性声優の名前出るとすぐゴリ押し連呼して話の腰を折りに来るからな >>868
同意したならなんJで拡散しろ
命令だぞ >>867
それ以前に若手女性声優総合スレは
おめでとうがシケインになっていて
だいぶ使い勝手が悪い
その上何か書き込むと
喧嘩腰のキチガイが難癖つけに来るのだから
まともな人は近づかないわ >>871
こんなスレで愚痴ってないでさっさとおめでとうガイジ潰してこいよ 家が極貧で中学校時代から新聞配達して家計を助けて
エロゲ界から始まってエロゲ界で頂点に上り詰めて
その実力の凄さが話題になって表舞台で脇役からデビューして
表舞台でも頂点の声優の一人になった種ア敦美さんマジすごい
顔はブスでフリートークも限界オタクになるだけなのに実力だけで上り詰めよった
家がボンボンでお嬢様学校出で杉田智和との初対面時に「ごきげんよう」とお嬢様ご挨拶んしたはやみんとは対極の存在だ 種崎って例外中の例外だろ
この声優を持て囃すことは新たな養成所の犠牲者を増やすから良くないよ
種崎の影で数千人の地方から上京した声優志望者が討ち死にしてるんだぞ ダイやってアーニャやるって単純に凄いわ
古の野沢雅子だって無理だろ >>876
魚谷ありさ(ヤンキー)、鳳月さとわ(女子高生)、ヴィヴィ(成人体アンドロイド)もあるぞ 種崎ってもはや沢城の完全上位互換みたいなポジにいるよな 種崎のショタ演技は野沢雅子並なのかといえばそうでもないだろ
藤田淑子だってダイ役と女性役やってたし 種崎≒野沢 ではないな
種崎≒藤田≒内山 の方がまだ近い
野沢の女役は大体マダム系のおばさんかリアル婆系だし
少年系の幅と能力はマジで他の追随を許さんレベル
つーか種崎の表と裏は同時進行だと思ってた
裏の方が3年も早いとかなんだよw
通りで夏目あさ子の頃から上手いわけだ 種崎ば裏には2009年位から出ていて2011年位から頭角表し一気に登り詰めた
表から裏に出稼ぎや転向はそれなりに居るけど逆のパターンで登り詰めたのは居ないね プロゴルファー猿子
追加声優が中堅ばっかだけど
ゴルフやってる声優呼んだんかね?
企業がスポンサーだと余裕あるなあ 種崎敦美の信者キモすぎる...
「種キチ」って案外種崎敦美の信者のほうを指すんじゃ 藤子不二雄Aが死んだからプロゴルファー猿の萌系リメイク企画でも始動したのかと思っただろうが!
猿子ってBIRDIE WINGのことかよw
GYAOでしょっちゅうプロゴルファー猿をやってるから水面下でそげな企画でも動いてるのかと勘違いしまくったわ Pと監督と脚本が悪乗りしたとしか思えんわ猿子
ゴルフにハマってる女性声優なんて居るのかね >>889
そのキチガイ郎党って何故出張ってくるんだろな?
かと言って、何処にでも出てくるわけじゃないのがまた不思議 >>890
種崎の良いところ悪いところ計10個あげってっていいぞ >>889
スレタイがストレートすぎるんだよな
マウント取りたいやつらの言い争いの場にしかなってない 最近は自分の推しを擁護する為に他の声優を叩くのが主流らしい
小倉のIP丸出しのスレを見てるとよく分かる 第一報から時間が経っているのに誰も反応してないのか?
とりあえずココに貼っておく
声優・俳優の松島みのりさん死去 81歳「キン肉マン」ミート君や「キャンディキャンディ」など
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204120000939.html >>896
老人なんて誰も興味ないからね
いや興味ある奴もいるのかも知れないけど
お前のようなごく少数
その歳になっても自分の興味あることに
他人も興味あると思ってるなら人生絶望的だよお前 若手女性声優総合スレって実質若手女性アンチスレだからな
若手女性声優の名前出そうものなら即座にキチガイがシュバって来て叩かれる
若手女性声優の話もここで良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています