女性声優総合スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優オタクなんてそんなもんだぞ?
それより雨宮スレの粘着みたいな金落とさないのに
演技とか語ってるバカが一番の害悪 テンプレおじさん雨宮スレまで監視してるのかw
ほんと声優好きだなアンタw 花守叩いてた奴らってオタクは神様理論で特にその理論に根拠は無いっていうトップオブ害悪だったでしょ 花守は意識高い系拗らせて最近の役も変なキャラばかりになってる
そういうオーディションしか受けてないのかも 久川の大友とか林原がマナーの悪いオタクに怒ったみたいなエピソードがあるけどその年代のオタクって40代〜60代くらいなんかな 若手女性声優が花守ゆみりのように毅然とした態度を示せば
少しは声優業界も良くなるかもな ここで花守の名前出してくる奴なんて例の基地外ただ1人だから
何というか分かりやすいな 俳優から見れば声優は下積み扱いで
更に精神年齢の低いオタクの子守りとなれば
輪をかけて低く見られても仕方あるまい
久川も林原もその手の程度の低い奴にしか
好かれない己をまず嘆けという話でしかない
蟹は甲羅に似せて穴を掘るということわざもあるが
花守としては大望ある身でいるのだろう >>457
そうやって牽制しても無駄だぞ信者
花守があれこれ言われるのはイベント大嫌い発言が原因
お気持ち表明ならイベントは苦手ぐらいに留めておけば良かったのにな
わざわざ要らんこと言ってオタクを敵に回す必要はまったく無かった
黒沢ともよに影響受けてからなんか変だよ花守 そもそも花守の名前出してるの俺一人か?
いつもの噛みつきガーンだろうが被害妄想酷くて笑えるぞ もっと言えば程度の低いものだから
自分程度でも活躍出来ているんじゃないかと
声優が考えないのが不思議だね
あるいは考えられる声優だからこそ
自己嫌悪がオタク嫌悪に向かいがちなのか
オタクを嫌った所で自分の望む居場所が生まれる訳も無いが
さりとて自分の才能ではそれを打開出来そうもない
然らばオタクを嫌うでもするしかないと 花守は少年役を増やして来ている
少年役を演じる女性声優=実力派みたいなイメージがあるからか >>752で指摘されてる直後にこれだもんな
「オタクに嫌われたらヤバいよヤバいよ(何がヤバいかは言わない)」 >>740
予言をハズしたら腹いせにお前がガソリン撒くんだろ?
よくも僕の予言を裏切ったな! フォロワー28万上坂すみれ軍神 空襲警報
フォロワー41万東山奈央地神 地震警報
フォロワー93万 悠木碧原神 津波警報
軍神=軍事属性、地神=地属性、原神=風属性、フォロワー数=戦闘力
まどマギ大災害
まどまぎ大震災
まどまぎ大災厄 声優さんは、沢尻みゆきみたいに
長く活動できるように
いきのながい声優を目指しなさい 俳優が声優を兼ねるのが本来の形なのだから
女性の場合は女優を牽制出来るだけのものがなければ
声優に専念している意味が無い
しかし、声優の土俵だけでは
俳優を牽制出来るだけの力など身に着かない
俳優が再びオプションの一つとして
声優を考える時代になって来ているから
声優も打って出るしか無い
その能力が無い奴は蚕食されるのを見ているだけ
花守は黒沢ともよが東宝芸能に移籍して
ますます危機感を募らせているんじゃないかな >>753
意識高い系拗らせて、ってそれで役が取れてないのなら分かるけど
バンバン仕事来てる時点でケチ付けてるようにしか見えない >>770
天下の青二と言ってもこの程度の存在でしかないし
才能ある俳優が声優に色気出してくれるなら
起用する側にとっては願ったり叶ったりでしょ
青二プロダクション - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/青二プロダクション
>マイナーでもいいじゃない。マイナーの中のトップになろう。
>30年前、舞台役者の副業的な地位でしかなく、満足な収入も得られず、
>萎縮していた声優(当時は声優という言葉もまだ無い)16人に発破を掛け、
>青山二丁目に設立したのが青二プロです。
> — 代表取締役社長 久保進 >>772
声優が市民権を得たというぐらいならば
今や俳優と言えども同じ役者、演技者として
その存在は視界に入って来る訳で
若い世代ほど当たり前の存在だろう
では、俳優が声優としての立ち回りを求められた際
それが務まらないというのが何を意味するか
役者として己の不勉強を恥じざるを得ないとなれば
俳優が声優をやれて当たり前という方向に向かうのは自明 おっさん、おばさんで既に地位のある俳優は
吹き替えなりアニメの仕事を振られても
声優は凄いとか、声優と俳優は別物とか言って
逃げ腰のまま逃げ切りも出来るだろうが
若い世代ほどそういう訳には行かなくなる訳で
本来、声優と俳優に垣根なんぞありはしないのだから
俳優が務まらない声優は偽物
声優が務まらない俳優は偽物という所にまで行き着くよ 声優が俳優やれたからどうなんだって話
それで人気が出で俳優の仕事が来た声優なんていないだろ? >声優が俳優やれたからどうなんだって話
そうなってないから声優は軽んじられるんだろ
俳優教育以上に時間をかけない限り
声優教育なんて永久に認められんよ 俳優と声優それぞれに求められる能力は違うもの
両方できることに越したことはないがどちらかしかできなくても別にいい >どちらかしかできなくても別にいい
どちらかしか出来ない奴より
両方出来る奴を選びたくなるのが人情だと思うがね
吹き替えなりアニメに合成音声採用という段になったら
声優しか出来ん奴から淘汰されるだろう 声優と養成所を憎悪してるだけのキチガイは放置で
こいつの巣でキチガイには俳優の知識も声優の知識も大して無いのがバレてるし 俳優に求められる能力
声優に求められる能力
これらは違うという事にはまあ同意するとしても
問題は声優の能力は俳優の能力抜きで
果たして成立するのか?って話なんだよな
芝居が出来ないような大根役者が
声のみの状況なら名優に様変わりとかあり得るのかと 若手女優は子役上がりが良い例で
若い奴ほど俳優も声優も兼ねつつあると思うがな
オタクの不倶戴天の敵であろう平野綾なんて
女優転身してからも声優で良い役回って来るしな そもそも声優教育の成果に見るものがあったら
もののけ姫で声優パージなんてされてないだろうし
宮崎駿のフォロワーなんてものも増えてないだろ
声優業界が主導権を握っていないからこそ
今なら2.5次元俳優なんかとの差別化に悩まされる事となる >>762
演技の幅を広げたいのと性的に見られたくないのが主な理由だと思う
本人の見た目が良いせいで現在進行形でセクハラ発言をぶつけられ続けてるし
昨今の声優に対するアイドル視にも苦言を呈してた 大体、今の声優は歌って踊れる必要があるとか言うなら
ミュージカル俳優にでも声優やらせた方が手っ取り早い訳で
そうなると声優というものには軸足を置くと言えるだけの
基盤があるのかどうかすら疑われて来る
それは声優は職業ではないという言説を補強して行く
やがて声優は俳優に回収される >>785
選り好みの激しい連中からもぐうの音も出ないような
そういう人材を声優業界が輩出すれば良いのだがね
しかし、それほどの才能の持ち主が
声優を志望するのかという問題がある MAO今期も出演少なくとも6本か
何年連続出演数トップなんだ?誰もとめられんな… もはや声優と椅子取りゲームする必要も無い立場だろう
声優とは立ち位置が違うという事が指名に足る理由になる訳で
才能のある奴は声優連中に
才能のない事が分かるから声優を志望しない
この構造を何とかしないと声優の底上げもされない訳だが
声優にぬるま湯だと自覚させる意味では
もっと俳優に声優やって貰うのが良い こちとら面白いアニメが見られるなら出演者が子役出身だろうが養成所出身だろうがどちらでも構わないんだが
養成所出身者をひたすら下げて下げて子役出身者や俳優を一生懸命持ち上げてる人は何が目的なんだかよく分からんな
そっち方面の学校か劇団の関係者? まさか起用する側の人間だと言ったらどうする?
まあ、声優の置かれている立場は厳しくなって来ているよ
俳優、タレント、AI どれを相手に回しても声優は中途半端 AIを語る碌な知識もないのにAI云々言いたがる間抜け 統失ババアが吹き替えスレから逃亡したと思ったらここに逃げてきてて草 >>790
アンパンマンで月一くらいは出てる
吹き替えもやってる
でも何故か若手女性声優との交流はしなくなってしまった 声優に演技を要求するよりもAIのパラメータをいじった方が
より聞き応えのある魅力的なものが生まれるというなら
そっちを採用しない手は無いだろうよ
どうして声優が選ばれて自明の存在だと思えるんだろ
それほど才能ある声優がどれだけいるのかね パラメータを弄った所で聞き応えなんて出る訳ないだろアホか それならば良いがな
だが、声優の無能が露呈した時には
もう手遅れだという事は言っておくよ パラメーター弄るのも結局人間だしな
AIという神がいて何でも自動にやってくれると思ってそう 無能な声優よりAIの方が人間の演出に応えてくれるとなったら
前者の存在意義はどこにあるのかと言っているまでだがな 少なくとも今の段階では確実に人間呼んだ方がメリットがある
存在意義がどうとか言いたいならそうなってから言えよ早漏 人間以外にメリットなど見い出せない状況から
AIという選択肢が現実味を帯びて来た
声優の存在意義が云々言われるようになったら既に手遅れだわw AIが担当したアニメキャラや吹替キャラっているの? そんなのが可能になってる頃は俳優はCGになってるし
コンビニから店員は消えてる CGが俳優に取って代わるケースはハリウッド映画なんかだともう実現してるな
あれ? ハリウッドは俳優組合がうるさいからむやみにCGキャラ使えないよ
やるときは組合に同意を得てる
音声も同じ扱いだろう
人工音声が簡単に導入できると思ってるのは何も知らない馬鹿だけ 結局声優スレに張りついてるガイジどもは本当は声優に興味なんか無いからな
だから演技とかまったく語れないし声の区別すらつかない
CDや写真集の数字でお人形遊びしてるだけ
声優なのにな レコード(懐かしい)制作がデジタル化された1980年代にもあったが
AIによって音声収録が機械化されると
そりゃ人間が吹き込むよりもより細かな演技をつけるコトが出来るよーになるが
オペレーターの作業量は1000倍ぐらいに増えて収録編集作業は長時間要する
人間が歌えばディレクターがたくさん注文をつけても1日に録音は済むが
ボカロに歌わせると何日かかるのか?を考えればよく解るコトだ
現代のアニメ制作でそのコストアップを吸収出来るかと言えば無理だな
キャラや演技のパラメータがパッケージ化されて安く流通するまで進化しないと
実用にはならないだろ
そこまでに10年で来るのか、30年かかっても届かないのか そもそもの話、機械の声でアニメが面白くなるのかっていう 人工音声じゃアンチすらつかんだろう
一般人に関心を持たれることが一番大事
機械が綺麗に喋ってもふーんで終わりだよ ここで名前がよく挙がる花守ゆみりだけど
少年役が酷いという意見はわかったが、個人的には大人の女性役も周りが言うほど合ってるかっていうと「うーん…」としか思わないな
なんかこういう評価されてる人で伊瀬茉莉也とかもそんな感じのイメージ
花守ゆみりの元々の声質考えて少女役かロリ役が一番合ってると思うんだがな 伊瀬茉莉也、悠木碧、花守ゆみり、黒沢ともよ、諸星すみれ
本人は意識高い系路線に行きたいが、声質の幼さが足枷で、現実が理想に追いつかない気の毒な例だな
意識低い系路線のほうが本人の分相応だろうから、早めに気付いて欲しいと願うばかり
東山奈央はそれに気付いたからある意味潔いな 何で粘着してんのか意味分からん
気に入らないなら観なければいい
それで終わりだろ 意識高い系路線って何?
書いている本人しかワカラナイ言葉は使って欲しくないな 黒沢はまあ分かる
伊瀬は性格悪いだけ
花守は人前で歌ったり踊ったりはしたくないってだけだろ ならアイマスも降りてどうぞ
それがプロ意識やぞ
有言実行できないくせに粋がんなや
腰抜け >>819
ジブリみたいな系統の作品にしか身を置きたくない的な意識
(勿論現実が理想に追いついているかは別)
上に挙げた人達は、変なプライド捨てたほうが楽に生きられる気がするんだよねぇ
(実際東山奈央とかはそうした) 意識高いもアイドル人気も両方欲しいのもいるけどね誰とは言わないけど >>822
> ジブリみたいな系統の作品
ってジブリ以外あるの? 結局、ジブリに出たい/ジブリ以外出たくない
とか >>817 の妄想でしかないよな >>821
まぁわからなくはない
現実問題、花守みたいな活躍の場すら得られない人達もいるからねぇ
ましてやそういう立場の人達にとっては良い気のしない主張だとは思う >>817
ただの花守アンチかと思ったら悠木まで叩くのな
悠木の実績超えてる声優なんていないだろ
単に嫌いな声優叩いてるだけじゃねえか 悠木はオタの好みじゃない変な眼鏡と髪型してるだけだろ 花守はデビュー当時から声がだいぶ変わった
去年のえとたまwebアニメは2015年の本編と比べると全然違う >>831
声豚はそんなトコ気にしないんじゃね?
そーいうの求めるのはアイドルヲタでしょ >>830
むしろ本人らのためを思って言ってるつもりだが
それすらわからないのは単なる被害妄想でしかないね… >>834
>むしろ本人らのためを思って
どんなけ上から目線なんだよwww >>834
声優業界で評価されてるのにお前が言っても単なる僻みでしかないだろ そもそもだが悠木をディスるつもりも花守をディスるつもりもない
そこはおわかり?
まぁゆるキャン△の花守は個人的に好きだな
ああいう役を多めに演じたらいいのに
悠木はまどマギっていうデカい作品の主役やったけど
大分全盛期過ぎたし、当時を知らない一般層だとよく知らないんじゃないかと 勝手に他人の方向性をどうこう言う奴はどういう頭してるのか 声優事務所スレはどこも酷いが特に青二スレは酷い
何も知らない馬鹿ジジイしかいないぞあそこ >>843
何がどんな感じに酷いの?
事務所スレという存在自体が自分には理解不能なんで
覗かないからよくワカラナイよ 興味ないんなら聞くな発達障害
あ、お前みたいな奴だらけってことだよ >>845
>>843を読んで興味を持った
というだけなんだけどなあ ワロタ
テンプレおじさんなんかと喋りたいの?
IDコロコロしてる時のテンプレおじさんは凶暴だからニワカは触らない方がいいぞ
ニート拗らせて不機嫌になってる時だからなw >>847
その人
IDコロコロしているのに、してないと言い張るのも
よくワカラナイんだよなあ
IDコロコロをバレたくないなら
スルーしておけばいいと思うのだけど 仲良くしろよw
テンプレおじさん
基本的に友達が欲しいみたいだから
お前が友達になってやれw >>847-848
若手女性声優総合スレとか言うド底辺が集まるお前らの巣に帰ったら?
こいつらストーカーしてどこまでも追っかけて来るのな
呆れだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています