【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1628380013/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629086310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒプで一番楽しい時期って新曲来るの解ってて待ってる時なんだわ
ソロの時順番に視聴が公開されていくあれ最高
そしてCD聞いて溜まらん >>897
オオサカは零がいるからこそのディビと個人的には思ってる
元漫才コンビはかわいいけどそこに零が入るからミステリアスな魅力が生まれてる
ただし早く目的が見えないと本当のただの匂わせ悪役オヤジになっちゃうからストーリー早く進めてほしい >>900
わかるぅ〜
ナゴサカのソロ2曲目来ないかな ここ最近ハマったんだけど
空却のお父さんが持ってたのってヒプノシスマイク?
一般人に流通してるの?
みたいな疑問って何見ればわかる?
spotifyで聴けるの全部聴いたばっかで次何に進めばいいか知りたいです 空却父がマイク持ってたのは獄から借りたからだよ
それはドラパで言及されてる あと3、4日でアマプラのアニメ配信が終わるから、とりあえず一回見とくといいと思うよ
あとはライブ円盤とかコミカを買って見たり、ゲームやったりかな >>904-906
ありがとうございます
オフィシャルブック買ってからドラパもっかい聴きなおします
寂雷先生が地方医療がうんたらって話してたけど結構世界観ブッ飛んだ話だったんだね 声優個人事業主だし忙しい人はマジで休みないからみんなワクチン打ててないようで今日黒田さんがようやく1回目打ったらしくてマジかよって思った
石谷さんはまだ打ててないの確定らしいけど 声優さん俳優さんだと仕事に替えがきかないから副反応出ても大丈夫なように2回分スケジュール空けるの大変なんだろうね ヒプ以外の声優さんも最近一回目打ったとか言ってたな
案外皆今頃なんだね、遅いように感じるけど 他4ディビと曲数並ぶことはもうないと思うけど、増えないってことないでしょ笑 ソロはまた次にディビCD出すときに6ディビとも増えるんじゃない?
というか最初のソロはもうライブでやらないんだろうか 3daysLIVEとかにしてソロ曲コミカ曲やる日を作ってくれたら嬉しいな〜
ワンスシブヤライブで聴きたい ディビごとのライブとかやってもめっちゃ盛り上がりそう ディビ毎のミニライブは絶対需要あるよね
小さい規模ならこのご時世でもやりやすそうだし
ソロ曲とコミカ曲中心のバラエティライブとかも見たいな 4ディビはアニメの曲もあるしもう単独でライブできるだけの曲あるよね
曲が多い分いつもライブであの曲も聞きたかったなってなるからいつかディビ単独ライブやってほしいな
サカナゴの曲も増えてきたら6ヵ月連続開催とかしたら話題にもなりそう 今日カラオケいったらもう幻太郎のコミカ曲入っててびっくりした
限定版買わなくて知らないから入れてないけど 最初のソロ曲またライブで聴きたいし単独は本当にやってほしい 今だからこそ初期ソロ曲歌ってるのを聞きたい
乱数とか最初は声作るの必死だったと言ってたけどもうすっかりものにしてるし 最初のソロ曲みんな良いよね
コミカ曲はアルバムにして欲しい バトルやるより個別のディビジョン掘り下げをしっかり時間かけてやってほしいね HYPSTER会報のアンケート明日までだね
まだ書いてない人は急ごう フリートークのラジオも面白いけど、ラジオドラマ形式で月毎にディビジョン変えて配信していくとかやってほしいね コミカライズすごい良くなってびっくりした
元々ナゴサカとシブジュクは漫画として面白かったけどブクロとハマのはちょっと読んでてアレ?となる事が多かったので(自分があまり漫画読まないからかもしれないので申し訳ないけど)書く人が変わって個人的にはとても読みやすくなった うわあ…その「読みにくかった」作家が好きだった人がいるとは思わないの?
感じ悪いね >>932
今の作者のが読みやすくなっただけで、別に前のが読みにくかったとは言ってないよね?
アレ?って違和感覚えるくらいで
オブラートに包んでくれてるのに自己解釈しすぎだよ。
そう思ってるからそう感じるんじゃない? 「アレ?」となってて変わったら読みやすくなったんなら読みにくかったってことでは?
オブラートに包もうが言ってることは蟹江sageのザウルスageだよね
個人的にザウルスより蟹江の方が絵はともかく漫画は上手いと思う コミカは補足くらいの気持ちで読んでるし
オリジナルな描き方は難しいんだろうけど
もうちょい視点かえてもよかったんじゃないかなあとは思った
あくまで原作は音源だからそんなに文句はないけどね
文字でラップしんどw 比較はいかんよ
それぞれいいとこあるし、個人的にって書いてるんだから気にしない気にしない
まあ蟹江もよかったぞ!とは思うけど
ちょっと骨太な絵で原作とはイメージ違うけど好きだったな蟹江のヒプマイ
ここぞという場面(マイク奪還の三郎の見開きとか)の描き方もいい これナゴサカってCD足りない分コミカライズで辻褄を合わせてるって認識でいいの?
もう新規で来ないのかな コミカはTDDの絵がちょい苦手ってだけで他は好きだな >>937
ナゴサカ現在軸の話はキイコ先生とザウルス先生の方にそれぞれ吸収されるのかなと思ったけど
そうなると各サブタイトルから2チームの名称が消えるから疑問だった
どこで進めるんだろうね? ガイドラインの件、こんな厳しいガイドラインありえない!やらかし!運営最低!みたいなこと言ってる人もいるね
当たり前のことしか書いてないのに FC限定でディビライブやってほしい
各会員申し込めるの1ディビだけとかで 現地チケットの先行販売とかならともかく、ライブ自体を限定にするの運営になんの得もなさそう 坂道アイドルや大手お笑い事務所みたいにレーベルで会場持ってたらコロナ度外視すればディビワンマンとかできるかもと思うけど
公演の数だけ費用が嵩むからキツいんじゃないか 普通のアーティストでもライブは儲からないから一種ファンサみたいな物だっていうしなぁ
やっぱCDアホみたいに積むしかないんじゃないの? 歌番組みたいな有料配信あったら毎回見るわ
パフォーマンス込みで聞きたい >>942
ライブのたびに当選率の調査とかする人いるし当選率でディビ人気が可視化されるからやったらヤバそう
推しディビの人気低かったりしたら投票諦める人とか出ても嫌だし なんかインスピとアベマに配分振りすぎてキンレコから離したいのかなって思えてきた
周りの企業に金落としたくてヒプマイファンやってない ついにDXヒプノシスマイクを使える時が来たな
ライブ後に通販してくれないかな DXヒプノシスマイク普通に欲しいわ
音でなくてもいいから頼む ファンクラブ真面目に入るか迷うな
バースデーラップとかヒプ生アーカイブも見たいけど他でオタ活やら推し活してるし金がやばそう
一応今アベプラも入ってるしな
今度ファンクラブ入ってる知り合いにどんな感じか聞いてみようかな ファンクラブ入ってる身としては恩恵をあまり感じられないから正直オススメできない 一番のウリのはずのチケット先行が
コロナのせいで中途半端になっちゃってるからねえ アベマプライムの方がヒップスターより充実してると思う
一応、香水とシャンプー買えたのと、ヒプナミに出演しているときの服装レポという名の読み物は良かった
会報は情報の質には満足できても、量もしくは回数は物足りないかな
自分は推しが二人いるんで、バースデーラップ目当てに今回は継続するけどね 会報は面白くない訳じゃないんだけど
同人誌だなーと感じる
キャラクターデザインの裏話とか聞きたいんだけど
そういうのは絶対出してくれないよね
本来は公式ガイドに載るべきものだけど 会報コラムとかは面白かったけど、コミカやヒプステ、ライブとかの今まで色んな雑誌で既にめちゃくちゃ取り上げられてる情報が会報の半分くらいを占めてたから、凄く楽しみにしてたぶん物足りなさを感じちゃったな
これが数ヶ月に一度程度の会報誌ならいいんだけど、年に2回でこれは…ちょっとオススメできない バースデーラップって1周目と同じキャラに設定してたら2周目も全く同じなのかな? >>957
キャラデザの裏話とかめっちゃ見たい
なんで出してくれないんだろうな 会報2ヶ月に一回は欲しいしサイズ小さくして厚くして欲しい ヒプマイって他コンテンツみたいなスタッフトークが一切ないの不安を感じる
脚本やキャラデザはともかくレーベルの代表あたりは何か言っていいと思う
基本的に声優と楽曲提供者のコメントしかない
だからアニメの監督脚本周りのスタッフインタビューあるのがいろんな意味でヒプマイらしくなかった ファンクラブに何か思う事ある人は会報の最後のページのアンケ出すと良い
ちなみに今日の23:59まで そういや誕生月にバースデーラップ聞き忘れたな
もう聞けんよな・・・まぁいいや >>965
バースデーラップのメールさえ残ってればそこからリンク飛べば聴けるよ
自分は誕生日10月の終わりだけど今試してみたら聴けた バースデーラップは同じキャラだと毎年同じ内容なんだね
よかった〜これで同ディビの他のキャラのも聞ける 今さらながら2nd決勝の池袋対渋谷対新宿のやつ聞いたんだけどさ、
曲のボリューム強くてボーカルのボリューム弱くね? >>963
初期の頃(2018の夏くらいだから初めのバトルの頃)は雑誌にプロデューサーのインタビュー載ってた 自分はそもそも聞ける人数を増やして欲しい
その上で追加してくれるともっといい
変えられちゃうと推しディビで聞けないから去年の聞けるのはうれしい 聞きたいの一人じゃないし欲を言えば全員聞きたいからせめてディヴィごととかにして欲しい
どうしても聞きたいキャラに絞っても三人いるんだ やっぱ決勝曲の音量バランスおかしいよね
特に三郎〜帝統のときのバックの音ドカドカうるさいなって思うわ…ほんともったいない
バースデーラップ、自分は推し3人いるから変わらなくてよかった〜ってなったけど推し1人の人には変えてほしかったよね
それくらいバースデーラップ良かった 自分は曲全体の迫力優先でこのバランス良いと思ってる
再生環境にもよるかもしれんが
ラウド系?のバンドサウンドだとボーカル控えめになりがちだね
こういうコンテンツだから人の声をよく聞きたいってのはわかる 普段バンド系の音楽ばっかり聴いてるのでボーカルのバランスこんなもんだろうとしか思わなかったけど確かにもっと声が聞き取りやすくてもいいかもね 大物アーティストとのコラボだから分からんでもないけど、バトル曲においてはあくまでラップがメインなんだからそこは1歩引いて欲しかったなぁ 今回のライブが円盤になるときは決勝曲ボーカル強めに調整してくれると助かるな
実際ライビュの時も2回も聴いたのにほんと聞き取れなくて困った 配信は字幕のお陰でストレス無く視聴できたから、円盤でも字幕つけてほしい 今までクオリティ高かった分隅にでるミスが本当に気になるわ
アルバムかなんかでまとめて出すなら修正してほしいわ >>981
わ、ごめんなさいうっかり書き込んでしまった
スレ立て出来ないのでどなたかお願いします >>983
そういう時は安価するのよ
>>985
申し訳ないけどよろしくお願いします スレ立てありがとうございます
もし重複しちゃってた場合はどっちか落とす感じになるのかな? >>985です
立てようとしたら立てられなかったんで重複はないと思う
>>986乙ですありがとー スレ立てお疲れ様です。
独歩の「涙よりヨダレに変える」って何かのサンプリングかな
聞いたことあるような気がした 涙ヨダレ日本語ラップでググったら提供者の曲出てきたよ
文そのままじゃないけど バトル終わったらまたソロ曲出して欲しいな
ソロとかコミカ曲とかアニメの曲結構あるからそういうライブもしてほしい バトル期間中のライブはディビごとに開催したらいいのに
過激なファンにだる絡みされて嫌な思いをするよりは同担同士で盛り上がったほうが楽しい 埋め
サカナゴ欲しいね
ヒプノシスアビリティの詳細も知りたい アビリティくらいもったいぶらずにさっさと出しちゃっていいのにね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。