trysail 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
TrySailの応援用スレッドです
※前スレ
trysail 15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1623323619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 天さんも京都弁のキャラやるのか
PVだけだけどもちょと比べてしまいそうやな てく天つまらない スタッフが企画したものばっかりでおもしろくない
料理は普通に作るだけでいいのになぜクイズみたいなひねりをいれるのか
スタッフの頭がお花畑すぎる 外でロケ出来ないんだし、ありきたりでつまらないのは察し
ラジオ増えるより映像付きのが有難いわ 週2はやっぱ厳しいんじゃないかな
専業Youtuberならともかく 最初からずれてたから更新頻度の問題ではないんだよな
全部外部に委託して番組作ってれば全然違ったと思うわ ミューレの人は人を苛立たせるのは得意でも楽しませるのは苦手なのかも知れない
もちょBDも出さないような無能だし マンセーしかしないTwitter民の反応を鵜呑みにしてるんだろ Twitterは批判的な意見言いにくいってのもあるからな 流石に未だにもちょのBDにグダグダ言ってんのはしつこい
もう次のトラセツアーあるし、来年は流石にソロツアーもあるだろうし
気持ち切り替えようぜ 運営に文句言ってる奴は
トラセ3人に言ってるのと一緒くらいと考えて
大人になったほうがいい 意見はそれぞれあって良いんじゃね
あんまり汚い言葉でボロクソ言うのは良くないと思うけど >>10
天ちゃんより一回り以上も上で売れっ子の中村さんが
週2以上でこなして、着実に結果出してる以上は無理とは
思わないけど、やっぱりこっちは事務所単体で完結する
コンテンツだから、既存ファン向けに寄るよね。
中村さんは4亀さんに後ろについてもらって、マフィア梶田さんと
大川ぶくぶ先生と一緒に仕事としてやっておられてるから
他社絡みのちゃんとした仕事として面白いものをちゃんと作ろう
とされる。自分の既存女性ファンを相手にしてない。
仕事として請け負った中でファン(視聴者)を獲得する。
中村さんがやってるのはアニメアテレコの先にいる
アニメ視聴者のように全体的にマーケットをとらえられてるけど
天ちゃんの場合はどちらかと言えば自分の既存ファン
向けなんだよ。アニメアテレコのように
色んな視聴者を想定してそこから最大公約数としての評価を
得るような演技プランを作るようにコンテンツを作ってない。
スモールマーケットでやってるように見えるね。 今更言っても詮無いことだが、
ソニーミュージックショップのリリイベ抽選と特典ブロマイドを別にする売り方は本当にクソだと思っている フリイジアは新しい曲調で良いんじゃない?
エデンの旅人とも異なる異国情緒って感じで Twitterの肯定反応しか見てないじゃなく否定を受け入れない体質なんだよね
昔からリリイベとかで直接関係者に意見しても嫌なら買うな、来るなだから やっぱフリイジア良いじゃんか、転調効いてるしサビも良い
バラード系久し振りだけど、やっと何回も聴きたくなる曲来たかも 間主観性を一致させる相手(視聴者)の範囲の想定と
想定した範囲に表象の一致をすばやく共有化させるセンス。
中村さんはこれが上手い声優さんなんだろうなって
アニメのお芝居とわしゃがな見てて思う。
呪術廻戦のラジオで
中村さんのことを演出家の人っぽいって榎木さんらが
言ってたことって視聴者でもわかるよね。
YouTube見てても中村さん凄いなって思っちゃう部分って
そういうセンスが見えるところだとおれは思うね。 結局ピンキーフックとフリイジア良いって結論になるのか
多分ファンなら贔屓目で評価するだろうから流行るにはとりあえずファン以外の人が聴いて楽曲に興味持ってもらえるかどうか次第だな ピンキーは何回聴いても微妙、フリイジアは多分良い方だと思う
天さんのはバラード系で聴きやすいってのもあるかな >>19
そこなんだよ
否定はいいけど罵倒は個人のSNSでやってほしい 俺は何度聴いてもパンプキンはダメだけど
個人の感性なんてそんなもんだろ フリイジアはいつもの路線じゃないのは新しくていいけど
編曲が劇伴チックに寄せてるからか
あまり曲単体で繰り返し聴きたくなるような
引っかかる音がない気がする
タイアップだからそこも狙いなんだろうけど
俺はピンキーフックもパンプキンも名曲だと思うが
まあ人それぞれだな フル配信済みでしたね 今178位
178 雨宮天 フリイジア フリイジア何回でも聴けちゃうな
売れるか分からんけど良曲来てくれて良かったわ やっとMVでたな
今までとは明らかに趣向が異なるし限定盤買おうかな ナンスライブの強烈なバンドサウンド浴びた後に天さん落ち着いた歌声聴くの何か新鮮で良い
オタク受けはしないかも知れないが個人的にフリイジアは名曲の部類だと思う Pre2nd千秋楽円盤化したらマジでもちょ不憫すぎるな 何回か聴いたけど個人的にフリイジアは天さんの楽曲の中で最上位だな
今後もバラード系の曲もっと歌って欲しいわ >>42
確かに。ただツアー=円盤化確定の流れは作って欲しいとも思う
自分はもちょオタクで今でも幕張の円盤化してないのは納得いってないが次のもちょツアーの時は100%円盤化確定して貰う為にも余計そう思う いつまでぐちぐち言ってんだよキモオタ
ここまで出さないんだからもちょ側で出したくないとか
なんらかの意図あるとか慮ったらどうなんだ >>45
実際そうだったとしてもトラセに続いてナンスも円盤化したら何故もちょ幕張は円盤化しないんだって思う奴は少なからず居ると思うが そういう文句はここじゃなく公式に送れ
愚痴るなとは言わんが、しつこいのは嫌われるぞ ナンスのゴミ動画を円盤化してるのは謎過ぎる
あんなの要らんから天ちゃんのリサイタルを円盤化して欲しい
無価値なものを販売して価値のあるものを出さないのは頭おかしい Pre2nd円盤化ならプロットポイントの時みたいにナンスが映像化希望なんだろうな ナンス本人が色々と企画提案してくれるから
スタッフ側は楽なんじゃないかな? >>51
この辺り、提案とかしなさそうなもちょとの差異なのかな ナンス7/15(木)羽田公演のチケット来た!
ポータル先行(追加販売)で二階席2列目だった
まぁ…そんなもんか……
1階席の後ろよりマシだよな……… 唯一ポータル先行の初回抽選で当たったチケットで、1階D列だった
払い戻しせずに、大事に抱え込んでいてよかったわ チケットは1階D列だった
(途中で書き込んじゃった) >>49
かかるコストが全然違うだろ
リサイタルとかカバーばっかなんだから円盤にして売るには元曲歌ってる人ら全員から許可取って来ないといけないし著作権使用料もかかるしで非現実的 他の声優でほとんどカバー曲のライブ円盤発売した人いたけど数曲未収録だったからな フリイジア良い曲過ぎるわ
これメディアで歌ってくれないかね 雷に怖がってもちょに抱きつくナンス
なぜか怒ってる天さん >>58
だから?
価値の無いものを販売するよりマシだよ お前にとって価値はないかもしれないが
ナンス信者の我々にとってはご褒美だ 自分に価値がないものは他人にもそうに違いないみたいな考え方は考え方が幼稚過ぎる 今週ナンスかなりハードスケジュールだな
分かる範囲でライブ19曲×5公演にcultureZにトラハモとトーキングボックス収録か
あとトラセのアルバム楽曲制作期間中でもあるかも
体調崩してトラセの活動の方に影響出なきゃ良いけどな… 価値は人それぞれで間違いないし417P円盤に異論はないけど
客観的に見たらライブ円盤とYouTubeまとめならライブ円盤の方が重みはあるし
もちょは1stも円盤化されなかったし不満は当然 1stライブはトラセも天さんも円盤化されてないしそれに関してはもちょが特別不憫ってわけでもないんだけどな
配信用の映像編集までして円盤化しないってことは何らかの事情があるんだろうし同じ話を延々繰り返しても仕方ない 要するにナンスの1stライブと417Pを円盤化して尚且つPre-2ndも円盤化の可能性があるから話がややこしくなってるって事かな
まあ確かに円盤化の話は永遠ループしてるししつこい言われてるからもうしない 問い合わせしてみれば良いんじゃね
ちゃんとした意見要望なら何かしらの返答があるかもしれないし
既に誰かしてそうなもんだけどな 本人にファンレターでやんわり要望が一番効く気もする
ただ何度か書いたけど、事務所的にコロナ禍で色んなイベント潰れて収益が確保しにくい現状で
わざわざ収録したライブを円盤化しないのにはそれなりの事情があると思うのが妥当
それが事務所の努力でどうにかできる範囲かどうかは知らん ナンスのファンですが
昔から2人に比べて人気無いとか可愛くないとか言われてたので
今クリエイティブな才能を発揮して色んな表情が見られて嬉しいです 初期のイモ臭い容姿で楽曲も大人しめだったのが
金髪でロック系の曲調に転身した今の方が好き >>69
天ちゃんの前例もあるから不安ではあるけど
密なスケジュールはそれだけチャンスが多いという事だから
なんとか身体壊さずに乗り切って何かを掴んで欲しいね まぁ417PちゃんねるのBDは信者専用グッズだよなw
俺も買ってない
「それよりもちょパンサスのBDを…!」って言う意見は全然理解できるけども
それをここで言ってもしょうがない
ナンスを貶めてもしょうがない >>76
これか?
http://grasoku.com/articles/44351692.html
声優でクリエイティブの才能がある人って見た事がないな
声オタ以外の一般人の支持が一切ないモドキなら大量にいるけど…
多才、クリエイター気質を自称する小岩井ことりや澁谷梓希だってこのジャンルの外に出れば全然通用してない
最高到達点が浅野ますみとかあの辺だし…
最近はドル声優が声優というブラントや知名度使って仕事貰うだけで持ち上げるられまくるけどさ
自分で動画編集するだけでファンからは鬼才、多才扱いだしさすがに笑うんだよね 天さんのフリイジア初聴した時はこのまま進めば既存の中華テイスト曲になるって所でグッと胸元に変化してきて仰け反らされた。これ作曲者すごいわ。 >>81
その2つは実際やるとそんな難しくない
編曲は無理ゲー >>80
無能•無才の人が他人の才能否定してもギャグにしか見えんで 豊崎から神奈川は自治体との協議の結果開催ってメール来たんだけど
東京公演に触れてなかった点と夏川からは緊急事態宣言についての協議結果のメールが来ないことから
東京公演は難しいのかもなぁ
直前で中止要請されて中止したケースも出てきてるから覚悟必要かもな 神奈川県民ホールは県営の箱だから、持ち主である県にお伺いたてたんやろ >>82
フリイジアやばいよね
Bメロと変拍子がアクセント加えてて、音作りももはやオーケストラに昇華されてる
正直ここにきて天さんの楽曲からここまでの出てくるとは思わなかったわ アニサマ再抽選とか草
アホな事しないようにツアーはしっかりとミューレ頼むぞ 他の公演続々と中止になってる
アニサマもやべーことはじめててこれダメかもしれんぞ せっかくたがため初披(予想)の場が...
再抽選外れたら泣くぞ Zepp指定席は100%入れてもスタンディングの50%以下だから大丈夫みたいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています