若手女性声優総合スレ Part18
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part17
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1617587572/ >>948
433 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2021/08/09(月) 14:19:39.61 ID:e2LNWpqY
鷲崎って武漢肺炎陽性なのか
やった! 重症化して死んでほしい
あのブ男、上田麗奈に対して「上田麗奈はイカレてる」とイベントで断言しやがったのに
その後に麗奈が売れたら最初から麗奈を評価してやがったみたいにコロリと態度変えて
すり寄ってるしゲスもいいとこなんだよ
だいたい何でアレは元WUGメンとかマクロス声優とかにすり寄ってんだよ 声も顔も気持ち悪いから死んで
日のり子の番組に今出てるがそれも降板だな
鷲崎がいくら嫌いでも露骨なヘイト振りまくなよ
侮辱罪で逮捕されるぞ 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4b-vIbq [163.49.203.53])[] 投稿日:2021/08/30(月) 21:20:38.30 ID:vBLFPRVrM
ヒャダインは反五輪で馬脚をあらわしていたな
共産主義の上坂と組んで反日か
これもお前だろ
ネトウヨの声豚の自治ガイジって底辺過ぎ 反政府的な事をやる芸能人が居ないとは言わないけど
普通はやらんわな、商売上不利になるじゃん は?
左翼文化人とか左翼芸能人なんていくらでもいるじゃん 声優がユニオン化して実演家の権利が
いわゆる芸能人よりも確保されているのは
左翼芸能人の頑張りによるものだったりする
今の世代はノンポリが多いだろうけど
60年安保で敗北を喫するまでは
新劇には共産党信仰があったりした訳で
いわゆるベテラン声優が太平洋テレビの労働争議から
俳協を立ち上げたのもちょうどそういう時代 共産主義者ハヤオを忘れてはならない
ハヤオは声優を使わないけどね 自分が今置かれている状況に満足し得ない
そういうエネルギーが創作活動なんかに向かう訳で
この手の人種が時に政治的になるのも今に始まった事じゃない
古くは二葉亭四迷が実行と芸術という問題を提起してるしな
声優の権利獲得運動は単純に生活の糧を得るという意味合いであるから
それ自体は政治色というのはそこまで強くないと思うよ
そもそも実演家の権利とか著作隣接権なんかは国が認めているからこそ
主張して行けたという面があるのでこの場合は反政府的になりようがない マスコミは左翼持ち上げるから
左翼文化人とか左翼芸能人は
結構仕事途切れないよ
まあオタク業界には縁のない話だが 冷戦体制下でも反共より3S政策が優先されたのか
共産党員として著名な俳優がフジテレビや日本テレビの
ドラマなんかに出てたりしたしね
左翼文化人とか左翼芸能人と目されるぐらいの奴なら
貧乏してないだろうから反政府的なのもポーズに過ぎず
本質はブルジョワだったりするんじゃないかな
自分の食い扶持を危なくするぐらいのアクチブな奴は
今の時代だとそういない気もする
電力会社のCMに出て原発推進してた癖に
反核、9条大好きとか良く分からん奴もいるし 日本の芸能、芸術は未だに左翼的なものを引き摺っていると思うがな
当然、若い子が無関係でいられる訳が無い
誤ったルートを歩み続けても決して正解には到達しない
雲の会 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E4%BC%9A
自由劇場以後の日本の新劇は、大ざつぱにいふと、築地小劇場の飜訳劇中心主義から、
左翼演劇への移りゆきとともに、技術的基礎づけに誤差を生じ、また政治的偏向を生んだ。
戦後の新劇界には、かうしたものへの反省から生れたさまざまな新しい動きの芽生えがありながら、
それらの動きが結集されて大きな力になるにはいたらなかつた。
「雲の会」はその最初の結びつきの機会であり、詩人、小説家、批評家のなかにも芽生えつつある
種々の新鮮な反省を、文壇劇壇相互の刺戟に役立てようとした集りである。
それは日本の近代の不幸な歪みを矯正しようとねがふ人々の反政治的な集りである。
— 三島由紀夫「雲の会報告」 良い悪いじゃなくて今でも左翼文化人左翼芸能人が
かなりの影響力を持っているのは事実な
それも知らない馬鹿が顔真っ赤にしてるわけ
まあ若者じゃなく若者のふりをしたおっさんだろうけど 少なくともアニメと声優には今は全く関係無い話だし
スレタイちょっとはよんでな、ここは若手声優のスレだね https://somethingorange.biz/archives/6984
パヨク映画プロデューサーが鬼滅のせいで良心的映画笑が潰されるとか妄言吐いててドン引き
パヨクはほぼキチガイしかいないだろ 世界観にバイアスがかかっていれば
生まれて来るものもその反映にしかならんというのは
簡単に分かるロジックだけどね
例えば日本映画が暗い茶の間でボソボソ喋ったり突然大声上げたり
ああいう貧乏臭いのがお決まりなのは作り手の思想信条に因るものだと思うよ
加藤道夫 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E9%81%93%E5%A4%AB
四、芸術家が共産党員であっても一向差支えないはずだが、外的な政治意識と内的な芸術意識とは悲劇的に相容れない関係にある。
— 加藤道夫「新劇への不信」
準環境とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E6%BA%96%E7%92%B0%E5%A2%83-78553
行為は実在の環境のなかで行われるのであるが,行為決定は準環境によってなされるので,
環境と準環境のずれの動揺などが生じる可能性がある。
たとえば天動説を信じていた人々にとって,地図の縁に示される地点に行くことは奈落へ落込む危険性をもっていた。
また,マルクス主義者は準環境を基礎にして希望されるべき社会を考えているといえる。
出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 こいつら偉そうに語ってるけど
ただただ構ってちゃんで、構って欲しい寂しい老人だからね
スルーするかNGにしてな、スレタイ無視してるし > 反政府的な事をやる芸能人が居ないとは言わないけど
> 普通はやらんわな、商売上不利になるじゃん
これが明らかに間違いなんだからこいつに文句言え
左翼は充分商売になるからな 世界観にバイアスがかかるというのは
本人が自覚的に左翼的であるかどうかを
問わないから言うのだけどね
「アニメを見るな」が声優にも当てはまるのは
まさにその一例と言える訳だし
技術的基礎づけに誤差を生じた人間の仕事ぶりを
アニメだと思い込んだ奴がそれを踏襲するようでは
アニメはいつまでも進歩しない
己を進歩的だと思い込んでいる奴がアニメを遅らせている皮肉 つうか左翼って社会的経済的弱者を救済するために活動する連中だろう
日本や各国に巣食ってる連中は単なる小児病や反日反アメリカだよ
ツイッターでは年寄り俳優や音響監督が
日本政府やアメリカ大統領を悪く言ってるのを嫌というほど見かけたよ
弱者のために活動してる連中はめったに見かけない
日俳連とかだとたまにチャリティはしてるがね この引用ババアっていうのは発達障害のケがあるね 鉄オタが知識語りだしたら止まらんのに似てる 声優のルーツというものについて
ちょっと歴史的な知識があれば
声優を自然発生的なものだと捉えたがる
声豚の思考はナンセンスでしかない
戦後史は冷戦史と同義であるのに
戦後メディア史というものにおいて
時代背景を無視した省察が意味を成すとは思えない 声豚は声優というものを
アクティブな存在だと捉えたがるようだが
私からすれば演劇界なり映画界なり放送界なりの
動向に左右されて来たパッシブな存在でしかないんだよな
アテレコの仕事を始めたのは若手の新劇俳優だったりするし
アニメの仕事を始めたのは映画界からあぶれた若手だったりするし
放送にしても民放の設立当初は新興メディアという位置付けだった
その辺のパワーバランスから声優界と思しきものがあるように錯覚された
40年ぐらい前のアニメブームの頃には外画協定と動画協定が締結されて
ここに専業声優が出現するだけの土壌が成立した訳だが
これ以降の歴史に限ったとしても
およそ声優に独自の演技理論といったものが成立しているとは思えない
声優界が自己主張をしたいのであれば自己証明が出来てこそかと 若手女性声優界の新星伊藤沙莉またアニメ出ないかなあ
またこのスレでおめでとうガイジに祝われたいわあ >>961
それは分かるけどヲタ業界でそういうのあるの? >>970
969の指摘が図星過ぎて何も反論出来ないのワロタ 結論を言えば声優は外縁なんだよね
そこには中心たり得るだけのものが無い
都会が流行の発信地なれば
それが遅れてやって来る田舎みたいなもの
最近はおのぼりさんが増えているが
そこで一旗揚げられそうな人なんてそう多くは無い
トレンドリーダーになれるぐらいの声優がいたとしても
声優としてではなく俳優や歌手やタレントの才能によるものだろう
それは金朋が声優の誰よりも知名度ありそうな所からも分かる 969 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2021/09/01(水) 15:41:05.33 ID:cl+1Z2Mz
この引用ババアっていうのは発達障害のケがあるね 鉄オタが知識語りだしたら止まらんのに似てる 声優養成所や声優学校における声優の卵は
一体誰から演技のイロハを習って来たのだろうね
声豚はそういう所に考えが及ばないから
ヲタ業界がぽっと出だと誤解しているのだろうけど
例えば売れっ子を多数輩出した勝田声優学院の勝田久は
新協劇団の研究生からNHKの東京放送劇団に進んでいたりする
当然、村山知義とか青山杉作とか山本安英とかの影響は無視出来ん訳で
60年安保の後に日本の新劇人が連れ立って訪中公演やっているけど
村山はその時の団長、山本は副団長の一人として周恩来に表敬訪問もしている
左翼が未だに影響力を持っているというのは
弟子、孫弟子、曾孫弟子の系譜で見て行く事が可能だからだよ
意識しない形で根深い所で生きている 2021年09月01日(水曜日)
新型コロナウイルス感染症により療養しておりました、弊社所属・日高里菜ですが、
体調も回復し、保健所の判断による療養解除の基準を充たしたため、
本日9月1日(水)より活動を再開した事をご報告申し上げます。
あらためまして、ファンの皆さま、関係者の皆さまに
多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
引き続き、弊社所属タレントならびに社員は、感染防止と対策を徹底してまいります。 そして、アニメキャラと同一視されたがる
アニメ声優というものの出現によって
押し付けがましい左翼演劇の特徴が
更に煮詰まった感じになって今に至る
ヲタ向け声優の走りである林原めぐみが自称する
イタコ芸なんてのはその典型だろう
スタニスラフスキーの亜種であるメソッドの亜種だろうし
左翼の亡霊は未だに生きているよ そして、アニメキャラと同一視されたがる
アニメ声優というものの出現によって
押し付けがましい左翼演劇の特徴が
更に煮詰まった感じになって今に至る
ヲタ向け声優の走りである林原めぐみが自称する
イタコ芸なんてのはその典型だろう
スタニスラフスキーの亜種であるメソッドの亜種だろうし
左翼の亡霊は未だに生きているよ >>982
AKBとか知らんけど最近の落ちぶれっぷり考えたら有名じゃないだろ そもそも日本の左翼はスタニスラフスキーを誤解しているんだよね
それはひとえにソ連において社会主義リアリズムが提唱されて以降に
日本で受容されて行ったという事情があるからだが
紹介者にバイアスがかかっていれば真意など伝わるはずもない
しかし、日本にはこの手の先生の影響を受けた役者が未だに腐るほどいる
声優学校がテレビのバラエティなんかで取り上げられたりするけど
いきなり感情解放の練習とかやり出すもんだからびっくりするよ
未だにこんな真似している所があるのかと呆れるばかり
あれじゃ大根役者を生み出すだけに終わるが
その中でも出来が良いと思われた奴がデビューしているのだろうし
過去をなぞる事に終始する声優界の未来というものは暗いね
演劇界では研究者が「スタニスラフスキーは死んだか?」とか
シンポジウムをやるようになる程度には
左翼の教条主義も随分と薄れて来たなと思わせるものがあるが
今後は俳優と声優の溝が広がって行くかと思うと興味深い いい加減ワッチョイ入れろよ
また引用ババア暴れさせたいのか?
ワッチョイスレあるけど古過ぎるし
こういう場合は新しく立てても問題にならない
移籍スレとかそうなってるし 井上ほの花 石見舞菜香 佐伯伊織
今日からこの3人を推していこうと思う
花守ゆみり 宮下早紀 富田美憂
この人達は安泰 自分は最近の女声優が朴璐美、本田貴子、甲斐田裕子で止まっているから分からない
ガキの頃に根谷や冬馬に聞き慣れているから尚更 耳の悪い 言葉に無頓着な奴には分からん感覚だろうが
言われている事よりも言っている人なんだよなあ
声は人なりと昔の偉い人は言ったものだが
声を生業にしている声優はそれを分かってないね
俳優の方がそれを分かっている お前の文章って統合失調症感あるからすぐわかるよね
スレタイぐらいよんだらどうだ Cheer球部!
CAST
城崎ユリア:高柳知葉
佐久間乃依:駒形友梨
藤井いぶき:陶山恵実里
榛名潤:大地葉
高梨みみ:橋ミナミ >>999
ワッチョイスレ立ててもいないのに
過剰反応するあたり
こいつ声優総合に巣くってる
IDコロコロの自演キチガイやね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 5時間 29分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。