男性声優総合スレ 21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは主に中堅〜ベテランまで、若手以外の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※若手男性声優について 98
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1596680391/
(30歳未満、または声優としてデビュー10年未満の男性声優スレ)
※51代以上の男性声優総合スレ 漆
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1539994647/
※前スレ
男性声優総合スレ 20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1618063598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 斉藤は江口とかに比べて主役に起用されること多いから、まだ認識できるんよな >>848
ジョジョのドッピオとハイキューの山口しか知らん 江口も西山も斉藤も人気あって忙しそうじゃん
内山にも仕事ください 斉藤壮馬だったら
ハルチカとピアノの森は主演だな
あとはポプテピピックとかヒプノシスマイクとか刀剣乱舞とかアイドリッシュセブンとかか?
古川や内田も最近多いよ 女性向け作品が多いと見てる人は偏るから認知が割れるんだろうな 前から好きな中堅
小野大輔 下野 宮野
まだ若手?
島崎 畠中 村瀬 斉藤 千葉翔也
最近気になる声優
土岐隼一 市川太一 永塚拓馬 広瀬裕也
年齢と芸歴が前後するが
アニメ、吹き替え、ゲーム、本人の番組やライブなどでのパフォーマンスで知った 人気の基準も人それぞれだよね
単純にアニメゲーム吹き替えCD全部ひっくるめた作品数とか
地上波に出てる本数とか
イベント類の集客数とか
大手のCMナレやってる〜みたいな稼ぎの良さとか
山口勝平とか大御所だと思うけどコミケ合わせの大崎で接触イベやったの全然話題になってなかったり
斉藤壮馬なんてオタクしか知らんと思うけどがサンシャインシティの噴水広場吹き抜けまで埋めたり
どっちが人気かと言われるとなんとも言えない >>820
エトランゼ観たけどとても汚いとは思えない
女性向けの作品では綺麗な声の役多い 山口勝平と斉藤壮馬はさすがに年代もやる役柄も違うわけだから比べられてもな
出始めの山口はらんまにジブリと大役かっさらって斉藤がかなう相手じゃないし
斉藤が山口の年になってもその集客力ならすごいが多分その頃にはその時人気の若手にもっていかれてるよ >>863
いやだから比べられないよねって言ってるんだが
知名度高いと人気なのか?集客力高いと人気なのか?
一口に「人気」と言っても色んな尺度があるから比べようがないって話 ビジネスが成り立ってるなら「広く浅く」でも「狭く深く」でもどちらでもいいんじゃない らんまはうる星や犬夜叉に比べてもう四十五十超えたオッサンオバサンしか知らない気がする >>862
セーラームーンで綺麗な声聞いた時は、汚い声聞き慣れてたのもあり別人?と思ってしまった
あと女性向け方面だとテイルズにもときメモGSにもメインにいる佐藤拓也とかアニメで聴き慣れないけど売れてる人いるから一概に否定できない 最近ラノベで主役張った白井が男オタに誰?って言われてたの衝撃だったわ
女向けじゃ歌物からBLから乙女から接触イベントまで色々見かけるからな
逆に赤羽根なんかは男知名度だけあって刀剣乱舞で女オタから誰?言われてた気がする
マスPでも武内は男女ともに似たような印象で似たような高知名度だろうけど 白井本人は知ってるけど見てるアニメで出会ったことない
今はアニメの本数も多いし、女性声優さんで知名度あって
主演やってても自分が知らなかったって人増えてきてる >>868
赤羽根って人知らないんだけど男オタには知名度あるって主に何に出てる人? >>870
赤羽根はアイマスだな
バネP言われてた 女だけど女性向け詳しくないから白井の存在知らなかったわ >>869
知名度が偏ってるようなあんまり知らない声優が増えるのはいい事だわ
わりかし有名声優ばかりだと馬鹿な声豚が新アニメの声優予想し始めたり「あの声優さんも来て欲しい」とか妄想始めたりするから不快 >>875
40越えてから売れ出した感ある
>>868
男オタにも知ってもらおう、っていう良いタイミングじゃなかったかな>白井悠介 >>874
妄想ならまだいいけど
公式に誰々がよかったとか誰々かよは誰も得しないし鬱陶しい 鬼滅の刃の童磨とかいう宮野なのが勝手に決定事項みたいにされてる奴 鬼滅の声優スレ酷いな…
他作品や中の人ネタ、声優のキャリアと格、事務所や声優のプライベートネタでの妄想キャスティング
気持ち悪い
東卍みたいに誰も予想してないキャスティングのアニメが一番だわ 鬼滅呪術チェーンソーあたりはマジで信者のクレクレがヤバくて引くわ >>880
鬼滅声優スレでさんざん童磨は
宮野以外有り得ないって主張してた
アウアウウーが何言ってんだか わかりやすいね
このスレ鬼滅声優スレを
アウアウウーと宮野で検索すると
すぐわかる 最近ちょくちょく現れるな宮野の対立煽り
宮野今そんなにアニメにも一般テレビにも出てないから叩くネタなくてアンチが暇潰しに色んなスレ荒らしてるのか 西山と白井ってアレでしか知らん
若手声優売り出しの為になんか戦隊モノっぽいコメディタッチのアニメやってたやつ
梅原はそこからちゃんと売れてた
なんだっけキャラの名前がみんな温泉地だった >>887
防衛部だね
それなりにヒットしたから続編がさらに若手になってたやつ >>888
それそれ
怪人役の声優が豪華だった
二期はネタ切れ感すごかった 鬼滅の声優スレなんかクレクレばっかで目が滑りまくってまともに見れんが
出る出ないにしろ煽り合いとか荒らしネタに使う気まんまんなのが既にここにもいるしやめてほしいわ チェンソーマンのPVが公開されたしこれから各声優ファンによるクレクレ運動が始まるな >>875
新垣は音声のみでもかなり上手いから
事務所もマウスプロだしチャンスがあれば売れるよ >>876
>>892
いい事だな
そういう意味ではホントに夢のある職業だな >>892
新垣はむしろアニメのアフレコが下手じゃないか?
吹替メインだったから仕方ないとこではあるが 沖縄枠っていうのもあるんじゃなかろうか
新垣を最初に認識したのテニスだったわ >>895
新垣樽助と同じく三宅健太も沖縄出身だけど
三宅にはウチナーグチ喋るイメージないな ツイッターとかにファンはいるけど5ちゃんから個人スレが消えた声優ってやっぱりファン離れが深刻なのかな?
あと本スレ消えてアンチスレだけ残った人とか闇が深そう 小野友樹演技上手いと思うけど
イマイチブレイクしないなぁ >>898
単純に5ちゃん自体が人減っただけだと思われる というか今どきファンはツイッターとかの方が主体だよ むしろ5ちゃんの機能してる個人スレは村化していて雰囲気が怖い >>899
本人の言動に胡散臭さがあるせいじゃないか >>899
女性向けだと安定してよく見かける感じはするけどな
あとMCとか手広くやってるイメージ >>899
知名度はあるけどフリーだし年齢的にもな
どうしても今時の若手男性声優は顔ありきだし女性向けアニメにはイケメン声優をキャスティングしがちなのでは?
若者はTwitterやってるから5ちゃんにはいない
住人はジジイとババアばっかりだろう
アンチ書き捨てたい時だけこっちに来るんじゃないか 小野友そんな胡散臭いことあったっけ
梶と女呼んで飲んだ?みたいな写真のことしか覚えてない 小野友樹が売れてないって認識がそもそもおかしいだろ
ここで名前が挙がってるほとんどの若手よりずっと活躍してると思うけどな
女にキャーキャー言われることだけが成功だと思ってるのか? >>870
赤羽根はゲームも有るし男性向けラノベや漫画の主役を中心に主役をたびたび演じている
宮野なんて特撮のウルトラマンゼロが定期的に出てて吹き替えやってて
そもそもゾンビランドサガシリーズの主役なんだがな
2000年代にTVでやってたスクールランブルは
主役が高橋広樹で
川田紳司や岸尾だいすけや市来光弘が同級生役で保村真が担任だったが
みんななんか小さくまとまってないか 高橋と岸尾はもっと人気上がるかと思ってた
高橋は吹き替えでまあまあ売れてるがアニメだと端役やろくでなしばかり
川田は前はスパイダーマンのピーター役を担当していたが近年の映画には無関係だった
保村は元々ナレーション多かったが状況変わってない 高橋と同じネルケ出身で切磋琢磨してた津田はあちこちで引っ張りだこなのに
やはり声なのか
高橋の声は特徴が無いと言われてたしな >>912
最近すごく痩せちゃってて、体調不良説出てた覚えがある 顔面と話題性だよ
声優に身長はいらないが顔は必要なんだ
津田以外も若手が一般女性誌でグラビアをやってるから
あと朝ドラの知名度は大きいな
ナレーションもよかったし 朝ドラのナレーションはどういった経緯で決まったんだろう 鬼滅で得した声優いるけど津田も朝ドラナレでかなり得したな
元々多忙だったけどもっと多忙になってる 高橋広樹はどうしても古い作品の人っていう印象が抜けない
森久保祥太郎とか伊藤健太郎とかも同じ 高橋はパッと出てくるのがヒソカ、菊丸、フォルゴレ、日本だな。めっちゃ古い
あとはホワイトカラーの主人公の吹き替え
伊藤健太郎はブリーチのアライバ(漢字忘れた)しか出てこない 森久保は顔出しの仕事に積極的だからやたら見かけるけど
たしかにアニメで見る頻度は減ったかな 今、櫻井や中村の代表作でガッシュやおお振りを挙げる人がいないように当たり役が更新されていかないとどうしても一昔前の人っていう印象は強くなる 高橋はネルケ全盛時代、いろんな声幅の役やってて演じ分けすげーなーって思ってたけど
無理して出してたらしく今じゃ出せなくなってるのとかあるらしいからなー
少なくともヒソカはもう無理らしいし、2年前くらいに正月特番でやってた菊丸もカッスカスだった
ああいう無理して出した作り声なしの地声だと普通すぎて他の声優に負けると思う 今でも昔の役が出てくるくらい印象的だし高橋の演技は好みなんだけどな いまだにヒソカの話してるのか
高橋はFFの人気キャラやってたりソシャゲにもいくつか出てるし
今だと劇場版が決まったBLアニメのキャラの方が思いつくんじゃないか? むしろキャラを更新し続ける中村や櫻井の働き方の方が珍しい
長く続けようと思ったら何個か代表作品を若い時に掴んで後は新規仕事を細々やりながら10年20年前の継続作品で長く生きていくのが普通では?
森久保とか最後に認識したのうたプリだわ
高橋はハンターリメイク(?)で声優入れ替わったのは気の毒だと思う 鈴木千尋や私市淳も微妙な位置だよなあ
見えないところで仕事やって稼いでるのかも知れないけど リメイク?の方の会長選挙に出る胡散臭いのも好きだったわ高橋広樹 森久保は今シーズンもセスタスや東リベあったしアニメで見かける頻度落ちたとは全く思わないなあ >>928
そんなに珍しいか?
若い頃から活躍し続けて聞く年代によって代表作が変わるW関や子安や石田みたいなのもいるし
神谷や宮野なんかは数はなくても出れば良い役を貰えてる
森久保を声優として比べるのは酷かもしれないけどテレビではたまに見かけるよな
アニメ本数自体増えまくってて今は数出りゃ凄いってわけでもないし働き方はそれぞれじゃね 自分が最近アニメで見てない声優=落ちぶれ声優
こういうのいい加減にしろよ
何回同じ事言ってんだよ認知症ババア
それにハンターは今はリメイクの方が有名だからな >>928
お前の「普通」はもう古いんだよ
アップデートしろ 結局自分の好きな声優の作品しか見てないし
自分の好きな声優はいつもアニメで見かけてずっと売れっ子アピールして
比べて誰々は落ちぶれたやこの先長く売れないだろうと根拠のないバカにして良い気分に浸ってるだけだから
それにしてもこのスレおそ松声優と宮野好きな特定のが常駐してるだろ
このパターンで比較に出されるのがそのメンツばかりで名前出される声優が可哀想 小野友樹はブレイクしてない
高橋広樹は津田に比べて無個性で昔の声出せないから小さくまとまってる
こいつら一体何なの 誰か貶さないと好きな声優の魅力の確認が出来ないんでしょうね可哀想なおばさんたち >>928は櫻井中村より上の世代は知らないんだろうな
ネットで好き勝手やってる中村はともかく櫻井は上とだいたい同じ道を歩んでるじゃん
森久保は声優バラエティMCもテレビ業もかなりこなしながらきちんと声優業もしてるからバランス良いなと思う ここ的にはソシャゲ(アプリゲー)出演<アニメ出演っぽいけど
ゲームによってはコンスタントに新録してたり
生放送とかイベントとかライブとかやって声優稼働の機会多いよな
1クールオリジナルアニメよりは仕事長く続きそう
ゲームと役によってはだけど ソシャゲよりアニメって認識が古い
どっちも所詮ネットで騒がれるだけなんだからより金払う濃い厨の付くソシャゲの方が良さげ 声優の多くはアニメキャストだけでは生活出来てない
イベント出てCD出してアプリゲームのボイスやったり自分のグッズも売ってるし
どうしてもアイドルの売り方になるから女性人気は即収入に響くんだよ
最近結婚を公表する声優も増えたけど
今でも結婚を公表してない男性声優が多いのは女性ファンを引っ張るためもあるだろ
男も女性声優に課金してるから同じことだよ 昔と比べてアニメの主役やメイン格が減ると
落ちぶれたとみなす人がたまにいるけど
よく脇でおいしい役やってる印象の声優もいるし
ゲームや今は難しいが朗読などのステージイベントもあって
メインの活躍の場は人それぞれに見える >>929
鈴木千尋は若手の売り出し時に事務所の上に保志や鈴村がいて目立たなかった印象。私市は同世代が強いし青二は森田推してたから仕方ない。 >>942
アニメ版権と結びついてない声優単体のグッズなんて売れない
なんとか売れるのは相当人気な声優だけだから
アニメの仕事の補填を声優のグッズで埋めるとか有り得ない アニメ出てるやつは使われるソシャゲやイベントも多いし
アニメメインは100人以上のオーデに勝ち残った結果だから実力差で結局似たり寄ったりの顔ぶれになると音響監督が言ってる
まあ事務所内の競合に負けて日の目を見ない実力派とか運要素も大きいだろうけど 最近のキャスティングは実力より人気とコネが重視されてる気もするけどね コネはわからんが人気で決まるならもっと出演多くなりそうなのとかいるんじゃないか そもそも実力っていうのが曖昧すぎる
個人の主観でしかない 制作だって作品を悪くしようと思って起用してるわけじゃないんだからよく使われるなら使い勝手がいいってことだろ
特に今は時間が限られてるから調整が早いとかこっちが見てる以上の要件もあるだろうし >>945
コラボ商品とか売ってる声優いるよ
今はコロナで無理だけどイベントやって自分のグッズやCD売ってたり写真集出してたり
何の保障もない仕事だからいろいろやって稼いでる
一部別撮りでも人気声優のスケジュールを合わせるのと
キャスティングを予算内に納めるのはけっこう大変みたいだね
日ナレは事務所かなり分けてるけどあればオーディション対策だろう
一事務所でオーディションには何人まで出せるって枠があるようだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。