男性声優総合スレ 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは主に中堅〜ベテランまで、若手以外の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※若手男性声優について 98
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1596680391/
(30歳未満、または声優としてデビュー10年未満の男性声優スレ)
※51代以上の男性声優総合スレ 漆
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1539994647/
※前スレ
男性声優総合スレ 20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1618063598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>235
ゴリ押しなら番宣でアピールさせると思うし、伏せた上で出番がラストシーンだけなら別の理由だと思う。 >>245
仮面ライダーの映画の佐藤健とかMIU404の菅田将暉とか約ネバ実写の松坂桃李とかアンタッチャブルの復活とか事前情報一切なしのサプライズみたいなやり方が最近流行ってるからそういうのがやりたかったのかも ちょっと前まで古谷徹は東京出身で青山学院出なのかと思ってた 男性よりも長生きリスクの高い女性
天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所 人口動態シニアリサーチャー
少子化が進み、長生きリスクが深刻化しているのは男性ではなく女性です。
現在の40代が高齢者になったとき、日本は税金で支えられる高齢者層と、その税金を捻出する若年層のバランスが取れる状態ではなくなることが目に見えており、今のままでは老後の社会保障で現行水準を維持することに期待はできません。
このままでは税収不足で、生活保護の仕組みさえ持続することが難しいかもしれません。
こうした状況の中で、男性よりも女性は長生きです。
男性が婚期を誤解しているために結婚市場に出遅れることによって、20代男女のマッチングは難しくなっており、結婚市場における20代男女のプレーヤー割合のアンバランスが未婚化解消の大きな壁となっています。
日本では未婚化は出生数の減少に直結しているため、人口の支えられる側の世代と支える側の世代のアンバランスが進み、男性よりも平均寿命の長い女性の方が老後苦しむ長生きリスクが高くなるのです。
東洋経済オンラインより >>225
ゴブリンスレイヤーでお馴染みは草
他になかったんか 梅原ってまあそれ以外で言えばいまいち印象深い役はないように思える
声が低いからあと十年くらいしたら化けるかもしれん これまでの業界の定説だと低音系は競争率低いから細く長くできるんだろうけど、
最近は若手で替えがきくのが増えつつあるからな
梅原は低音ってだけで声質自体はあまり特徴的ではない印象 声より露出イケメン売りしても違和感ない声優として貴重だから残るよ 顔のことは知らんけど、声優として今までの実績は十分あるし、生き残りはするだろうね
アニメでは同じ事務所の鳥海みたいに脇を固める方向にいくだろうけど あんまり男性声優のビジュアルは気にしてないもんで
梅原はアーツなのに意外と吹き替えは少ないんだよな ボヘミアンの櫻井トオルって人あんま上手くなかったな...
わざわざ若い人にやらせなくてよかったのに 吹き替えといえば森川はあの世代でやたら吹き替え仕事してたけどあれって何か理由あるの? 森川と同年代の檜山は若手の頃ほとんど吹き替えはせずにバイト三昧だったらしいから、単に適正の問題だろう 檜山の吹き替えは確かに聞いたことない
Wikipediaでも調べたけどいうほど出てないわけでもないがかといって多すぎるという訳でもなかった
石田彰は最近だとアイカーリーとかに出てた気がする
声がアニメチックでもそういうコミカル系のなら参入はしやすいのかもしれない 別に檜山をディスってるわけではないのであしからず
檜山は飛影の頃から知ってるけど、まさか木下監督みたいな役をやるようになるとは思わなかったなw 檜山には檜山の良さがあるし森川には森川の良さがあるからな 傍目からしたら
芸能人やその恋人や愛人を
雑誌に書いてある事だけでバカに出来るお前らも
大概バカ女に分類されるんだよ>>241-244
いつも感じるが、この手のバカ女は自覚がないんだな
ただ、まだバカさを明らかにする連中の方が可愛げがある
大部分の女は何も興味ない素振りでしっかりゴシップの情報収集には余念が無いから >>260
そう?
今の若手では珍しくアニメより吹替の方が多い声優でけっこう経験あるんだけどな ボヘミアンラプソディの櫻井は部分的にはそれなりに上手いんだけど、基本的に声が合ってないのが残念だった印象
ブライアン役の北田とメアリー役の川庄は合ってた ボヘミアンは野島兄も出演してたっけ?
見てないからわからないけど結構合ってた? 切れてジョン・リード追い出すとこの演技素晴らしかったと思うけど 野島はそこそこに合ってたと思う
本人と役者の中間ぐらいの声の高さでいいバランスだった コロナの影響でYoutuberデビューした声優は多いけど伸びてるのはほんの一握りだけだな 野島兄って他の作品でも声優か役者かみたいな芝居してるイメージあるな 野島兄は養成所出身なんだっけ?
宮野みたいな子役出身勢の演技と似ているようなとこある >>261
前野智昭って森川智之が元々いた事務所だけど
森川みたいに吹き替えと女向けで草鞋踏むタイプって今だと前野だと思う
アーツビジョンは前野を第二の森川みたいに考えてる? 前野も20年後くらいにはめちゃくちゃ前に出るようになるのかな ああ前野って昔の森川っぽいや
今より老けてからの方が跳ねるかもね アーツの男性は基本的にまずアニメでの実績を求められてる気がする
森川が若手の頃は吹き替えがまだそんなに競争率激しくなかったので、
森川が吹き替え適性高かったこともあって吹き替えで重宝されてた感がある
前野もそれなりに吹き替え適性はある人なんだろうけど、
最近の若手男性は吹き替えで下積みして実力をつけた上で大役を任されているのではなく、
アニメでそれなりに実績積んで、いきなり吹き替えで大役やるという身の丈に合わないキャスティングが増えてる気がするな ついこの間ちょうど前野と小野Dがその話してたな
駆け出しの頃に吹替やらせてもらってありがたかったとか 森川はトム・クルーズ
前野はアンドリュー・ガーフィールド
前野も前野で専属みたいな俳優がいるところも被る 前野の吹き替えはそんなに悪くないと思うけど、こないだ金ローでやってたハンソロは正直合ってなかった ハンソロ自体がハリソンフォードと村井國男のイメージが強すぎてな 吹替は予算の都合上だが1人でまとめて何役も端役をやるから鍛えられるんだよ
実践で勉強になるし引き出しが増える
アニメは役にそれほど演技の幅は求められない
結果同じものしか出来なくなるので
飽きられるのも若手に取って変わられるのも早いということだね
小野Dや前野の世代までは駆け出しの頃にたいがい吹替でモブを大量にやってるから
何の役を振られても現場でどうにか対応出来るから重宝されるんじゃないかな >>290
それ、吹き替えに限らずアニメでも同じでは?
メインの人は端役やらないけど、いわゆる番レギュの人は
何役もやるし とりあえず81は人外が上手くなりそうだなと三木や三宅みてると感じる 三宅は声質とかもあるんだろうけど老人役中年役がすごい適性あるんだよな
ポケモンで鍛えられたせいもあるんだろうけど そういえば美味しんぼを見てたら地下デパ回かなんかで関俊彦、佐久間レイ?あたりが老人役やってたような気がする
若手のうちにもそういう役を体験させられることもあるから声優ってなかなか大変とは思うわ 吹き替え意外とやっててBL出演も多い増田俊樹は何故演技力があれなのか BLで演技力up、上手い人しか出れない説まだ言ってんの
女優を演技派とか持ち上げてエロに出そうとする男と
同じ心理じゃん 正攻法だと売れそうにないから下手でも褒めてもらえるBLで認知度と人気獲得狙ってると思ってた 需要はない模様
692 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 49df-Yw7t) sage 2021/06/02(水) 07:51:59.83 ID:L2giPi1Z0
山下大輝は今後もBL出ないのかな
693 声の出演:名無しさん (ガラプー KKbd-Poc0) sage 2021/06/02(水) 09:44:07.22 ID:RTQDCsbmK
>>692
需要もないでしょ
あのジャンル下手くそはいらんって風潮だし
増田がめちゃくちゃ嫌がられてる
695 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2567-BkLp) sage 2021/06/04(金) 11:49:22.58 ID:NQcM1yRM0
>>693
増田も榎木もCDだと演技が薄くて分かりにくいっていわれてた
畠中もあんまり評判良くなかったから次は出てこない
映像合わせしか出来ないんだろう 下野曰く、「人気があるからBLに呼ばれる」とのことらしい
決して「BLに出るから人気が出て実力がつく」というわけではないようで、
下野はBL出演で人気出ると勘違いしている志望者がいると苦言を呈してたな 認知症かよ
935 声の出演:名無しさん (アウアウカー Sad3-A24p) [sage] 2021/05/20(木) 22:03:58.60 ID:G2L+uKLVa
>>917
下野曰く、BLに出るから人気が出るのではなく、人気があるからBLの仕事がくるらしい
まあ、羽多野みたいに、無理くりBLにねじ込んで人気ステマしたような例もあるけど そういや鈴置洋孝がblcdに出る前に雰囲気作りのため相手役に今夜は寝させないぞみたいなことを言ってたらしいけど相手がベテランだったらなんで言ってたのだろうか
そもそも鈴置洋孝より年上だけどBLCDに出てる人って誰がいるのか >>303
没時の年齢なら森川があと数年で追いつくね
20年前くらいのギャラ払いが特に良い時期は拘束時間も少なくて鈴置さんのような声優になりたくてなった訳じゃない人には嬉しい仕事だったかもね 鈴置洋孝より歳上でBL出てる可能性ありそうなのは若本規夫
>>294
OVAジョジョだと60年代から吹替で活躍してる人も少なくないキャスト陣の中、最年少の部類の深見梨加がおそらくDIOの次に長生きしてるであろうエンヤ婆やってた >>303
生年が鈴置氏より上ということなら筈見純あたり?
当日はCDではなくカセットだったようだね 堀内賢雄は最近までメインでBLCD出てた
続編あるから製作がきまったら続きやると思う
朗読劇が一番難しいと言ってる有名女優もいるくらいだしドラマCDは声の演技を披露する場だろう
BLのエロシーンがなければ出演する側もいいんだろうけどそれだとドラマCDは売上が出ないから
一般作のWebコミック一部音声付きはネット上ただで見られるから商品ではなく広告扱いなんだと思うよ なんかどっかの作品で古川登志夫、森功至がbl系のCDに出ていたりしてるのを見た気がする 朗読劇が難しいって言うけど映像と違って尺に合わせる難しさからは解放されるからなあ
ベテランとかテンポがやたら早いアニメやるよりは楽なんじゃないか ちょっと前なら大川透あたりBLCD出てたけど今は脇役だなあ
中堅だと鳥海阿部川原あたりは続編メインでやってるし最近は神谷野島健メインで続編のCD製作が決まってたよ 大川透は体調が心配
藤原啓治も癌だったってことが後で分かったし ディスカバリー・オブ・ウィッチズ
https://video.unext.jp/title/SID0046589
テレサ・パーマー:内田真礼
マシュー・グード:日野聡
マーカス・ホイットモア:榎木淳弥
アイシャ・ハート・新田恵海
アレックス・キングストン:松本梨香
ヴァラリー・ペティフォード:折笠愛 松本梨香と折笠愛が出てくるなんて凄いなあ
あと内田と榎木って吹き替え適性あるの?日野はともかく トム・ホランドっていわゆるトムクルーズとかデカプリオみたいになる期待の新人俳優なの?
ここ最近は吹き替え業界も期待の新人が出なくなってるけど外国俳優もそういう感じの俳優が出なくなった感じがする 吹き替えなんて賢プロとかケンユウとか
吹き替えに強い事務所なら若手でも出てるからな
大したことない存在だよ
野沢雅子がきっちり吹き替えはアニメより安いって
言ってくれて良かったよ
あれ無ければ今でも吹き替え信者がマウント取ってたからな 小林親弘が最後なんだろうか吹き替え期待の新生っぽかったのは 吹替のフィックスて誰が決めてるんだろ
ファンタビのレカペでエディレッドメインが宮野に、僕の作品は全部君が吹き替えしてくれてるの?て聞いてるのみて、本人には決定権ないの?て驚いた 逆に日本人の吹き替えを外国人がする場合はどうなるのか気になるわ
日本のアニメが外国で放送される場合結構アニメ声の人がやること多いと思う >>317
アニメでの野沢雅子ってレジェンドクラスの超高額だからなぁ
一般論で言ってるのか、自分のギャラでの比較なのかで話が変わってしまう >>318
吹替は劇団から呼んでる俳優が多かった気がするよ
たしかに吹替は安いんだけどハリウッド俳優の専属になればセット売りで知名度がつくからそこは美味しいな
日本市場での映画版権持ってる会社がオーディションしたりして吹替キャスト決めてると聞いたけど
現実にはほとんどのキャストが吹替版を制作収録しているスタッフ等のツテではないかな
海外では俳優が声優やってるけど安くあげるためなのかアジア圏ならアニメは大量に兼ね役させてるよ >>316
期待の新人や人気俳優なら吹き替えではなく字幕や本人の声で見るファンがつくから
そういう俳優ほど専属声優が付いてもしょうがないんだけどね
出なくなってるわけでなく一昔前はアメリカのスターは日本でもスターだったけど今はそうでもないってだけじゃ
トムヒトムホトムハ正しくフルネームと代表作いえる人なんてごく一部
海外の俳優にくわしい人ほど吹き替えで見ない・・・と思う
海外スターも2世の時代で自力で成功したのはブラピレオジョニデまでって言われてる
若手声優はどこまで若手にはいるのか業界と5chと世間でズレがあるからなんとも言えん 吹き替えもアニメも高いよ
安かったら誰もやらないだろ専属させてるわけでもないのに ナレーションとかゲームより単価が安いという意味だと思うよ 梅原の声聞いてるけど鳥海感がある
鳥海も梅原くらいの歳の頃はまだ空気気味だった気がする 吹き替えはオリジナルの芝居という正答があるので
それにどれだけ迫れるかという点で実力が問われるが
テレビアニメは勝てば官軍で人気商売の側面が大きいし
水商売的ではあるだろうね 事務所の流れ的に低音枠として
森川 → 鳥海 → 前野 → 梅原
って感じだけど、鳥海の吹き替えって聞いたことないな
森川や前野は滅茶苦茶出てるけど >>329
鳥海の吹き替え
アトランティスのこころ
ウエスト・サイド物語
エイリアン バスターズ(ジェイソン〈ニコラス・ブラウン〉)
ガールズ・ガールズ(ティム)
監禁ハイウェイ(ゼイクス〈ウィリアム・アッシュ〉)
ギガンティック(リコ〈フロリアン・ルーカス〉)
サバンナ(ラッセル〈ブレンダン・ポレカット〉)
ジーパーズ・クリーパーズ(ダリー・ジェンナー〈ジャスティン・ロング〉)
処刑・ドット・コム(レックス〈クリス・レムシュ〉)
ステップ・アップ4: レボリューション(エディ〈ミシャ・ガブリエル〉)
ステップ・アップ5: アルティメット(エディ〈ミシャ・ガブリエル〉)
スピーシーズXX 寄生獣の誘惑(ルーク〈コリー・セヴィエール〉)
スピードスター(ジャック〈ニコラス・ライト〉)
ダークサマー(グレッグ〈チャーリー・フィン〉)
東京攻略
パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会(ジョン・テイラー〈クレイン・クロフォード〉)
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ(クリス〈アレクサンダー・ルドウィグ〉)
プリティ・プリンセス(ジェレマイア)
マイ・フレンド・メモリー
もしも願いが叶うなら
ユー・ガット・サーブド(デビッド〈オマリオン〉)
ラストキング・オブ・スコットランド(ニコラス・ギャリガン〈ジェームズ・マカヴォイ〉)
ラブ in ローマ(パオロ〈ミケランジェロ・トマソ〉)
レッサー・エヴィル
ロックド・アウト(ウォーカー&ブリーズ) ドラマ 編集
ER緊急救命室5 #5「仮装 Masquerade」(ジェイ〈Justin Doran〉)
ウェディング(ハン・スンウ〈リュ・シウォン〉)
FBI 失踪者を追え!
おまかせアレックス(ジミー)
グースパンプス(ウィル・ブレイク)
クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン2(ハリー・ドイル〈ラッセル・トーヴィー〉)
宮 -Love in Palace-(イ・ユル〈キム・ジョンフン〉)
コールドケース7 ザ・ファイナル(トミー・フラナガン)10話
三国志 〜趙雲伝〜(高則〈キム・ジョンフン〉[387])
SEX AND THE CITY「性のジェネレーションギャップ」(ショーン)
24 -TWENTY FOUR- シーズンIV(ベルース)
ナイトヴィジョン
西海岸捜査ファイル グレイスランド シーズン1 「確信と覚悟」(クレイトン・アンダース)12話
バフィー 〜恋する十字架〜(ジャスティン)106話
パワーレンジャーシリーズ
パワーレンジャー・ターボ(ヒース)
パワーレンジャー・イン・スペース(タンケン・シュタイン)
パワーレンジャー・ロスト・ギャラクシー(バクスター)
華政(綾陽君(仁祖)〈キム・ジェウォン〉[388])
ボーイ・ミーツ・ワールド(デニー)63話
BONES シーズン11 「生還を信じて」(ベンジャミン・メッツガー〈ジョシュ・カソーボン〉)2話
モエシャ(フレディ&ノーマン)
愉快なシーバー家
ラッシュアワー (テレビドラマ)(スティッキー・ジェイ〈マイケル・カルボナロ/Michael Carbonaro〉) #2
ロマンスが必要(キム・ソンス〈キム・ジョンフン〉)
私の心が聞こえる?(チャ・ドンジュ〈キム・ジェウォン〉)
アニメ 編集
くまのパディントン
ダイナソー・アイランド 恐竜たちの大地(アレックス〈フィリップ・チェン〉)
そんなに出てないわけではない 吹替もアニメで人気の面子を引っ張ってくるようになったから、(花江とか下野とか鬼滅メンバーも含めてだけど)
賢雄さんとこなどアニメより吹替中心の事務所は厳しくなりそう
配信作品は増えてるとはいえ
あと海外アニメ(↓)とかもアニメ畑からの起用になってるぽいな
本日Netflixで配信された「ナタ転生」には
オリジナル音声の中国語普通話とは別に
広東語、英語、日本語の吹き替えもあります!!!
気になる日本語キャストは
李雲祥 - 内田雄馬
東海竜王 - 東地宏樹
仮面男 - 松岡禎丞
他 - 鈴木達央、内田真礼、日笠陽子、沢城みゆき、等々豪華メンツです〜〜〜! https://www.fukikaeru.com/?p=15950
邦題 あの夏のルカ
原題 Luca
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
翻訳 大川直美
翻訳監修 James Hubbert
演出 藤本直樹
日本語版制作 ACクリエイト株式会社
ルカ ジェイコブ・トレンブレイ 阿部カノン
アルベルト ジャック・ディラン・グレイザー 池田優斗
ジュリア エマ・バーマン 福島香々
エルコレ サヴェリオ・ライモンド 浪川大輔
ダニエラ マーヤ・ルドルフ 高乃麗
マッシモ マルコ・バリチェッリ 乃村健次
ロレンツォ ジム・ガフィガン 磯部勉
チッチョ 落合福嗣
グイド 山田寛人
マルシリエーセ 折笠愛
トンマーゾ 野島昭生
おばあちゃん サンディ・マーティン 青木和代 珍しいことに杉田がテレビ出ていたんだなあ
ナレーション兼ねてだけどテレビ特捜部だったか社長を見損ねた >>329
事務所的に吹替で低音枠なら梅原より濱野じゃないか >>335
最近何人か来てるまる見えのゲストナレーションでは一番ハマってたかもしれん まる見えは前は井上和彦とか松島みのり、野田圭一とか出ていたからなあ
今でもたまに龍田直樹とか三田ゆうこがやってるらしいし杉 >>335
所ジョージがVTR見ながら良い声って呟いてた 所ジョージもそうだけど芸能人でも声優オタみたいな人って少ないのかな
自分はWikipediaとかで声優の情報とか出演作品とか見るのが好きなんだけどさ セブンルールのナレーションが小野賢章だったけど
これ素人の俳優でもいいだろってくらい下手でびっくりした 声優のテレビ露出は増えたよなあ
テレビのラテ欄とか見てると毎日誰か出ている 鬼滅が状況を一変させたわ
てか、オワコン地上波TV局が露骨に声優にすり寄ってるのが滑稽 >>341
小野もそうだけど子役出身の演技が苦手って人はいないか?
演技は養成所出じゃないから安定してないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています