若手女性声優総合スレ Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part16
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1616474114/ 吹替出てないけど向いてそうな声優ってことだろ
瀬戸と石川はちょっと同意するわ そもそももう出てるんだよ
でも興味ない人からは知られてない
そのくらいの認知度しか無い
だから売れてる人は出なくていい お前らにマルチェロ団長からの指示を伝える
モンハンを無音でプレイしろ >>88
おれがね。下手には該当しないだろうなと思ったのは
息芝居の方をしっかりやってるからなの。
本当に下手くそだったら、息芝居も下手くそなんだよ。
よく聞いて見直してみて。
ちゃんと感情表現にあった息をつかってるから ウィ キ ペ デ ィ ア W iki p e di a
最近いろいろNG ワードが 増えたな >>99
そんな演技力凄いんなら何で友崎くんまで5年間モブで燻ってたんだよw
アイドル売りできないブ○だったからだろうが
長谷川育美はこれからも声優は実力とか
抜かしてる厨二病監督に使われることはあっても
声優業界のメインストリームに出てくることは無い
売れるかどうかは顔とコネで決まる
それが今の声優業界の現実だわ 加隈も出てきたときアレな感じだったけど
人間売れてくると顔変わるぞ
マジで >>111
ほぼ1年前の長谷川育美評
2020-06-20
#声優名鑑シリーズ Vol.03 長谷川育美
鬼頭、ファイルーズを輩出したプロ・フィット。
だが、今こそ長谷川育美を推したいのだ。
プロ・フィット声優養成所卒、預かりからスタートして、現在は準所属。
まず、現状の彼女の出演を見ると、そのモブ役出演の多さに目が向く。
『アイカツ!』シリーズであったり、
『やがて君になる』『私に天使が舞い降りた!』『ぼくたちは勉強ができない』『Re:ステージ』『とある科学の一方通行』等、人気アニメのモブ役の出演が多い。
彼女の能力的な面は、まだ多くの声を聞ける状態にないので、ある程度の誤差が生じる事をご了承してほしいが、まず単純に声自体の良さという点だろうか。
凄くキレイに入ってくる感じというか、滑舌方向も良さげで台詞が非常に聞き取りやすいという基本であり重要であるポイントを押さえている。
また、ミホノブルボン等における寡黙系での感情表現においても、今の実績を考えると十二分と言えると考えている。
『弱キャラ友崎くん』のドラマCDを半分くらい彼女の演技を聞くために購入したが、テンション高めのキャラクターもそつなくこなしている印象。
あのメンツの中で役不足感もなかったし、ここにおいての感情面にしてもいい感じではなかろうか。
この感情においての表現能力について、筆者は最も彼女の強さと、伸び代を感じている次第だ。
単純な声が強そうなのに加えて、スキル面でも非常に将来性を感じる。
恐らく今後のアニメメイン役でこの辺りがより鮮明になるのではないだろうか?
声が良い、というのは声優においての根本的なアドバンテージとなり得るが、そこにスキルの要素も乗っかってきているように思える。
若手声優でこのスキル面が乗っかっているのはこれもアドバンテージとなり得る要素であり、このスキル面を感じるのが筆者が期待を寄せている理由でもある。
プロ・フィットは、現在鬼頭明里が若手女性声優部門をリード。
昨年彗星の如く現れたファイルーズあいも、被る声優もいないから恐らく定着するだろう。
高柳知葉も、若手筆頭株の一人であり、プロ・フィットは現状多くの素材を抱えている。
しかし、あえて筆者は長谷川育美の時代は近いと言いたい。 >>113
声と演技が良いのは認めてるよ
ただいろいろキツいw
それで察しろ 長谷川はなまじ癖のない正統派美人声なのがキツいw
これが水田わさびみたいな人外声や石上静香みたいな少年声なら
そこまで見た目気にしないんだけど
美人声は最低大西沙織ぐらいじゃないと 悪いのはレコ社の連中だからね
最近は人気出るとすぐソロデビューさせたがるし
あるいは声優ユニットとかにぶちこむ
こういう時代じゃ実力派は辛い
レコ社の影響力が強過ぎるよなあ この手のタイプの声ってバトル演技が出来たり、敵役や性格が悪いキャラが出来たり
もう一歩抜け出すものがないと、中堅勢が強いからな 千葉翔也&長谷川育美、『エイティシックス』級に戦った小学校・高校時代 忘れられない“恥”
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9208028
どうぞ
動いてる特番の奴は見つからなかった アニメの収益化の方法が変わってきて声優のオタク人気なんかどうでも良くなってきてるでしょ
オタク人気筆頭格の水瀬いのりなんか円盤イベチケ要員でしたって言わんばかりの減りっぷりだし アニメや声優も商売なんだよ
儲からないものは何の価値もないし切り捨てられるんだよ
ネット上の人気投票とかいうみんなタダで投票できるもので何位になろうが1位になろうが金は1円も儲からないんだよ
1円も収益にならないものを取り上げてイキってる奴は大西信者だけだよ
主役のアニメの円盤が売れて、演じたキャラのフィギュアが売れて、CDが売れる収益をあげてる声優が優遇される。
村川梨衣は金を生む卵だからな。大西ごときより収益面では圧倒的に上。 村川梨衣は大西沙織と小澤亜李が何年かけても届かなかった理想的な声優人生を送れたよね
シンカリオンに出たなんて一生の自慢になる
ごちうさやリゼロも 長谷川なんてそもそも売り込み段階の若手だし人気が低くてもしょうがない 高尾奏音は自転車乗れないんだな
女性声優にはたまにいるな 平日昼間から声優を気にするニート統失どもは自分の心配しろ 村上って三間に気に入られているのだっけ?
アニポケにもウカッツ役で出てたしヒロアカにもバブルガール役出てた 高柳も長谷川もプロフィットか
ウマにプロフィット多いな
長妻も突っ込んでやればいいのに 息してるかー?
841 声の出演:名無しさん sage 2021/03/17(水) 12:48:04.08 ID:BSRnyXrh
ウマ娘なんて声優評価としては全然価値ないだろ
毎度だけどゲーム過大評価する人みかけるけど
842 声の出演:名無しさん sage 2021/03/17(水) 12:59:09.19 ID:nDaXJcHJ
ニワカの頭イカれた声豚がウマ娘がどうこうホント笑うよな
あんな一山いくらで声優使ってる
ソシャゲコンテンツが何だというのだろう
856 声の出演:名無しさん sage 2021/03/17(水) 13:42:01.18 ID:BSRnyXrh
ん?ウマ娘に好きな声優でも起用されてたのか
たった1ヶ月前かよ
まあお前らの見る目の無さはいつものことだが お前、脳みそあんの?
ウマ娘声優なんかの一体誰が評価されてんだw
てか、ウマ娘出てる声優がバズってどうかしたって話ならまだわかるが
全然晒す意味も何んもないレス持ってきて笑うw
いつもの声豚警察のアホかな? ま、こういう池沼は一生間違い認めないからな
声優総合がそういうアホの巣窟だけど 図星っすなw
ウマ娘声優とやらの1人の名も挙げることができないw
一体どんなウマ雑魚声優の信者なんだろうなコイツ
ウケるw 移籍スレ交際スレアワードスレも基地外のせいで終わってるが
このスレもとっくに基地外の戯れ言しか無くて終わっとる
それに気づかないのはお前らだけ 何かのコンテンツがブレイクすると
俺は認めないー認めないーだからな
じゃあこんな糞スレに粘着するなよw こいつら鬼滅すら認めてないからな
ま、佐倉水瀬信者しか残ってない
声優総合じゃ当然か ウマは降板した声優いたり
茅野早見上田本渡トップクラスが参加してなかったり
どう見ても大したこと無かった
後から売れてから過大評価してるだけ 大沢とアイムの声優は話題禁止だっつうの
自分のレベルの低さを露呈してるぞ ウマはスタートから本稼働まで5年以上掛かってる超難産コンテンツだもの
ずっと付き合ってる声優が偉いだけで離れる奴が続出して当たり前 ウマ娘のアプリって最初はアイドルの音ゲーか育成モノを目指す予定だったんじゃないのかな
そう考えると人気声優があまりいないのも納得なんだが
そうだとすれば声優で釣りたいRPGアプリとはコンセプトが全然違うでしょって話 今期のお芝居で、この人だからできる芝居だなって思ったのが
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の荻原沙優さんの
お芝居かな。
この作品はね。成人の主人公が部屋に女子高生を上げちゃう
作品で今の御時世ちょっと設定がギリなわけ。
だから制作の人もそこはわかっていてとにかく
オーディションのキャスティングで求めたのは
画面から、いやらしさがでないことだと思うの。
普通はそういういやらしさが画面に欲しくない場合は
ケレン味がないお芝居を制作の人達はさせるけど
ケレン味のないリアル寄りのお芝居だと今度はいやらしさは
ないけど、なまなましさが画面にでちゃうわけだよ。この
タイプの作品はね。だから、いやらしさのない
清潔感のあるお芝居と、なまなましいリアルの感じのない
ケレン味のある猫なで声のお芝居。
視聴者にあくまでこれはフィクションですよっていう
そういうちょっとあざとさのようなものも残る
味付けもできるお芝居。
今の若い声優さんで誰がこういう
清潔感を画面に出しつつ猫なで声のお芝居できるかって
なったらやっぱり荻原沙優さんのお芝居だよねっていうので
今期でちょっと1番、注目したのがこの人のお芝居。 >>145
ラブライブもそうだったがそこまで仕事詰めてない新人中心でなるべくイベントとかライブをやりやすくするためもあると思うよ
そうこうしてる間に鬼頭みたいに頭5つ抜けたようなのもいるけどな >>148
ごめんごめんw。荻原沙優役の市ノ瀬加那さんって
書くところ文字抜けてミスってたwwwwww
すまんw ひげを剃る。
全然バズって無いな
アニメスレも伸びないし
幼稚な連中がギャーギャー言ってるだけ
これアフィカス使ってKADOKAWAが炎上商法やってるでしょ そのアニメがバズるだどうだ言ってるのは
お前だけだよキチガイ すまん
ここのスレってアニメ見てるの長文くんと俺だけだったな
他の連中は声豚の癖にアニメなんか見てない連中ばかり
声優の顔しか見てないのがお前ら
ああ、むしろそれが今どきの声豚なのか ちなみにいつもシュバって来る上田信者は芝居という言葉嫌ってるな
如何にも今どきの声豚だわ
358 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd02-6Wix) 2021/04/13(火) 03:01:44.25 ID:6X6uqABwd
>>357
声優でも芝居って言う奴は胡散臭い こっちだった
357 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e20d-uh6b) 2021/04/12(月) 11:05:01.23 ID:LbZLn61o0
個人的には声優でもないのに
演技の事を芝居って言う奴ほど素人だと認識してる >>153-154
ベストアンサー:
お芝居と演技は本質的には同じで言葉遊びの違いでしかありませんが、立場によって異なるというのが正解です
例えば
役者本人はお芝居をするお芝居をしていると認識しています
あまり演技をしているとは言わないと思います
一方で、監督演出家からすると演技指導をするとはいいますが、芝居指導とはいいません
つまり、お芝居とは役者側から、演技とは指導者側からの言句であると理解するとわかりやすい
ですので、立場によって使い分けているというのが正しいかと思います わかりやすいキチガイ連投
キチガイが顔に「僕はキチガイです」と書いて歩き回ってるようなもんで笑う >>156
こういう声優の芝居への思いを踏みにじるような声豚ばっかりなのが
今どきの声優の不幸だよねえ 毎朝、基地外イキリ声豚が煽り返されて
ここでブーブー泣き喚くのほんと草
一体この日課が何百日間続くの楽しみですな(呆れ >>158
で、お前はアニメ見てるの?
誤魔化さないでちゃんと返事しろよ
荒らし扱いされてる長文くんが一番アニメ見てるのが皮肉だけど 糞まみれの声豚がどつき回されて泣きながら
「なんで俺を叩くんだよ!やめてよ!」
とか言われましてもね
理由はお前がとんでもなく臭いからとしか
こっちとしては言いようがないんだよなあ
失笑 >>160
アニメも見てない声優の名前もロクに知らないのに
何でこのスレ粘着してんの? で、お前はアニメ見てないのが確定ってことで
つうかお前毎回意味不明な煽りをしてくるだけで
声優の話をしたこと無いよね
スレチだから出ていけば? ここの連中ウマ娘も嫌ってるから
ゲームもあまり興味ないみたい
声優のイベントとライブとラジオや配信しか興味ないのかな?
だったらアイドル声優スレ復活させてそっちへ行けば良いのにな イキリ声豚怒りの三連投
めっちゃどうでもいい事で頭に血が上ってて笑う
一体どんな人生送ってんだろうこいつ
いや、豚生かな ドル声優オタはこんなクソアニメじゃなく鬼滅とかウマ娘に出ろよって
良く言ってるからアニメは声優を売り込む道具としか思ってないんだろ ブーブーブーブー
声優の話しろよブーブー
髭剃りがバズるウマ娘がバズるブーブー
池沼丸出しすぎる(呆れ イキリ声豚のわざとらしい賢者タイムに草
こいつ観察対象としてはかなり面白い >>165
ほんとそれ
声優のためにアニメがあるわけじゃないからな
勘違いしてる奴多すぎ >>170
95 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2021/04/10(土) 20:41:32.66 ID:sDSrwgdI
亀頭ちゃんのショタ演技すっげえ微妙だな
新幹線変形ロボ シンカリオンZ #01「新たなる出発進行!」
https://www.nicovideo.jp/watch/so38550190 キッズアニメのキャスティングを気にするのなんてまんこだけだろ
戸松が相撲声とか言って何年も粘着してたし シンカリオンは「エキスカリバー!」の言い方が
なんとしても本家の川澄さんの「エクス…カリバー!!」の
切り方にならんようにっていう頑張りを感じるからスキw >>155
演技と芝居の違い凄い分かりやすい ありがとう 単に芝居って言ったら芝居小屋から続く旧劇臭いってだけで、
新劇っぽいオシャンティーな感じが演劇って言葉にはあるって
だけのような気もするけどなw 正直演技は棒読みでなければなんでもいいって感じはする ホビーアニメは声優さんが力尽きるまで1年間叫ぶのが醍醐味だから。なにをおいても声量。 そもそも少年役なんて戸松とか佐倉とか人気声優がご褒美でやるもんだ
若手女性声優で少年役上手い藤原夏海が人気出たと思うか? >>183
池添隆博 総監督
アフレコに関しては、音響監督の三間雅文さんの存在が一番大きいと思います。
三間さんとは、以前からご一緒する機会は多かったのですが、三間さんも演出家なので、アフレコの段階でどんどん膨らませてくれたりするんですよね。
だから、『シンカリオン』のアフレコでも、三間さんにお任せしているところは相当大きいです。
僕の方から、あれこれ言うことはあまりありません。相談されたことや、確認されたことに対して答えたり、判断したりするくらい。
アフレコとダビングを三間さんが担当してくださっていることは、『シンカリオン』という作品自体にとっても、かなり大きいことだと思います。
三間雅文 音響監督
なぜかわからないんですけど、役者さんたちから怖がられているんですよ。
僕の現場で緊張している人がいっぱい居て。
特に『シンカリオン』は女性キャストが多いから、ときどき冗談を入れるんですけど、その冗談のせいで逆に怖さが増すという。
笑わせて空気を和ませようとしても、緊張している人からすると、それも冗談には聞こえないこともあるから難しいんですよね。
音響監督は役者さんが自分を出せる現場を作らなければいけないのに、僕が威圧しているように見えてしまうと、
役者さんの心が閉じてしまって「失敗しないように“上手く”やらないと」という警戒心から始まってしまう。
本当に役者さんたちに問いたいのは、「“上手く”とはなんですか?」ということで。
練習してきたことをその場で“上手く”やろうというのは、決して“上手い”ことではないんです。
こちらが求めている意図に対してちゃんと返せた」ということが“上手くできた”ことだと思うんです。
できなかった、居残りになってしまったことに悔しさを感じる役者さんもいるんですけど、そうではなく、こちらが難しいことを求めていて、
その難しいことに時間を掛けたいから残しているのであって、学校の居残りとは意味が違うんです。
反省というのは、僕にとってはネガティブなことなので、「僕と監督が求めているところにちゃんとみんなのピースが入って、一つの絵が完成したことに対して喜んで帰ってください」と。 で、お前は三間に対して肯定的なの否定的なの?
このスレ自分の言葉の無いガイジばっかだからほんとつまらん 監督や音響監督は声優はコネと人気なんて口が避けても言わないよ
岩浪なんてガルパンで中上育美を絶賛した癖に全然使わんからな
業界人の発言を信じるな 口が避けてしまった
まああいつら口が裂ける前にペラペラ喋ってるけどな
しょせんアニメ、声優業界の連中なんてその程度のレベル
レベルの低い連中がレベルの低いオタクに向けて作ってる 皆さん
朝一糞スレ声豚警察なんて仕事を何年もやってる
鼻くそみたいな人生送ってると
脳のシワが一切なくなって
こういうどうしようもない知恵遅れになってしまうので
要注意ですぞ >>188
そういうつまらない絡みはいいよ
内容でレスバトルしようぜ こいつに具体的な反論をされたことがほんと無いからな
自分の無知をさらけ出すなよ くっそワロタ
数字と文字の区別のつかない
朝一連投ガイジに「無知」とか言われたよ
最高 ↓アホすぎる
186 声の出演:名無しさん[sage] 2021/04/15(木) 07:57:18.32 ID:73865q89
ID数字ばっかでワロタ スーパーカブで夜道雪が主役やってる傍らで
本多や深川がモブやってるのを見てなんだかなあと思いました
それが声優業界ではあるけど まあ数字と文字の区別もつかないのもかなりアレだが
こういう糞スレでイキるのが正に生き甲斐である声豚ガイジにとって
「idが数字ばっか!わらう!」
という日常なんだろうなと
障害者丸出しで痛々しいですな
犯罪起こしても責任能力ゼロで無罪ですわ >>195
主役がアレで脇役もアレだったら作品が崩壊するじゃん >>196
無知ガイジよ
このスレお前にやるよ
単なる感想言っただけでいちいち絡まれるのは堪らん
俺がお前に敗北して逃亡ってことでいいからさ
まあお前のスレでも無いけどさw
じゃあな 朝一敗走宣言わろた
↓こんなバカどの糞スレにいようと目立ちまくると思うんですけどそれは?w
186 声の出演:名無しさん[sage] 2021/04/15(木) 07:57:18.32 ID:73865q89
ID数字ばっかでワロタ >>195
2話もみたけどスーパーカブの芝居はやっぱり、
良いと思うよ。
普通のセリフパートはケレン味がなくて
絵の邪魔をしないで、カブが絵の主役になってる
でもバイクを愛でる感動詞っぽい部分では可愛さがでて
ヒロインの像のカタチをちゃんと作ってる。
これを経験豊富な声優さんがやると、
ケレン味が出てバイクの絵を脇役にして自分が
前にでる演技になっちゃうんだよ。
カブを主役にしてなおかつ、ヒロインをちゃんと
成立させてるこの演技は、おれは良いと思うね。 芸能人の枕騒動がネットで話題だが
声優界では、なにを今更、常識ですよね。 声優には枕営業は無いね
やっても意味が無い
2010年代は怪しい例は有ったけど今は実力や人気で決まってる
20代後半、キャリアを積んでから主演やるようになった人が増えている コキドさんに仕事があるのは誰のおかげだと思ってるんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています