TrySail Part.13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アラフォーどころじゃないだろ
下手すりゃ還暦超えてるぞ 電車で寄生上げてるガイジと一緒だ
NG入れて無視しろ >>900
天ちゃんが昭和歌謡曲好きって言ったら、お前ら
ごますりすりするくせに、おれみたいなのが昭和の人とか
モノの話したらジジイ扱いとか、つまりそういうことなんだよw
お前らの人間性が垣間見えるぞw
2面的な最低の部分。 >>899
おう、じゃあ君はもちろん、おれと一緒で法律違反しない、
尊法精神のあるゴールド免許なんだろうな。
なんで、免許証が日本で身分証明書として機能するか
わかるかい?。大人ならわかるよね。
免許証ってのは社会的信用の証明書なわけだよ。
そんな子供地味た人格否定が、30過ぎたおっさんに
通用するなんて思わんことだよ 天さんナレ卒なくこなしてたな
素人目線だけど声質自体がナレに向いてる気がした >>906
レオナが出て紹介の映像で少し映ったみたいね Twitterに流れてきた映像見たらグラフで隠れてるし5秒もないぐらいじゃないか 初めてナンスのラジオをリアタイしたけど結構楽しかったわ
天ちゃんに生け贄にされた話とちゃんこのエピソード面白かった ナンスの手が白過ぎて白人かと思ったわ
休みもゲーム三昧で日に当たらないとしても
あんなに白くなるもんなんか?
流石に手に化粧はせんやろうけど >>914
遺伝だろ。おれもわりかし真っ白になるぞw
ちょっと赤くなって戻ることが多いw スタジオって思ってる以上に照明強いからそのせいじゃないか スタジオって思ってる以上に照明強いからそのせいじゃないか こむちゃ聴いたけど天さんって元々歌手になりたかったのかね?
学生時代から音楽の勉強してたとか、パソコンに打込み系のソフト入れたとか
かなりガチな感じがしたんだが バンドやってたからね
一応プロ目指してたんだっけか 歌が好きっていうか、音が好きな人なんだろうなって
思うよ。
ナレーションとかお芝居のやり方でもわりかし
音で合わせにいく感じが出てるから、この人は音が好きなんだなー
ってのは思う。
声優さんのセリフ、言葉ってのも結局は音波。音だからな。
そういう音が好きで演技も好きなタイプの声優さんなんだろうなー
ってのは思う。 >>919
なるほどね
音楽の話にあんなに熱くなる理由が分かったわ よく、ホントは歌手なりたくて、声優はついでなんだろうみたいな
うがったみかたを歌を歌う声優さんにする人いるけど、
そういう人をおれは、トーキー(音声映画)の歴史を知らない人
だなってちょっと見下しちゃうね。
トーキーの時代の幕開けを作った俳優は
歌手であるアル・ジョルソンっていうことも知らないで
歌と演技の両方をやる人を見下す人をおれは、
この人は演技のなにを見てるんだろうっておれは思っちゃう。
なんでアニメ声優さんは音響監督の下にいるか。
それは録音音響としての役者の声を蓄音機に記録する
トーキーの歴史があるわけで、その蓄音機は音楽や歌を
記録するためのものだった。そこに結局は敬意がないから
声優さんが歌を歌うことにうがったみかたをする。
演技と歌というもののトーキーにおける関係性をわからない
無知が声優さんにうがった目を向ける
お前らは少なくともそういう馬鹿にはなるなよ 天さんナレーションで、こんなに声変えられるとは思わなかった
みたいなコメントあったけど天さんのこと舐めすぎやろって思ったな
お前が知らないだけで2014年からいろんな声出してらのにな。あとこれくらいできないでナレーション呼ばれないぞと 天ちゃんのナレーション馴染んでて良い感じだった
睡魔に抗う犬の俺がめっちゃ可愛いかったから動物のオス役やってほしいわ
デミちゃんのクルツはダメだったけど今また少年役やったら違うのかな レクリの少年パイロット役は上手かったよ
必殺技叫ぶとこなんか特に そもそも天さんは声優目指す前から自分の声で遊ぶのが好きだったて前語ってたよな >>926
あの役はよかったね
ぶっきらぼうな思春期の熱血少年は意外とハマっていた
最初気づかなくてEDで雨宮天って出てたから何の役だったっけ?になったよ >>924
今の人達ってやっぱり声優さんに、そういう木戸芸者や
声色屋みたいな声色芸を求めて、声優さんもそういう
客の要望に答えるのが正解みたいになってるけど、
おれはナレーターの人にはやっぱり、声色芸者である前に
活動弁士から続く流れとして声による解説者であって欲しいな。
まあナレーションじゃないけどさあ。
大山のぶ代さんのドラえもんって母音がしつこいぐらい
はずんでて、子供達に凄いわかりやすいお芝居されてたわけだよ
そういう言葉のわかりやすさって、おれは好きだから、
どうしても声優さんの母音の切り方みたいな部分で
この人はわかりやすいことをしようとしてるのかって
凄い気になっちゃう。 正直に言ったら、考えるね。
悠木碧さんは蜘蛛子の芝居でああいう自分の引き出し
全部出すぐらいの勢いで声色芸のアテレコ芝居やって
雨宮天ちゃんはナレーションの方で今回は自分の引き出し
全部出すぐらいの勢いで声色芸のナレーションやってね。
これが今の時代に声優さんに客が求めてるもんだとは
思うんだけど、じゃあ解説者と演技者の違いとしての
ナレーションとアテレコの違いっていったい
なんだろうなあーって。同じように引き出し全部使う声色芸を
悠木さんも天ちゃんもやってるわけでね。
黒澤明監督のお兄さんが亡くなられたような辛い時代で
活動弁士っていう仕事はトーキーの役者の録音された声に
奪われたけど、そこを声優さんが今はナレーションっていう
カタチでやってるわけで。この声ってのは、
無声映画から続く解説か、それとも、録音された役者の
トーキーの声か。
おれは少なくとも今の時代の声優さんのナレーション聞いてると
考えるね。
そういうものをみんなが声優さんに求めちゃってるから
仕方ないんだけどね。 もちさんは育ちが良いから肌見せることなんて何があってもやりたがらないだろうしそれでいい
期待するだけ無駄だよ そういう売り方してなかったから写真集であれだけサービスしてくれるとは思わなかった
その点に関しては3人で一番頑張ってると言える >>933
その言い方だと露出高い写真集出してる女性声優さんが
育ち悪いって言ってるように聞こえるから、やめるのです。 うるせー馬鹿
人の意見をこれっぽっちも聞こうとしねえアスペのくせにいっぱしに人には意見押し付けんのかよクソが
手塚キチはトラセスレに偉そうにしゃしゃり出てきて自分語りしてねえで巣に篭ってろ
お前の意見だけは何があっても絶対に聞かねー >>936
もちょさんが育ちいいかどうかは知らんけど、お前のアタマの
育ちが悪いのはわかったw >>937
お前のアタマも相当悪いぞ
文章下手すぎるし 代々木2日目のもちょ普段は天さんしか見てない俺が見入ってしまうほど綺麗だったな ミューレ的には3期生メインで売り出したいだろうから今後トラセやソロの円盤化が少なくなっていくんだろうなぁと思ってる 天ちゃんライブも3rdアルバム曲中心にしたものじゃないならやって欲しいな
1stや2ndと比べて3rdは捨て曲だらけでシングル曲以外は魅力が無い >>943
長男や長女の人ならわかると思うけどw
下に妹とか弟ができると嫉妬してお父さんやお母さんの
気を引こうとしてちょっと赤ちゃんに戻ってしまうのだw
下ができると自分がかまってもらえなくなる不安から
赤ちゃんになっちゃうのw長女や長男はw
おれは下に妹ができた時に、窓から母親のサンダル投げてたw
天ちゃんの赤ちゃん化から似たものを感じるw
ミューレ3期生が売れだしたら、天ちゃんの赤ちゃん化が
加速しそうでちょっと心配w >>947
いや お前の話しなんかどーでもいいわ気持ち悪い >>945
同じだわ、3rdはもう少しどうにかならなかったのかってのが素直な意見
やっぱちゃんと曲聴いてる人もいるのね >>948
長男長女あるあるに食いつかないキミは、ひとりっ子か
末っ子だなw 毎回他の人を見下す人なんなん
それにどんな例えかただよと もちょを飼い殺して3期に投資していきなり大爆死してんだもん
マジで歯並びから直せよ >>953
ここはTrysailスレだぞ>>925の気持ちを分かってやれよ 俺は天ちゃんアルバムは3rdが一番好きだわ
曲もオケも手間をかけて作られてると思う
あのアルバムのクオリティあってのスタジオライブだったし >>954
声優さんってのは、マネジメント契約を声優事務所に
依託してる個人事業主で、事業主なわけだよ。
もちょさんは事業主なわけだよ。
プロ声優になるって決めた時からどんなに若かろうが
事業主なわけだよ。
そこには当然として自分の責任と決断が伴う。
事業主としてサインして印鑑を契約書におしてるわけだからな。
未成年のファンがそういうことをいうのは、子供だから
仕方ないと思うけど、これが成人のいい歳したファンなら、
おれはちょっと何いってんだって思うよ。 >>950
俺は長男で弟いるけどそんなんなったことないし身の回りの長男にもそんな奴いないぞ
なんでサンプル数1のお前のあるあるが全員に適用されると思えるのか
どういう思考回路してるのか不思議 >>958
本物の手塚先生は虫プロ倒産騒動で借金まみれになって
海外に夜逃げを考えておられたんだぞ。
手塚先生ほどの地獄を見た人だけが、嘆けと思うぞおれは。
手塚先生は地獄から這い上がったんだからな。 >>959
そうか。きみは心の拾い、長男だったんだな。
おれは母親のスリッパをベランダから庭に投げてたけどw
赤ちゃんに戻ってたけどなwwwww とりあえず気持ち悪い自分語りと変な文の区切り方やめろ
わざとやってるんだったらもう黙ってNGするからさ もうここでまでキチガイの相手すんなよ
毎日毎日丁寧にわかりやすく日付変更と共に書き込むんだからNG突っ込めよ
それともなにか、推しの話するよりクソつまらんおっさんと話する方が好きなのか? >>957
なに見当違いな事を偉そうに語ってるんだ
大多数の人がこりゃダメだろって案件に大金注ぎ込むくらいなら、その一部でいいから推しに使ってくれって思うのはファンとして当たり前だろ
ここは声優ファンの在り方を語る場所じゃない。
ましてや契約云々なんか俺達には知ったこっちゃない >>963
日付変更待たなくてもずっと同じIP同じブラウザなんだから初日に消したらあと平和だったぞ
ずっと同じ奴同士であぼーんを増やしてるだけ >>964
だから、契約書でね。ちゃんと
事務所がいくらもっていって、声優さんがいくら貰うって
決まってることなの。ギャランティーの取り分を
決まってて、事務所の側の取り分をどう使うかはそりゃ
事務所サイドの自由でしょうが。
アイドリープライドだって所属事務所の声優さん全員に
旨みあるように、やってるわけだからな。
きみがいってることは子供のワガママだよ。
そのファンが注ぎ込んだお金をちゃんと契約書の額面通り
わけてやっておられることに対して、きみは何を
馬鹿なことを言っているんだ。 >>966
馬鹿はお前だろ本当にアスペだな
964はギャラの取り分やマネジメントに関する契約行為の意味合いの話をしてるわけじゃねえだろ
会社のマネジメント戦略の的外れ具合とそれで好きな相手が憂き目をみる辛さについて愚痴ってるんじゃねえか
お前話し方も話題の出し方も意見の方向性も何もかも根本的にずれてんだよ
自分語りも上から目線もうぜえしスレチな持論も多過ぎるから黙って巣に帰るか半年ROMってろ
三十路にもなっていい歳こいてTPOも弁えられないのかいい加減にしろ 毎日NGに突っ込むの面倒だからいっそコテハンにしてくれよ >>967
それはハッキリ言って、キミが声優さんを馬鹿にしすぎなんだよ。
他の弱小事務所に所属する声優さんやジュニアさんの
状況が見えてないんだよね。
事務所のロクな支援なく、そこから這い上がってくる人らの
努力が全然みえてないね。
弱小事務所だったら、なんちゃらアリーナとかで、
すぐにライブなんて、できないよ。
オーディション会場ほっぽりこまれて、あと自分の努力だよ。
それでも売れてる他の事務所の声優さんがキミは
見えてないんだよ。
ウマ娘のヒットで嫉妬してるのかも知れないけど、
言っておくけど、ウマ娘ってのは競馬、つまり公営ギャンブルの
馬を擬人化した、ゲームでね。
事務所総出でああいう作品に出資できるかって言ったら。
イメージの兼ね合いで言えばまあおれは無理でしょって思うよ。
ヒットしたから、公営ギャンブルっていうイメージと
擬人化した女の子を馬に例えて走らせるっていう海外から見れば
性的搾取とか騒がれかねない部分を黙らせてビジネスとして
成功してるけど。
ミューレはウマ娘に出資しとけばよかったのにとかいう
アホがちらほらミューレファンにいるけど、そういうリスクの
部分が見えてないってのは、子どもじみてるなってのは思うよ。
ウマ娘はヒットしたら、そういう公営ギャンブルの馬を
題材にしてるってところのイメージにオタクが良いイメージを
持つようになったというだけのことでね。
そういう前提をね。間違ってミューレのマネジメント戦略を
批判するのは、馬鹿げてるとおれは思うね。 ウマ娘ヒットが悔しいからって、ミューレに
競馬ギャンブルのようなマネジメント戦略を求めたら、
それはただの馬鹿だよ。
人間と馬の違いもわからん、大馬鹿者だよ。 推しが勝って欲しい、推しが勝って欲しいって
そう願うのはいいんだけど、そういう応援ってのは1歩間違えて
下品にやりすぎると、自分が大金掛けた馬が
連敗続きで、騎手や馬主を罵倒する、競馬場のおっさんと
同じなんだよ。
おれがはっきり言ってウマ娘がオタクにウケた原因のひとつって
競馬場のおっさんと声優ファンって似てる部分が
多いからと思うんだよ。推しに大金賭けて「勝てー!」って
目が血走ってるやつがちらほらいるってねw
それはいいんだけど、やっぱり大人だったらね。
こういうことに気づいて、声優さんを自分達は競馬の馬のように
見てないだろうか、1人の人間として応援できてるだろうか
ってね。ギャンブルではなくちゃんとした応援を
できてるかっていう思慮をもって、応援してあげて
欲しいって30過ぎたおっさんは思うよ。 声優事務所とか儲からんことようやりおるなぁと関心はする 本当論点ずらしで何言っても無駄だな
今後は一切シカトするわ ミューレは大手と違って養成所ビジネスやってないから大変だろうとは思うな
養成所あるとこは金取って新人育てるけどミューレの場合金払って新人育てないといけないし 手塚先生って変身願望が強い方で人間が動物になるような
作品を好まれて書かれて、ケモノ萌えみたいなのの開祖が
手塚先生だからね。
それゆえに手塚ファンの自分としては、声優さんと競馬の馬を
同じように混同した応援は少なくとも声優ファンの人には
して欲しくないってのは、言っておかないとね。
人間と動物の境界をアニメの世界で曖昧にした手塚先生の
の功罪だから、そこで若い声優さんが、
競馬の馬みたいな感じで熱狂されて嫌な思いをしないように
ってのはおれは強く思ってるから、現実における
動物と人間の線引きはアニメ好きな人は心に戒めとして
思っていて欲しいと思うよ。
手塚ファンが目を背けちゃいけない、手塚先生が
アニメーションに残した功罪のひとつなんだと自分は思うね。
競馬の賭け事と声優さんの応援をごっちゃにしたような
人らがいるっていうのはね。 ウマ娘の事なんか誰も一言も言ってないのにw�w�w
ひよこ群に聞きたいんだけど
ナンちゃんのライブでUO回してるヤツって居る? ミリオン声優なのにウマ娘に呼ばれなかったのがミューレが嫌われてる証拠だな
ホリプロは全員拾われたのに
トラセファンはトラセに金を使わずにミューレが事業撤退させて
トラセメンバーには普通の声優事務所に移籍してもらうルートを狙うしかない 普通の事務所って例えばどの辺りなんだろう
今ほど自由に活動できなくなる可能性の方が高いと思うけど
というかミリオン声優でウマ娘出てる人の方が少なくない? 調べたらミリオン声優39人中ウマ娘出てるの7人しかいないじゃん
ホリプロでも木戸衣吹は出てないし
これでミューレが嫌われてるってのは無理がある ウマ娘は別にしても、ファンからこれだけ嫌われてる時点で他の事務所からもよくは思われてないんじゃない
他の声優との絡みも極端に少ないし ブログのミューレ画質とか他の人との写真写り込みNGとかファンにとっちゃマイナスしかないよな
SNSもないしそりゃ新規なんて望めなくて閉じコン化していく未来しかないわ おれ、別にウマ娘はどうでもいいんだよw
ゲームのクオリティー高いし、うまぴょい楽しいから
良いゲームコンテンツと思うよw
おれが言いたいのは競馬のようにねw
「大金貢いでるんだから勝てぇぇええええ!」
って声優さんや声優事務所さん相手にギャンブルレースを
声優ファンが求めちゃアカンwっていう、そう言うお話w 現状天さんしかアニメに出てない状況変えたらいいのにね
アイプラの広告に出てくる宣伝も戸松、豊崎、天さん
神田沙也加で主役の2人で宣伝してない
それにYouTubeチャンネル登録者数全然違うじゃねーか
新チャンネルも、もうそろそろもちょの数こえるし >>985
YouTubeは中村さんとマフィアさんみたいに
ウエハースを永遠と3人で開ければいいじゃんwって思うけどなw
天ちゃんが人気なのは、やっぱりこのすばのアクアの
喜劇芝居が面白ろかったのがあるんじゃないの?
山田康夫さんの影響受けてる古川さんのコメディ一芝居に
福島潤さんが影響受けてるのかは存じ上げないけど、
ああいうコメディ一のスタイルに、がっちり
ついてきて呑まれないで面白いお芝居見せてくれたってところで
雨宮天ちゃんって凄い声優さんだなって
少なくともおれはあそこで思ったね。昔の全盛期の
テアトル・エコーの役者さんに似たものを、感じたってところで
凄かったと思うよ。あの年齢でね。
面白い女神の役って言ったらこれから永遠と雨宮天ちゃんの
演技と声優さんは比較されるわけだし、同じ事務所の
先輩である豊崎さんも慎重勇者で面白い女神やってたけど
あそこまで天ちゃんの芝居を意識さざるえない芝居を自分の
事務所の先輩にすらやらせてたわけだから、そりゃあ、単純に
凄いと思うよ。先輩の後追いの芝居じゃなくて
先輩に見せつけるような芝居ができるってのはやっぱり
それだけの実力があるってことなんだと思うよ >>983
スフィアはミューレ画質から解放されたのに、トラセはされないのかな 天ちゃんは歌が好きだし、自分の声で遊べる芝居が
できるしわりかし音を合わせる感じでなんでもできる
感じがするから上手いよな。
でも、しいていうなら福島潤さんが広川さんみたいな
芝居出すとやっぱり福島潤さんの方がコメディ一上手いって
感じる。天ちゃんのコメディ一からは若さを感じる。
山田康夫さんがいう、役になりきるお芝居じゃなくて
役をあやつる芝居ってのが、テクニックっていう部分で
福島潤さんの方が上手いよね。
っていうことでね。天ちゃんだって実力あって人気だけど、
夏川さんや、麻倉さんが「わー天ちゃん凄いなー、自分達とは
違うなー」なんて、おいつけないと思っちゃダメなわけだよ。 山田康雄さんがいう、役はなりきりものじゃなくて、
役は操るものだって考え方ってようするに
自動車の運転と一緒だよな。
自動車になりきることと、自分で運転して
自動車をあやつることは違うわけだからな。
役を操って運転席から景色を見るからこそ、車の全ての
視界が見渡せる。車になりきったら、ヘッドライトを目だとしたら
前方しか見渡せないわけだよ。全てを見渡せないわけだよ。
山田康雄さんが言われたいことって、たぶんそういうこと
だったんだろうっておれは思うね。
っていうことでね。役も車もちゃんと周りをしっかり見て
安全運転でねw 二人はこのまま何者にもなれないまま終わってしまうのか >>991
2021年のアニメ見てるとねえ。
薄味の声の細いようなお芝居する声優さんがヒロイン枠
とってたりするから、そこに2人があわせれれるなら
芝居のやり方とか変えてみて色々試して欲しいと
思うけどね。
天ちゃんは声質結構、太いから、細い声は無理と思うけど
この2人はなんとかやれそうな気がするんだけどね。
足し算のお芝居が無理と思うならいったん、引き算のお芝居を
やってみるしかないと思うね。 自動車で例えると間違って、ガソリン車に軽油を足しちゃた時は
エンジンをかけずに、ガソリンスタンドの店員さんを呼んで
全部軽油を抜いてもらうしかないわだよ。
間違った足し算をしてると思ったら、もう引くしかない
抜くしかない。
エンジンはかけちゃダメ。つまりそういうことです ごめんスレ立て出来なかった
誰か代わりにお願いします 間違って、ガソリン車に軽油いれて、恥ずかしいからって
1人でなんとかしようしようとしてエンジンかけたら
車が壊れる。いくら恥ずかしくても、他人の力を借りないと
どうしもない時ってのはある。
そうやっていろんな失敗をして一人前のドライバーに
なるわけだよ。 トラセファンが「もちょの活動のために」とゴミみたいなグッズを買って寄付してきた金がIDOLY PRIDEに注ぎ込まれたなんて絶望しかないよな もうトライセイルのことは忘れてしまったほうが残りの人生有意義に過ごせそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。