声優移籍情報スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賢プロも養成所から9名
BLACK SHIPは男性ならまだコネとかバーターあるだろうが女性はなあ
売れっ子が移籍して来ないと女性声優は厳しいのでは
森川さんも福山と立花が独立したことあまり良く思ってないぽいのに >>330
アクセルワンから水島大宙・日野聡・寺島拓篤が移籍すればいいと思うが? 日野はアクセルワンで多くの恩恵を受けているから黒船移籍はまず無い 茅原実里が音楽活動を休止するけど
それだとホリプロにいる意味がないのでは? アミューズ法務部は元気だぞ
当社所属アーティスト及び当社に対するネット上での誹謗中傷について、当社は法的措置
(発信者情報開示請求)を申し立てておりましたが、名誉毀損に関する当社の主張を東京地方裁判所が認め、
発信者情報開示命令を発しました。他の悪質な誹謗中傷案件も含め、更なる措置を検討してまいります。
高槻かなこのことだろうけどラブライ豚が訴えられて氏名が公表されんのか
裁判は続くだろうから法務部は東京に残ったままだろうな >>334
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202104020000705_m.html
声優で歌手の茅原実里(40)が2日、自身のブログを更新し、12月31日をもって歌手活動を休止すると発表した。声優活動は続けていくという。
茅原は「今日は、茅原実里を応援してくださっているすべてのみなさまに、大切なご報告があります」とし、「2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます」と報告した。
「コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました」と説明した。
そして「より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔につながるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています」と前向きにつづった。 茅原って不倫して2人くらいから訴えられてなかったっけ?
まあそんな状況で歌手活動なんかできないわな >>335
署名活動して引退させることは正義の行いとして認められるからガンガンしようぜ
マルチェロ団長の名のもとに >>86>>339
「へずまりゅうを探せ」ならぬ「嘆願書を探せ」ツアーに懸賞金かけようずw 茅原は事実上の引退だな
40過ぎてもいまだにウンコな演技()だし
俺はヒロアカ見てるぞ >>342
長門の人気に味を占めてラクなクールキャラばかり選り好みして役の幅が広がらず演技力も上がらなかったからなぁ >>343
そもそも声優じゃなくて歌手志望でしょ
ファンじゃないので本当は違うとか言われても反論はできないけど 倉本真人
ALBA→青二へ移籍
俳優らしいけどどこから引っ張って来たのか謎な人選 俳優ってなってるけどトランペット奏者兼ナレーター?みたいな感じっぽいぞ 茅原なんて不倫バレした時に謝罪文を出しただけで普通に活動続けてたからな。舐めてるだろこいつ。
需要なんて無いんだから引退しろよ 電気的に加工したような歌声がニガテ
歌辞めることになって正解 生歌ライブであの声出るからマジで歌手としては天賦の才だったんだけど喉に負担大きすぎるだろうからいつまでもは歌えないとも思ってた 茅原は引退じゃなく休止だろ
中島愛ばりにしれっと復帰しそう 茅原は不倫報道で契約延長停止なんでしょ
事実上の活動終了だよ >>269
業種別とコロナ渦でどこも平均年収下がりまくり、というか平均年収をやたら高く見積もってるのて転職サイトの巧妙な手口だからな
あの平均年収は本当の収入よりも高く見積もって計算してるそれで自分たちの収支が少ないと悲しませて客を呼び込む
日ナレは所属声優の職場提供と在籍期間をしっかりと設けてくれる優良企業でしょ 小倉アトモンってイメージ最悪な事務所じゃん
よくそんなとこ移籍したな 上坂が入ったWEBサイトもない正体不明な事務所よりはマシ 683 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2021/04/01(木) 18:52:50.72 ID:Hk87E+2A
>>672
それ以外の理由として事務所の方針と声優の意向が合わなかったり
声優の性格が悪くてスタッフの手に負えなくなって追い出されるとか有り得る?
某若手声優で10年で5回くらい転々と移籍してる人がいるけど
687 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2021/04/01(木) 20:22:14.61 ID:GJYz9owz [10/10]
>>683
1です。
けんか別れみたいのは聞いたことがありますね。
結局お金の問題だったり、素行不良だったりが原因です。
その方は分からないですが、10年も続けられているので有れば使い勝手の良い人なんでしょうね。
天才的な才能を持っている人、ある種特化した人は結構いるのでクズな人間もいるでしょう。 695 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2021/04/01(木) 22:11:17.85 ID:/X6lMJJL
>>694
営業力のある事務所を求めて移籍を繰り返しているフシを感じるのですが、やはり問題を起こして事務所を転々としているように思われるのですか?
697 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2021/04/01(木) 22:27:28.04 ID:9HX25RmU [4/4]
>>695
1です。
営業力を事務所に求めているので有れば自信過剰な方なのでしょう。
移籍側の事務所もその声優を利用してやろう位にしか思ってないと思います。
所謂負のスパイラルに自ら飛び込んでしまった感じなのでは無いでしょうか。
大手ほど弾数はありますからわざわざ営業はかけないと思います。
そんな人でも多少の利益にはなるんでしょうからいないよりはいた方がマシ、でもそれ以上の事はしませんよというスタンスなんだと思います。
あと、事務所に営業力を求めるのはハッキリ言って無駄です。
コレは大きな事務所程無駄です。
大きなところは弾数もありますし、自然とオーディション案内が来るからです。
営業なんてしません。
小さな事務所こそ営業力が問われます。
弾数も少ない、オーデション情報も来ない。
足繁く通うしかないのですから。
僕がその方のマネージャーになったら事務所を頼るよりまず自分を磨きなさいと教えてあげたいです。
全ては自分の行いによって変わります。 引き取り手が無くて古巣に戻る声優も居るから
移籍できるだけまだマシかもしれんなw アトモンって例のHやしSおりさんがいたとこだっけ?
田中真奈美とラジオやってた >>363
>アトミックモンキー所属で活動した後、アクセルワンに所属していた。
>アクセルワンに移籍して間もない2014年6月3日
>自身のブログ記事において自■を示唆する発言をしたが
>当日中に無事が確認され… 林はこの日更新された「たくさんのありがとう」とのエントリーで「今まで本当
に幸せでした」と 突然周囲への感謝を述べた後「アトミックモンキーが私を殺す。
アトミックモンキーの人間に 私は殺される。でも、もう疲れた。頑張るの、疲れた。
皆さん、本当にありがとうございました」 と意味深な言葉をつづった。
アトモンヤバすぎ
小倉も枕強要とかされんじゃね
ただでさえ仕事ほしいみたいだし あれはアトモンでとった仕事を移籍したから終了ねって終わりになったのを
それをアトモンのせいってすり替えただけや、いやアトモン幹事の仕事なんだから当たり前だろって
移籍したけど仕事は続けさせろってアホかと きっかけは番組卒業かも知れないが
もっと他にもあるのかもしれない おまえらが声優やったほうがよほど実力派って言われそうだな
なにしろアニメ好きなおまいらは日頃から一生懸命声優の真似して自主練してるから下手なプロ声優より上手いだろw
アクセルワンのオーディション受ければ森川に褒めてもらえるぞw わたしならTVに映ったあの子より上手い自信あるわよ
アクセルワン正所属のオーディション、
あなたの代わりにわたしが代わってあげようかしら
わたしの演技は森川先生が一発で合格を認めてくれるわ
日テレのインタビューもあなたの代わりに受けてもいいわよ アトモンって女声優で売れてる奴いないじゃん
アイドル声優いないし個人ライブとかやる時に事務所は動けるのかね
強いて言えば藩めぐみだがあれは親のネームバリューもあるだろうし
男声優は杉田が抜けた代わりに榎木が売れてきて木村昴がヒプマイで目立ってる感じ >>368
確かに5ちゃんねるの声優スレ住人が演じた方がoさんより上手い気はする
上手い声優の真似をすれば良いのだから至って簡単だろ >>371
で、お前は森川に褒められる自信があるというわけだ 養成所に何年も通ってプロデビュー出来ない奴は初めから向いてないんだから続けるだけ無駄
おまいらの方が全然才能あるだろ
声優志望者を募集してるプロジェクトを見つけたら応募すればいい
一発合格を狙え おまいらの方が才能あるとほざけるなら森川のお墨付きもらってさらにマウントとれるでしょーに 小倉はアクセルワンに行って水瀬と「ゆいいのり」を結成すればいいのに その2人の信者が相容れないからダメ
どっちか好きだけど一方は嫌いという人が多いから
ゆいかおり以上にファン同士の貶し合戦が起きるぞ 小倉唯も水瀬いのりも今年26歳か
アイドル売りがきつくなってくる年頃だな
新しいアイドル声優そろそろ出てくるよ
4年後には30歳なんだから今の事務所で落ち着くといいね 小倉唯も若い女扱いだけどもう10年以上やってるしもうくたびれててそろそろ落ち着きたいだろうよな >>378
新しいアイドル声優で売れそうな奴は誰だ? ミューレ3期はブスしかいないしダメだろ
虎視眈々とアイドル声優界の支配を狙ってそうなのがアミューズとその関連事務所
アポロベイにルックスいい若手女性声優集結させてる
まあランティスとずぶずぶの関係でデビューした堀内まり菜のデビューアルバムは458枚しか売れなかったが 今はアイドル声優戦国時代だからな
色んなアイドル声優ユニットがデビューしてるが正直覚えていない
青二もアイドル声優に力を入れ始めたから業界ではもう若手女性声優の登竜門やね
ウマ娘が流行ってるからそこら辺から出てくるかな 青二は懐深すぎ
聞いたこと無い人が沢山いるし声の仕事って幅広いのね 青二がアイドル声優に力を入れ始めたって
昔からDROPSとかやってるけどね
力いれてるようには見えないかもしれないが
elfin'もいるし
そもそも、最近の青二は若手女性声優が壊滅的という話になるような
気もするが ウマヲタ声優への関心薄そうだしあんま先に繋げられなさそう
あんだけゲームがバズってんのに上田瞳が四倍くらいにハネた(元が四桁だけど)の以外は数百~数千しかツイッターフォロワー伸びてねえし 青二は男性声優も島崎信長以降は壊滅的
青二塾からの持ち上がり組には厳しいのに他事務所からの移籍組には甘いイメージある
移籍組も売れてるんだか売れてないんだかよく解らないの入れるし
ナレーションとか仕事は入ってくるけど所属の人数が多すぎて仕事が回ってない感はある >>376
これは初めから分かってる事なのにキングは後から水瀬を採ってデビューさせたが
それならその前に小倉を他のレコ社に放出するべきだったろ
同じレーベルでは合同ライブでそれぞれの信者が不快になるだけだしメリットがない >>373>>388
森川にお前の実力を認めさせる自演の答えをしろよw
このダボ 作品超売れて出演者売れないって既にキャリアの天井見えた気がして逆に絶望感あるよな プロフィットの水瀬は負け組だったな
名義変えずにエロゲ出演させられて 森川さんは声優としては優秀だけど経営者としてはダメでしょ
プロフィットは今のとこ勝ち組だけどその仕組みが不明なのが怖い
一応枕とかどうでもいいぞそれ以外の何かそれが知りたい プロフィットは茅野が大沢事務所に移籍したら悠木しか売れっ子いなかっただろ
最近やっと鬼頭とファイルーズあいが売れ始めたが27歳だからもうすぐオーディション呼ばれなくなる
なんの縛りもなく活動できるのあと3年やで
プロフィットって新人を売り込むの下手じゃね
悠木は悠木で最近はコケそうなアニメにしか出てないし頭打ち感ある >>392
>プロフィットの水瀬
何かの作品の話か?
水瀬はアクセルだけど ファイルーズあいはジョジョの主人公を射止めたんか
ゲームのキャストが合いすぎてて沢城みゆきの方がトレンドに入っている状況だし
なんかあったら叩かれる状況だから新人には荷が重いだろうな 放送開始時には28歳になってそうな女性声優は新人とは言えないと思うが
今は5年まではジュニアランクなんだっけ 28歳といえば同年代は早見とか東山とか悠木とかM・A・Oら辺
早見達が10代から活躍してるのを見ると明らかに経験不足だな
32歳くらいまで新人状態が続くって男声優ならともかく女声優だと前代未聞 ≫394
え、冗談?
鬼頭もファイルーズも新人だし、それをそこまで売り切るのがプロフィットだから新人売りこそが一番上手い事務所では?
逆にベテランがいないのがプロフィットの弱い所かな。
男性女性の20代、30代の若手ならかなりバランス良く売れっ子がいるイメージだよ。 >>394
デビューしたばかりの新人を角川の深夜アニメの主役に
ねじ込むくらいの売り込む力は持ってるぞプロフィット もう円盤も売れないんじゃ新作アニメ作っても意味なくない?本数絞ったら実績あるベテランしか呼ばれなくなって当然だ >>394
プロフィットの若手が売れてないのなら
売れてる事務所なんか無くなるわ
>>402
「86」のこと言ってるならあれ新人でも何でも無いから
声優総合ってなんも知らんアホばかりになってほんと終わってる >>405
違う、リンクプラン所属の山田美鈴の話
所属して間もなく受けた女神寮の寮母くんのオーディションで
いきなり主役取ったんだとさ 他人に勘違いでいちゃもんつけといてその態度はねーだろw
こいつが一番アホだったというオチ プロフィットの営業力
さすが社長が元アイムのチーフマネといったところ >>399
ファイルーズは27才で早見は29才
で、ファイルーズのデビューは2019年なので
新人期間は30までかな >>409
その独立のせいでアイムが崩壊したけどな
アイムは6年前所属の本渡が最後に売れた声優で
その下の世代だと転スラの岡咲ぐらいしかいない
その岡咲も転スラだけだし
もうアイムはオワコンだよ >>411
日ナレの総合スーパー、ファミレス化問題
デビューしている新人のポテンシャルは相変わらず高いのだが、総合スーパー基準でしかない
仮に花守ゆみり、石見舞菜香、市ノ瀬加那、河野ひよりなどは日ナレにおいて進級すら不可能だろう
総合力と汎用性が重視されて突起タイプがデビューできない弊害
それでも、日笠陽子並に突き抜けていればともかくそこまでの才能が新人に無い
結局養成所連中は、芸能世界を目指す最後の残りカスの集まりでしかない
これは日ナレだけでは無いが、ファミレス化しているのは日ナレが顕著 >>412
アイム最近の新人は無難な無個性量産型ばっかりだし
ファイルーズみたいなのは日ナレ通っても所属できないだろうな
今の幹部に見る目が無いから ここは移籍スレでスレチ
お前が嫌いなのはようわかったから いつものシュバってくるアイム擁護信者くんおつ〜
つうか好き嫌いにすり替えるしか無いのが馬鹿だろ
まあこの馬鹿にまともに反論されたこと無いしな 鬼頭やファイだけじゃないよ
ライスシャワーの石見もプロフィットなんだよなあ
先見の明ありすぎだろ
プロフィットの社長 プロフィット四天王
鬼頭明里
石見舞菜香
ファイルーズあい
高柳知葉
あと長谷川育美
高柳はシンデレラグレイがアニメ化されれば一気に来るな >>411
プロフィットは2003年設立なので
崩壊に10年以上かかってるけど関係あるの? >>415
なんか必死にアンチやってるやついるけど
出演数自体は全然減ってないからな、むしろ中堅勢が手厚く出まくってるのよね >>419
こいつアイムが憎くて憎くてしかたない親の敵だから
アイムを粘着叩きする事が日課のガイジなんで相手するだけ無駄やで
マルチポストしてアイム叩きのコピペそこらじゅう貼って
無理矢理話題にしようとするからね
アイムがそこまで憎いガイジだよ 糖質だから周りが全員アイムの工作員に見えるんだろうな
可哀想に な、こうやってファイルーズ一人にアイム若手全員が惨敗してる現実を認めたくなく必死やろ
まあ他人にレッテル張りしかできない馬鹿だからな 任務で自分の興味を優先してドンキ行くような奴だからなぁ
厚かましいところは正にババアの思考だよ 女声優だと早見とかの代がもうすぐ30歳になるが今は赤崎とか小松や井上や戸松らへん
内田真礼も35歳くらいまで普通にヒロイン持っていくからなあ
早見たちの代が35歳オーバーになるまで厳しいかもな
若手の女声優は歌が必須のアイドルアニメに出て声優ユニットやCDデビューするのがお決まりになりつつある >>406
新人がいきなり主役なんて別に珍しいことでもないだろ
今ではモブですら見かけない田辺とか >>427
田辺はWIXOSS DIVA(A)LIVEに出てたぞ
声優総合のガイジどもは調べるとかせんからな
そのレベルでずっとスレチやって声優業界語ってんのよ それは見てないが
そういやワンダーエッグに自殺したドルオタ役で出てたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています