【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1614208466/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614684909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>804
たしかにアビリティ折角個性あるのに勝敗に関係ない感すごい
でも独歩チートやんとか結局キャラディスになっちゃうかも ラップの上手下手で決めたらジュクとハマが不利すぎるからやっぱ心の強さなのかな
それなら前回比較的若いチームが負けたのも納得いくし前回負けたチームが次勝つ理由付けもしやすそうだけどアビリティはもっと上手く活用して欲しい >>803
少なくとも仄仄の異常な強さにおいては確実に精神干渉されるだけの精神が存在しない(サイコパスだから)ってことになるとは思う
アニメの監督脚本もよくわかんねぇからLPの概念くれって言ってたし 上手さについてブクロに関してはほぼ満場一致で上手って言われてるけどその他は人によって評価違うからあんまり当てにならないね ブクロだけ負けを掘り下げすぎなんだよね シブヤは負けたことをしょうがないで済む気楽さを見せてて前回はそんな傷口に塩塗られることは無かった
ブクロ推しじゃないけど最初から絆とか家族愛のメンバーが絆の力で負けてその上弟が弱いせいとか
諸々嫌な印象の付け方するなと思うわ 仄仄がダメージ受けないのはそれこそアビリティなのでは
中王区にとって都合が良いアビリティを持ってるから好き勝手やれてるらしいし
ブクロの描写は負けた事より弟達の兄からの自立成長がテーマなのが理由だろうから
勝ってても兄のおかげで勝った実力不足の弟達になってたと思うよ コミックとかの描写だと何時でも何処でもアビリティ撃てる訳では無さそうだからゲームのスキルみたいに実力は拮抗していてもアビリティの使いようやタイミングで勝敗が左右する〜みたいな描き方が一番良いのではと思ったりする
あとhiphopというかフリースタイルバトルヒプマイ知る前から好きだったけど前回のバトルシーズン特にジュクのラップ刺さったしラップに関してシブヤがハマやジュクより上とは思わないなあ
それこそブクロは王道でシブハマジュクは個性強いから完全に好みで分かれる気がする
ライブ生で観たこと無いから音源メインで聴いた感想だけど >>810
描きたいことはわかるけどブクロ推しにそれを望んでない人がそこそこいたのも荒れた原因だよね
元々ブクロがキャラの個性が少ないだけで兄弟なのに敬語だったり崇拝してたりかなり癖が強い関係だからブクロ推しが納得できるストーリーはかなり難しそう ハマやシブヤは最初他人同士とか利害一致関係とか(だからこその良さや強さもある)
だったのが段々本当に仲良くなってどこよりも絆強いチームって感じになったけど
ブクロは1stDRBの頃は家族だから4ディビの中で一番結びつきの強いチームってアピールされてた
IWGPも家族だからこそのコンビネーションを見せるマイクリレーにしたとかだったし
それがバトル終了直後のコミカ1話目でつい最近までクソ仲悪とされて大炎上して
運営が焦ったのかドラパではその辺一切触れずに、ただ依存してるから弱いんだと描いてまたブクロ推しが嘆いて
みたいななんかそういうゴタゴタした経緯 この投票制と脚本進行のシステムでそういうことが起きちゃうのは仕方がないよなぁ
監督なり脚本なり作り手の芯が通ってればどう描かれてもそういう作品だって思えるし先のこと考えてある上で初期設定固められるだろうけど 仄仄さんの中の人、ガチで売り出し中だな
こりゃ仄仄さんメインのスピンオフ来るで ファイルーズさんは好きだけど仄仄さんは出しゃばらなくて良いってか中王区そこまで出しゃばらなくて良い
出過ぎてもヘイト買うだけだし 仄仄ぐらい糞悪人として出てくるならともかくBBA2人に悲しい過去つけるからさぁ…
男は愚かって言葉がブーメランですよ無花果様() ダンベルから始まり推し武道で駆け抜け今期プリキュアの主役になり今度はジョジョ6部の主人公
そんな売出しまっしぐらの声優が作中のヘイト役のアバターとしてライブ出ることになったらどうしようとか今からなってる
でも仄仄さん曲出そうだしいずれライブ出ちゃうよなあんなんだけど ほのぼのはそんなに長々と出ないのかなと思った
あまり中王区に出しゃばられたくない そのうち仄仄の曲は絶対出すし合歓も新曲出してきそうだし今後ライブで中王区のターンが長くなるのはちょっとな… 仄々さんは全ディビ共通の敵という使命を負って出てきたように見えるし、そのヒールっぷりで
敵対していた男性たちと中王区の女性たちとの和解のきっかけになる行動を起こすんじゃないかと予想している
だから、それまでは居ると思うし本筋に関わるなら曲も出すしライブも出そう
それにしてもヒプノシスマイクって中王区とのゴタゴタが解決したら、お話自体が終わる気がするんだけどどうなんだろう?
3rdバトル(もあるかどうかわからないけど)までシナリオ引っ張れるのかな?それまでに、また中王区の新キャラや新ディビが増えちゃったりすんのかな
私は女性ディビ、男性ディビ両方もうこれ以上は要らない派、かなぁ… むしろもっと中王区やりまくれ
じゃなきゃストーリー進まん 言の葉党に反発する女性キャラとか出てきてくんないかな。合歓と協力してほしい
無花果さんはとりあえず病院行ってください 仄仄さん曲出すならソロかな
新キャラ増えるのは別にいいけど今の主要キャラ達の供給これ以上減って欲しく無いから中王区もこれ以上曲出すキャラ増えたりするとモヤるなぁ
普通に推しディビに積んだつもりのお金で中王区の曲増えると思うと怒りは湧く笑
あと仄仄さんキャラとして魅力的だと思うから全方向からヘイト溜めまくる便利屋キャラなポジションになったら魅力半減しそうだなと
個人的には仄仄の決着は倒すにしても理解するにしても救うにしても因縁が1番大きい一二三に付けて欲しいかな 多分普通に偶然なんだろうけど一郎もサマトキサマも最後の相手にぶつけるリリックで
「ぶっ潰す 遠慮無しで」「聞いてんだろ?ぶっ潰す」って同じ言葉使ってんの似たもの同士って感じでいいな >>825
暫くはvs仄仄が続くかなと思う
仮に左馬刻が中王区ぶっ潰そうと動いても乙統女に行き着く前に仄仄と当たるだろうし
仄仄を倒してもまた○○局のトップクラスの強い奴が出てきて…みたいな感じで延々続けようと思えば出来る
でも零がマイク作った理由と絡めて中王区とも違う第3の真の敵ってのもいそう
中王区絡みだと影薄いチーム特にブクロはそっちで存在感発揮できそうだし 一回百瀬くんのインタビューとかやってほしい
今までキャストや制作陣のインタビューはたくさんあったけど話作ってる側の記事は微塵もないの不自然だよ
アレで実は完結まで8割ぐらい進んでますとかになってたらなぁ
合歓は中王区に身を置きながら独立して党内で似た思想をもつ女キャラ2人で改めてチーム組みそうな気配する >>830
>仄仄を倒してもまた○○局のトップクラスの強い奴が出てきて…
仄仄倒したら次は乙統女無花果でいいよ。中王区とは延々と戦い続けるよりキリのいいところで決着つけてほしい 中王区と決着ついたら次は世界大会編
それが終わったら裏宇宙編 中王区は悪役なのにライブで司会者やってるのがなあ
なんとかならんかね。あれ。 >>835
DRBは中王区が主催してる催しだから司会やるのも当然なんじゃないかな 今んとこ男みんな無花果にも仄仄にも歯立たないけどこれは地道に上回れるまで下積み続ける感じなのかな
分かりやすいパワーアップイベントとか 日曜朝っぽいけどパワーアップアイテムとかあればもっと早く進めそう >>835
アニメでも司会やってるから設定通りでしょ 大会と違って対中王区で勝敗を決めるジャッジが存在しないしスキルで歯が立つとか立たないとかってなんか済し崩し的になりそうな気もするし
「やっぱり女は男に負けます」なんて筋書きにはしないよね
なんやかんや和解 >>837
無花果は男メンバーとラップバトルしたことなかった気が
言の葉党で男メンバーを圧倒しているの仄仄さんだけやな フェミナチの政策()のおかげで腫れ物扱いされてるガチフェミ勢居そう 仄仄率いるバケモノディビジョンを中王と共闘で倒すと予想
4でも8でも割り切れる人数になるしちょうどいい >>841
今回のドラパで寂雷と無花果でやり合って寂雷の攻撃効いてなかった気がする
途中で中断したから続いてたらどうなったか分からんけど
あとTDDの漫画で左馬刻が無花果に瞬殺されるシーンもあった >>841
最新ドラパで寂雷ボコってるやん
仄仄といえば先に一二三と独歩の迫真のバトル聞いたせいで
幻太郎と帝統が次あんなの喰らったら死んじまう…!って言ってるのに全然余裕ありそうでじわじわきちゃったな 男性陣の持ってるマイクって競技用だろうし、それより強力であろう中王区のマイクの出力に敵わなくても当然だろうとは思う
理鶯だけプロトタイプで強力なマイク持ってるんだっけ
VS中王区するなら、零か軍の残存勢力と接触してマイクのパワーアップイベントがあるんじゃない さっさと中王区倒して次は世界とか宇宙人とラップして面白コンテンツになって欲しいけど言語の壁がキツいか 曲出す中王区キャラあと何人増えるんやろか(白目)... 今多くの人がCDを積みあげてるのは推しの新曲が聴きたいがためだということを運営は脳髄にしっかり叩き込んでから金の使い道を決めて欲しい 中王区とかアニオリの女性ラップ自体は好きだけどストーリーでの立ち位置が嫌いだから、やるならアイマスの男版みたいに別枠でやって欲しいかな 新ディビ増えそうな気配するけど今の運営だとしれっとシークレットエイリアンズみたいに男女混合ディビ入れてきそうな気がする
実際アニメのオリキャラに女入れるのはキンレコの指示だし
それか合歓が中王区と壁外で二重スパイ始めるか アニオリキャラ拒否ってた人結構見かけたから男女混合D追加されたら荒れそうだなぁ
新D増やしたら更にシナリオ進むの遅くなるから正直今のメンツで最後まで進んで欲しい感ある アニオリキャラは既存より強いやっちゃったら受け入れられる人少ないでしょ 初期から応援してた人ほど進むにつれて抜けていってるし今の状態で新ディビ増やしても分散しすぎて儲からないと思う ナゴサカ追加で同坦が新ディビに推し変した人を見かけた時辛かったので今後新D追加されたら正直あまり歓迎できないかもしれない
今の6ディビで一旦中王区と決着つけて欲しい >>857
>今の6ディビで一旦中王区と決着つけて欲しい
同意。新ディビ出すのは中王区倒したあとでいい 新ディビに男女混合チーム来るかもって言ってる人居るけどそもそもディビジョンラップバトルは男性しか出場権ないんじゃないの?嫌な言い方すると女が男たちを見世物にするバトルでしょ? 初期の設定なんて平気でなかったことにされても今更驚かないよ ドラパやコミカ見るに空却は「拙僧が導いてやるぜ〜!」って調子乗ってる時は失敗するけど
友人や親しい人を本心から案じる言葉は相手の状況を好転させるって感じなのかね 男女混合チームはアニメだけで十分です勘弁してください 声優+ラップと聞いて、何それいい声フリースタイル?と思ってた頃が懐かしいw
最初から男女の分け隔てなくバトルしとくか、女性向けなら潔く敵側も全員男にしておけばよかったのに途中からぶれぶれだからファンが迷子になる 「君らも男ならラップできるだろう?」この言葉で
「おk、ヒプマイの世界観バッチリつかんだZE!」と思ってた頃が懐かしいわw あの世界の警察って銃兎以外もラップで犯人拘束してるんだよな……
つまり警察に入る為にはラップ審査とか警察学校でのラップ教育も必須になってるのかあの世界 敵側も男とは言うけど中王区タイプのフェミ男はかえって炎上しそうな希ガス 敵側も男だったらそもそも男女格差の設定もなかったでしょ じゅうとは警察入ってからH歴だからラップ研修とかやったんだろうな… 基本的に日本以外の国の情報あんま入ってこないし世界編をやる土壌はあるよな
やったらキャラクター増えすぎるし収拾つかないだろうからやるとは思えないけど キャラ増やすなら増やすでもいいんだけどドラパ伸ばすとかで調整してほしい
今回ブクロサカナゴヤは上手く纏まってたけど中王区が絡んだ方は
中王区キャラに時間取られてぶつ切りだったり投げっぱなしジャーマンに感じた ドラパに収まりきれてないシナリオが多すぎるよな
しかもバトル前だから結局意気込みで終わって大事なところは皆無だし
コミカライズで補足してるとはいえやっぱ原作は音楽の形取るなら
バトル後も全ディビ分ドラパ作って解決まで丸っと書いて欲しいわ
今回のバトル後たぶん6ディビVS中王みたいになるんだろうし ドラパのコマ一つ進めるごとに楽曲を作ってリリースしなきゃならないのもう話膨らんでくると無理あるよね ドラパだけ入ったCD出してもいいんじゃないかと思うけど駄目なんかな
全ディビ並行に進むから1ディビ1時間で6時間分入ってても
全体としてはちょっとしか話進まないって感じだろうけど…
それなら曲つけて1枚ずつ売った方がいいのか ディビ増やすとか世界描くとかは一旦中王区と完全に決着してからにしてほしいな
元の世界に戻ってからならスポーツ的な感覚で新ディビが気軽に出てくるラップ大会があってもおかしくないし つってもハマとか特にラップって楽Cってグループじゃなく
あの世界ではラップが最も力を持って目的の為に使えるからバトルに出てるわけであって
中王区と決着付いて純粋に競い合おうぜって戦いに乗ってくるか微妙なイメージある ハマ推しだけどハマの3人が「ラップって楽C〜」し始めたら降りる自信がある ハマに限らずブクロ以外はラップって楽Cってノリじゃない気がする 決勝発表後に負けた3Dいるにも関わらずラップって楽C〜で番組しめるのだけはやめてね 勝っても負けてもラップは楽Cから始まったことだからやってほしいよ
スポーツマンシップとまではいかないけどそんなコンテンツ自体にまでシリアスは求めてない 作中でのDRBのノリが高校野球みたいなノリならリアルの投票や結果発表のノリもラップって楽Cで良いけどシリアスだからラップって楽Cって感じにはならないな
ヒプマイで初めてラップに触れて意外とラップって楽しいんだなとは思ったけどバトルをラップって楽Cってノリでは楽しめないかな 負けたディビが新曲貰えず出番も減ってストーリーも進まないとなると楽C〜だけではすまなくなってしまうのは仕方ない…
皆が皆箱推しってわけではないし負けたディビ推しも勝たせるために頑張ったんだからもうちょい配慮あってもいいよね ハマのキャラはともかくハマの声優さん方は気さくでいらっしゃるからキャラじゃなくて素で楽Cは全く無問題
というかやってほC 勝ったシンジュクもChampionは投票後の抱き合わせだしアニメではあの扱いでアルバムから3月までほぼ一年供給0だったしコロナのせいでラリーなどもできず盛り上がりに欠け今回のドラパでもストーリーほぼ進んでない上に無駄に重いし楽C〜とはならないよ
最初のCDの頃のノリが一番楽しかった
ハマのドラパが好きだったな 今回は勝ったら新曲とか全く言ってないから勝った3ディビのバトル曲+負けた3ディビの合同曲にしたら楽Cってしても受け入れられそう
それでも負けてから2年間MCや生でコンテンツ引っ張ってきてずっと負けて悔しい次は勝ちたいって言い続けてるブクロが負けたらラップって楽Cって雰囲気にはならないと思うけど そういうのが嫌だからMCも生も全ディビ持ち回りにしてほしい
コンスタントに供給あるだけじゃなく「引っ張ってきたんだからブクロが勝つべき」みたいに言われるの納得いかんわ
別に他ディビがやりたくないことブクロが引き受けてるわけじゃないでしょ >>886
そういうこと言う人は何にでも文句言うから気にしなければいいよ
前回負けたからポッセが勝つべきとか初参加だからどつ本が勝つべきとか理由がもはやことこじつけみたいになってる人結構いるし
結局負けた時のデメリットが大きすぎてギスギスするのが悪いんだよね 昔は各ディビでそれぞれ番組あったんだっけ?
それが終わって今の形式になったってことは声優都合でヒプに来てくれないんだから来てほしい声優さんにお願いでもしてみれば 今回のジュクドラパは一二三の過呼吸と悲鳴が全てもってくから聴いてて辛かったわ...他のディビは成長・前進があったり希望に繋がるendなのにジュクだけ不穏なままなのがな ジュクは平均年齢高いからそもそも成長とかって感じじゃないんだよな
共依存からの脱却とか現状の克服みたいな視点になるから重いし何かしらジュク3人に共感する部分がある人間は聞いててツラい ジュクの話進めると二郎以上に一二三のキャラ変がすごそうだけどジュク推し的にはどうなんだろう 一二三にはチャラ男でもホストでもないopen upっていう真の素の人格がある
それに統合されたらいよいよキャラ薄くなってしまうな
本編のシナリオでもDRBに生殺与奪が関わってたり復讐の手段として使われてたりするし現実でも負けたチームに対する福利厚生のなさが辟易させてるからラップってたのCできないんだと思う >>886
MCや生(の特に即興ラップ)は正直やりたくない声優さんもいそうだけどね…
つべに移行してから常にDJがいてグラフィティについての話もやったり
ヒップホップ広めたいための番組感が更に大きくなってるし コンテンツに楽しいにならないとか面倒くさい人がいるもんだな…
最初の時あんなに荒れたのにまだ割り切れないなら黙ってりゃいいのに
少なくとも声優の人たちは楽しんでほしいって思って発信してるんだから この御時世にドラパでまでしんどい思いしたくなかったわ
推しはそんな事なかったから良かったけど >>894
この頻度で他に生ができるディビがあるかって言うと厳しいと思う
隔週で夜に毎回フリースタイルしてMCして色々企画してってなると3人で参加できるディビは限られるし
そう考えると今のブクロ+ゲストが形として一番安定してそう
CDが出たときはそのCDのゲストを呼べるし、ダンスとか運動がある時は年配の方は外せるしね そもそも声優の番組でフリースタイルのコーナーとかが要るかって言われると…
バトルCDの解説とかはまあ面白かったけど
AbemaTVのヒプバラが続いてて欲しかったな まあファンに投票バトルさせようっていうタイトルで
特定チームだけに冠番組を持たせるのは普通ではないな
隔週生放送の冠番組貰ってる人と年数回仕事が来る人に同じ熱量求めるのも無茶な話 レコード会社の企画だしスタッフに音楽畑の人が多いようだし
ラップやるならフリースタイルくらいやるでしょ的な
でも声優さん達はあくまで声優なのでラッパーではないからという人がほとんどだろうし
初期12人は初心者も多く皆木村さんに頼ってたと浅沼さんも言ってたし
ヒプ生含めて引っ張り役とかその辺は結局のとこ適材適所なんだろう >>899
これは思うわ
投票バトルさせない普通のオタコンテンツなら適材適所でいいと思うけどヒプマイはファンに投票させるからね
平等にローテ回して欲しいと思うファンが出るのも当然
特にバトルの時期だと実感するだろうし 特定チームに冠番組じゃなくてどうみても他の声優がスケジュールで来れなかったりMCの実力で出来なかったりでやってる感じなのに言い方に悪意あるな
出てこない人に不満あるなら分かるけど
まあ何でも平等がいいなら全員が均等に出るの無理なんだから番組自体終わらせてって言えばいいんじゃない ディビ事の番組とかスケジュールの関係でディビによっては1人しか出れないとかありそう 特定チームに冠番組って事実でしかないのに悪意という意味が分からんのだが
スケジュールなんか他より先に押さえればどんな声優でも呼べるよ
ディビ毎じゃなくてもきむすば固定で3ディビから各1人ずつ呼んで
一月の間に6ディビ全部出るようにするだけでも機会均等になると思うけどね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。