【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1614208466/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614684909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>274
実際乱数の声優さんは戸惑ってたと聞いた
先生の殺し屋設定は中の人も忘れてそう >>293
この前のライブ、一二三の人がMCは台本6割、アドリブ4割くらいって言ってたよ
ナゴジュクに関しては一応キャラでやるような台本だったんじゃない? ナゴジュクは天然でMC不得手そうな人多いし個別のコメントや感想以外は台本だったんじゃないかな >>267
歌の話なんてしてなくてラップの話なんだが… そんな上から目線で言わんくとも
男だ女だもそうだけど、なんでそんなに敵意剥き出しなんだ 伊東さんはパ止めでダルそうに手振りだけしてたのにサビになるとめっちゃ飛ぶの笑う >>298
元レスを野津山が(1番)ラップ上手いに曲解したっぽいね
それにしたって普通とか足元とか中々の良い様だけど >>297
Scramblegamble聞いた事ないの?ゴリゴリにラップじゃん 伊東さんはナゴジュクでシンスタから各人のソロまで目が死んでんのにパピヨンで蘇生すんのが面白かった >>301
ラップの歌を歌う事は歌が上手い人ならそりゃ出来るよ
ラップの歌のラップをいかに上手く歌うかに微妙なスキルの差が出るって話
あと別に野津山が下手とかいう話もしてないしきむすばより上手いって言ってる人がいたからそりゃないってだけ きむすばは圧倒的に上手いとは思うけど
好みで言うともっと好きだなって思うラップをする中の人が居るって感じだわ >>303
ラップがわかる自分、は声優板なので求められてないことをご存知ない?
声優がキャラとして演じるラップとしてどうか、が求められてる ブクロは広報として万人受けするラップを求められてるしちょっと特徴が少なめの方が丁度いいかな
どこが一番好きかって話になるとヨコハマやオオサカみたいな特徴があるところが人気だけど、逆にブクロは癖がなくて嫌われにくい印象 二郎ちゃんのいい意味で癖のない効き心地いいラップ好き 当たり前だけどキャラは声優ありき
一郎のヒプマイに於いてのテイストや色んな意味で背負って物も解るしラップ上手いのは解る
ただそれとは別にあくまでヒプノシスマイクの一郎なんだから演じる所は演じて欲しいなって思う
一郎好きだから一郎の声が聴きたい とはいえ木村さんが演技してくれてないというのは聞き手側の判断でしかないけどな
ヒプナミや収録レポで思ったけど制作側の中にも、
百瀬脚本とは明らかに違う、素の木村さん寄りの(親しみやすく誰よりもラップが好きな)一郎推奨派がいるっぽいし ラップや演技の質が上手い下手も公式サイドがOKしてるならそれがキャラの特徴として認められてるのに聞き手側が自分のイメージと違うから仕事してねぇみたいに言ってるのなんなん
曲に関しても解釈違いでよく荒れてるけど自分の思ったことが全てみたいなタイプの人多いなこのジャンル アニメだってゲームだって消費者側が下手だと感じれば「下手だ」と言われるのは当たり前では?
それだって公式側がOK出して公開してるものだよね?
多くの人が「木村昴であって山田一郎ではない」と感じてるならそう言われても仕方ない
プロでしょ きむすばはメディア露出しすぎて声を聞くとファンは顔を思い浮かべちゃうっていうのもあると思うな
ラジオだとすんごいきむすばだな!って思ったけどアニメ見たら演技が下手なわけじゃないし このスレでも左馬刻下手と左馬刻上手いで分かれるしまあラップが上手い事は大前提として声優としての演技は好みでいいでしょ >>312
多くの人って言うけど公式投票でキムスバ演技してないって投票結果でも出たの?
ここやSNSで数人が言ってる感想をさもみんなが思ってるみたいに言ってるのが思い込みって言ってるんだけど
合わせるのがプロって言うならラッププロジェクトなのにキャラの雰囲気ややった事無いからってラップ出来てない殆どの声優がアウトになんだけど
ヒプは声優とキャラの一体感がジャンルの特徴で実際にキャラが生きててこういう一面もあるかもって思えるのがいいから断言してる人は単にその人の解釈違いとしか思えん キャラありきなんだからラップが下手でもキャラの感情を表に出す方が心に響く感はある ラップが下手だとそもそも響く前にじゃない
アニメ寂雷喘ぎラップとか言われてるしプロのアレと似たの聞くと息継ぎの仕方から違う
提供されるラップの難易度がどんどん上がるって言ってたけど流石に笑われるようなラップは歌わせてくれるなと思うわ 309だけど
至ってシンプルな事を言ってるつもりなんだけどな
Kmsbは他の声優さんに比べて本人とキャラが近い部分があってリアルを楽しむのは解るけど単純に最近一郎じゃなくてkmsbのままで話してる様に聞こえるから自分はそれを違和感と受け止めた
けどその感じが素っぽくて良いと思う人も沢山いるんだなってわかった
仕事してないなんて言ってないけどそう聞こえたのならごめん Abemaの全通特典のデジタルフォトブックはいつ貰えるんだ ナゴジュクは結構感情を乗せるのうまかった人が多いイメージ >>318
シンプルな事言うならここ愚痴スレじゃないから
キャラは声優ありきだの演じて欲しいだの言ってたらそう思わない人からは反論されるからそれが嫌なら最初から書き込まない方がいいよ
思うだけなら自由だし そもそも最初のサマ下手は共通認識みたいな書きこみはファンも居るスレで配慮なさすぎだなーと思ったわ
リアルでも空気読めないタイプだろう
アーティストでもライブだとアレレ?な人も居るし良くやってると思うよ
イッチロはクセないキャラだから歌詞もクセない故に特にラップに特化してる感はあるな 309が言わなくても自分が言ってたわ
ラジオほんとガッカリしたもん キャラdisユニットdis禁止の場所で抜け道探して何かdisろうとする気概は何なんだろうな
もうちょい好意的な話題で話そうよ、人目に付くSNSで言えない事を言う場所じゃないぞ 個人的にはアニメはキャラの声も会話のテンポも全員安定してて良かったから音響監督や指示してくれる人がいると良いのかなーと思った
キャストインタビューを読んだ感じだとドラパとかは声優におまかせっぽくて緩くてびっくりした >>319
そんなのあったっけか
供給多過ぎてもう何が何だかわからない〜
これからシブハマCD発売されればあと中間発表まで1ヶ月くらい休憩とれるかなとか思ってる ヒプマイに関わらずこの界隈というかジャンルではよくある話だよね
求める加減が人によって違うから、キャラに寄せると「もっと声優を表に出して欲しい」って人が出てきて声優に寄せると「もっとキャラを表に出して欲しい」って出てくる
結局好みの問題になるからみんなが理想に思うキャラなんてできない
コンテンツで売ってるんだからキャラに寄せるべき派と声優あってのコンテンツだろ派の言い合い何度も見たわ >>330
自分で勝手に楽しめなくしてるな〜って思うよね
嫌なら自分で良い塩梅の探して見るしかないのに 紹介動画の独歩ハゲ課長の話しかしてなくて草
独歩はやっぱり独歩なんだな 今やってるスニッカーズのCMでもラップしてるけど、
一郎の時の声の出し方とはやっぱり違うから
本人的には演じ分けしてるんだろうと思う
自分はきむすばに先入観ない状態で一郎の声を聞いたからかもしれないけど、ラップ時もドラパでも一郎が喋ってるようにしか思えないな 独歩の動画しばらく精神安定剤として使うわ
ドラパの辛さが吹き飛ぶ >>334
マジか!?
と思って動画見に行ったら本当に精神安定剤だった
くっそ笑った 「叩きたい」→アンチ
「こういうところは良いんだけどこういうところは改善して欲しい」→愚痴
「ああしてこうして!私の言うこときいて!」→????? 課長消えて欲しいけど消えたら独歩のキャラとしてのアイデンティティが無くなるから排除できない
的な事言われてて笑ってしまった 独歩今回のドラパでは同僚も味方だし正論で対抗できてたので
既にアイデンティティ喪失しつつあると思った 独歩が同僚に恵まれてるのが分かって良かったよ
会社で孤立してたらどうしようかと >>330
2次元ジャンルで声優をもっと表に出して欲しい
なんて思うファンそんなに沢山居るかなあ
役になりきって欲しいのが大半では? >>342
アニメだと周りから仕事押してつけられてたからね... アニメの独歩はPCの画面埋め尽くすくらい働きたくない働きたくないって書き込んだりExcelで作れるグラフ全部種類作ってみたり仕事できなさそうな感じが凄かった >>343
漫画やアニメから始まった二次元と違ってヒプはCD主体から始まっててMVでも本人達出てて声優が占める割合が他より多い分声優ファンが付きやすいしそもそもどこが重要なんて感じ方が人によって違うんだから比べる事自体がナンセンス 独歩は本人がネガ思考すぎるだけで基本能力高そうだから同僚からも認められてていざと言う時にはハゲ課長にタンカ切ってるドラパ良かった
やる事やってるからブチ切れ似合う もう最初のすみません連呼からの
俺は俺は俺は
くそーーーーーっ
のとこで腹筋崩壊したわw >>346
比べるとかどっちが良いとかじゃなくて
一般的な2次元作品は大抵そういうもんではって話をしているだけなんだけど >>350
CD主体でドラマCD +曲の形式のコンテンツは声優で釣ってるところもあるしむしろ声優がメインな印象がある
あとCDが原作の時点で一般的な二次元作品ではない
ドラパとかでちゃんとキャラを演じてくれれば気にしないかな 声優を好きになった事ないから声優ファンの気持ちが分からないけど
役より声優の個性の方が表に出ているのってプラス要素なの?
女優が役の演じ分けできないみたいなもので
どっちかというと失望要素じゃない? >>350
他ジャンル話題自体がスレチだからナンセンスって話なんだけど
一般的二次元作品語りたいなら他所でやってくれ 「声優がメインだから声優が前に出てきた方がいい」って人は左馬刻みたいな声優が素になったら声も喋り方もパーソナリティも全く掠らないキャラのことはどう評価するの?
自分は声優はあくまでキャラを演じてほしいから単純に「すごいな」って思うけど、こういうコンテンツ的には失格だと思ってる? 独歩がクビにならないように仕事を倍の倍やってるなら課長が無能すぎな。大手の営業1位ってめちゃくちゃ仕事出来るやつやん >>353
どうでもいいけどナンセンスって口癖なの?先週も言ってたねw 今までずっとオラオラ口調で怒鳴ってた左馬刻が急に乱数みたいなプンプンした怒り方に変わってたら役作り指導してって思うけど
素の時の左馬刻が声優さんが前面にきて素朴で優しい話し方になっても公式や声優さんは素の時の左馬刻はこう言うキャラだと思ってるんだなって思うから何とも思わんわ
こっちはキャラの全容を知ってる訳じゃないから正解不正解なんて分からんし
キャラの雰囲気を作るのが公式の仕事だから他よりも境界線が緩いならヒプはそういう方向の作品なんだなとしか思わん
役作りしっかりしてほしい作品は監督や音響の指導がしっかりはいるし同じ作品でもキャラ演じてって指示される人と声優の素のままでやってって指示される人いるからここで声優のあり方をあーだこーだ言われてもスレチだから他所で論議してとしか TOMOSHIBIずっと辛すぎてまともに聴けなかったけど独歩の動画のお陰でTOMOSHIBIのBGMで笑えるようになってきたわ 元々は声優ラッププロジェクトだったわけだしいつからこのコンテンツ推してるかで感じ方違いそう 横だけど俳優でもそういうのあるよね
キムタクが演じる役全部キムタク、みたいな
それが嫌な視聴者もいるし、逆にそれを求めてる視聴者もいるし
「素の自分をどれくらい混ぜるか」って部分の役作りは演者にある程度一任されてて統一性ないと思うから
そこに不満あるなら愚痴スレ案件だと思う ていうかそもそもなんでこのスレはコンテンツ総合スレみたいなもんなのに声優板にあんの?
「声優」ラップコンテンツだから? 上みたいに急に声優板だからラップの話やめろとかいい出す奴もいるから総合スレに立てるか移動した方がいい気がするわ
別に声優オタではないから中の人贔屓とか出来ないし ヒプマイ本スレをどこの板に立てるべきか分からなくて消去法でこの板になったんじゃかったっけ?
元々ヒプマイはCDだけしかないジャンルでコミカもソシャゲもアニメも全部第一回バトル終了より後に出たものだし
HIPHOP板に立てても浮きそうだし 人それぞれいろんな考えがあるんだねで済ませてもらえないだろうか…
本スレでまで喧嘩したくないよ
どうしても不満があるというなら公式や中の人に要望とか送ってみたら良いのでは? 中の人に送るのはやめよう
役作りは脚本や公式の要望だし中の人に言ってもどうしようもない >>360
へー知らなかった
漫画とアニメとゲームアプリがメインコンテンツだと思ってたし
声優がやたら押されてるのはなんなんだろうと思いながら観てた
声優ユニットか何かから始まったんだ
mv観ても、アニメ絵だけで良いのになんで声優出すんだろうと思ってた >>360
声優ラッププロジェクトだからこの板って考え方は間違ってないと思うけど
声優版だからラップの話やめろとなると違くね?てなるわ 最初期から見てたけどディヴィジョンラップバトルのmvとかそれこそ「声優がラップしてるところに絵が添えられてる」ぐらいの感じだったと思う
コンテンツに深くハマるまではドラパもなんか小っ恥ずかしくて聞けなかった >>368
え
ここ見てる癖に知らない人とかいるんだ >>371
アニメタイトルで検索したらここに来た
声優板なのはしばらくしてから気が付いた
声優推されてるからこのスレも活気あるなぁと思ってたけど
ここが発祥とは知らなかった
ちなみに主役以外全ての声優が初見 声優もアニメでは知名度が低いだけで声優コンテンツで見ると結構知名度あってライブ経験もある人集めてる
有名どころ以外も音楽系のソシャゲとかアイマスとかで知ってる名前ばっかりだな〜って思った 初期4ディビはアイドル系コンテンツやソシャゲで人気のある人とベテラン速水さんとジャイアンでお馴染みのきむすばで結構知名度中心のキャスティングだったけど
ナゴヤオオサカはコンテンツの知名度が上がったあとだからか歌唱力やライブ力重視で集められた感じする それは凄く思った
だからナゴサカは初っ端から出てもクオリティが高い感じがするよね
それもあって4ディビの中に推しがいるけど受け入れ易かった なんだか荒れてるな...バトルシーズン?
元々の趣旨は男性声優キャララッププロジェクトだし公式は声優もキャラも推してると思う
サイレント修正して音楽原作になったあたりからコンセプトブレブレだけど 決勝の曲は三つ巴のdisり合い1曲、それぞれの新ディビ曲とドラパはなしって認識でok? デスリスはかなり急ピッチで作ったって言ってたから今回そのペース配分どうするかだよね
前回は立ち上げて間もない頃だったけどファンクラブも出来たし若干期間空いてもいいと思うけどなあ ライブ前に流れてたリミックスとあのカッコいいBGMのヤツ入れてくれるかな 池袋の時とか一郎はもう昔からラップでライブしてるから慣れてたけど他との差がえぐかったからね
あくまでキャラソンの感覚だった人も多いし でも原作は音楽レーベルの時点で
元々求めてた売り方に声優が乗ってくれたって全部プラスで相乗効果が起きてるように感じるよ 獄の中の人とかよく見つけたなと思う
失礼ながら全然知らなくて
吹き替えの仕事の方がメインでライブする作品自体が初めてらしいけど
あそこまで歌えるならプラベで歌ってたのかね 新ディビ来たらささらとか獄みたいな人で固めて欲しいな つべでサンシャインライブの見ると三郎の中の人の進化に驚くわ
ユーイチさんにフリースタイラーって呼ばれてたし ブクロ中の人が全員ラップ上手いから裏山。石谷さん初めて知ったんだけど歌上手いな >>384
ヒプナマ見てても三郎は頭の回転早いなと思う
二郎も噛みつきキャラなのにMCでよく皆すごいって言ってて素直に吸収するタイプで、二人ともきむすばとの相乗効果すごいよね 二郎三郎は上手いこときむすばの性格と衝突しなくて尚且つラップセンスある人を連れてきたなって思う >>382
ボーイフレンド(仮)で歌ってるみたいだけど、そっちはこの人に歌わせるんだ?って感じだったから努力したのかなと思う
獄のキャラ設定竹内さんとかぶるらしい ヒプ生kmsbがちょいちょいふざけて時間がおしてるのを二人がうまく止めつつ進行してるから3人揃ってこそのMCなんだなって思った ナゴヤはなんか今回ドラパ内で本人たちの問題ほぼ解決しちゃってるのと
中王区と深い関わりあんま無いから仮に負けても次頑張ろーぜくらいのノリで終わりそうだな
因縁あるにはあるけどTDD程の殺伐とした関係じゃないし キャラごとに重さが違いすぎるし正直一郎の壁を壊したいはTDDの思想だから他キャラにもVS中王区の意味がもっとほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています