【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1614208466/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614684909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>216-220
ありがとう予約とかできなかったけど買ってみます フラゲしたけど
RIPアレンジや歌い回し結構凝ってて楽しいノリの良い曲だったよ MCDとNBの曲あるなら普通にかっこいい曲にしてほしいなあ
個人的にはナウサデズイクーは今でも勿体ないと思ってる…… ナウサ良かったけどな
一郎と左馬刻は言っちゃ悪いが中のラップスキルに差があるから真面目な曲やると見劣りすると思う
演技半分みたいな方が左馬刻中には向いてる 言うてTDD曲やオールスターでパート並んでること多いし今更かなとも
デュエットはどれもギャグみたいな曲だから(銃兎理鶯だけそうでもないが)
面白いし息抜きな感じで好きだがかっこいい曲で聴いてみたい気持ちも分かる サウナ大好きなんだが評判悪いのか…
左馬刻下手に聴こえるのは中の人の地声じゃないのも大きいと思う
無理矢理低い声出したままラップしなきゃいけない分難しそう
無理矢理高い声出してる乱数中にも当てはまるけど 配信に来ないコミカライズ特典であんまりガチな曲出されたら困るから今ぐらいでいいよ コミカライズのおまけ曲なんだから本格的じゃなくて息抜きになる曲の方がいいと思うな
個人的には皆の別の一面が見れた感じでとても良かった ライブでめちゃくちゃ楽しんだ自分にとってはナウサは大当たりだわ
コミカライズについてる曲は今のところ全部好きだな >>229
パラダイ酒もRIPもバトルで見てて楽しかった!
コミカライズだから遊べるってのはあるよね 新曲はいつまでも出続けてほしいと思う(無理だけど)けど、ストーリーの部分は早く解決してほしいというジレンマ
だからって全て解決してみんな仲良くラップしよ〜ってノリも望んではいない コミカ曲の息抜き路線自分も好き
一郎空却は中2人とも上手いからガチ曲聴いてみたいジレンマもある ナゴサカデュエットもし出るとして今まで通りなら1番手同士と2番手3番手だろうけど3番手同士の曲ちょっと聞いてみたい
弁護士と詐欺師の法廷ラップパドルでバチバチだけど笑えるみたいなやつ 新曲が増え続けるなら各ディビ単独ライブとかやってほしい
それで初期の曲から最新曲まで聴かせてほしい
中の人もラップに慣れたり上手くなってるから初期の曲がまた良くなってそうだし 確かにたまには初期曲もフルで聴きたい
それに単独ライブって響きがもう気分上がるし周り中同担なのも楽しそう NB、MCD、空寂ポッセのガチ曲はいつかまとめて出て欲しいな
TDD新曲もあるとなお良し ノバスは和解タイミングかコミカライズでチャンスありそう
ジュクのラッピンとかBBとかああいう本編じゃタイミング逃しそうな曲を(ギャグ路線って意味も含め)
補完してくれる意味合いでコミカ付属は上手くやってくれてるな〜と思うよ
最初はコミカライズで本編補うのどうかと思ったけどナゴサカの読んでてこの量三十分かそこらで
纏められたら勿体無いなと思ったし CD目当てで買った人間がストーリーに触れてくれてるのも大きい
わりと配信曲のみでドラパ把握してないって楽曲ファンもいるし MCDが曲出すにしても浅沼さんがなんとか演技でカバー出来る範囲の曲ならいいけどガチなのが来たら正直公開処刑でしかないから本格的なのは来なくてもいいと思う >>237
音源あんま気にならないけどライブは確かにちょっと弱いな〜とは感じる 十四は誰と組んでも曲面白くなりそうでいいな…
いやそうなった経緯思えば笑えないんだが >>237
地声と役の声の出し方が結構違うからラップ苦しそうって思う時はある 公開処刑って…
本人との差が一番激しい声捻り出しながらあれだけ出来てるのは凄いし下手ではないよ 浅沼さん地声と全然違う声で更にその声から潰したりトーン変えたりして凄いと思うよ
木村さんは完全に地声だし一郎っていうよりキムスバで歌ってるし
でもそこ加味しないで比べたらやっぱり出来としては木村さんとは比べ物にならないでしょ >>241
一二三と二重人格コンビでカオスな歌出してほしい 純粋なラップの上手さだけ比べたら一郎>左馬刻だけど、作中の強さは左馬刻>一郎の扱いだから余計気になる人がいるのかなと思う
声優のプロジェクトなんだから上手さだけじゃなく色んな声とか歌い方を楽しんだら良いじゃない
ももいろ歌合戦のラップとかキャラの個性出てて好きだったよ >>244
そうそう
浅沼さん元々ラップやってたわけじゃないから木村さんと比較するのは流石に気の毒だし声が苦しいだろうに演技でカバーしてるから凄いと思う
左馬刻はフロウガチガチの曲より台詞多めでGangsta’s Paradiseみたいに機械音混ぜるのが似合う >>246
> 純粋なラップの上手さだけ比べたら一郎>左馬刻だけど、作中の強さは左馬刻>一郎の扱いだから余計気になる人がいるのかなと思う
なるほど…
たしかにこれが本場だったら一郎圧勝かもしれないけど
ヒプマイの世界は精神作用による攻撃がメインだから左馬刻の方がメンタル強いとかリリックでカバーしてるとか補完してたわ
そもそもこの2人の歌い方全然違うしそれぞれ個性あってかっこいい ももいろ歌合戦のラップいいよね
3番手もやるだろうしまとめて音源化して欲しい 一郎の人生も壮絶だろうけどやっぱり長く生きてる分経験は豊富だから左馬刻の方が強い事に違和感は覚えないかな
寧ろヤクザ軍人警官という面々にまだ成長途中の山田家が互角に戦える方が違和感(後々ヨコハマの面々を超える可能性は大いにあるけども) 次回のアルバムにまとめて収録くるか
特典で収録されるか、かな >>251
ヤクザ警官軍人の部分を重視すると他ディビのどこよりも強そうすぎて一般人に負けたりしないだろ感があって、
だからアニメの決勝でジュクの扱いがああなったりとかするのかなって…
でもマイク使えば女性が最強の世界だし、子供が屈強な男を倒しても何らおかしくはないのだと思うよ でも一郎は銃兎と理鶯2人同時に倒してたからラップバトルは人生経験もだけどその時の感情が高まって長続き出来る方が押し切り勝ち出来るんだと思う
TDDが最強ってのもタイプは違えど4人とも瞬間湯沸かし器な性格で因縁に対しても根深く固執出来る性格だからかなと
その分瓦解するのも早かったけど 格上食いはアニメ漫画でも実際のラップバトルでも醍醐味みたいな部分はあるし、誰にでも勝機があるってのは悪くないと思う
あまり描写すると良くも悪くも少年漫画やホビーアニメになるから裁量は難しいかもしれないけど 野津山は声のトーン変えが上手いわけでラップのセンスがあるけどスキルはまだ普通だよ
バトル聞けばわかりやすいけど同じノリが延々と続くことが多いし
アニメvsジュクの時とか だからラップが上手い下手で言えばきむすばの足元くらい ラップに詳しくないけど葉山さんは上手いと思うし好き
ライブでの見せ方とか身体の使い方が上手い 最近ラジオやドラパでも何でも一郎じゃなくてきむすばを聴いてる感強いのが気になる
いくら上手くてもこういうのは演技ありきだと思うのだけど 一郎はうまいけど楽しい時も苦しんでる場面でもトーンが変わらない印象がある
アニメのvsヨコハマの時の攻撃受けた後のラップとか
二郎三郎は苦しみながらも反撃って感じが伝わってきたけど一郎は淡々と返してる感じ kmsbはヒプを知らない人達を作品に引き込むための広告塔として演技力より抜群の歌唱力で選ばれてるんだろうし
他の声優さんはキャラに合った演技求められるからラップは実力よりも雰囲気重視だし
それぞれの良いところが合わさってヒプが出来てるからあれこれ格付けする事自体がナンセンスだわ
全員同レベルになって無難なモノになるより今みたいにそれぞれの個性がある方が好き ファンが一郎に求めてるのは抜群に上手いことだから今のままでいいと思うわ
弟のこと以外は結構何考えてるか分からんところのあるキャラだからあんまり感情を出されても違和感ある 他のコンテンツでもラップで喧嘩してくださいってよく求められて本人も混乱するって言ってたよね>きむすば
一郎の造形ときむすばのアドリブってあまり合ってないからゴン泣きみたいなのは正直やめてほしいわ >>260
CDでブクロハマ戦聴くと最後の左馬刻への攻撃は本当にちょっと泣きそうに聞こえた
(左馬刻側にいつ泣き出すか〜と煽られて)
漫画読むと一郎が何考えてるかとか分かりやすいけど
ドラパだけだと分かりにくいというか心の中あんま描いてもらえてないよな今回のドラパも きむすばはとにかくラップがやりたいだけだと思うよ
最近本人名義でのCMとか増えてきたしそのうちヒプマイに見切りつけることもありそう ジュクはオルナタティブヒップホップの中でもクオリティ高いし好きなんだけどそういうの興味ない人からすれば不評なのかな? >>257
scramble gambleを本番で完璧に歌える時点で普通ではない 歌唱力とか別でただ声優さんなのだから一郎として話して欲しいなってだけなんだけど…
最近あまりにkmsbが普通に話してる様に聞こえるから
まぁ自分はそう感じるってだけ 声優さん皆凄いよね。声の演技で鳥肌...特にライブのナゴヤとドラパの一二三独歩 独歩の人も上手いなと思うよ
リズムキープも声量もいつも安定してる >>266
わかるよ〜ジュクもジュクでクオリティ高いんだよな
ヒプ生できむすばが「ブクロはオーソドックスなスタイルだからこそ強い」と言ってたけど一番対極にあるのがジュクかなと思ってる >>268
木村さんみの強くない一郎ボイスの具体例が皆ぱっと思い浮かばないのではw
果たしてそんなもの存在するのかと
個人的にはダースの動画の声は癖弱めで良かったかなと思う
でも木村さんは一郎でなく木村だと言われること前から結構気にしてるよ こないだのヒプ生でもそんな反応してた
そうなるとディレクション側にも多少問題ありそう この前のラジオも一郎こんな話し方だったっけ?って思った
別に嫌いじゃないけど ヒプはその時によって設定がコロコロ変わるから正直声優さんも困ってそう感じある
ライブMCも素な人とキャラ寄せな人でまとまってないし
公式がしっかりディレクションしてないんだろうな ナゴジュクは割とみんなライブMCキャラ寄せつつちょっと素も出るって感じだったな
伊東さんが独歩と素のテンションあまり変わらない人だから分かりにくかったけど >>273
スタッフレポートも見るとラジオはかわいいに印象を寄せてた気がする
年齢が低いのとTDDの印象もあって脚本がそっちに寄せたのかな
一郎はメディアによって怖かったり格好良かったり全然印象変わるし話に合わせてある程度柔軟に変えてるのかな? 一郎も一郎でキレたら熱血漢じゃなくて
結構ガチ目のヤバいドス聞かせた声で脅してくるから好き 名古屋の声優ライブ慣れしてんのかな
1番映えてたわ 葉山さん本人は凄くほわほわしたような喋り方や声してるのにMVやライブとかで空却になると、目付きから何もかも変わるから男の自分から見ても超すごいと思うわ 上は言い過ぎだと思うけどこういうスレだと性別隠した方が無難だよ >>268
これすごいわかる
ヒプ生アフト聞いたあとにラジオの一郎回聞いたら一緒じゃん!!てなったわ
前回のバトルで負けたときに自分を出しすぎてたのも一因だってわかってたみたいなのに…
声が合ってないのは別にいいけどキャラとしてちゃんと演技してほしいよ >>276
なんかのインタビューでLIVE中独歩に入りこもうとするとどんどんダウナーになってしまうと言ってたな
設定も単なる普通のサラリーマンだしキャラでLIVEで盛り上がるの難しいんだろうなと思った ヒプ生でトムの中の人が来た時に
ラップには親しんでると思ってたけどキャラ声でやるのは勝手が違った的な事を言ってたけど
きむすばめっちゃ流してたからキャラ声意識してやってないんだな…と思った記憶があるわ アニメの一郎とか結構理想的だったと思う
大人びた雰囲気あって頼れるけどどこか虚しさも秘めてる感じ
ただおはブクロとか聞く限り一郎もプライベートと仕事で声のトーン変えてるのかもね 男の自分から見ても280の男の自分から見てもって言う部分いらなかったなって思うよ 他のユニットは、そのカードに対抗してもっと強烈なアイドルを作りますよ!
我々は、それよりも強力なアイドルをまた作ればいいじゃないか! >>279
むしろ新人の枠に入る若手2人とキャリアが一般寄りの中堅1人だからナゴヤはよく掘り出してきたなって印象
十四が出てくる前梧桐ってゲストキャラの声優やってたよね >>288
血を吐きながら続ける悲しいマラソンやめーや 今回のラジオはJwaveだからかなんか無難だなって印象
すごい微妙なニュアンスなんだけど >>274
色んな声優ライブ見てるけと多分半数以上の声優ライブは
MCをキャラでやるか声優自身としてやるかは各々の声優に任せてると思うよ
キャラでやるの指定の時は大体ガチガチの台本が用意されてる >>274
実際乱数の声優さんは戸惑ってたと聞いた
先生の殺し屋設定は中の人も忘れてそう >>293
この前のライブ、一二三の人がMCは台本6割、アドリブ4割くらいって言ってたよ
ナゴジュクに関しては一応キャラでやるような台本だったんじゃない? ナゴジュクは天然でMC不得手そうな人多いし個別のコメントや感想以外は台本だったんじゃないかな >>267
歌の話なんてしてなくてラップの話なんだが… そんな上から目線で言わんくとも
男だ女だもそうだけど、なんでそんなに敵意剥き出しなんだ 伊東さんはパ止めでダルそうに手振りだけしてたのにサビになるとめっちゃ飛ぶの笑う >>298
元レスを野津山が(1番)ラップ上手いに曲解したっぽいね
それにしたって普通とか足元とか中々の良い様だけど >>297
Scramblegamble聞いた事ないの?ゴリゴリにラップじゃん 伊東さんはナゴジュクでシンスタから各人のソロまで目が死んでんのにパピヨンで蘇生すんのが面白かった >>301
ラップの歌を歌う事は歌が上手い人ならそりゃ出来るよ
ラップの歌のラップをいかに上手く歌うかに微妙なスキルの差が出るって話
あと別に野津山が下手とかいう話もしてないしきむすばより上手いって言ってる人がいたからそりゃないってだけ きむすばは圧倒的に上手いとは思うけど
好みで言うともっと好きだなって思うラップをする中の人が居るって感じだわ >>303
ラップがわかる自分、は声優板なので求められてないことをご存知ない?
声優がキャラとして演じるラップとしてどうか、が求められてる ブクロは広報として万人受けするラップを求められてるしちょっと特徴が少なめの方が丁度いいかな
どこが一番好きかって話になるとヨコハマやオオサカみたいな特徴があるところが人気だけど、逆にブクロは癖がなくて嫌われにくい印象 二郎ちゃんのいい意味で癖のない効き心地いいラップ好き 当たり前だけどキャラは声優ありき
一郎のヒプマイに於いてのテイストや色んな意味で背負って物も解るしラップ上手いのは解る
ただそれとは別にあくまでヒプノシスマイクの一郎なんだから演じる所は演じて欲しいなって思う
一郎好きだから一郎の声が聴きたい とはいえ木村さんが演技してくれてないというのは聞き手側の判断でしかないけどな
ヒプナミや収録レポで思ったけど制作側の中にも、
百瀬脚本とは明らかに違う、素の木村さん寄りの(親しみやすく誰よりもラップが好きな)一郎推奨派がいるっぽいし ラップや演技の質が上手い下手も公式サイドがOKしてるならそれがキャラの特徴として認められてるのに聞き手側が自分のイメージと違うから仕事してねぇみたいに言ってるのなんなん
曲に関しても解釈違いでよく荒れてるけど自分の思ったことが全てみたいなタイプの人多いなこのジャンル アニメだってゲームだって消費者側が下手だと感じれば「下手だ」と言われるのは当たり前では?
それだって公式側がOK出して公開してるものだよね?
多くの人が「木村昴であって山田一郎ではない」と感じてるならそう言われても仕方ない
プロでしょ きむすばはメディア露出しすぎて声を聞くとファンは顔を思い浮かべちゃうっていうのもあると思うな
ラジオだとすんごいきむすばだな!って思ったけどアニメ見たら演技が下手なわけじゃないし このスレでも左馬刻下手と左馬刻上手いで分かれるしまあラップが上手い事は大前提として声優としての演技は好みでいいでしょ >>312
多くの人って言うけど公式投票でキムスバ演技してないって投票結果でも出たの?
ここやSNSで数人が言ってる感想をさもみんなが思ってるみたいに言ってるのが思い込みって言ってるんだけど
合わせるのがプロって言うならラッププロジェクトなのにキャラの雰囲気ややった事無いからってラップ出来てない殆どの声優がアウトになんだけど
ヒプは声優とキャラの一体感がジャンルの特徴で実際にキャラが生きててこういう一面もあるかもって思えるのがいいから断言してる人は単にその人の解釈違いとしか思えん キャラありきなんだからラップが下手でもキャラの感情を表に出す方が心に響く感はある ラップが下手だとそもそも響く前にじゃない
アニメ寂雷喘ぎラップとか言われてるしプロのアレと似たの聞くと息継ぎの仕方から違う
提供されるラップの難易度がどんどん上がるって言ってたけど流石に笑われるようなラップは歌わせてくれるなと思うわ 309だけど
至ってシンプルな事を言ってるつもりなんだけどな
Kmsbは他の声優さんに比べて本人とキャラが近い部分があってリアルを楽しむのは解るけど単純に最近一郎じゃなくてkmsbのままで話してる様に聞こえるから自分はそれを違和感と受け止めた
けどその感じが素っぽくて良いと思う人も沢山いるんだなってわかった
仕事してないなんて言ってないけどそう聞こえたのならごめん Abemaの全通特典のデジタルフォトブックはいつ貰えるんだ ナゴジュクは結構感情を乗せるのうまかった人が多いイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています