【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1614208466/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614684909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 得度してないから厳密に言うと僧侶でもないんだよね
500年の歴史があるっていうから大寺院っぽいのに跡取り息子得度させなくて人手足りるんだろうかとか、考え出すとキリがないからなぁ
坊主はともかくヤクザやホストは詳細な描写すると大変なことになりそう >>157
ヒプアニが最後の作品ぽいね
ヒプアニはストーリー等に関しては思うこと多々あるけど絵が原作に合わせてちゃんと綺麗でキャラが格好良かったのは本当に良かった
原作が頭身高めの美形キャラって崩れやすいのに
他作品も名作揃いだしガンみたいだけどまだ50歳
悲しいな >>181
そもそも本筋じゃないから描写する必要性を感じてない、だと思うとマジレス 頭いいキャラで行ったら医大休学で多分独学で弁護士になってる
獄さんとかイカれた頭の良さだよな…… 頭の良さもだけど実家の財力なかなかだよな
趣味もだけどマジで金かかる男 兄の分もと思って両親は獄に注ぎ込んだのかもしれないね 獄はVRで映像化されたらスピーカーに乗ってるんだろうか 見た目とマイクと話し方から最初は元ヤンかと思ってて元ヤンの弁護士とか良いギャップだなーと思ってたけど普通にお金持ちの優等生っぽいな 元ヤンが兄の死を契機に更生して猛烈に勉強したのかなと思ったりもしたけど、寂雷と中学生の頃から付き合いがあるんだよな。タイミングどうなってるんだろ 回想だと普通の髪型だったから兄の死でグレて自力で更生して医大入ったけど
弁護士の道選んだのかもね
ヒプマイキャラは過去に色々ありすぎる…… 獄の兄貴が学生服で死んでるから獄は兄の死の数年後に大学に入ってる筈なのに
医大に入ってから弁護士に進路を変えた意味がよく分からん え?ドラマパ聞いたら大学の時に手紙で兄いじめの真相知ったからだって伝わらないかな ああでも獄のリーゼントはヤンキーのそれとはそもそも違うか
靴もラバソだし兄がホワイトファルコン所持してた辺り兄もロカビリー系で影響受けてるぽいな
友人に似たファッションのバンドマン兼バーテンダーがいるけどウイスキー好きとかロックが好きな所とか一致するわ いじめを知った話じゃなく、唯一の手掛かりになり得た人物からの手紙の話でしょ コミカだと「後で知ったことだが兄が受けていたいじめは想像を絶する地獄だった」「なんの前触れもなく遺書を残していってしまった」なんだよね
後=手紙
それに遺書でいじめがわかってたら当時なんかしらの捜査入って獄が後から調べても決定だが見つけられないってことにはならなかったんでは パ止め好きなのでうきうきで一二三の紹介動画開いたらコメ欄お通夜でびっくり
思ってたテンションとだいぶ違うw
今回のドラパジュク推しは相当ダメージ受けたんだな シブヤ推しというか乱数推しなんて作中で命の尊厳がない扱いだわ年単位で命の危機突きつけられてる上に他ディビのドラマパで流れ弾食いまくってるようだし
一二三推しも年単位で仄仄に怯える覚悟はしといたほうがいいかもな >>195
リーゼント単車と「おう、よろしく」で完全に爆走系の元ヤンだと思ってたから目から鱗だった
ロカビリー系納得だわ ARBでマイク使わずに襲ってきた奴に反撃できてなかったから元ヤンではないっぽいなと思ってた>獄
不良界隈出身は一郎、左馬刻、空却、盧笙(、簓)かな
二郎は今でも不良設定生きてるのか分からんな 獄のモデルはジョー・ストラマーってイギリスのミュージシャンだと
格言の元ネタもその人だったか
兄貴の死の真相を知って弁護士転向を決意してから
あのリーゼントとジャケットで戦闘モードになったのかなと勝手に予想 パー止め最初から一二三の二面性がよく表現されてる曲だと思ってたから今改めて凹んでる反応見るとそっちがなんか意外だわ
今回のドラパが重いことには変わらないが
ホストモードじゃない一二三のラップが出てきたこととか「君と向き合わなきゃいけないと思ってた」とかめちゃくちゃ苦しそうでもすごく前向きに踏み出した展開だなと受け取ったよ >>204
クラッシュかーじゃあパンクロック系だな
推し以外なかなかインタビューとか追えてないから元ネタ知れて面白い
盧笙グレたとは言ってたけど元々育ち良さそうだし同じ不良でも左馬刻とは全然違うだろなぁ 今回のドラパは一二三の怯える演技が上手すぎてね……
普段のハイテンションからのあの怯えようはガチで精神に来てるんだろうなっていう 今回の一二三の演技すごく良かったよね
悲痛すぎてこっちまで悲しくなるから暫くドラパ聞き返す気になれないけど >>204
そういえば空却のラップにクラッシュの曲出てくるね(ロンドンコーリング) 「会話すらまともにできなかった…」が本当につらそうで聞いてる方もメンタルにくる 木島さんの演技力すごい >>198
後でって死んだ後で=遺書でだと思ってたからどういうこっちゃと思いながらドラパ聞いてたわ
遺書にいじめに関する事が書いてなくて大学生で知ったなら転向タイミングは理解出来るな
ジュクドラパは後処理皆無のぶつ切りでどうすんだこれと思った
せめて前向きになるところまで描いておけばこんなお通夜にもなってなかったろうに パ止めって悲しい曲だったのか・・・
推しってわけじゃないから深く考察せずに表面的なテンションでしか楽しんでなかったな〜
一二三の曲でちょいちょい出てくる「君」って誰のこと?客?スーツを脱いで愛し合いたいってほのぼのじゃないよね >>212
各媒体の情報整理してセリフ読めばそういう流れが自然かな?と思うし
後から知ったなら獄がいじめ問題や寂雷に対してあんな拗れ方と引きずり方した(本音は兄を忘れたくないだった)のもしっくりくる
寂雷が人道にやけにこだわって正しさを説く理由も、だから寂雷では乱数や獄の心を救えず今の仲間なら共に歩むことができる理由も筋が通ってきたんだけど
ドラマパが少なくともコミカは読んでる前提で進むのなんとかなんないかなと最近特に思うんだよな
ドラマパの尺とリリーススピードじゃ全然足りないし遅いから仕方ないとはいえ ライブ配信終わってからCD買ったりし始めた新規なんだけどRIPってどういう傾向の曲?
PVじゃよく分からなかった R.I.PはBB's City的な感じかなと勝手に思ってるけどどうだろう RIPは十四の「ニルヴァーナ!」がひたすら耳に残ってるけどわりと明るめだったような気がする
明日発売なのにPVまだなんだね
>>213
ホスクラで歌うパーティソングの皮を被ってるけど、「愛し合いたい」周辺は母と姉に向けてるんじゃないか、的な考察は見かけた 音楽のジャンル的なことはわからんけどイメージ的には和風ハロウィンとかちょっと不気味で陽気な盆踊りみたいだと思った あくまでライブの感想になってしまうけど
R.I.Pはテーマも「幽霊退治」ってキャッチーだしニルヴァ-ナに印象偏りがちだけど
曲調はジャジーな感じでブラスやピアノもかっこよくて自分は好きだな RIPはSHIBUYA GHOST NIGHTのナゴヤ版って感じ >>216-220
ありがとう予約とかできなかったけど買ってみます フラゲしたけど
RIPアレンジや歌い回し結構凝ってて楽しいノリの良い曲だったよ MCDとNBの曲あるなら普通にかっこいい曲にしてほしいなあ
個人的にはナウサデズイクーは今でも勿体ないと思ってる…… ナウサ良かったけどな
一郎と左馬刻は言っちゃ悪いが中のラップスキルに差があるから真面目な曲やると見劣りすると思う
演技半分みたいな方が左馬刻中には向いてる 言うてTDD曲やオールスターでパート並んでること多いし今更かなとも
デュエットはどれもギャグみたいな曲だから(銃兎理鶯だけそうでもないが)
面白いし息抜きな感じで好きだがかっこいい曲で聴いてみたい気持ちも分かる サウナ大好きなんだが評判悪いのか…
左馬刻下手に聴こえるのは中の人の地声じゃないのも大きいと思う
無理矢理低い声出したままラップしなきゃいけない分難しそう
無理矢理高い声出してる乱数中にも当てはまるけど 配信に来ないコミカライズ特典であんまりガチな曲出されたら困るから今ぐらいでいいよ コミカライズのおまけ曲なんだから本格的じゃなくて息抜きになる曲の方がいいと思うな
個人的には皆の別の一面が見れた感じでとても良かった ライブでめちゃくちゃ楽しんだ自分にとってはナウサは大当たりだわ
コミカライズについてる曲は今のところ全部好きだな >>229
パラダイ酒もRIPもバトルで見てて楽しかった!
コミカライズだから遊べるってのはあるよね 新曲はいつまでも出続けてほしいと思う(無理だけど)けど、ストーリーの部分は早く解決してほしいというジレンマ
だからって全て解決してみんな仲良くラップしよ〜ってノリも望んではいない コミカ曲の息抜き路線自分も好き
一郎空却は中2人とも上手いからガチ曲聴いてみたいジレンマもある ナゴサカデュエットもし出るとして今まで通りなら1番手同士と2番手3番手だろうけど3番手同士の曲ちょっと聞いてみたい
弁護士と詐欺師の法廷ラップパドルでバチバチだけど笑えるみたいなやつ 新曲が増え続けるなら各ディビ単独ライブとかやってほしい
それで初期の曲から最新曲まで聴かせてほしい
中の人もラップに慣れたり上手くなってるから初期の曲がまた良くなってそうだし 確かにたまには初期曲もフルで聴きたい
それに単独ライブって響きがもう気分上がるし周り中同担なのも楽しそう NB、MCD、空寂ポッセのガチ曲はいつかまとめて出て欲しいな
TDD新曲もあるとなお良し ノバスは和解タイミングかコミカライズでチャンスありそう
ジュクのラッピンとかBBとかああいう本編じゃタイミング逃しそうな曲を(ギャグ路線って意味も含め)
補完してくれる意味合いでコミカ付属は上手くやってくれてるな〜と思うよ
最初はコミカライズで本編補うのどうかと思ったけどナゴサカの読んでてこの量三十分かそこらで
纏められたら勿体無いなと思ったし CD目当てで買った人間がストーリーに触れてくれてるのも大きい
わりと配信曲のみでドラパ把握してないって楽曲ファンもいるし MCDが曲出すにしても浅沼さんがなんとか演技でカバー出来る範囲の曲ならいいけどガチなのが来たら正直公開処刑でしかないから本格的なのは来なくてもいいと思う >>237
音源あんま気にならないけどライブは確かにちょっと弱いな〜とは感じる 十四は誰と組んでも曲面白くなりそうでいいな…
いやそうなった経緯思えば笑えないんだが >>237
地声と役の声の出し方が結構違うからラップ苦しそうって思う時はある 公開処刑って…
本人との差が一番激しい声捻り出しながらあれだけ出来てるのは凄いし下手ではないよ 浅沼さん地声と全然違う声で更にその声から潰したりトーン変えたりして凄いと思うよ
木村さんは完全に地声だし一郎っていうよりキムスバで歌ってるし
でもそこ加味しないで比べたらやっぱり出来としては木村さんとは比べ物にならないでしょ >>241
一二三と二重人格コンビでカオスな歌出してほしい 純粋なラップの上手さだけ比べたら一郎>左馬刻だけど、作中の強さは左馬刻>一郎の扱いだから余計気になる人がいるのかなと思う
声優のプロジェクトなんだから上手さだけじゃなく色んな声とか歌い方を楽しんだら良いじゃない
ももいろ歌合戦のラップとかキャラの個性出てて好きだったよ >>244
そうそう
浅沼さん元々ラップやってたわけじゃないから木村さんと比較するのは流石に気の毒だし声が苦しいだろうに演技でカバーしてるから凄いと思う
左馬刻はフロウガチガチの曲より台詞多めでGangsta’s Paradiseみたいに機械音混ぜるのが似合う >>246
> 純粋なラップの上手さだけ比べたら一郎>左馬刻だけど、作中の強さは左馬刻>一郎の扱いだから余計気になる人がいるのかなと思う
なるほど…
たしかにこれが本場だったら一郎圧勝かもしれないけど
ヒプマイの世界は精神作用による攻撃がメインだから左馬刻の方がメンタル強いとかリリックでカバーしてるとか補完してたわ
そもそもこの2人の歌い方全然違うしそれぞれ個性あってかっこいい ももいろ歌合戦のラップいいよね
3番手もやるだろうしまとめて音源化して欲しい 一郎の人生も壮絶だろうけどやっぱり長く生きてる分経験は豊富だから左馬刻の方が強い事に違和感は覚えないかな
寧ろヤクザ軍人警官という面々にまだ成長途中の山田家が互角に戦える方が違和感(後々ヨコハマの面々を超える可能性は大いにあるけども) 次回のアルバムにまとめて収録くるか
特典で収録されるか、かな >>251
ヤクザ警官軍人の部分を重視すると他ディビのどこよりも強そうすぎて一般人に負けたりしないだろ感があって、
だからアニメの決勝でジュクの扱いがああなったりとかするのかなって…
でもマイク使えば女性が最強の世界だし、子供が屈強な男を倒しても何らおかしくはないのだと思うよ でも一郎は銃兎と理鶯2人同時に倒してたからラップバトルは人生経験もだけどその時の感情が高まって長続き出来る方が押し切り勝ち出来るんだと思う
TDDが最強ってのもタイプは違えど4人とも瞬間湯沸かし器な性格で因縁に対しても根深く固執出来る性格だからかなと
その分瓦解するのも早かったけど 格上食いはアニメ漫画でも実際のラップバトルでも醍醐味みたいな部分はあるし、誰にでも勝機があるってのは悪くないと思う
あまり描写すると良くも悪くも少年漫画やホビーアニメになるから裁量は難しいかもしれないけど 野津山は声のトーン変えが上手いわけでラップのセンスがあるけどスキルはまだ普通だよ
バトル聞けばわかりやすいけど同じノリが延々と続くことが多いし
アニメvsジュクの時とか だからラップが上手い下手で言えばきむすばの足元くらい ラップに詳しくないけど葉山さんは上手いと思うし好き
ライブでの見せ方とか身体の使い方が上手い 最近ラジオやドラパでも何でも一郎じゃなくてきむすばを聴いてる感強いのが気になる
いくら上手くてもこういうのは演技ありきだと思うのだけど 一郎はうまいけど楽しい時も苦しんでる場面でもトーンが変わらない印象がある
アニメのvsヨコハマの時の攻撃受けた後のラップとか
二郎三郎は苦しみながらも反撃って感じが伝わってきたけど一郎は淡々と返してる感じ kmsbはヒプを知らない人達を作品に引き込むための広告塔として演技力より抜群の歌唱力で選ばれてるんだろうし
他の声優さんはキャラに合った演技求められるからラップは実力よりも雰囲気重視だし
それぞれの良いところが合わさってヒプが出来てるからあれこれ格付けする事自体がナンセンスだわ
全員同レベルになって無難なモノになるより今みたいにそれぞれの個性がある方が好き ファンが一郎に求めてるのは抜群に上手いことだから今のままでいいと思うわ
弟のこと以外は結構何考えてるか分からんところのあるキャラだからあんまり感情を出されても違和感ある 他のコンテンツでもラップで喧嘩してくださいってよく求められて本人も混乱するって言ってたよね>きむすば
一郎の造形ときむすばのアドリブってあまり合ってないからゴン泣きみたいなのは正直やめてほしいわ >>260
CDでブクロハマ戦聴くと最後の左馬刻への攻撃は本当にちょっと泣きそうに聞こえた
(左馬刻側にいつ泣き出すか〜と煽られて)
漫画読むと一郎が何考えてるかとか分かりやすいけど
ドラパだけだと分かりにくいというか心の中あんま描いてもらえてないよな今回のドラパも きむすばはとにかくラップがやりたいだけだと思うよ
最近本人名義でのCMとか増えてきたしそのうちヒプマイに見切りつけることもありそう ジュクはオルナタティブヒップホップの中でもクオリティ高いし好きなんだけどそういうの興味ない人からすれば不評なのかな? >>257
scramble gambleを本番で完璧に歌える時点で普通ではない 歌唱力とか別でただ声優さんなのだから一郎として話して欲しいなってだけなんだけど…
最近あまりにkmsbが普通に話してる様に聞こえるから
まぁ自分はそう感じるってだけ 声優さん皆凄いよね。声の演技で鳥肌...特にライブのナゴヤとドラパの一二三独歩 独歩の人も上手いなと思うよ
リズムキープも声量もいつも安定してる >>266
わかるよ〜ジュクもジュクでクオリティ高いんだよな
ヒプ生できむすばが「ブクロはオーソドックスなスタイルだからこそ強い」と言ってたけど一番対極にあるのがジュクかなと思ってる >>268
木村さんみの強くない一郎ボイスの具体例が皆ぱっと思い浮かばないのではw
果たしてそんなもの存在するのかと
個人的にはダースの動画の声は癖弱めで良かったかなと思う
でも木村さんは一郎でなく木村だと言われること前から結構気にしてるよ こないだのヒプ生でもそんな反応してた
そうなるとディレクション側にも多少問題ありそう この前のラジオも一郎こんな話し方だったっけ?って思った
別に嫌いじゃないけど ヒプはその時によって設定がコロコロ変わるから正直声優さんも困ってそう感じある
ライブMCも素な人とキャラ寄せな人でまとまってないし
公式がしっかりディレクションしてないんだろうな ナゴジュクは割とみんなライブMCキャラ寄せつつちょっと素も出るって感じだったな
伊東さんが独歩と素のテンションあまり変わらない人だから分かりにくかったけど >>273
スタッフレポートも見るとラジオはかわいいに印象を寄せてた気がする
年齢が低いのとTDDの印象もあって脚本がそっちに寄せたのかな
一郎はメディアによって怖かったり格好良かったり全然印象変わるし話に合わせてある程度柔軟に変えてるのかな? 一郎も一郎でキレたら熱血漢じゃなくて
結構ガチ目のヤバいドス聞かせた声で脅してくるから好き 名古屋の声優ライブ慣れしてんのかな
1番映えてたわ 葉山さん本人は凄くほわほわしたような喋り方や声してるのにMVやライブとかで空却になると、目付きから何もかも変わるから男の自分から見ても超すごいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています