【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart14
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1610892022/
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610998123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>920
逆に子供連れて家出して養育費を突っぱねてる頭の足りないシングルマザー感があった
お前は好きにすればいいけど子供はどうなるんだよって思う
どっちみちすげー自分勝手だし歪んでるんだよなあ 実際の所先生はよく全ての人を救いたいって言ってるけど
具体的にどうすんのっていうのはある ヒプ生の楽曲解説面白いなぁ
ドラパのラップまで解説してくれて見応えあるわ 三郎が物心つかない時から養護施設いたってコミカライズかなんかであったし話す機会設けたの16ぐらいの時かと思った
そもそも親代わりだけど親じゃないし 一郎推しは歪んでるところも好きで推してる人も多いように見えるし主人公ポジに見えて癖が強いキャラだよな
ドラパ聞くとブクロはリーダーは一郎だけど二郎の方が主人公っぽい性格だと思うし二郎がいてこそチームとしてまとまってる気もする 一郎が闇金入ったのが中2の時だから父親と決別したのはもっと前ってことだし
今の三郎より小さい子供に多くを求めてもね 若いってのもあるんだろうね
15〜19歳なんて普通の男は馬鹿やってる時期だろうに
下手な腕っぷしの強さと意地がぶつかってああいう性格になってる感じ
今回のドラパはお互いの過ちを兄弟で正してく感じ 零の育児放棄疑惑といい今回のドラパといい弟の成長を演出するためにキャラが脚本の犠牲になってるんだよな
今回は一郎が泥かぶって無理矢理丸く収めた感じ
結局、親子問題の詳細明らかになってないしまた投げっぱなしエンドだよ... 零が悪の組織に追われて子供を巻き込めないから置いてったとかそういうフォロー入りそう
ただのクズ親父の方がいいけどw 貴殿に食わす食材はもうないの所
サマトキサマと銃兎それはそれでちょっといいなーと思ってそう 独歩なんて29でも不安定なんだから14歳以下の親ナシの子供に多くを求めるのもなぁ
山田兄弟が戦争孤児なのに彼らより年上キャラに戦争経験の雰囲気ないから東京では戦争起こってないのか
キャラによって置かれてる状況が違うから世界観が分からない >>942
乙統女さんのときもそんな感じだったね
自分の為すことに被害が及ばないように帝統を母型のの家に預けたわけだし >>940
もしかして>>931宛てかな?
ありがとう
調べたけど聞き逃し配信みたいなのなさそうだね… しかし理鶯はシブジュクコミカでパチンコすら知らなそうな雰囲気だったのに
アニメではカジノの潜入経験があって今回も引き際弁えろギャンブラーって言ってんのよくわかんね
シブジュクコミカもアニメヨコハマ回も百瀬脚本だし 今回のドラパのラップ、以前と違って同じビートでバトルするようになっててよりラップバトル感が出てた
徐々に音色が追加されてるのは、ヒプノシススピーカーの効果ってことでいいのかな 今日のニコ生で言ってたギミックだね。
音が重なっていってる 普通に2ディビ以上に積む人とかザラなんだね
すげぇ ヒップホップ界の大御所を引っ張ってきて、ガチガチに韻を踏んで意味も通してきてるヨコハマと
元々ヒップホップの畑の人ではない人が作って、韻が甘く歌パートが多いシブヤ
個人的にはどっちも好きだけど、これシブヤが勝ったら楽曲提供してくれるラッパーがごっそり減りそうな気がする
ぼくりりはヒプアニかアルバムでやってくれたら良かった コンテンツのことを思うならヨコハマに投票しろって言いたそう 個人的にシブヤのはラップというよりもミュージカルだった 前回のバトルが実質キャラ人気投票だったから比較的ラップ上手いチームが初戦負けしてて
アニメ新規すらガチで困惑してたようなコンテンツでそういう心配するの無意味すぎない 優勝ご褒美zeebraで上がるみたいになってたけどChampionめちゃくちゃ微妙だったから今回のご褒美は違う人にしてほしい >>956
アニメ困惑した
予備知識はちょいあったけどうまさなら池袋と横浜どっちか勝つと思ってたわ 財力に応じて複数投票できるからキャラ人気投票って言葉も語弊がある
バトルCDだけを除けばシンジュクに比べてシブヤの方がかなりCD売れてるから勝ったほうが人気とは一概に言えないんだよな シンジュクは1番手以外はまともだから1番手を最後とかに回して23番手にガンガン攻め入ってもらった方が良さそう。寂雷ってそもそもサポート向きなんだから前に出るのってあんま得策じゃないだろうし その辺ルールとアビリティ考えると難しいよね
コミカライズのルール通りなら相手に一人クソ強い奴がいたとしても
一人倒して後は防御系のスキルで粘って時間切れで人数勝ちも狙えるわけだし チャンピアンはドラパがアレだということを踏まえると、シナリオやキャラクターにちゃんと沿った曲なんだよな…
元となるアレがアレなだけで
しかもTDD抱き合わせという詐欺つきなだけで ジブラさんレベルの人が楽曲作ってくれたのに優勝チームって形であんな歌唱力を披露されたらそりゃ悲しくもなるわ シブヤ曲ボカロみたいで良かったとか言ってる人いるけどラップ聞きに来たんじゃないの?ってなるじゃん
それでシブヤ得票しても全然うれしくない
てかボカロ曲みたいでよかったってすげー皮肉だな >>959
へーそうなんだ?と思って検索して一番上に出てきたやつを見たら1st累計も2nd初動もジュクが一番売れてたんだが…
2ndは最後のジュクが初動=累計で更新止まったみたいで最終的な数は分からんけど
バトルCDって言ってもシリアル付かないチャンピオンの1.5倍くらいの売上なんだな
もっとえげつなく跳ね上がるのかと思ってた キッズにとって歌いにくい曲=ボカロくらいの脳死認識やからそんな深刻にならんでも 幻太郎パートが脳漿炸裂ガールみたいだったからじゃない?それ以外はそこまでボカロっぽくなかったと思う まぁ過去にもおはブクロとパピヨンふざけ過ぎとか言って相当叩かれてたし
ハマにハマれも作曲作詞担当のコメント出てから荒れて賛否両論だったし
今回のシブヤくらいなら可愛いもんだと思ってしまう バトル曲なんか足らんなと思ったら今回は前口上ないのか… >>968
おはブクロ叩かれたの?あれ上手くできてるのにドラマパートながいからあんくらいでいいわ
パピヨンはちょっとびっくりしたけど毛色違くて面白いのに キャラありきのコンテンツだから人気投票みたいになるのはまぁそうだろうなと思うし
声優に歌唱力やラップアビリティまで求めるのは酷だとおもう
曲は全部すき
が、脚本だけはどうしてそうなった?と思ってしまう ヒプ生の解説すごい面白かったし勉強になったもっと見たかったなぁ シブヤは声質的にゴリゴリのラップできるチームじゃないんだしブクロハマナゴヤみたいなオラついた曲はできない
でもPCCSステラみたいにしっとりした曲だけじゃバトルで不利
あれが最適解だったと思うよ実際シブヤ推しの大勢は喜んでるし
誰も話題に出さないJACKPOT!のこと思い出してよ 喜んでる声しか表には出てこないだけでは?
声質的にゴリゴリラップできないとかむしろ失礼でしょ
じゃあ女性ラッパーはどうなるんだよ 渋谷系ってゆるふわオサレシティーポップスじゃないの?
ゴリゴリラップってそれこそ他のdivisionに任せとけでは
jackpotはアニメ曲だしギャンブラー帝統に寄せた曲だと思うんだけど 人気投票じゃなくラップの上手い方にいれろと言う人がいるけど
本気でラップバトルするならキャスティングからやり直さないと不公平だと思う
前からラップやってる人もいれば高齢でリズム取りづらかったり滑舌が甘くなる人もいる
声優じゃなくてキャラを応援したい人もいるしLIVE投票だけじゃなくて良かったなと思った ナゴヤ好きなの声優ありきであってキャラ自体はそんなにだったから推しといてなんだけど曲はあんまり好きじゃないんだよね…こういう場合は曲が好きな方に入れるべきかな? そんなの他人に委ねるなよ
こういう理由で入れるべきなんてものないんだから入れたい所に入れればええやんけ… >>975
これ
多分渋谷系ミュージックを知らない人が多いんだと思う
渋谷推しだけどゴリゴリ韻踏みラップを元々シブヤに求めてないし
それじゃなきゃ勝てないと言うならもう渋谷はもうバトル参戦しなくていいよ渋谷系がバトルに向いてない また「現実のラップバトルとかどうでもいい」とか言う奴が出てくる 真っ赤なお客さん達、スレ立てなくても保守くらいはしてよ >>974
合歓ちゃんあの声でラップするの大変だろうに本当に上手いよね >>948
百瀬さんもキャラ設定全部把握してない部分はあるらしいよ
当初は設定らしい設定はなくて楽曲提供の人がキャラ付けしてって百瀬さんがそれに合わせた感じ
だから設定がふわふわしててアニメもゲームも内容が全然違うけど元々が曖昧だから
派生として好きなところを摘んでファンも楽しめばいいって感じ 次スレ必要な人は保守して
スレ立っても保守しないとすぐ落ちる
自分で保守できるならしたいけど連投規制かバイダ規制されるからできない、というか引っ掛かった ねむの中の人上手いよなあ
ラップ聞いていて耳心地良かった 埋めついでに
アニメ10話で左馬刻が無花果様に殴りかかろうとして銃兎に止められた時
原作者回なのに左馬刻が女の人に暴力振るわないって設定忘れてるとか原作者酷くないって
アニメスレで愚痴られてた時に百瀬さんが全部の設定を決めた訳じゃなくてそういう経緯があったって
レスがあったのでよくは知らないんだけど間違ってたらごめんね >>988
ねむ中の人は元々ラップが好きでオリジナル曲作ったりもしてるよね むしろ楽曲作る作詞の人の言葉選びがうまくてドラパのセリフが安く感じることがあるわw まあ作詞の方が一曲の中で丁寧に作らなきゃならないってなりそうな感じはする
ドラパは書いた時期がだいぶ間隔空いてそうだし多少ブレても仕方ないかなぁとか
もちろんファンが聞いて違和感感じるのはないに越したことはないけど 笑オオサカ好きになってきた
ライブだと歌がちょっと走り気味だったのがなんかダメだったのかもしれない
音源だといい感じ 新曲渋谷系で括るのも違くない?
オサレシティポップですらなかったじゃん… 越えてはいけない一線越えたテメーらは死刑!
死ねー! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 11時間 16分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。