【BanG Dream!】Roselia Part17【バンドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Roselia」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
☆BanG Dream!公式 (ライブ・イベント等の最新情報が掲載)
公式サイト http://bang-dream.com/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_info
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_gbp
☆ディスコグラフィー(ブシロードミュージック)
https://bushiroad-music.com/artists/roselia
次スレは>>980が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1598794618/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1602464102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話題逸らしばっかで工藤擁護しつつ工藤より遥かに上手い人達叩いてることには答えないのな
工藤が差別主義者を尊敬してることも否定できないのもウケる >>519
よほど悔しかったようだね
ネトウヨくん
コロナも風邪じゃないしなw >>520
くどはるより上手くて俺が誰を叩いているって?
妄想すごいな 初富士急のくどはるめっちゃ細くて綺麗だな
せめてビジュアルだけでも仕上げてくれ 私のファンはおパヨさんよ、彼らに支えて貰う為にこれからも反日発言をしていくわ
∧_∧ ∠%
( ´∀`)/∩
( ⊃ξ♂ノ ギュイーン
〉(__ノ\
(__) (__) Roseliaのビジュアル担当は私よ、若いだけのブス達には負けないわ
∧_∧ ∠%
( ´∀`)/∩
( ⊃ξ♂ノ ギュイーン
〉(__ノ\
(__) (__) 初期に比べるとくどはるコケシっぽくなってきたなあ… ポピパのイニシャルのようつべカッコよくて最近毎日聞いてる
RASも安定したカッコ良さ
モニカも凄く上手くなって進藤も自分の歌い方にようやく気付けたみたいでいい感じ
ロゼリアは・・・、1番好きなバンドリのバンドだったんだけど全く心に響かなくなった >>530
せめてそれぞれのスレで誉めてからここに来れば
まだ説得力が出るかもしれんぞ ほかのスレ行ったことないんだわ
以前はロゼリアしか眼中になかったから
このスレでよくいわれているくどはるの進歩の無さにガッカリして他のバンド見てみたらかっこよくてツボったわ くどはるは進歩どころか退化するからなあ…
下手でもがむしゃらに頑張ってればここまで言われてないわ 実際心離れてる人は多いんじゃないかな
俺も結局配信ライブ見なかったしラウクレも応募しなかったし新曲の予約もしてない
ここきてはくどはる叩くだけで気付いたらただのアンチになっていた
どうしてこうなったんだ キャストの成長こそバンドリの醍醐味だよなぁ
ポピパもモニカも成長目覚ましいし応援したくなるんだわ 彩沙とか下手は下手なりに頑張ってるのを見ると余計にくどはるの怠慢と増長が目立つ。でもくどはるとその取り巻きは頑張ってる!と思ってるのが地獄。 彩沙はちゃんと成長してるよ
パフォーマンスでも盛り上げようといろいろ考えてるし >>538
じゃあもうロゼとか見るのやめたら
精神上によくないぞ
カンバネラ弾いてる漁師のおっさんのファンになれよ コロナ感染乃恐怖の中で医療や介護の最前線で
頑張っている人いたら手をあげてみて 例えばある人に愛する恋人がいる
その恋人に対して、身も知らぬ人が、何あのブスと中中傷したとする
そ乃中傷した人を諌める人と面白がって中傷を続ける人
どちらが人としてみっともないか考えたことある? 匿名だから
自分には何の被害もないから
そう思ってインターネットで個人の誹謗中傷を
続ける人
冷静にみてそれが人としてみっともない
思わないのかな それくどはる信者に言ってるんだよね?
基本、他のメンバー貶しまくりだからね
最近はもっぱらゆっきー叩きしてるし 何の被害もないってわけじゃなくて
いつもより高めの値段設定されたライブで下手くそな演奏聞かされて
涙流してる素振りして演奏の落ち度を謝罪するのかと思ったら来てくれてありがとう嬉しいみたいな的外れなこと言って
損したような気になったり気分を害したり被害感情生まれるのは当たり前じゃないかな
あれを聞いた時にはっきり距離を感じてしまった
その後もコロコロ意見変えてるしもっと真っ直ぐな人だと思ってたから正直失望した ここぐらいしか相手してもらえるのがいないからに決まってんだろ ゆっきーアンチくどはるファンの利敵行為って啼く在日
昨日からずっと韓Jで同胞に助太刀頼みまくってたのに全然来てなくて草 ロゼから入って熱色、オネネスと最高に盛り上がってくどはるも1番推してたはずなのに本当に最近心にこなくなったのはなんでやろ
前は写真フォルダがロゼで溢れてたんやけどなぁ 自分が興味なくなった、嫌いになったことを正当化したくて
ここに書いて同じ思いの仲間を探そうとするのかなぁ
別に好き嫌いに大した理屈なんてないし
長く見てれば飽きることも全然悪いことじゃないんだから、
まだ好きが続いてる人にイヤな思いを押しつけたりせずに
静かに別天地に旅立てばいいのに くどはるがちゃんとすれば戻ってくる人は多いと思うけど
正月も結局ダラダラ菓子食って漫画読んでただけみたいだし CD音源の曲は全然問題なくかっこいいのが何ともなんだよなぁ ギター講師はくどはるに合った人なんだろうか
ブシロ(?)も舞台立たせるために講習費用出してるんだから講師としての成果を毎期評価してるよね?それともただ通わせてるだけなのかな 単に練習嫌いなだけだろ
緊急事態宣言後の自主練期間で本人は一人フェスしてたらしいがぶっちゃけ練習の足しになってなくて酷い有様だったけど、その後のブシロの強制練習したInterludeはマシになってたし
まあエフェクターボード取り上げられてたけど その1人フェスもどうだか怪しいがな
日頃からとりあえずギター触ってりゃ富士急みたいなことにはならない 実は独学でやってて講師はいないのでは
あんま追ってる訳じゃないけど講師の存在を示唆する発言が記憶にないわ まー言うても赤坂小町のギターとかに比べれば
全然ましだぞ
つーても赤坂小町はvocalとキーボード以外は
みんなゴミだったからな
中でもドラムが酷かったわ ちなみに俺ちゃんは、学生の頃はハードコアパンクの
スリーピースバンドを組んでいた
俺ちゃんがギタボでセックスピストルズやソニックユースのコピーの俺ちゃんのオリジナルをやっていた
その頃の俺ちゃんに比べるとくどはるは遥かにうまいぞ 俺ちゃんが最初に買ったのは国内メーカーの安いストラト。アーミングでよくチューニングが狂った。
その後にムスタングのコピー。
そしてグレコのブギーとか言うムスタングもどき。
実は、このブギーが一番弾きやすかったわ 振り返るとかシングルコイルばっかだったな
大体リア固定で、指が痛いのが嫌なので、テンションも低い細い弦を使っていたな
レスポールは重いしネックが気に食わないので買わなかったな
今と違ってSSHとかもあんまりなかった エフェクターはいろいろ持ってた
オーバードライブとディストーション
イコライザー、プランジャー、フェイザー、アナログディレイにzoomのマルチエフェクターを二台も持っていた
ギターよりエフェクターに金がかかっているな バッキングはほとんどパワーコードな
ギタボだから難しいことはできんし
ソロのコピーとかはしないで、メジャーペンタトニックかブルースペンタトニックだけで適当にやっていたな
コンデミスケールとかも一応覚えて、ソニックユースのとかで弾いていたな ちなみに俺ちゃんは子供の頃、6年くらいピアノをやっていた
ショパンの簡単なワルツとノクターンが弾けるレベルだ
だから譜面も読める
反対にギターは譜面で弾けないから、オリジナル作る時はピアノでやっていた 俺ちゃんの作曲は風呂で行われる
やっばり風呂は最高の作曲場所だよ
風呂なら中でメロディーも歌詞もアレンジも出来てしまう
10曲くらい一度にできることもあるな
しかし風呂から上がると大半は忘れてしまう
くそ、いい曲だったのに、悔しがること多い
なぜ、録音しようとは思わなかったんだろうな 風呂から上がるとピアノでまず主旋律を譜面にするわけ
そしてコードをつける
ここまでやると一安心
大体デモテープは別の日にまとめてやってた
4ちゃんねるのマルチカセットとミキサーとヤマハのリズムマシンと小型のシーケンサーにシンセを持っていた
まあ、DTMみたいなことをやっていたんだよな 当然、ドラムから入れるな
まあプリセットが多い
あんまり凝ったことする時ドラマーがへそ曲がるので
基本だけでフィルも入れない
その後でベースをシンセの手弾くでいれる ちなみに俺ちゃんはベースも少しは弾けるぞ
スラップとかもできる
昔はチョッパーと言っていたな
でもベースはシンセ
その後にギター入れてボーカル
ちなみに、楽器は全部ラインどりたな
騒音を気にしてボーカルだけは小声でシャウトしていたなあ そして俺ちゃんバンドの初ライブの数週間前に
その事件は起こった
なんとベースのやつが消息不明になったんだ
とんづらである
おれとドラムのやつはほんとにびっくりした
でも、俺はどうしてもライブがやりたかった
それでドラムとギタボの俺なら二人でライブをやることにした だけどそのままだと曲にならない
で俺ちゃんが2台持っていたマルチエフェクターに
入っていたハーモナイザーを使うことにした
一台を5度上にしてもう一台を1オクターブしたに設定して、単音だけ弾いて、ベース音とパワーコードがなるようにした 何かのコピペ拾ってきてんのかと思ったけど、レス時間見ると必死に打ち込んでんだな ゆっきー批判を自分で封じてしまったから今度は作文作って話題そらしだろ
取り巻きがこんなんだからおかしくなんだよ くどはるも楽しそうじゃないしまたドラマ起こせば良いのになあ ○○批判 ○○信者とか何かとつけるのもう一種の病気ちゃうか? 8th衣装のあいあい過去1好き
ビジュアル面で1番仕上がってると思う 曲も流石にソニックユースは諦めた
ベースが歌う場所が多かったからな
赤ん坊がちんこ出してるバンドの曲でもやろうかという話もあったが、諦めてアナーキーUK以外は全部俺ちゃんのオリジナルをやることにした 結果は大反響だった
俺ちゃんは結構有名になった
俺ちゃんの独自性のある歌詞度メロディが新鮮だったようだな
ちょっとその時のセトリ確認している 一曲目は、痴れ者マックという曲だな
内田裕也さんのような客
ニ曲目ほ、ラブラブショー
疾走感のある曲
三曲目が肉体粘土
ヒカシューみたいな曲
次が今夜は月夜で眠れない
その次が夢の上海旅行
バッビーエンドみたいな曲
最後が、俺はロックのヒーローだ
いま聞き返してもいい曲ばかりだな ゆっきー利敵利敵言ってるのは批判じゃないんだ?
くどはるも8月に醜態晒して、それでも付いていくだけならまだファンと言えるが絶賛してあの演奏でも悪くない仕方ないんだって理由付けしようとするのはもう信者だろ 豊作と言われて秋アニメも大したのとなかったな
結局完走したのは
あだしま、りりい、神日、シドルリ、無能、おちふる、虹が咲くらいか
しかし、神日はほんとくそだった
だーまえはもうアニメ作んなくていいぞ
DJ は継続してる
だから、ブシロアニメは侮り難しだな まだ、疑いだろ
さておき、どこまで話したっけ?
そうそうライブを終えた俺は一気に覚めてしまった
で、俺ちゃんバンドは自然消滅したわけ
ちなみに、ベースのやつは後からひょっこり顔を出して、俺ちゃんのパワハラがどーのと言っていた まあ見た目なんだけど、当時の俺ちゃんは天パに浅黒でプリンスに似てると言われていた
ドラムは、デブメガネでサンボマスターみたいなやつ
でベースが結構中性的なちんこだった 俺ちゃんは、ソニックユースとかベースだけ女というバンドそれも金髪とかがたまんなく好きなので
ベースのやつに金髪にしろ、女装しろってしつこく
言っていたな
それが悪かったか このタイミングで発表てことは年末年始に接触した人みんな対象だろ
何してたか知らんけど結構な人数なんじゃないか? ちなみにドラムだけ女のパターンもすこ
かまってちゃんとか
あとルーマニアなんとか
名前は忘れたわ そしたらRoseliaメンバー全員危ないな
何もなければいいが、、、 俺ちゃんは、車が欲しくてバイトばっかやってた
でも一応、曲作りは続けていて、講堂にあったピアノ弾いたりしてた
そしたら、軽音部の先輩にみつかってしまった
で、俺くん、キーボードやってよ、曲も書いてよって
言われてしまったわけ その先輩はJポップとかやっていて、俺は全然やる気がなかったが、先輩なので断りづらかった
で、おにゃんこクラブとかやっていいなら、やりますよとか、適当な回答したら、やるよ、おニャンコクラブ
だから、俺くん参加決定な
フェスにもエントリーするのでよろしくってなったわけよ 結局、フェスは落選したけと、ライブはやるってことで、俺ちゃんのオリジナルとボーイとおャン子クラブをやった
おニャンコクラブが、一番受けたのは言うまでもない まあ、バンドに興味がなくなった俺ちゃんは、
先輩のバンド手伝ったり、PAやったり、デモテープ作ったりはしていたが、卒業と就職を気に全く音楽から
離れてしまったな そんな俺がパンドリに出会ったのは、最初のアニメ化のとき。
で、なんかキャラデザ可愛くない
漫画と比べて劣化してんじゃんという感想
香澄とかまるで鬼じゃん
鬼滅ブームのいまならわかるけど
そう思いつうもアニメ見たら酷いのなんのって
一番気に食わなったのは、高校生がランダムスターとかゲットすることあたり
もちろんキラキラ星にもドン引きして視聴をやめた 次に見たとは、確か正月の特番
俺ちゃんは、ガールズバンドに偏見もっていて
どーせ、赤坂小町みたくヘタクソだろ
もしくわ、しょーやみないな不細工だろう
そう思っていた
しかし、それは違っていた
ポピパのライブ映像みて、ガチじゃん、それに可愛いじゃんという感想 特にりみりのベースはこいつ普通にうまいじゃん
なんかお嬢様ぽいし
寺川もエロ可愛いなあ
その翌日の夜な夢には寺川が出てきた
寺川は、不機嫌そうに俺にセックスを要求するが、
俺は眠いと言って無視すると、寺川がいきなり
おれのものを、あそこに入れるという夢
なんか雌の香りがむんむんとした夢
匂いのある夢とか始めてだったな ロゼリアはポピに比べて不細工というイメージ
何故かあけこだけは知ってた
お前ら、あけこは今でこそ、常に眠そうで不機嫌だが、若いころは、超絶美少女だったぞ
それこそくどはるなんかよりも >>601-608
こいつら全員NGされてて見えない
やっぱり同じやつが荒らしてんだな でもロゼもリバースくらいまでは、追っていたが
パンドリ自体に興味がなくなっていた
アニメの二期も三期も見なかった
あったことも知らなかったな そして再び俺ちゃんにパンドリプームが来たのは
今回のコロナでテレワークになり暇潰しに
ソシャゲを始めたのがきっかけ
ちなみに、それまでの趣味は飲み歩きと風俗だった
それができなくなってアニメみたり、それも百合とか
ゲームしたりしてた
だから、パンドリに一番惹かれてのは百合ストーリーだな ただ、さよひなとかガチ姉とかあんまりすきてなくて
やっぱここみさですよ
みっくとかどーでもいいが、やはりともよ様は
いい演技をする
あと、ましろととうこのカブも悪くないな ちなみに、やはり馬娘では推しはグラスちゃんだな
つーか、あの子が実質主人公だろ
声優だれだっけ? まあ、そんな感じなんで久しぶりに復帰したパンドリでは、りんりんが声優変わっているし
モニカとかできてるし少しびっくりしたな
最初の頃、志崎の演技が気になってしょうがなかったが、じきに気にならなくなった
慣れっおそろしいな
マスキングにいたっては、くせになる声だわ
ミカさんは素晴らしい
しかし、DJのアニメの実況では、志崎はピアノ棒、ピア棒って言われていた
パンドリ慣れしてない人には、やはり棒なんだな Ayasaは別格としても、やはりレイ姉さんの声の演技もアニメでもソシャゲでも、なんじゃこれ?って
感じだったが、先日の特番での紙芝居の読みは悪くなかったな 差別とかハラスメントの対象というのは、明確に手帳を持っている障害者とか
外国人とか女性とかいうことでの行われるわけではない
例えば、「仕事ができない」とか「足が遅い」とかそういうことで虐めを行うことがあれば、それは立派な差別やヘイト、ハラスメントに該当する
「仕事ができないいこと」「足が遅いこと」そういう事も、「個性」として
捉えて尊重する
それがグローバル(少なくとも先進国)スタンダードである ただし、それと社会通念とか普通の道徳概念をもって、明らかに正しくないこと
普通に問題なく子育てをした親をないがしろにするとか、お世話になった人に
仇で報いるとかそういう人がいれば、それを「個性」として容認することはない
それは間違いであることは、認識させ正しい道へ進ませることが重要なのだ もちろん、個人の主義信条に対して、いわれなき非難をすることも
ヘイトであり差別であり犯罪である
大坂なおみの発言に対するいわゆる「普通の日本人」とやらの非難中傷もそうだ
あのヘイトに対して日本という国は海外から大分恥をかいたと思う
結果、世界では日本は「差別大国」「ヘイト大国」「弱いものいじめ大国」という
レッテルを貼られている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています