芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1486469933/ ラスダン前とか無職転生とか怪物事変とか一杯あるやろ
他の作品は少年じゃなくて青年だからな
その他にも少年時代を女性声優が演じてる作品も多い
こういう腐おばさんは小学生以下のショタまで
男のオカマ声でやらせようとするからな
ほんと気持ち悪いわ 反論まだ?
おめーが女性声優が少年役やると発狂する腐ババアなのバレてんだよ
種崎がダイに決まって罵倒してたのもお前か? >>861
少ないよ
わざわざ貼ってやったのにリンクぐらいみたらどうや >>864
だからショタが主人公の作品の中での比率だぞ
具体的に反論できないアホでわろた
こいつ馬鹿過ぎるから日本の教育受けたかも怪しい つうかリンク先見たらお前の負けが確定してるんだけど
わざわざ負けの証拠出すとかガイジかな? こういう池沼でもまたすぐにIDコロコロ変えてしれっと同じ捏造繰り返すからな
ほんと引用BBAや俳優キチガイの同類の馬鹿ばっかりだわ >>860
リンク先の今期の少年主人公の作品
女性声優
ラスダン前
無職転生
怪物事変
真・中華一番
ワールドトリガー
男性声優
ゼロ
腐おばさんのあまりにぶさまな敗北に笑いが止まらない
このスレ帰ってくるなら土下座謝罪してからにしろよ >>864
> 少ないよ
> わざわざ貼ってやったのにリンクぐらいみたらどうや
ここまでドヤって置いてショタ役の男性声優ゼロ
完全に妄想に取りつかれた統合失調症です
というかリンク先見てねーのはお前だろ、馬鹿 これがヒットすれば流れは変わる!…はず
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻棘:内山昂輝
パンダ:関智一
東堂葵:木村昴
加茂憲紀:日野聡
西宮桃:釘宮理恵
禪院真依:井上麻里奈
三輪霞:赤崎千夏
究極メカ丸:松岡禎丞
五条悟:中村悠一
夜蛾正道:黒田崇矢
七海建人:津田健次郎
庵歌姫:日笠陽子
楽巌寺嘉伸:麦人
夏油傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉繁
花御:田中敦子
真人:島崎信長
「呪術廻戦」第2クールに向けて新PV公開、呪術高専の東京校と京都校が激しいバトル
https://natalie.mu/comic/news/411914
瀬戸麻沙美(27)
小松未可子(32)
釘宮理恵(41)
井上麻里奈(35)
赤崎千夏(33)
日笠陽子(35)
田中敦子(58)
アイドル声優入る隙無しやな
なんちゃって声優は出られない模様 神田沙也加は言うほど声優業上手くないと思ってる
アナは出だしの時点で違和感すごかったし
ナレは滑舌悪くてオタク女がボソボソ喋ってる印象
どっちも出だしですぐにプロではないとわかるレベル
もちろん歌は上手いと思うけどね
個人的にナレはプラネタリウムで聞いた多部ちゃんがめちゃくちゃ上手かった覚えがある
世界遺産の杏もハッキリ感情乗せずに喋るから聞きやすい
声優業は下手らしいけど 評判がさんざんなアーヤと魔女は非声優作品でも
決して持ち上げない引用BBAに笑う
結局売り豚のマウント取りと同じだからねこいつ >>847
昔なら全否定された実写化を希望するレスが多かったり
昔と比べて芸能事務所が書き込んでいそうだよな >>863
罵倒は違うけど
やっぱり割合的には減ったように思う
変声期前は当然女性だけど
微妙な年代は(10代前半〜半ば)は男女両方のキャストがあり得るよ
昔は女性が圧倒的だったけどなあ
おそらくだけど原作者が女性の場合の少年役は男性を希望していて原作者が男性の場合は少年役は女性声優を起用しているんじゃないかな? アイドリープライドの神田沙也加がちょっと微妙だった
もっとうまいと思ってたけど無意識のうちに美化してたかもしれん 見てる客はあくまでストーリーなのであって話題性のタレントには興味ないんじゃないか?
極端な事言うと俺の周りにAKBだの乃木板46だの好きな奴いないぞ >>878
一応ガチで勉強したし、親の七光りもあるし、ド下手というレベルではないから
業界では扱いづらいだろうね
アナも悪くはないけど、石川由依さんのパイロット版と比べるとレベル違うのがわかる 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(午後のロードショー)
●ミリオンダラー・ベイビー 火曜日
クリント・イーストウッド(フランキー役)=隠密同心の井坂十蔵旦那 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(BSTBS)
●16ブロック 火曜日 21時
デヴィッド・モース(フランク・ニュージェント役)=佐々木勝彦 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(BSテレ東)
●山猫は眠らない 水曜日 17時58分
エイデン・ヤング(ダグ・パピッチ伍長役)=佐久田修
●メジャーリーグ 水曜日 19時55分
トム・べレンジャー(ジェイク役)=津嘉山正種 タレントなんか使っても鬼滅に負けちゃう映画がたくさんございまするな 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(BSテレ東)
●メジャーリーグ2 水曜日 19時55分
スキップ・グリッパース(モンティ)=筒井巧 外国映画に出演した日本の芸能人を本人ではなく声優が吹き替えるのって
見てる人間としてはどんな心境?
本人の声で聴きたかった?棒読みを聴かされるくらいなら声は違っても声優に
まかせたほうがマシ? >>887
カイジ・アカギは平成アニメでの俳優起用の成功例の一つだろうな
意外に良かったのが白竜で自分の中の「Vシネ俳優はアフレコが下手」って言うイメージを
覆してくれた。
>>888
>本人の声で聴きたかった?棒読みを聴かされるくらいなら声は違っても声優に
まかせたほうがマシ?
ケース・バイ・ケースだね。
「ブラック・レイン」の神山繁は本人の声を担当してたけど上手い人だから問題なかった。
「狼男とサムライ」で天知茂の声を担当した弟子のゾル大佐こと宮口二郎の場合は天知茂本人より
声がカッコよかったが 今でもプロの利根川より白竜の利根川が好きw
プロはハキハキし過ぎてあのヌルッとした不気味さがないんだよな >>878
304 声の出演:名無しさん sage 2021/01/23(土) 08:31:12.35 ID:CvTL226L
谷原章介、神木隆之介、神田沙也加が良くアフレコの上手い芸能人として挙がるけど
それぞれ中堅男性声優、若手男性声優、若手女性の中に入れたらごく平凡
芸能人だから過大評価されてるのに過ぎない 神木くんも、ドラえもんのピー助とサマウォの主人公はマジで酷かった
その後のヒットで挽回した節はある 神木は下手
神田も養成所行ってるから下手ではないけど
わざわざ使うほどではない 神田沙也加は平野綾みたいな演技なんだよな
キャラの一人として喋ってるというより、自分一人しか居ない舞台で芝居してるかのような
平野さんの演技好きな人いたら悪いけど 神田は演技より声質がよくないだからイマイチ使い道はない
神木は声質は良いというか岡本くんみたいだけど、岡本ほどバトルとかの演技出来るわけではない 神木くんはアリエッティの落ち着いた演技がよかった
サマウォみたいな叫び演技は合わないのかもね
瀧くんも熱血キャラの時は入れ替わってたし 声質も考えて起用しないとなあ
そこまで演技下手じゃなくてもヘタクソ扱いされたら可哀想だわ つべにあったアイドリープライドのダイジェスト観てみた
神田、悪くはないがガチの萌え系声優の人とは次元が違うわ
「アイドルを目指すの♪」←急にブリ声!?かと思えば次の「おっはよー!」は微妙に声低い…
とはいえ出だしはこのキャラじゃないよな…というレベルには成長してた 神田はアニメだと脇役声よな、で脇役で使うにはギャラとか安くないんだろうし
使い道があまりない、結局映画とかにたまにある知名度を使う宣伝枠みたいな
起用しか見いだせないんだろうっては感じる 伝説のアイドルの役なら水樹や花澤使いそうなもんだけど
そいつらだとミューレ声優が格下扱いになっちゃうからな
芸能人使うのが無難だね 金髪のキャラが神田だったらSUGEEEEEEEってなったんだけどな
まだ本職の人と比べると隙があるんだよな 金髪のキャラってマウスの新人だよな
最近の新人はみんな演技上手い
芸能人の出番なんか無い 下手なのはミュージックレイン3期の新人2人ぐらいやな あれは木村昴や千葉翔也が所属してた児童劇団出身みたいだな 少し前までミューレ声優と組んでるのはほとんどアイム大沢青二声優だったけど
最近はマウスやプロフィット声優が多い
それだけ業界地図が変わりつつある 滅茶苦茶高くはなさそうだけど芸能人価格ではあるんじゃないの >>906
さすがに1話転用込みで15000×2.4=36000円でやるとは思わんがね >>908
逆に言えば水樹奈々はこんな安いギャラでやっとんのか
神田よりずっと有名でしょ >>909
声優に縛られてる限りしょうがない
花江だって下野だって仕事は増えてもギャラは上がらない 花江みたいに言わないだけで
あえて最低ランクで声優やり続けてる奴も多いだろ
声優は単価上げて製作から声が掛からなくなるのが一番怖い >>911
つのだひろとかギャラ高すぎて仕事無くなったらしいな >>909
穴雪の時、松と神田はギャラ300万貰って、日俳連所属の声優はギャラ数万とか
ゴシップ誌の記事になってたな
穴雪吹き替えの大半が日俳連所属の声優だからなアレ スレタイとずれるけど、基本的にアニメや吹き替えは日俳連の規定があってほぼカスみたいなギャラ
逆にいうとアニメに出て知名度上げて違うもので儲けるみたいなやりかた
イベントとかはギャラ良いからね >>914
アナの吹き替えを担当した神田沙也加(28)のギャラは400万円で、“女王”エルサ役の松は500万円といわれています。
週刊新潮
当時のゴシップ記事だから真実は知らんけど、こういう記事が出ていたのはたしか 松はキンハーやシュガーラッシュにも出てたから安い方なのか?
唐沢寿明は予告すら辻谷耕史が死んだ後しかやっとらんかったぞ >>909
新人価格ではないと思うけどどっちにしろ数万円の範疇だろうな
アニメで知名度稼いで歌手で稼ぐ手法 小芝風花は正統派ヒロイン声だと思った
またディズニーヒロインの吹き替えやってほしい ジブリは別としてアニメ映画や吹き替えは声優オンリーでやろうと思えばできるのよ
ただ宣伝効果が薄いからやらないだけで見てる客には何の影響もないが制作側にはリスクが大きい 制作じゃなくてスポンサーな
劇場アニメは一般企業のスポンサー募るけど
そいつらは声優なんて全く知らない
だから下手くそな芸能人使ってた
鬼滅でずっと続いてた悪しき慣例が変わるといいが 新海や細田は、主演は若手俳優だけど脇にセミプロやプロ連れてくるよね
ジブリだったら俳優にするような役が意外とプロだったりする
例…時かけのメガネ、君の名はのさやちん、バケモノの子の宮野
最近はキミスイのアニメがヒロインLynnでびっくりした
もちろんいい傾向ではあるけどね Lynnはジョゼでも使われてたけど俳優との相性がいいって事なのかな キミスイの予告は文字だけだったけど彼女の声で惹き込まれる感じがした
あれは芸能人にはできないわ スポンサー的にはブッダで主役やってたわけわからんババアと能の方が社会的にも知名度的にも
花澤香菜や梶裕貴なんかより上なの?客には花澤や梶の方がわかりやすいだろう >>923
最近の傾向としてメイン少数芸能人(宣伝枠) で脇役が本職の声優のパターンが大半だと思う
そもそも新海とか声豚だしな、佐倉綾音と花澤香菜引用したキャラと本人出すぐらいには
宣伝枠は欲しいけど、芸能人だけだと技量とギャラが心配ってケースの場合
このパターンが一般向けオリジナルの映画ではテンプレートになっていくと思う そもそも芸能人使う場合もガイド音声で声優使うケースとかあるしな
新海の場合は自分でガイドやってるけど >>927
最近はディズニーも一般アニメも、脇とはいわず二番手三番手に声優使うパターンも目立ってきたような
キミスイ、ズートピア、打ち上げ花火、空の青さを知る人よ、とか
一昔前だったらヒロインやニック、宮野のキャラは芸能人だよね
アナ雪のハンスも神田とよく歌番組出てたけど無名声優だった(俳優もやるから顔は良かったけど) 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(BSプレミアム)
●刑事コロンボ 水曜日夜9時から
44話「攻撃命令」
ニコール・ウィリアムソン(エリック・メイスン博士訳)=ミスターK@平田昭彦 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(午後のロードショー)
●守護神 金曜日
主演のケビン・コスナーが定番の津嘉山正種ではなく乾先生 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(金曜ロードショー)
●名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
森谷帝二=石田太郎 コナンはあんま芸能人の使い方上手くないよなー
榮倉奈々やサッカー選手やら、シリアスシーンに棒読み聞かせるなと
いつぞやの山崎育三郎はめちゃ上手かったが…
クレしんは何となく上手い芸能人にはメインのキャラ(武井咲や宮迫)
そうじゃないのは本人役みたいな一発ネタが多い気がする >>933
初期から11作目の映画だと石田太郎以外に津嘉山正種やら中田浩二やら積み木くずし@穂積隆信やら
2時間サスペンスとか時代劇でよく見かける俳優を起用してたんだがどこでどう間違ったんだろ?
この路線を継続してれば本田博太郎とか中丸新将とか片桐竜次とか一癖も二癖もあるような
怪優・名優が出てたと思うんだが。
俳優じゃないタレントやら旬の若手俳優など下手なやつとか微妙なやつがの起用が目立ち始めたのは
12作目からみたいだね。少なくとも11作目までは上手い俳優が使われてた あとコナンは映画でなければまじっく快斗含めて一柳みる、立川三貴、樋浦勉と
声優業兼任してる俳優がかなり出演してるけど意外に勝部演之は未出演。
今は亡き小林勝彦や有川博も出演してなかった 12作目はフルスコアが
wiki見るとモブ役だしかなり良心的
今だったら桑島さんのキャラが微妙な女優にされてたわきっと 芸能人はむしろ被害者スポンサーの勝手な自己判断で呼ばれているに過ぎない 声豚に叩かれるしやりたくねえなって露骨に態度に出してる奴いるよな 女の芸能人はほんまやる気ないの多いな
男はまだマシな方 上戸彩はコナンのアフレコ自体忘れたしどんなキャラかも覚えてなかったらしいw
ビジネスじゃなく本気で喜んでたのって、種の西川くらい? >>942
その西川の出ていた奴にビビアンスーって奴がおってだね だからそのガンダムすら喜ぶどころか適当にやってた奴がいるって話しな
この手のは>>939 なんだろうけど 来週放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品(午後のロードショー)
●ブローン・アウェイ/復讐の序曲 月曜日
ロイド・ブリッジス(マックス役)=小林勝彦 しょこたんのラプンツェルは愛を感じた
ディズニーヒロインは嬉しいだろうね >>949
一時期熱の入れよう凄かったよ
同時にポケモンなんかはビジネスなんだと気付いた 羽賀→みきしん
ピエール→竹内
とプロになってるのは、前の人に似せられる技術があるからかな?
ギャラが安いからかな? と言うより似せる演技なんてモノマネ芸人か声優くらいしか出来ないんじゃ ラーヤ、元子役の人だから出来レースっぽい
セリフは聞き取りやすかったけど、低めであんま可愛げのない声だな 劇場版での芸能人起用は多いがTVスペシャルでの起用はあんま見ないな >>956
旧ドラえもんだとレギュラー陣が俳優としても知られてる人が3人いる
大山のぶ代はドラえもん以外だと女優だしのび太パパの中庸助は刑事ドラマや三船プロなどの
東京時代劇に異様な頻度で出まくる悪役俳優だしジャイアンの母ちゃんの青木和代は普通の
ドラマにもよく出演するが再現ドラマに出まくる再現役者だし 来週のBSTBSで放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品
●黄昏のチャイナタウン 火曜日 夜9時
ハーヴェイ・カイテル(ジェイク・バーマン役)=小林勝彦 来週のBSTBSで放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品
●黄昏のチャイナタウン 火曜日 夜9時
ハーヴェイ・カイテル(ジェイク・バーマン役)=小林勝彦 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。