芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part3
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1486469933/ >>688
少なくともお前の下らない俳優自慢よりは自慢になるがw
十把一絡げの声豚以下の己の惨めっぷりに何時気が付くの?
類型じゃないアテクシは天才ザマス!とでも思ってるのかw >>689
今以上の勢力になる可能性は低いのでメインストリームにはならない
養成所の工作員とか下らない文句しか言えないなら議論に参加するなよ >>690
息を吐くように昔話
>>691
子供騙しのジャリ番じゃないガンダム最高ザマス!宮崎最高ザマス!
まで読んだ >>692
声優がアニメのプロだというなら
如何なる作風のアニメにも対応出来て然るべきだが
それだけの芸当見せられる訳?
>>253はアニメにも言えて来るんだけどな
>>693
予算額が限られたテレビアニメでイキってるだけで
選択肢が広がった時には声優に競争力など無いじゃん
何故声優は劇場アニメに使われなくなったのか?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1567922075/ 声優の根幹を作った青二の基本理念は「優れた声優は優れた俳優でもある」
声優は俳優の一部だって言ってる
子役だって俳優の一部だし演技の勉強を真面目にやってて上手ければいいんじゃないかね
ただ高校3年まで演劇部とかの活動をなんもやってなくて養成所に入っても成功しない 青二の基本理念は早期に形骸化してるよ
声優事務所の乱立による声優業のクオリティ低下を危惧して
後進育成に乗り出したというのが建前であるが
純粋培養された声優でろくな人材生み出せていない
アテレコ論争に反論した永井一郎も
後年には声優養成の行き詰まりを認めざるを得なくなっていたし
声優も俳優というならば声優だけで吹き替えを自足出来て良いはずだが
そうはならず逆に俳優座の役者がスカウトされる姿を目の当たりにすればな キチガイが暴れてるだけで議論なんか無いだろ
このキチガイは一人でも非声優使われたら声優の負け理論だからな もっともベテランの多くは自身を声優とは考えておらず
俳優による仕事として声優業が認められれば良いって人間が専らだろうから
若手声優からちやほやされてお山の大将やるより
若手俳優の参入を歓迎しているんじゃないかね
声優業の市民権の獲得はそのまま己の評価にも繋がるから
声優の市民権の獲得ではそうはならない >>696
実写もそうだが予算が野放図に出る作品なんて圧倒的少数だろ
お前が「選択肢が広がる」と言う劇場アニメだって大半は宣伝目的であって
作品を良くする目的でやってる訳じゃない >>685
>自然な演技かいいなら声優の仕事は俳優に取られるんじゃないかと思うんだがいいのかな
少なくとも声の仕事である以上は「滑舌」の良さと言うものが最低限必要になってくるから
その「俳優」も刑事ドラマ・時代劇をメインにしてるやつが多くなる。刑事ドラマでお馴染みでも
内藤剛志や中山忍は向かないが。 >>698
青二の歴史がどうとかさっき言ってた癖に青二の理念は形骸化してる?
そういう風にお前が自分の吐いた前の言葉を平気で否定するのなら
お前のほざくい件なんて何の価値もないじゃんw >>700
どうせ後から声優と考えてないベテランも下らない連中とか言うんだろ?w
後出しジャンケンばっかやるお前の話なんて何の意味もねえよ >>701
トイ・ストーリーの唐沢寿明は
指名オファーでは無くオーディションだったと
本人証言があるけどね
アニメの仕事が初めての人間にも
受けに行っても良いかなと思わせるだけのメリットが
「選択肢が広がる」だけの作品にはあるって事じゃない 来年の1月3日にテレビ朝日で「天気の子」が放送されるが平泉成が老刑事の声を当ててるみたい。
近年のアニメ映画としては珍しくまともな俳優だがこの人の声は役を選ぶだろうな。
個人的に平泉成の声は好きだし刑事役と言うことで合いそうだから期待。
アフレコ自体は時代劇で何回かやってるはずだから初めてじゃないはず >>706
ディズニーだからだろ
下らない反論するなボケ >>708
それほどディズニーに魅力があるなら
当然に声優もやりたい仕事なんじゃないの? 世古陽丸はこの板ではどういう扱いなの?俺は俳優のイメージが強いんだが ID:4mckwezB「大半は宣伝目的であって作品を良くする目的でやってる訳じゃない」
ID:4mckwezB「ディズニーだからだろ」
↑作品を良くする目的だと認めるならば
「選択肢が広がった時には声優に競争力など無い」とする
私の主張を肯定している事になるよね >>709
ディズニーの仕事やってる声優も居るじゃん
お前は全スルーだろうけどw >>711
だから、どうせお前は自分の主張した事ですら後から否定するんだろ?
声優に競争力があると主張して論破した所で話を変えて知らんぷりするのがお前 >>712
声優という選択肢が無い訳では無いのに
声優だけで独占出来ていないってのは
声優以外の競争力で無くて何なの? >>713
論破されている自覚があるのか それは良かった >>711
来週もBSと地上波で外国映画の吹き替えが放送されて相変わらず俳優が起用されてる多いが
元日のテレビ東京の「アナコンダ」はソフト版もテレビ朝日版も声優メイン人だぞ。
「小川真司とかは俳優座だろ」って反論はなしな。明らかに声優の仕事の方が多いから >>714
独占出来てないから競争力がないのなら俳優なんて競争力ゼロだなw >>715
論破されると話を逸らして逃げるのはお前じゃん
お前だろ、論破されてる自覚あるのはw >>717
役者なり俳優なりで済むのに
ご丁寧に声優なんて自己主張しているのは
他ならぬ声優でしょ >>719
論破されると話を逸らす引用BBAの十八番w >>714
来週の「アナコンダ」が声優メインの人しか起用されてない事実を説明してくれ。
吹き替えは昔から現在まで俳優メインの人も俳優兼声優も声優メインの人も分け隔てなく
起用されてるが声優メインの人しか起用されてない作品はそういう人たちの声が合うと
思ったからだろう。要は適材適所。 >>720
>>716の悪役脇役俳優ファンも
いよいよ声優推しである事を隠さなくなっているが
彼によると声優の線引きは仕事量の問題であるようだ
然らば声優はそういう仕事に特化した存在という
自負があるんじゃないの?
俳優は別にそこまでの自己主張をしている訳じゃないよね
それで敗れ去るというのは声優がポンコツとしか思えないけど >>722
自己主張してないから何なの?
独占出来てないと負け理論はどこに行ったw >>718
完全に独占状態のはほぼ無いと思うが「忍者武芸帳」とかほぼ独占してるのはある。
それもタレント寄りの俳優ではなくまともな俳優で >>721
単に予算やスケジュールの都合じゃないの?
常にベストなキャスティングは出来んだろうよ
改めて言うまでもないが声優概念というものは
一部の俳優が声優化した所にあるのであって
俳優としても声優としても需要がある人間というのが
あえて声優のみに殉ずるケースは極めて稀だろう >>723
俳優という上があるのではなく
声優という下が勝手に出来ただけ
自己主張してないから何なの? ではなく
自己主張しているから何なの? が正しい
声優というだけの役者をありがたがれとする
前提がおかしいんだよ >>726
だから、独占出来てないと負け理論はどこに行った?
逃げ回ってないで答えろよヘタレ >>722
>いよいよ声優推しである事を隠さなくなっているが
俺は元から俳優も声優も好きだが何か?最初の方でアフレコが上手い俳優を挙げてたのは
刑事ドラマ・時代劇でお馴染みの俳優をろくに知りもしないで「俳優は下手なのが多い」って
言ってるやつに腹が立ったからなんだよ。声の仕事メインってだけで声優をけなしてる
お前も同じ。というか俺が好きな俳優は悪役とか斬られ役とかみたいに裏方とか縁の下の
力持ち的な俳優だからそういう人を貶されると腹が立つ >>728
引用BBAは俳優が好きだと口では言ってるが
一流がどうとか何とか常々言ってるのを見ても分かるように
スターしか興味ないからな、本当薄っぺらいw >>727
俳優にとっては声優は二の次でしかないよね
それを第一にしているのが声優
独占出来てないと負け理論はここから来ている訳だ
専念している癖に片手間の奴に負ける事を
あなたは敗北だと捉えないの? >>730
実写ドラマや映画に俳優以外の人間が沢山出てるが
俳優にとって映画やドラマは二の次だからいいのか・・・w >>722
>然らば声優はそういう仕事に特化した存在という
自負があるんじゃないの?
少なくとも声の仕事しかしてこなかった若山弦蔵の暴れん坊将軍での功績は大きいぞ >>729
二流も額面通りに二流であればそれは本物と言えるかもしれない
だが、声優の場合は業界ぐるみで
声優の一流はどこでも一流だと主張したがってるでしょ
だから偽物だと言っているんだよ
二流や三流の役者が声優の一流面しているに過ぎんのだから
あるべき位置にあろうとしない >>733
二流だとお前が思うなら二流として評価してみりゃいいじゃない
一流しか興味ないから評価しないんだろ?本音が出たな >>731
映画やドラマの演技水準の最高峰
これを問う場合にはタレントが俳優を押しのける事はあるまい
しかし、吹き替えやアニメの場合には
声優が絶対的な地位を占めていると言えるのかね
超一流を問い始めれば俳優が質、量で圧倒しそうだがな
>>732
俳優では無く声優の側に立ってくれそうな人間で
まだ頼りになりそうなのが若山弦蔵ぐらいってのが
声優の層の薄さ 能力の無さを露呈している >>726
>俳優という上があるのではなく
声優という下が勝手に出来ただけ
俳優でも大部屋まで入れたら「声優という下が勝手に出来ただけ 」と言う根拠は成り立たないが?
「御家人斬九郎」で益岡徹演じる与力の女房役で声優メインの唐沢潤が出てたが
キャストロールでの扱いは大部屋のエクラン演技集団の人たちはともかく白影の人や
大橋壮多みたいな俳優メインの人よりは明らかに格上だったが? >>734
声優が二流や三流の役者の集まりに過ぎないってのは
一貫したスタンスだけどね
逆に聞くがどこに出しても恥ずかしくないだけの評価を出来る
一流の声優ってどれだけいるんだよ
山寺宏一が一流の俳優から本気で同格だと思われるとでも言うのかと >>735
>映画やドラマの演技水準の最高峰
>これを問う場合にはタレントが俳優を押しのける事はあるまい
映画やドラマは演技水準の最高峰だから何なの?
具体的な検証から逃げてる癖にタレントに押しのけられてない
なんてどうして断言出来るのか
逆に、検証すれば独占出来てない現状が露わになるから逃げてるんだろ? >>735
>超一流を問い始めれば俳優が質、量で圧倒しそうだがな
お前は主役級から大部屋までいることを知らんのか?それじゃあ「俳優は下手糞が多い」って
言ってるやつと同じだぞ。というか大部屋俳優は知ってるのか? >>737
具体的検証を以って一流ではなく二流だと言うのならそれはまだ一つの意見だと言えるが
ハナから二流だと決め付けるのは一貫したスタンスではない
それは蔑視、差別という人間として恥ずべき行為だな
ついでに言えば、青葉某のようなキチガイの思い込みでもある 刑事ドラマや時代劇を見てると声優メインの人が出演してるのが多いが確かにキャストロールを見ると
3列表記や4列表記だったりその他大勢だったりしてお世辞にもランクが高いとは言えないことが多い。
だけど原康義、中村正、山像かおり、山崎美貴、宮内敦士、坂詰貴之とメインゲストで出る人も
多くいるってのは事実だぞ。少なくともその辺の俳優よりは格上 声優なんて俳優の代用品ぐらいの認識で良いものを
変に祭り上げようとする風潮があるから「ニセ物」だと言いたくなるんだよ
この辺の話は声優事情を上手く説明出来そうで面白い
>ニセ物は減らない。ホン物は減る一方だから、ニセ物は増える一方という勘定になる。
>需要供給の関係だから仕方がない。
>例えば雪舟のホン物は、専門家の説によれば十幾点しかないが、雪舟を掛けたい人が一万人ある以上、
>ニセ物の効用を認めなければ、書画骨董界は危殆に瀕する。
>商売人は、ニセ物という言葉を使いたがらない。ニセ物と言わないと気の済まぬのは素人で、
>私なんか、あんたみたいにニセ物ニセ物というたらどもならん、などとおこられる。
>相場の方ははっきりしているのだから、ニセ物という様な徒に人心を刺戟する言葉は、
>言わば禁句にして置く方がいいので、例えば二番手だという、ちと若いと言う、ジョボたれていると言う、
>みんなニセ物という概念とは違う言葉だが、「二番手」が何番手までを含むか、
>「若い」が何処まで若いかは曖昧であり、又曖昧である事が必要である。
>そんな言葉の綾ではいよいよ間に合わなくなって来ても、イケない、とかワルいとか言って置く。
>まことに世間の実理実情に即して物を言っているところ、専門文士の参考にもなるのである。
> 小林秀雄全作品 19巻 『真贋』 P.22〜23 >>737
>山寺宏一が一流の俳優から本気で同格だと思われるとでも言うのかと
山寺宏一が出演したドラマのキャストロールは見たのか?山寺宏一より格下の俳優が何人
いると思ってんだよ >>742
お前が言ってるのは他人が持ち上げてるものが気に食わないから
悪口言ってやってるという下らないメンヘラオバさんレベルの屁理屈
俳優がどうとか声優がどうとかいう事すら本音ではどうでもいいんだよw ID:gotlgVRLはキャストロールの見方がわからんのか?キャストロールでの扱いが声優メインの人より
格下の俳優がたくさんいると言う事実をどう説明する? >>744
>俳優がどうとか声優がどうとかいう事すら本音ではどうでもいいんだよ
だろうな。俳優メインの人の起用賛成派まで敵に回すんだからな 自分の認めた物以外は全部ゴミという馬鹿げた事を言ってると
しっぺ返しを食らう事をゴミおばさんはいい加減思い知るべきだな 「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」ナウシカ役、ジブリに愛された声優・島本須美さんの“危惧” [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608877341/
キチガイババア出番だぞー とりあえずアフレコが上手い俳優が起用された作品の放送予定情報(BSテレ東)
●ウエスタン 大晦日 午前4時22分から
主演のヘンリー・フォンダの声が瑳川哲朗
瑳川哲朗クラスだと最初は話題性で起用されて上手いので声優の仕事が増えたパターンかな?
エディマーフィの下條アトムはどうなんだろ? ほらな 二流や三流の証明だろ
「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」ナウシカ役、ジブリに愛された声優・島本須美さんの“危惧” [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608877341/ 結局、引用BBAの独占理論は破綻したので
大好きなジブリネタに飛びつくふりをして涙目逃亡しましたw >>750
お前は>>741>>743で挙げた例のように声優メインの人より格下の俳優がたくさんいる事実をどう説明する?
ドラマや映画のキャストロールは見ないのか? というかID:gotlgVRLは大部屋俳優を知ってるのか? ていうかそのスレで言ってる内容を見てるとどっちが二流で三流なのかって話だがな
声優側に逆浮きしてないかなんて言わせるなよって
それを放置してる宮崎駿も悪い 宮崎駿は初期の高木均や寺田農のように刑事ドラマや時代劇でお馴染みの脇役俳優を
使ってれば評価が違ったかもしれん 島本須美なんてジブリ出てなければ誰も知らないのに勘違い酷すぎだろ >>735
ほとんどお前の想像で物言ってんじゃんw
何度も言うけど、なんで何の作品観てるか聞いたら絶対スルーして逃げるの?
ストレートプレイとか語る以上は当然観てるよね?
これ逃げたらもうお前の負けな。 >>745
だって昨日自体観てないもの。
作品聞いても内容聞いても絶対答えないものw >>750
ねぇw
ちゃんと内容読んだ?
その結果じゃあ君の中では庵野秀明の芝居が良い芝居ってことでいいの?www >>758
昨日ってなんだw
作品がさくじつで予測変換されたみたい。
すまない >>759
>でも、そこは姿ありきの演技と声にすべてを込める演技との違いなわけです。
>だから、一概にどちらがいいとは言い切れないんじゃないかな。
まさか島本須美の口からこういう言葉を聞くとは思わなかったよ
どうやら買い被っていたようだわ 何も間違ったこと言ってない。
買いかぶるとか、君は都合良く上げたり落としたりしてるだけだろ。
ほんと卑しい人間だな。 声にすべてを込める演技の意味する所に唖然とさせられた訳だがな
まさか島本須美がこの指摘の裏付けになって来るとは
>私が声だけで表現しきれちゃう芝居
JRTF 一般社団法人 日露演劇会議
http://www.jrtf.jp/bbs/bbs.php
昨年12月の第3回研究会では、内面とつながらない俳優の「声を張る演技」の問題が取り上げられ、
いろいろな角度から話し合われましたが、今回は「セリフにまつわる問題について〜その2」として、
以下の2つの演技の問題を取り上げました。
『一つには、役を自分の身体と繋げることを拒み、外側にイメージとして設定し、
そこに感情を注ぎ込もうとする「吹き替え式」せりふ術のような方法が現在蔓延している。
声優志望だった生徒や声優だけでなくいわゆる新劇若手も。
不自然なのが当たり前、というような大袈裟なせりふになる。 元々、外画では力を発揮出来ない人間とは思っていたが
まさかその辺の有象無象のプロパー声優の言い出しそうな事を口走るとは
いははや恐れ入ったよ
三十路になってからアニメに本腰入れるようになって
舞台をドロップアウトした感はあったが
アニメに身売りするとここまで染まるものがあるとはね
もののけ姫での宮崎駿の駄目出しに抵抗したのは
声優としてのタレントイメージの攻防であるかと思っていたが
どうやら単純に実力不足でしかなかったようだ
これはまさに買い被り 宮崎駿に詫びる 桐朋短大〜青年座という経歴の島本須美でさえ
やりすぎない芝居=俳優の芝居をやれず
やりすぎちゃう芝居=声優の芝居になるのだからな
「声優は人間を演じられない」
↑こういう批判は何ら間違ってないだろう
声優は二流や三流の役者だから
一流の役者たり得るだけの俳優と同じだけの要求は出来ない >>761
>>763
日露演劇会議って何?誰か著名な人物の発言ならちゃんと引用してみろよ
>>764-765
お前の大好きな青年座の教えがそのレベルなんだろw >>766
青年座の人間からすれば
落ちこぼれの事など知らんと言いたいのでは?
そんな人間が講師になり、それに教わった声優の卵を
迎え入れる声優界というもののレベルこそ知れるわな >>767
都合の悪い人間は落ちこぼれとか・・・己の逃げっぷりを恥と思わんのか、お前 >>765
声優は人間を演じられない
って誰の行った批判なの?
どうせ君だろ?君の拡大解釈だろ?
>やりすぎない芝居=俳優の芝居をやれず
>やりすぎちゃう芝居=声優の芝居になるのだからな
馬鹿じゃねーの?
島本さんはそういう意味で言ったんじゃねーよ。本当に読解力ねーな。
そもそも声だけで表現しきれちゃう芝居というのは、声優仕事の中でも1番表現力が求められるドラマCDみたいな音だけの媒体で必要な表現力だ。
姿が見える前提での芝居を声の仕事でもやったせいで心が伝わりづらくスカスカの台詞になるってのは映像メインの人がやりがちな表現で、だから視聴者が観た時に何かスカスカで下手に感じるんだ。 >>763
この日露演劇会議とやらが言ってるのも別に声優がやる芝居を批判してるんじゃない。
舞台や映像のような姿の見える表現媒体で、身体と内面を繋げないないまま、どこかで聞いたことあるような言い回しで台詞を吐くことを注意しているのであって、別に声優批判ではないぞ。
君ホント芝居の事をわかんないよね。
わかるならドヤ顔で出してきたストレートプレイの話しようよ。当然沢山観てるよね?
それともまた逃げて負け認めるかい? その辺の有象無象のプロパー声優、青年座の落ちこぼれだと貶した所で
その落ちこぼれの有象無象を起用したのは宮崎駿だからな
引用BBAは何を言った所でブーメランにしかならん事に気付けよ >>764
その宮崎駿が良しとしたのがあのサンの演技?ひいては庵野秀明?アレを良しとする宮崎駿が芝居の事をわかってると?
彼はね、自分の絵の方の芝居表現しかわかってないんだよ。そっちばかり意識してイメージや「なんとなくそんな感じ」で求めるから観客のことを無視した「なんかリアルっぽい気がする棒読み」という名の下手な芝居を良しとするんだ。
似たところで押井守のスカイ・クロラとかひどいもんだろうが。
リアルを演じるのが良い訳じゃないんだよ。
その世界観でのリアリティを感じさせるにはどうするかだ。音だけならその中での表現がある。
何よりも大事なのは『伝える』ことだからな。
ちょっと君には難しいかな?
作品観ずに他人の言葉の表面だけ舐めてる君にはね。 宮崎駿作品のキャスト眺めてると複数作品に跨って使われる人間は少ない
それは引用BBAが絶賛する俳優の誰かさん達もほぼ同じ
青年座の落ちこぼれ(笑)は複数作品で使われてるけどw
引用BBAはそれを疑問に感じないのかね? 下手くそな声優 Part1
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1608287852/
16 声の出演:名無しさん sage 2020/12/21(月) 09:26:45.86 ID:m0/7vxFB
小山力也
ナレだろうがアニメだろうがみんな同じ一本調子で
とても演劇やってたとは思えない
声優板で下手くそ認定されてる小山力也を持ち上げてるあたり
なんも演技なんか見てないよ 上手くもない女優持ち上げるヨイショ記事まで貼って必死なババアw
正直ジョゼなんかモデル上がりの女優使うより
あの禰豆子の声優がヒロイン!ってやる方が100倍宣伝効果あっただろ
まあ芸スポで50年前のアニメのキャスト貼って
なんだこいつって言われてるキチガイだしw >>776
また内容読んでねぇw
というか読解力が絶望的に無いのか?www
吉沢亮はなんて言ってる?得意の引用してごらん?ん?
あとストレートプレイは何観たのか答えてもらってないんだけど?逃げるならニドト舞台の話しないようにねwwwww まんが日本昔ばなし(市原悦子×常田富士男)
ふるさと再生日本の昔ばなし(松金よね子×柄本明)
この2作品は声優が全く使われてないがこの世界観だと声優メインの人どころか
俳優メインの人でも代わりが思いつかないな 子どもに聴かせる昔話を上手にやれる人は良い役者さんだと思うわ。特に声優にとってまんが日本昔ばなしは良い教材だと思う。 >>782
大体の人が上手ければ良いけど下手だから嫌って書いてるねw
一部が連投と単発で声優批判してるけど必ず声豚と口汚く罵ってるのが特徴ww 『映画 えんとつ町のプペル』 製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣 監督:廣田裕介
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1597633995/
314 名無シネマ@上映中 sage 2020/12/25(金) 16:03:12.35 ID:oJMD3T4C
映画で拍手が起こったのは初めての経験かも
リピーターや口コミで増えるかな
367 名無シネマ@上映中 sage 2020/12/25(金) 19:30:48.91 ID:oJMD3T4C
見た人の評価がかなり高いからSNSの口コミで増えそう
知人の口コミは一番信用されるからね
声優に対しても批判的な意見がほとんどないし後何回か見ると言ってる人も多い
371 名無シネマ@上映中 sage 2020/12/25(金) 19:36:06.76 ID:oJMD3T4C
>>365
どのサイトでも評価高いし知人のSNSの感想と照らし合わせたら本当に良かったかどうかわかるからね
露骨に工作員湧いてる
拍手は仕込みのサクラ >>782
このスレの元になった記事を描いたライターが
プペルを絶賛しまくってるのを見れば
まあなんとわかりやすいと言うか BSテレ東で放送予定のアフレコが上手い俳優が起用された作品
●マチルダ 来年1月3日(日) 昼12時から
ダニー・デビート(ハリー役)に樋浦勉 S(プロレベル)
萩原聖人、羽賀研二、宮迫博之、福原遥、本郷奏多、松たか子、瀧本美織、中村獅童、大泉洋
A(普通に上手い)
志田未来、小西真奈美、田中裕二、中川翔子、宮崎あおい、小栗旬、美山加恋、池脇千鶴、飯豊まりえ、武井咲
B(可もなく不可もなく)
神木隆之介、上白石萌音、指原莉乃、大島優子、神田沙也加、役所広司、松山ケンイチ、常盤貴子、木村拓哉、草g剛、森七菜、柴咲コウ、堀北真希
C(微妙…最後まで違和感が)
上戸彩、松本まりか、黒木華、広瀬すず、染谷将太、本田翼、DAIGO、竹内涼真、京本政樹、室井滋、桐谷美玲、加藤晴彦、鈴木杏
D(クソ)
榮倉奈々、関根麻里、上白石萌歌、笑福亭鶴瓶、菅田将暉、中島美嘉、柏木由紀、庵野秀明、妻夫木聡、竹内結子、成宮寛貴、早乙女太一、香取慎吾 youtubeにて西野の拍手強要
●2020年10月15日 [1:27:55]
西野:…あっ!アレひとつお願いしていいですか?
終わって良かったら映画館で拍手してもらっていいですか?
なんか僕、アレ…そういう文化の方が好きなんですよ。
映画終わったとき、みんなシレーッ…静かぁ〜になるじゃないですか。
自分が率先して拍手するの勇気いると思うんですけど。
誰か一人がしたら…あと絶対続くんで。
「映画『えんとつ町のプペル』は拍手が起こる映画」みたいな…
(パンパンパンパンパンパンパン)だけでも。10回だけでも。
なんかそういう……文化の方がいいじゃない?
●2020年10月17日 [38:55]
西野:あ! アレやってほしい。もうお願い。
ホントはそのあとも文化として続くといいなと思ってるんですけど、
でも自分が仕掛けないと…多分こういうのって根付かないから。
拍手。映画終わったあとに、こう。(パンパンパンパンパン)
強制はしないですが、お願いしたいなと思ってます。
アレってやった方が気持ちいいんすよ!
日本は静かぁ〜に、こう…「ああ、もう終わり!」って
シレーッて出て行くみたいなのあるじゃないですか。
ただ、みんなしたいはずなんですよ!誰かがキッカケをくれたら、
誰かが3回でも鳴らしたら、「ああ、自分も」って思うから。
その誰かになってほしい!そこの勇気振り絞ってほしいな!
で、『えんとつ町のプペル』だけじゃなくてね、
その文化がその後も根付くといいなぁ!
●2020年10月31日 [1:35:55]
西野:映画はもうエンディングでバァーンッ!と終わった時に
拍手してもらえるとスゲー嬉しいです。
拍手しやすいような終わり方にしているので。
映画館で拍手が起こったらイイじゃないですか。
映画館で拍手が起こるように、そもそも曲を設計した。
●2020年11月6日 [1:04:30]
西野:♪ダララララララララ〜……ダンッ!わぁ〜っ!!!(拍手)
拍手のキッカケ、ここでっすよーっ!みたいな感じでやってるんで。
拍手してもらえると嬉しいです!多分、勇気いると思うんですけど。
率先してしてもらえると。一人目になってもらえると。
でもなんか、拍手したいじゃないっ!?
気持ちいいじゃないですか、しずかぁ〜に出て行くより。
練習しといてください、じゃあ。拍手する練習。 西野のコメント
「朝からTwitterのタイムラインを検索してますが、
どの劇場でも上映後に拍手が起きていると。
作り手としてはその音を聴けたら『もういっちょ
がんばろうか』ってなるので、拍手がいただけたら
うれしいです」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています