芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part3
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
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芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1486469933/ Wikipediaからの知識なのかなんだか知らんけどずらずらと羅列するのはオタクの悪いところだな
そんなことされても何を言いたいんだか伝わってこないんだよなあ
故人の名を弄ぶなよ >>386
>あとここ数年の仕事が吹替だらけの人もかなりいるじゃん。まるでやらせたら上手かったみたいに挙げないでよ。
俳優兼声優とか線引きが曖昧だし面倒なのでまとめた
>かなり吹替声優としてベテランの人達だぞ
それが俳優が声優としても通用する人が多いことの何よりの証拠じゃない? >>387
>あとクソ昔の再放送を今のみたいに挙げなくていいから
「華麗なるギャッツビー」以外はみんな2013年のリメイク版なんだが。あと映画自体は古くても
新録ってのは普通にあるからね。
その元祖「華麗なるギャッツビー」も日本テレビ旧版は北村総一郎、大出俊、田口計、緑魔子、
田島令子、前沢迪雄、松金よね子と俳優が本業の人が多い。
>上手い俳優いっぱいとか言ってるけどあんま上手くない人も多いし、通用しなくて吹替では使われなくなった人も沢山いるんだぞ?
元祖「華麗なるギャッツビー」でサム・ウォーターストンの声を担当した大出俊、
「シャーロックのホームズの冒険」で犯人の声を担当した清水紘治、
ロイミュードの声を当てた堀内正美。この3人は今も現役の俳優でアフレコ技術も高いが
ほぼ一回とか2回とかしか声優経験がないと思う。
「使われなくなった人も沢山いるんだぞ?」と言うが知名度もあまり高くないようだし
声優としても通用しそうにないのに起用するメリットってあるの?この3人は当時から俳優としての
仕事がたくさんあるしよく言われる「俳優のアルバイト」ってわけでもなさそうだが。
その時にその役に合うと思われたからこそ声と演技力を買われての起用だと思うんだが この板でもアフレコが上手いタレントとして羽賀研二が起用されたアニメ映画「ストリートファイターII 」で
羽賀研二よりも上手い天本英世と日下武史が起用されてたんだが(津嘉山正種は声優としても知られてるので
除いた)この二人は全くと言って良いほど話題にならない。天本英世なんて死神博士として有名だと
思うんだがこのクラスでも話題にならない。
つまり俳優の場合は話題性より声と演技力を買われて声優として起用された人がほとんどで
ほとんどの人が俳優が本業の人が声を当ててるのだと気づかないケースが多いということ >「華麗なるギャッツビー」以外はみんな2013年のリメイク版なんだが
間違い。「華麗なるギャッツビー」が2013年のリメイク版。
あとはみんな2000年以降 日本のラジオドラマの始まりと位置付けられているのは
1925年に放送された小山内薫の作・炭鉱の中
築地小劇場の山本安英などが出演
山本は後にNHKの東京放送劇団の創設時の講師
声優史なんてどう転んでも演劇史と切り離せない所にあるしね
アテレコ論争を見ても分かるように 日下武史(1931年生まれ)は劇団四季の創設メンバーの一人であるが
創設年は1953年 テレビ放送が開始された年でもある
彼がアテレコ出来るのは若き日の経験もあるんだよ
今でこそベテラン声優と目されているであろう速水奨も
若き日は劇団四季の俳優で彼の後輩になるんだよね
こういう出自の人間は声優の独自性なるものには否定的じゃないのかな >>393
日本の歴史は武士と切り離せない関係にある
とか言い出すのかな?w >>394
俳優出身というだけで勝手に声優の独自性は否定してる!とか
代弁するのはどう考えてもおかしい 仮に声優の独自性なんてものがあるとしても
それならばそれで速水奨の教え子になる女優・神田沙也加に負けた
有象無象の女性声優の立場が無くなりそうな話だけど アナ雪など興味無かった と言えるだけの女性声優がどれだけいるの?
神田の代わりに自分が出られていれば と思わないだけの人間が それ鬼滅に圧倒的大差をつけられた雑魚作品なんですが
若手女性声優が出たいのは中華に媚びまくって自滅したディズニーよりジャンプアニメだぞババア 神田とか声優養成所通ってた奴やんけ
なんかこういう時だけダブルスタンダードだよな 既に評価が定まった作品に選ばれる事の意義を理解出来ないとはな
鬼滅なんて現行キャストじゃなくても普通に成立して来るだろ
作品運だけのフロックなんて何の自慢にもならん
つまり声優の手柄であろうはずがない
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす|シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
>せりふと歌が今までになく見事に融合しているんですよね。
>それを実現するためにオリジナルキャストは舞台出身の実力派がそろっています。
>日本語版でも負けないように演技と歌の両方を
>高いレベルで表現できる人を探さなければなりませんでした」。 「映像研には手を出すな!」今年のアニメ
教頭役=一柳みる
↑俳優が声優の仕事をするのに反対の人でこの人がいろんな刑事ドラマとか時代劇に出る
女優だと言うことに気づいた人は何人いるのか・・・ 声優の手柄だと言いたいなら
せめてオリジナルアニメをヒットさせてナンボだろう
ガンダムなりエヴァなりジブリなりに出られた声優が
業界でデカい面出来るというのもその辺が無い訳では無いし
もっともそれが真に声優の手柄であるかは議論があるだろうけどな
ジブリみたいに公然と声優起用は妥協の産物だったと言わんばかりの
コメントしている所もあるし 「NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4(2016年) 」
>若手女性声優が出たいのは中華に媚びまくって自滅したディズニーよりジャンプアニメだぞババア
そのジャンプ長寿アニメのナルトだが・・・
大筒木ハゴロモ/六道仙人役=立川三貴
「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(2013年)
初代土影役=中根徹
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 ( 2012年)
中年テンテン役(未來貴子)
ほかにも津嘉山正種や森田順平など声優としても認知されてる人も多い
このスレの俳優が声優の仕事をするのに反対の人が言う有名タレントよりの俳優は
使われないが。てか未來貴子なんて声優の仕事は今のところこれ以外にないし声優向きで
なければ使うメリットがないんだが。 一人でも俳優経験者が出演したらそれは声優否定とかマジで言うからな
とことん手のつけられない社会生活送れないキチガイですわ >>402
神田沙也加じゃなくてもアナ雪は成立してる タレントや俳優が使われてないと言われるナルトでさえ俳優がこれだけ使われる。
鬼滅も長寿アニメになればタレントは使われなくてもナルトのようにごく自然な感じで俳優が
起用されると思うぞ。勘違いしてるやつが多いが俳優=有名人・知名度があるではないからね。 >>404
宮崎アニメを俳優の手柄だと言い張る恥知らずのキチガイ つうかとっくに自演バレてんだけど
キチガイババアが意味不明の俳優オタクに成りすまして
発狂連投始めたのは鬼滅No.1確定したから
こいつはジブリなんか全く興味ないが叩き棒として執拗に使ってたからな
てめえのド底辺人生の憂さ晴らしを見せつけられるのは不愉快だから消えてくんない? 俳優が声優の仕事をするのに反対の人は立川三貴、中根徹、未来貴子が俳優だと気づいたのかね? >>409
ナルトは音響スタッフが吹き替え畑の人
知らんのか? 仮に鬼滅が長寿アニメに出れば日下由美、五代高之、及川いぞうあたりは出そうだが。
この3人はプリキュアシリーズにも出演してたんだがこの板の住人には声優と思われてるようだが >>413
>ナルトは音響スタッフが吹き替え畑の人
知らなかった。未來貴子は吹替経験もないのになぜ起用されたのかわからんが。
長寿アニメ以外だと「MONSTER」、「マスターキートン」、「攻殻機動隊」もこんな感じの俳優が
多いが吹き替え畑のスタッフは時代劇・刑事ドラマファンが多いのか? 日下由美は俳優座の出身だし
トイ・ストーリーなんかにも出てる
その辺の女性声優と同列に語れる役者じゃないわ
演劇界から見れば戸田恵子でさえ大した事無いのに
俳優が声優で通用しないなる風潮は失笑モノだろ >>416
それはわからんだろ。及川いぞうはワンピースのゲーム版でもアイスバーグ役で出演してるみたいだし
今年の相棒にも出てたから普通に俳優兼声優だし。その3人じゃなくても青二所属の中根徹なら
出るんじゃない? こんな稚拙な自演見たことないわ
ほんととことん狂ってるんだな >>404
キチガイババアに言っておくとジブリもディズニーも元ネタはパクリだらけな
まあ何も見てないからなこいつ >>418
どっちも東映作品じゃんw
そこでハネてれば他の音響スタッフも目を付けるかもしれんけど
そんな話は聞かないので出られない ttps://news.yahoo.co.jp/articles/fdc151fa1af0247d7f00adf577e41b491b987cb2
(不倫騒動で)女優じゃダメになったからって声優ねらってる唐田えりか。。。
(事務所パワーで)安易に就け、復帰出来ると思ってる。。。
本当に声優が、声優って仕事が好きならばこういう人、人らに怒るべきだと思う。 大物の女優だとフジテレビの「とくダネ」でコメンテーターとして出演してた萩尾みどりが今も
声優の仕事が多いな(吹替限定だが)。萩尾みどりクラスでも知名度があまりないみたいだな。
>>417
けど一般の人には戸田恵子の方が有名だよ。ドラマや映画のキャストロールでも戸田恵子は
ピンやトメだけど日下由美はピンはあってもトメはないし(最近のだと2列表記とか3列表記だし)、
何より戸田恵子はサスペンス物だと主演作もあるしね(日下由美は脇役)。
あと一般の人には戸田恵子が声優として起用されるとタレント起用だと思われることが多い >>421
中根徹は東映作品以外にも出てると思うが?
若林久弥、遊井亮子、中丸新将、猪野学、藤田宗久、浅見小四郎あたりも出演する可能性はあるぞ >>424
お前の言う可能性は全く信用出来ないわ
好きな奴を並べてるだけにしか見えない >>426
ボイスサンプルがないから魅力が伝わらんが
>>425で挙げた人には魅力を感じないの? >>427
はっきり言ってチェックする気にもならないし
聞く必要ないだろ そもそも勝部演之と一柳みるはこの板ではどういう扱いなの? >>428
聞かなければこういう俳優が声優としても通用するかわからないじゃん。俺は普通に通用すると
思うがこの板の人は俳優が声優の仕事をすることに反対のやつが多いみたいだし そもそもこういう俳優の吹き替えを語るスレじゃないの? >>430
お前のやってる事は無名の声優でもいい声してる奴は居る
と言ってボイスサンプル出してる声優ヲタと差がない
反対も賛成もしないが仕事してない奴まで評価してたらキリがないわ >>431
大昔の吹き替えまで出してたらそれはただの回顧厨 >>432
一応挙げたやつは声優経験者だよ。俳優のメインの人だから声がかかればやるけどしょっちゅう声優の仕事が
あるわけではない。というかそういう人は語るスレだと思うんだが。 >>433
攻殻機動隊とロイミュードは大昔じゃないだろ >>434
しょっちゅう仕事がある訳じゃないからいいだろで全部済ませるのなら
やっぱ回顧厨のスレにしかならないな 萩尾みどり
勝部演之
一柳みる
樋浦勉
佐々木勝彦
小林尚臣
中根徹
吉見一豊
立川三貴
今も声優と俳優現役の人たちだがこの辺はこの板ではどういう扱いなのかはっきりさせてほしい >>436
スレタイ「芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ 」
どう見てもしょっちゅう声優の仕事がない人を語るスレだが何言ってんだ? >>435
少なくとも攻殻は数年前の作品で若返ってる そもそも俳優の声優の仕事について語りたくないならこんなスレ立てるの禁止すればいいじゃん >>438
お前がそんなに回顧厨のスレにしたいなら別にいいよ
周りに笑われてもやりたいなら勝手にしたら >>441
>お前がそんなに回顧厨のスレにしたいなら別にいいよ
そもそも俳優の仕事がメインなんだから必然的にそうなるだろ。てか2000年以降の作品でも
回顧って言われたら何も語れんし 今年の吹き替えやアニメで起用された俳優も10年後には回顧って言うんだろ? >>442
2000年以降って2000年だともう20年前だぞ
過去作品の話題がなかったとは言わんけど、
お前が出て来るまでは最近の作品の話が多いスレだったのにな ちなみに>>437は2000年以降どころかまだ現役で声優でもある人たちだが >>443
10年は一昔前って言うんだぞ
知らんのかw >>445
そうじゃない人間の事もいっぱい喋ってるじゃん >>444
>お前が出て来るまでは最近の作品の話が多いスレだったのにな
ならちゃんとルールとして書いとけよ >>448
別にルールじゃないからお前がやりたいなら自由にすりゃいいぞ
でも、お前がやりたい放題やったら確実にスレの空気は変わる >>447
10年以内に声優経験のある石橋蓮司とか勝部演之クラスでも話題にならないからいろいろ例をあげたんだが >>449
毎週のようにアフレコが上手い俳優が起用された作品がテレビで放送されるから少なくてもその紹介は続ける(ネタの投下という意味で) >>450
勝部はともかく石橋は少しやった程度だろ
あと、「話題にならないから」ってよく言ってるけど
多少上手いだけで話題になるなんて事はない 今週のアフレコが上手い俳優が起用された作品
クロッシング(BSTBS今日夜9時放送) 2009年
リチャード・ギア(エドワード・エディ・デューガン ) =佐々木勝彦
以下テレビ東京午後のロードショー
「プルーフ・オブ・ライフ」人質を奪還せよ!(水曜日) 2000年
ラッセル・クロウ(テリー・ゾーン役)=磯部勉
華麗なるギャッツビー(木曜日) 2013年
アミターブ・バッチャン(マイヤー・ウルフシャイム)=勝部演之
オール・ユー・ニード・イズ・キル(金曜日) 2014年
ブレンダン・グリーソン(ブリガム将軍役)=勝部演之 >>452
>多少上手いだけで話題になるなんて事はない
下手な人も話題になるけどとりあえず下手ではないってこと?
少しやった人こそこのスレにふさわしいのでは?
少なくとも下手なのに未だに現役でオファーが来るとは考えにくいが。俳優よりバラエティとか
人気ドラマにレギュラー出演してるやつの方が話題になるんでしょ? あと俺が挙げたやつは多少上手いどころじゃないと思うんだが >>455
新録ならこのスレ的には新しい作品扱いでいいんじゃないの
>>456
悪い意味で話題になるのも話題
話題になる事=いい話題としか考えてなかっただろ、お前 >>457
お前の主観で上手いと思った所で同意がなければ話題になる訳ないだろ 俳優タレントで上手い人がいるのは別に否定しない
だがたまにドヘタクソがいて悪目立ちする
そういう人たちから目を逸らすなってのよ 最終的には個人各々の問題であって
俳優でもタレントでも声優でも上手い人は上手いし、下手な人は下手
単純にそれだけなのに、わざわざカテゴリー分けをし
俳優ならみんな上手いみたいな超勘違いしているから問題なんだろ
実際はやっぱり下手とか言われる方が多いよね
慣れたらこなせる人もいるんだけど、残念だがTVアニメは1クールで今は終わるから
そんな余裕ないからね >わざわざカテゴリー分けをし
>俳優ならみんな上手いみたいな超勘違いしているから問題
この批判は声優という概念にこそ当てはまると思うけどなあ ヘタクソな声優が存在することも別に否定しない、深夜アニメとか見てればちらほらいるし
ただネームバリューのあるアニメ映画や吹替作品にヘタクソな俳優が出演することはあってもヘタクソな声優が出演することはあまりないからこっちは目立たないってだけ >ヘタクソな声優が出演することはあまりないからこっちは目立たないってだけ
それこそ声優ならみんな上手いみたいな超勘違いじゃないのかね
声優に慣れているから目立たないという感想になるだけで ・声優の中ではマシ
これは相対的に上手いと言えない事も無いのだろうが
役者として絶対的に上手いってのとはまた違うだろう
どこに出しても恥ずかしくないだけの声優がどれだけいるの?とする
私の疑問もそこにあるんだよね 金ローとかの映画吹替の実況スレ見たことある人なら分かるはずなんだが、ヘタクソって叩かれるのはだいたい俳優やタレントや芸人だろ
そもそも有名作品に無名のヘタクソな声優なんか使うメリットないので同じヘタクソなら名の売れてる俳優タレント芸人にやってもらおう、ってなるんだろな
その一方で深夜アニメでヘタクソな声優がいたらこれはこれでちゃんと言われてる
声優ならみんな上手いなんて思ってるのはほんの一部のキ○ガイだけだよ 無駄に俳優の名前を挙げてどうすんだ。キモがられてるの気づけよ…。
出てるから使われたから上手いとかじゃないだろ?その作品のどのシーンが良かったか言ったり見せたりしてくれよ。君はどこのシーン観て良いと感じたんだ?
あと何故君が挙げる俳優さんが話題にならないか?
話題にならない程度にしかやれてないからだよ!結果出せてないってことだ。 >>465
じゃあ最近で良い演技してる俳優挙げてみな?どの作品でどんな演技してた?
観てないからわかんねーだろ。
君の言う俳優さんにも失礼なんだよ!
作品を観ろ!舞台云々いうなら舞台を観ろ!! 原住民には悪いけどな荒れてるのは引用ババアがスレ乗っ取ったせいなんだわ この話、なるべく本職のプロを起用するべきだと思ってる人と上手ければ誰でもいいと思ってる人がいるからややこしい >>465
こいついっつも疑問って言ってるな
永遠に疑問と口にしてれば済むと思ってるのかw >>470
個人的には後者寄りだけど引用BBAみたいな奴は気に食わない ほとんどの人が本職が声優でも俳優でも上手ければ文句ないと考えてると思うんだよ。名前羅列する人もそうだと思うし。
良い俳優さんの吹替があればその作品とそう思ったシーンでも語ってくれればいいんだ。それに対して良いねーとか、でもなんか物足りない気がするとか。そんなんでいいだろ。
なのに作品も観ず、昔の価値観で、なおかつ自分は作品は観やしないまま、ただただ声優は俳優のなり損ないだから俳優より下手に違いないという、怨念めいた呪詛を吐き続けるとか恥ずかしくならんのか?
哀れすぎんだろ…。 >>461
>俳優ならみんな上手いみたいな超勘違いしているから問題なんだろ
俺はそんなことは言ってないからね。時代劇や刑事ドラマによく悪役とか脇役で出るような人は
上手いと言ってるが。今期のドラマだと柴咲コウとか田中圭なんか全く評価してないし
見てないから知らないやつが多いし
>実際はやっぱり下手とか言われる方が多いよね
少なくとも時代劇や刑事ドラマにメインに出てる俳優だと上手い俳優が多いみたいだが。
ナルトに時代劇・刑事ドラマファンに顔が知られてる未來貴子や立川三貴が出てたが
下手とか聞いたことないし俺が挙げた動画の攻殻機動隊の合田役の西田健も動画見る
限りは評判良いみたいだが >>466
>金ローとかの映画吹替の実況スレ見たことある人なら分かるはずなんだが、ヘタクソって叩かれるのはだいたい俳優やタレントや芸人だろ
少なくとも先週のやつを見た限りでは叩かれてたのは芸人の鶴瓶くらいで俳優の中井貴一と
芦田愛菜は絶賛されてたが?芦田愛菜は芦田プロとか呼ばれてた https://www.nicovideo.jp/watch/sm13431560
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13431777
少なくとも合田役の西田健は動画のコメントを見る限りはすごい評判良いみたいだが。
アイドルや芸人などと比べて時代劇や刑事ドラマの悪役や脇役の俳優は上手い人が
多いのは事実だろう。時代劇に限定すると更に多くなる。
ちなみにテレ朝で朝4時に再放送中の暴れん坊将軍3では内田稔(80話の回想シーンの時)や
芦川よしみ(93話の儀式に掛けられてるシーン)がアフレコ。こういうのを見ると
時代劇の俳優がなぜ外国映画やアニメの声優経験がほぼないのに上手いのかがわかる >>467
>話題にならない程度にしかやれてないからだよ!結果出せてないってことだ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20385931
↑の動画を見る限りそもそも上手すぎて本職の声優だと思ってる人が多いみたい。 中根徹は声優事務所に移籍してるから声優の仕事は増えていきそうだな。
2時間サスペンスの裏女王・遊井亮子も下手って言う話はないみたいだし 声優事務所の俳優
非声優事務所だけど声優の仕事もやってる事務所の俳優
(超えられない壁)
非声優事務所で声優の仕事もほぼやってない事務所の俳優 >>476
君の場合下手なのは俳優じゃないとか
とんでもない暴論だからな 芸能人で下手くそな奴を肯定はしないが最近はいわゆる声優の中にも
演技とは関係ないところで起用されてる人をよく見かけるが?
有名人を非難する前に声豚はその下手くそな有名人と同じように
下手糞なアイドル声優を排除するほうが先だと思いますよ >>473
あとこの人が言っているように老人や死人は演技が出来ないからな
20代の人、せめて30代の人挙げて貰わんと話にならんと思うよ マジレスすると養成所出身声優でも地下アイドルだの歌い手だのメイド喫茶でバイトしてただのゴロゴロいるからな
声優というものが芸能人になりたくてなれない奴の受け皿になってるんだから
今さら有名人を使うとか使わないとかの次元の話じゃない
若手声優で純粋に演技をやりたいなんて奴がどれだけいる? そういう妄想の代弁はいらんよ
そもそも養成所出身は演技したいから養成所行くわけよ
まあアニメ好きが大半だけど、どういう形であれ演技は演技だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています