芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part3
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1486469933/ >>259
>>260
これ相手にしちゃダメな奴だな
NGかスルー >>264
チョンがID変えて自演乙でクソワロタ
まあいいんじゃない?
こんなもともと過疎ってたクソスレに張りついて必死になってれば 龍が如くは主役クラスの俳優が多く使われてるけど
上手い人=時代劇にもよく出る。時代劇畑(松方弘樹、北大路欣也、石橋蓮司、菅田俊など)
下手な人=現代劇畑(小沢仁志、中野英雄、寺島進など・・・と言うかVシネ系か)
と言う特徴がある。逆に声優メインの人が時代劇に出ても他の出演者が声が良い人が多いせいか
違和感ないことが多いし(現代劇だと違和感あることが多いが)時代劇と声優は親和性が高い
気がする。尤も時代劇はほぼ絶滅して刑事ドラマが時代劇に出てた人の再就職先になってるが。
宮崎アニメでも下手なのは内藤剛志や石田ゆり子の現代劇畑とか木村拓哉みたいな俳優もどき
だし。と言うか俺に言わせると宮崎アニメはセンス悪すぎ。飯沼慧や冷泉公裕みたいな上手い人が
端役で下手な人がメインなんだもん(しかも俳優とは言えないような人も多い) >そりゃアニメ出演経験者の俳優の名前ずらずら並べてこんなに出てるぞーってやってる基地外だし
まともに相手にしちゃダメな感じだわ
アニメより外国映画の吹き替えの人ばっかりな件
>>263のような俳優なら誰も文句言わないでしょ。俺が好きな人って知名度はないけど知顔度はある(顔を
見れば知ってると言う人が多い)、バラエティにほぼ出ないと言う特徴もある(クイズノーベル賞は
この手の俳優がよく出るけど) 来週木曜日の午後のロードショーの華麗なるギャッツビーは新録かな?
マイヤー・ウルフシャイムの声が勝部演之 声質という見方でしか声優を語れない時点で
声豚は声優をろくに理解していない事が分かる
そしてそれと大差無い若手声優や声優志望者も
そりゃこんな事言われるわ↓
大塚明夫「『声づくり』なんぞに励むボンクラどもへ」 >>269
俺は専業声優も普通に素晴らしいと思うぞ。たまに時代劇とかでそういう人を見つけるのも
楽しみの一つだしというかいろんな声を楽しみたいからこそ俳優でも声優でも良いんだが。
てか小沢象と堀内正美にぜひ声優業に挑戦してもらいたい アフレコが上手い俳優が使われてる吹き替えとかアニメなら毎週のようにテレビで
放送されてるんだからID:0DTK4lo7もそれを紹介した方が良いのでは?
とりあえず午後のロードショーはほぼ毎週俳優が起用された作品を放送してる これを分かっているのは声優よりも俳優なんだよなあ
https://labunraku.jp/2018/05/07/竹本住大夫師匠(平成25年3月のインタビュー/
「浄瑠璃は、泣かそう、と思ってやってたらあきまへん。お客さんには伝わらんのです。
登場人物によっては、私も浄瑠璃を聞いてて、かわいそうやなと思いますねん。
燕三兄さんも稽古してて、『かわいそうやな〜』と言われます。
でも、やる人間が可哀想と思ったらあきまへん。それを通り越していかんと。
自分が泣いたら、お客さん泣いてくれまへん。お客さんに通じまへんわ。
初めはそれがわかれしまへん。物語の中に入るのではなく、自然体でいかないといけまへん。
初代の吉右衛門さん、杉村春子さんなんかは芝居せんと、芝居したはりましたな。
これやないとあきまへん。浄瑠璃も、浄瑠璃を語ってまっせ!と手の内を見せたらあきまへん。
自然に語っていくことで感じてもらうことが大事ですね。そうなるまで40年以上かかりまんな」。 >>270>>274
大塚明夫と竹本某に依存しないと声豚に文句も吐けない時点で
お前は完全に負け犬の遠吠え且つ理論武装すら出来てない知能遅れ あまり声優経験がなくて上手い人
「誘惑されて棄てられて」サロ・ウルツィ=山形勲
「ラ・スクムーン」ジャン・ポール・ベルモンド=今井健二
「勝利者」イーライ・ウォーラック=江幡高志
「リスボン特急」マイケル・コンラッド=長谷川弘
「白鯨」Gペック=菅貫太郎
「午後の曳航」クリス・クリストファーソン=菅貫太郎
「炎の人ゴッホ」ジェームズ・ドナルド=亀石征一郎
「戦場にかける橋」ジャック・ホーキンス=安部徹
「ガンヒルの決斗」アンソニー・クイン=高品格
「外人部隊」ジャン・クロード・パスカル=渡辺文雄
「禿鷹のえさ」レオ・アンコリス=江見俊太郎
「将軍たちの夜」オマー・シャリフ=戸浦六宏 続き
「007 ロシアより愛をこめて」アンソニー・ドーソン=早川雄三
「ライオン」トレバー・ハワード=須賀不二男
「コマンチェロ」ネヘミア・パーソフ=富田仲次郎
「ブラニガン」リチャード・アッテンボロー=福山象三
「パリは燃えているか」オーソン・ウェルズ=金田龍之介
「ベラクルスの男」リノ・バンチュラ=平田昭彦
「恐怖の報酬」フォルコ・ルリ=多々良純
「ゴリラの復讐」リー・J・コッブ=天津敏
「星空の用心棒」ジュリアーノ・ジェンマ=大出俊
「ジョニー・ハンサム」ランス・ヘンリクセン=清水紘治
「華麗なる暗殺」ジョージ・ペパード=藤木孝 >>275
声だけだから誤魔化しが利かない
こう考えられるのは声優よりも俳優だと思うけどな
声優は外国人俳優やアニメキャラという画に寄り掛かっているだけで
その辺を見ずに声だけ聞いたらまるで上手く無いし
俳優との力量差はオーディオドラマやらせると容易に露呈する こいつがオーディオドラマ全く聞いてないのが良くわかる >>279
大体、上で展開されていた名ばかり俳優なりタレントへの批判というのは
大根役者も声だけなら名優になれる といった考え方を否定せんとしたものだろう
それならば、どうしてそれが声優の場合にも言えて来ないと思えないのか
声優に対する買い被りはここの問題としか思えんのだよね
役者として絶対的に上手い声優なんてのは存在しない
山寺宏一が顔出しの仕事でろくに通用しない事からもそれが分かる
彼がシェイクスピア劇で主演張ったりする姿なんて想像出来んように
口先だけで誤魔化しが利くのは声優なら許されている程度の芸当に過ぎない
大塚明夫はまだ俳優寄りの存在だからそれを重々承知している 吹き替えやアニメの可能性を高められるのは畑違いの俳優であって
声優は自分達の領分だという驕りがあるから手癖でやりがち
声優は自分達の可能性を信じていないかのように思える
そういう態度がそのまま仕事にも反映されるので声優はリスペクトを勝ち取れない
自分を安く見積もっている連中が他人に高く買われる訳が無い
吹き替えやアニメを自分達の領分だと考えるならもっと情熱を燃やしたらと言いたい
その辺が無いつまらん声優にやらせるぐらいなら意欲的な俳優にやって貰いたい
先人達に居場所を作って貰っただけの声優を尊敬する気になれないのは専らこれだ お前が意味不明の言葉遊び繰り返しても芸能人が
棒読みと馬鹿にされている現実は変わらないw
ガチ統失だわこいつ 今夜の金ローの実況でも見てくれば実情がよく分かるな 声質が似てる俳優や声優(あくまで主観です)
勝部演之と大平透
小沢象と郷里大輔
鷲生功と子安武人
高岡健二と池田秀一
皆口裕子の声を大人びた艶のある感じにすると一色彩子
中田浩二の声をディフォルメすると若本紀夫
中田浩二の声をクセを消してさわやかイケボにすると久富惟晴
「真夜中のカーボーイ」の橋本功の声とテンションがやたらと山寺宏一っぽい >>278
声だけだから誤魔化しが利かないと本当に思っててあの結果なのかw >>280
声優を目指す若者へのハウツー本なんだけどw 今夜の金曜ロードショー
鶴瓶←なぜこんな声優に向かないやつを選んだw
中井貴一←声質悪くないし普通に上手い。これがアフレコ初でしょ? >>281
驕りがあるとかお前のバリバリの主観だし
そもそもこのスレで驕り高ぶった発言が多いお前に他人の驕りをとやかく言う資格はない 俳優が声優の仕事をするのは昔から現在まで変わらないけど鶴瓶みたいに俳優じゃない芸人とか
タレントが声優に起用されることが急増したのは90年代になってからかね?
昔はそんなにいなかったと思うけど ID:0DTK4lo7はアニメ声とか言うけどガキの声とかどうしても必要になる場合があるから
それはそれで必要なんだよな。完全に大人のキャラだと中井貴一みたいに俳優がはまるケースが多いが 堀内正美(人を魅了する魔性のイケボ)
清水紘治
本田博太郎
この3人の俳優の声はなかなかないタイプだと思うけどこの人たちの声に該当しそうな
声優っている?俳優でもいいけど まとめ
⓵
川合伸旺や外山高士など時代劇などに定期的に悪役などで出演するような俳優は上手い。
声の基礎はしっかりしてる
⓶
里見浩太朗や松平健などのベテランでも主役級は微妙な人が多い。ただ仲代達矢や真田広之
、平幹二郎など上手い人も結構いる
B
名脇役だが⓵よりは大物の人も上手い人が多い(綿引勝彦、石橋蓮司、横内正など)
C時代劇と声優は親和性が高い?
現代劇に声優が出ると違和感あることが多いのに声優が本業の人が時代劇に出ても
違和感がある人が少ない(時代劇でお馴染みの俳優が声が良い人が多いから?)。
むしろ声が良くてセリフが聞き取りやすい人の方が時代劇に向く
中井貴一は現代劇の方が多いけど時代劇も普通にできるから上手いのは当たり前か。
声優としての最低条件はクリアしてる 自分の間では無い制約下においても
自分の間であるかのように芝居を見せる
これがアテレコの真価であり
またリスペクトの対象になって来るものだろう
こんな離れ業はまずは自分の間で
しっかりと芝居の出来る奴じゃなければ本来務まらないんだよ
生きたセリフを喋れない奴が声優やっているからアテレコが軽んじられる
今のボンクラどもは先人達に申し訳無いとは思わんのかね↓
アテレコの仕事は反射神経が磨かれ、これは役者としての生命にも繋がる。
役者の仕事は台本のセリフを言いこなすことであり、
これには舞台で芝居の勉強をじっくりやってからでないと、生きたセリフは出てこない。
アテレコは声優同士のかみ合いが大切ですね
久松保夫(1919 - 1982) 俳優、日俳連副理事、青二塾初代塾長 まとめ追加
D俳優でも現代劇畑はだめ?
佐野史郎、内藤剛志、寺島進など時代劇で良い演技ができないやつはできないやつは
声優向きでないことが多い
一般の人には佐野史郎って悪役俳優とか名優として認知されてるがなんであんな人が
名優なのかがわからん まとめ追加
E芸人・タレント(モデルやアイドルとかいろいろ)は基本論外
まだ芸人は上手い人が少なからずいるようだが(これも普段からいろんなキャラを
演じてる俳優よりのタイプが多い気がする) https://www.youtube.com/watch?v=Q3jvdMXxRqo&t=82s
俳優別 吹き替え声優 223 デヴィッド・モース編
篠田三郎、佐々木勝彦、立川三貴
https://www.youtube.com/watch?v=XPoergt0ovk&list=PLCu-l1y9kN-Gh7vONbQKVsECNCLDgPQaQ&index=29
俳優別 吹き替え声優 293 F・マーリー・エイブラハム編
江角英明(こち亀の署長の声の人でもある)、立川三貴 https://www.youtube.com/watch?v=o3L5bZDGm2o
俳優別 吹き替え声優 193 ジョシュ・ブローリン編
篠塚勝
https://www.youtube.com/watch?v=B9Q-QuIORcY
高川裕也
俺は声優の声も普通に好きだけどいろんな声を楽しみたいから俳優が声優の仕事を
するのに賛成。何より外れが少ないからね。こんな魅力的なボイスの人が多いのに
俳優だからって反対するのはもったいないでしょ。尤もこういう俳優は宮崎アニメとか
では使われないだろうけど >>298
どうして声優を使わないんだとする声豚の叫び
あれもおかしな話なんだよな
本来は俳優がやっていた事なのだから
声優なんて得体の知れない連中を使う方がイレギュラー そう言うと昔はともかく今では高度専門職化したから
俳優では務まらなくなったのだ という反論がありそうだけど
それならばそれで>>253に納得の行く説明が出来なければいけない訳で https://www.youtube.com/watch?v=NaiMAHbKFl0
俳優別 吹き替え声優 645 ジャック・レモン 編
愛川欽也、小林 勝彦、久米明、内田 稔,、穂積 隆信、滝田裕介、川辺久造
https://www.youtube.com/watch?v=J0-PtSzYI1Y
俳優別 吹き替え声優 684 シャーロット・ランプリング 編
二宮さよ子
https://www.youtube.com/watch?v=tzJ7GwW7lkY
西沢利明、内田稔、益富信孝、松井範雄
https://www.oricon.co.jp/news/2139946/full/
ライオンキング。これも典型的なまとめに該当する。Cにあたる大和田伸也は素晴らしい(というか
この時点で声の仕事は結構あるからそうでなくちゃね)。あとはDとEだし >>303
>俳優では務まらなくなったのだ という反論がありそうだけど
作品によってはそういう俺が挙げたような俳優ではほぼ使い道がないのがあるぞ。
例えばアンパンマンとかキャラ物。これはこの手の俳優は難しいだろ。おしりたんていの
マルチーズ署長の渡辺いっけいのような例もあるけど。オタク向けの萌えアニメのためには
そういう声優も必要だろう。熟女とか大人の魅力たっぷりの女が出てくるようなオタクアニメ(
そんなのあるのか?)なら田島令子とか山本みどりとか使えるけど(個人的に見たい)。
腐女子向けなら堀内正美や鷲生功のようなイケボとか立川三貴みたいなオジサマボイスで務まりそうだが。
まあ作品によって需要が違うからな >>302
> どうして声優を使わないんだとする声豚の叫び
むしろほぼ声優しか使われてないだろwww
このガイジババア根本的に認知が狂ってるから会話成り立たんのよw >>302
おかしな話だとお前しか思ってないじゃんw >>303
>そう言うと昔はともかく今では高度専門職化したから
>俳優では務まらなくなったのだ という反論がありそうだけど
その反論に全く答えられてないのがお前 お前らは自分のキチガイ妄想理論が世の中に通じないことを本当はわかってる
だからTwitterとかSNSに行かず便所の落書きに張りついてる
哀れとしか言いようがないw レマゲン鉄橋(日本テレビ旧版)
ロバート・ヴォーン(クリューガー役)=西沢利明
ペーター・ファン・アイク(フォン・ブロック上級大将役)=藤岡重慶
ジョージ・シーガル(ハートマン中尉)=和崎俊哉
ベン・ギャザラ(アンジェロ軍曹役)=内田良平
レマゲン鉄橋(新録)
ロバート・ヴォーン(クリューガー役)=内田直哉
ペーター・ファン・アイク(フォン・ブロック上級大将役)=水内清光
ジョージ・シーガル(ハートマン中尉)=相沢正輝
ベン・ギャザラ(アンジェロ軍曹役)=中博史
新録だと急に重厚感が無くなった気がする。いや声優を本業としてる人だから
良いんだがなんか違うんだよね。 >>308
一応俺も思ってるわけだが。ただ断っておくけど声優が本業の人を否定してる
わけじゃなくてこんなにいろんな多様で魅力的なボイスを持つ俳優がたくさんいるのに
それを使わないのはもったいないから俳優の起用に大賛成なんだよ。
例えば江戸時代を舞台にした本格的な時代劇アニメを作ったとする(内容はもちろん勧善懲悪かつ
一話完結型で)。そうすると毎回悪役とかいろんなキャラがゲストで出るわけでいろんな
声を使ってほしいと思うんだよ。それこそ石山輝夫、中田浩二、佐藤仁哉、田島令子、
北原佐和子、鶴田忍、上杉祥三、赤塚真人、小沢象、片岡弘貴とかコテコテの俳優を
総動員して昔の時代劇によく出てた堀勝之祐とか池田秀一も使って…というのが俺の
理想的なキャスティング。こういうアニメだと逆に俳優とか吹替系の人の方が合うんだよ。
仕留屋稼業あさみとか時代劇漫画を多く扱った雑誌は老舗の乱を筆頭にたくさんあるから
需要がないことはないと思うが 「陣」と「必剣」だとアニメ向きの作品が結構あると思う >>278
露呈するねぇ。
では早速それを教えてもらおう。
ここ最近の俳優の上手いオーディオドラマと声優の比べてどこが良くて悪いか説明してみて?当然芸歴は同じくらいだよな?
ベテランと新人比べてもね。 まとめ
⓵
川合伸旺や外山高士など時代劇などに定期的に悪役などで出演するような俳優は上手い。
声の基礎はしっかりしてる
⓶
里見浩太朗や松平健などのベテランでも主役級は微妙な人が多い。ただ仲代達矢や真田広之
、平幹二郎など上手い人も結構いる
B
名脇役だが⓵よりは大物の人も上手い人が多い(綿引勝彦、石橋蓮司、横内正など)
C時代劇と声優は親和性が高い?
現代劇に声優が出ると違和感あることが多いのに声優が本業の人が時代劇に出ても
違和感が無いことが多い(時代劇でお馴染みの俳優が声が良い人が多いから?)。
むしろ声が良くてセリフが聞き取りやすい人の方が時代劇に向く
D俳優でも現代劇畑はだめ?
佐野史郎、内藤剛志、寺島進など時代劇で良い演技ができないやつはできないやつは
声優向きでないことが多い
E芸人・タレント(モデルやアイドルとかいろいろ)は基本論外
まだ芸人は上手い人が少なからずいるようだが(これも普段からいろんなキャラを
演じてる俳優よりのタイプが多い気がする) >>312
現実問題としてオーディションで呼べる人数は有限だから
俳優畑でも音響サイドが把握してるベテランが呼ばれて
そうじゃない連中は呼ばれないだけの事 >>319
レマゲン鉄橋(日本テレビ旧版)とかラ・スクムーン(声:今井健二、南原宏治、草薙幸二郎)
は音響サイドとかスタッフに時代劇好きでもいたのかな?どんな経緯でこんなコテコテの
キャスティングになったんだろ? 山形勲や渡辺文雄クラスだと話題性が狙えそうだけど白鯨の菅貫太郎とか今井健二クラスで
話題性を狙えるかなあ?当時は時代劇・アクション刑事ドラマ・任侠映画と引っ張りだこで
声優の仕事をしなけりゃ食えなかったと言うわけでもないだろうし。菅貫太郎だとAAの
「画像も張らずに・・・」の人だからマニアにはカルト的な人気がありそうだが 「戦場にかける橋」の安部徹も当時の超大物悪役だから話題性を狙ったのかも
しれないけどみんな上手いんだよね。 じゃりン子チエ
山口朱美、須永克彦、田畑猛雄、大橋壮多、志乃原良子、山口幸生、久賀大雅、多賀勝一、
伝法三千雄、表淳夫、永野辰哉、田中弘史、南条好輝、家野繁次、宮本毬子、藤沢薫、
下元年世、河野実、玉生司、入江慎也、柳川清、はりた照久、山本弘、荻原郁三(現:五王四郎)、
山本一郎、北見唯一
時代劇ですか?(それも東映京都とか松竹京都映画の)。妙に安心感のあるキャスティングw 今じゃりン子チエをリメイクしたら蟷螂襲、井之上チャル、西園寺章雄、水上保広あたりが使われそう 起用されるのは当たり前だから2020年においてだからな
昔の人や作品挙げても何も意味が全くないからね
つか死人や加齢した奴ばっかりやんけ
死人が演技出来るわけないやろ 分かってねえなあ
俳優の到達し得たクオリティを目指そうとする場合には
今でも声優よりも俳優が選ばれるだろうに >>253 じゃりン子チエのリメイクをもし芸能人でやるなら
吉本芸人と関西出身俳優とタレントだろ
老害キチガイの妄想なんて何の意味も無いわ
引用BBAも俳優ガイジもズレきってんだよ >>327
アホか
キチガイが錦の御旗にしてるジブリすら俳優メインに持ってこないんたが?
俳優なんてその程度の価値しかない
その事実から逃げ続けるクソババアw >>327
お前、今の俳優の大半はハナから全否定してる癖に
俳優が選ばれるとは何なんだよ 昔の名俳優を羅列してる人はなんなん?
今の俳優が下手だと言いたいのかな? 引用ババアが来るとスレの品位が下がるから遠慮してくれないか >>328
井之上チャルと蟷螂襲は在阪の中堅俳優で今でも科捜研の女とか東映京都物に毎シーズン
出てるぞ。芝本正、成瀬正孝、西園寺章雄、水上保広、楠年明もまだ現役 >>332
本田博太郎、石丸謙二郎、梨本謙次郎、勝部演之、堀内正美、尾美としのり、山崎銀之丞、
長谷川初範、林泰文、綿引勝彦、中丸新将、中原丈雄、阿南健治、江藤潤、升毅、伊藤洋三郎、
矢島健一、有森也実、山下容莉枝、栗田よう子、並樹史朗、芦川よしみ、片桐竜次、遊井亮子、
小宮孝泰、清水紘治、森下哲夫、鶴田忍、大浦竜宇一、四方堂亘、池田政典、萩尾みどり、
一色彩子、五王四郎、西田健、樋浦勉、津嘉山正種、磯部勉、石山輝夫、片岡弘貴、若林久弥、
一柳みる、高畑淳子、金田明夫、森田順平、田島令子、高川裕也、立川三貴、麿赤兒、
菅原大吉、渡辺哲、若林志穂、日下由美、蟹江一平、猪野学、小沢象、大河内浩、近江谷太朗、
松澤一之、中島久之、浜田晃、松井紀美江、中井貴一、渡辺いっけい、渡辺大、佐渡稔、
及川いぞうなどなど
若手からベテランまで脇役の人が多いけど声優向きの俳優はたくさんいる 真面目な話なんだが声板の人にとって横内正と勝部演之の声ってどう?俺はこういう声が好きなんだが。
横内正はテレ朝のおはよう時代劇(暴れん坊将軍)で毎日声を聴けるし勝部演之も吹き替え・時代劇・
サスペンス・刑事ドラマに頻繁に出演してるから毎週のように声を聴けると思うからこの二人の声を
知らない人はぜひ知ってほしい 勝部演之は来週の木・金の午後ローの映画で声が聴ける
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26109438?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLloIDlhoXmraPnvo4iLCJwYWdlIjoxLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=4&ss_id=655e6707-9872-4eab-bc77-c9ec0d5ebf13
堀内正美
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18501228?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLmuIXmsLTntJjmsrsiLCJwYWdlIjoxLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=1&ss_id=0c6492f4-b560-433c-acab-0b742c189cd4
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24773778?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLku5Xnva7jgZXjgowg5riF5rC0IiwicGFnZSI6MSwicGVyUGFnZSI6MzIsInNvcnQiOiIraCJ9fQ&ss_pos=1&ss_id=4907d9de-c647-43b1-b724-e5f3799057f8
清水紘治
↑この二人も現役でいろんなドラマ(主に刑事ドラマ)に出てるけど十分声優として通用する
声と演技力だと思うんだけど。堀内正美は声優経験ないと思ってたけど仮面ライダードライブで
怪人の声を当ててるんだね。見てないから知らなかったよ。3人ともキャストロールだとピンか
トメが多いから大物だと思うんだけど大物=知名度があるじゃないのかね?声板の住人は
こういう声もダメなの? https://www.youtube.com/watch?v=RoEgHMjj7dU
俳優別 吹き替え声優 511 エリオット・グールド 編
瑳川哲朗、伊武雅刀、中田浩二、横内正、勝部演之 悪貨は良貨を駆逐する
この表現が声優ほど似合うものは無い 引用BBAという悪貨に穢されたスレは確かに沢山あるなw 広辞苑「声優とは、映像作品や音声作品に、自身の姿を見せずに声だけで出演する俳優。」
↑俳優としての要件を満たしている声優ってどれだけいるの? 下らない言葉遊びと嘘とコピペしか出来ない癖に
俳優とは何ぞやと騙りたがる悪貨 昔にはラジオ俳優や舞台俳優がいたのであって
声優なんて得体の知れない連中は存在しなかった
では、声優は何故に俳優では無く声優なのか
俳優だと名乗れるだけのものがないからじゃないの? 昔はそうだったから今もそうしろという理屈は成り立たない
昔は実写崩れが演出家やって漫画家がアニメーターやってたから
今もそうしろと言ってるようなもの 声優に限った事じゃないけど90年代を過渡期に前後でもう別社会になってるんだから
世の中もそうだけど、じゃああんたら携帯やスマホ使わないで生活できるか?みたいな話な お前の想像はいいからさ。
声優が俳優と名乗れないとかいう理由となる演技の部分を指し示してくれる?声優のどの作品のどの芝居のどこがどう駄目だというのか、具体的に例を挙げて説明してみて?
出来なくて逃げたらお前の説はただの悪口ってことだぞ? 広辞苑によると声優はみんな広い意味では俳優なのね
まあそりゃそうだわな 昔は声優なんて職業はなかったっていうけど時代が移ろえば社会が多様化して職業の種類も増える訳でな
携帯ショップ店員なんて昔はいなかった
プロ野球選手なんて昔はいなかった
ユーチューバーなんて昔はいなかった
きっと50年後100年後には今の俺らには想像できない職業がもっと増えてるぞ >>346-347
声優って役者なんでしょ?
役者という概念で包括されて来る俳優を名乗れるはずなのに
何故に声優なの?
>>348
声優では無く俳優だと自称しているのは声優なのだから
その立証責任は声優にあるのでは?
俳優の成り損ないだから声優なんでしょ?と言われて
はいそうですと引き下がるつもりは無いのだろうし >>349
ベテランはテリトリーが限定された役者だと思われる事を嫌がって
声優を蔑称だと捉えていた訳だね 声だけみたいに思われても得しないと
逆に今の声優を名乗りたがる人種というのは
その限定されたテリトリーを己の競争力の源泉だと捉えているのでしょう
一種の参入障壁だと錯覚している
また、そういう風に声優界なるものが見せかけている >>353
例えば声優と言われるとキレるベテランの田中真弓でも稼ぎは声優関係しかないわけで
キチガイババアの言ってることは現実を無視した妄想の言葉遊びだよ
いい歳したナマポニート老人がいつまでお遊戯してんの? >>354
私がここで言っているのは「俳優の要件」なんだけどな
稼ぎというのは君の感想だよね
私はそれで決まるものでは無いと考えている
仮に稼ぎで決まるのであれば
絵描きとして生計を立てられた訳では無いゴッホは
生前は画家では無かったのかという話になるが
そんな主張は広く同意されんだろう >>355
ゴッホは画家以外やる気が無かったから貧乏で終わったんだが
じゃあ田中真弓も声優なんてやらなければいいのにな
池沼の屁理屈は要らんですよ ・プロ野球における守備固め専
専業声優の過大評価というのは専らこれと同じでは?
守備に専念しているという事実をもって殊更に高く評価されがち
現実には守備力重視のポジションのレギュラー選手は
守備固め不要なだけの能力があったりするし
勿論、どんな守備固めより守備の上手い
攻守揃ったレギュラー選手もいない訳では無い
この辺を分かっていれば俳優の過小評価なんてあり得ないと思うんだけどな
田中真弓にすら勝てない専業声優がどうして一騎当千の女優に勝てるのか 野球を持ち出して演技を語る時点でこいつが演技のド素人なのが良くわかる
養成所時代も成績悪かったんだろうな スタメンがいるから控えという概念も成立するのであって
控えがいるからスタメンがあるのではない
俳優と声優の関係もこれと同じでしょうよ レギュラー選手は途中出場からでも力を発揮する
俳優は声のみでも力を発揮する
控え選手はスタメンでは難がある
声優は顔出しでは難がある
こういう見方を覆せるだけの材料が声優にある訳? あるいは俳優は先発投手、声優はリリーフ投手で
分業制が確立されているのだとしよう
しかし、これにした所で投手としての総合力では
前者>後者になりがちだろう
守護神がエースになるよりもエースが守護神になる方が
まだハードルが低いというのは広く同意されるだろうし
勿論、エースが晩年に配置転換して
守護神には守護神なりの難しさを説く事もあるだろうけど
これはエース経験者だから言える台詞であって
先発失格の烙印を押された守護神が言っても説得力では落ちる
そういう意味では久松保夫はさしずめ江夏豊だろうか 野球に例える奴ってだいたい高齢者で
若い子はわからんよ なぜ声優が控えなのか
声優全員ドヘタクソの二軍扱いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています