男性声優総合スレ 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1598827002/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>641
鬼滅の石田はオーディションじゃなくてオファーだよ 高音低音あるけど
オーディションで役を取り合うのってだいたいいつも同じ声優同士じゃないの?
だいたい役を競合する声優同士が声又は演技が似ているということになるはずだけど
誰かラジオとかで話してなかった?
前に声優と夜遊びだったかの低音声優の回でオーディションで競合した人の話をしていたような気がするよ >>639
でも本人はあれをカッコいいと思って得意げにやっているよね >>643
ヒロアカの公式サイトのキャストインタビューで稲田徹が三宅健太のことを声優として生きる上でのライバルだと言ってた 前野が細谷とオーディション一緒になることが多いと昔言ってた
あんスタで細谷→前野にキャス変したけど声が似てるようで似てない気がする 細谷といえば、以外と浪川と被るって夜あそびで言ってた。あと夜あそびで聞いたのは
浪川・谷山→櫻井
安元→中村・三宅
森久保→保志※若手時代
浪川も結構オーディション話するよな。記憶に残ってるのは
テニプリ リョーマと桃城落ちて、長太郎
ナルト 落ちたから2巻から読んでない
リュウタロス、快感フレーズ、平成009、おお振り阿部、サマーウォーズ(神木の役)
は落ちたって言ってたと思う >>643
その時は安元が「三宅健太と競合すること多い」って言ってたな
「ダイの大冒険」のクロコダインが前野に決まった時に、ツイッターでは一斉に
「三宅だろ」「稲田だろ」「安元だろ」だらけ(一番三宅が多かった)
低音のおっさんといったらまずこの3人挙がるわな その4人くらいしか名前が出ないんだから低音はやっぱ有利だな その3人はやりそうな役がほぼ被ってるな
前野最近低音の時の滑舌の悪さがひっかかる 低音でも野獣み?というか屈強な男系といえば
彼らの専売特許だよな 低音声優はアイドル売りに不利だから若い頃は目立ちにくいんだよね
羽多野なんかは低音に足引っ張られちゃった感じ 40過ぎてからが全盛期の津田諏訪部の例があるから>低音 低音キャラでも体格いいオッサン系は三宅稲田安元あたりはわかる
前野は低くても声が軽い印象 低音はこのスレ対象声優よりも意外と若手に有望株がいるから期待してる
このスレ対象だと他には竹内もいるな
パワー系や荒くれ者系の役よりも紳士的な役にハマる低音て感じ 個人的には近年の高音アイドル声優化な流れにちょっと食傷気味なので、
低音の個性派若手声優頑張れ〜と思ってる
>>655
竹内良太いいよね >>646-647
細谷とかそのラインに今後は小林親弘が競合しそうだな
ここんとこゲスト含めてキャストで名前を目にする事が多くなったわ
やっぱ話題作の主役を掴むって大事やな 大塚明夫・黒田崇矢・速水奨はほぼ同じくくりのような気がする
大塚さんはラップしないけどw 神谷は奥さんの収入だって結構あるだろうし
ワークライフバランス考えてセーブしてるとかかもしれんし
もう余裕で暮らしていけるメンツの名前挙げて
ゲスい落ち目どうこう言ってるヤツはアホかと思う
心配すべきはここで挙がらないような
ああそういえばそんな人いたね声優の方 それこそ神谷は高い声だから年齢重ねてアニメ本数減って行ったんだろう
今やフリーの小野の方がアニメ出てるのは声が低いから >>665
40代後半になって超多忙になったツダケンとか
売れっ子なのは基本いい事だけどワークライフバランスから言えば微妙ではあるな
体力のある若手の頃とは違う訳だし 神谷・鈴村・櫻井は同級生ながらそれぞれマイペースで充実している感があるよな
今の若手でそこまでになれるだけの実力ある奴いるのかね >>668
やたら若手を下に見る人がいるけど今の30代が40代になる頃には同じように安定する者も一定数はいるだろ
櫻井鈴村神谷も若手の頃はすぐ消えるとか実力無いとか散々叩かれてたからそれと同じようなもので
子安や森川やその下の層も同じdisりは一通り受けてきてはいるけど消えずに今や大御所ベテランだし
飛び抜けた実力よりもコネと人付き合いか何より大事だと思う
30代なら松岡や豊永あたりは第一線に残れるはず >>665
私市淳って「そんな奴いたね枠」に入る? >>593
保志だって地味に人気キャラ掴んではいるんだけどね
アイナナのモモとか黒バスとか
でもなんか確かにイマイチ感ある >>641
関俊彦とか年代ごとに代表作あってやっぱ強運 >>670
私市は若手の時からここでいう関智・保志の全盛期あたりとかぶってるし、青二は森田押してたからあまり目立ててない印象はある。 >>670
自分的には「そんな人いたね」と「誰それ?」の中間くらいな気がする
このスレにいる声オタの中では名前くらい知ってると思うけど
現役の頃でもそれほど知名度ある役やってないし知らない人も多そう ふと千葉進歩を思い出した
快感フレーズで松風、鈴村、三木、櫻井と並んでたこと考えると
一人だけ…って感じに思える
まあ、アニメ以外でいろいろ仕事やってるんだろうけど >>675
ダグオンしか知らない
そういえば遠近孝一も見ないような >>676
ヒカルの碁の佐為と銀魂の近藤とかあるけど
近年はアニメであまり見ないかも
大沢事務所だから他の仕事やってそう >>675
まさにそんな感じ
花ざかりな君たちへのコミックで原作者さんがよく
アフレコレポ書いてたから名前だけは刷り込まれてるけど声が思い出せない…
陰から守る?だっけ?も見てた記憶はあるけど 禁書の垣根とかワンパンのスイリューとか鉄血のガエリオとか要所要所でそれなりの役貰ってるって印象>松風 ガエリオはむしろ戦犯というかマリーのライブ感を増長させた元凶というか…
松風はあれで評判落とした 古いアニメだけどヒートガイ好きだったな
あれが売れてたら松風ももっといろいろ出られただろうに 松風は普通によく出てる方だと思ってたわ
グリッドマンでやってたみたいな、イケメンでちょっとふざけたチャラい役といえば松風みたいな印象ある 松風って松岡の新人時代に芝居に文句つけたって話だよな
松岡はそれで芝居変わったって感謝してるみたいだけど
正直松風がそれを言えるほどいい演技してるとも思わないし
言い方もパワハラっぽくて今のご時世合わないだろうなと思った 今のご時世そういう事を言う声優が減ってるから
逆に貴重だと音響サイドが思ってるのかもしれんよ ならもっとメインで使われるんじゃないか
自分が見てる中では徴用されてるような印象ないな テイルズでしか聞かなくなった鈴木千尋
今では講師メインっぽいけど 最近はアニメ仕事なくてもソシャゲの仕事があったりするからやたらそっちで声聞く声優とか多かったりする 神谷はデビュー当時、同年の女性声優とバーターで出てたり
(同じ事務所だからって無関係の女性声優の番組のアシになるのは正にバーターだろう)
やたら偉そうな発言をしていて「何だよこのチビは?別に上手くもないし」と反感を抱いていたし
今もDGSとかで「女を抱きたい」とかよく言っているクズというイメージは変わってない
女どもはワンチャン狙ってっから男の下ネタとか女に餓えてる系の発言は不問に付すんだよな
櫻井は更にクズで、不良を気取ってアルバイト先で客を殴った事を自慢話にしてるチンピラだったが
文化放送でば更にクズ野郎のスタッフがいて、そいつに壁に押し付けられたりした事があって
近年は何となくおとなしくなった、と思っていたが(松来が死んだ後くらいかな)
最近また口が悪く若い人に刺々しくなったので
「血の気の多いのばかりな愛知生まれのチンピラは何歳になってもチンピラのままか」と白けてるわ
ちなみにチンピラの癖に、コネで吹き替えとかに出して貰えて声優に転がり込んだといえば大塚明夫もそう
実力で残れた訳じゃないよ、明夫の小せがれは文学座って大手劇団には落ちてる出来損ないだもん
私、アニメやゲーム嫌いでバカにした事を言い続けてるくせに偉そうに業界の現状を憂う事情通ぶってるあの小せがれを30年嫌ってんだよね
これらは自分の見てきた範囲なので、信者からの印象はまた違うだろうけど
実力があったから生き残って活躍してる、は違うね
事務所がプッシュしてくれたんで上手い事のしたって事が大きい 可哀想な粘着嫉妬婆ww
引き篭もってないで働けよww そもそも前提として事務所が所属声優推すのは
当たり前だし、事務所に所属してる人全員そうだよ
その上で売れる、売れないが別れてるだけだぞ? 表に8と2で出てても、裏で10と10の平等なチャンスが与えられてる可能性があるし、そこは
ファンが知る由もないのに
8あるからこの人が押されてる!って短絡的に
決める人って愚かだよなと思ってる 吹き替えとかナレーションとかゲームとか色々あるもんな 松風の近年の印象的な役は鉄血のガエリオくらいだわ、それももう5年も前だ
大体新人時代の松岡にいちゃもん付けられるほど松風本人の演技がいいと思ったことは無い(寧ろずーっと下手)
快感フレーズ時代は若くて(当時22〜3歳)その当時の声優にしては容姿も良い方だったから持て囃されたのかもしれないけど 今時中傷するときに他人の名前上げるやつって対立煽りの工作員な気にしか見えないけど
そうじゃないなら>>1を読んで半年ROMろう >>697
これ理解してないから売れたらゴリ推しって言われるよね
売れなかった人は頭から消えてるのかな 686も言ってるけど松風チャラ男役路線で毎年それなりの作品に出てるからな
40代でバリバリ出てないと全否定というのは公平さに欠けると思うんだが 個人的に松風って鳥海とカブってる印象
声は違うんだけど演じるキャラが似てるというか演技が似てるというか 今は没個性気味な周りと溶け込める声かイベントやラジオで喋れる人、歌って踊れる人が優先的にキャスティングされるイメージがあったんだけど
前に挙がった話せる人と近い関係者と上手くコネを作れた人っていうのがしっくりきた
正直またこの人?ってなることが多いけど制作者からしたら信頼おける人の方がいいよな >>705
そりゃ未知でも可能性感じたら使うけど
どの仕事でも信頼できる人を普通使う 高音声優って生き残れないイメージ
若い頃仕事あっても45歳ぐらい超えるとほとんど良い役貰えない 高音はなかなか生き残れないイメージ
若いうちに稼いで歳とってからは講師に移る人多そう 福島潤で30代半ばくらいだっけ
それで遅咲きって言われるしな
低音だと40代から売れる声優珍しくないけど 高音といえばエヴァ以外見かけない優希比呂も講師してるのかな? 福島潤って遅咲きというより一発屋じゃねーのと思ってWikipedia見てきたら普通にいっぱい出てるわごめんなさい よく名前の挙がる保志とか古くは佐々木望とかそれこそ最近でも福山とか梶とか全盛期ほどの勢い無くなってるもんな
今乗ってる花江とか村瀬とか山下とかも年取ったら絶対仕事減るわ なんか松岡さんの顔が腫れてる上に黒いんだが…
控え室だからメイクしてなくて素顔だと思う
飲みすぎか過労で肝臓でも壊してんじゃないの?
他の声優のTwitterで見かけただけだから照明のせいかもしれないがかなり不健康そうでヤバイ
ありゃ大丈夫かよ? >>716
あの声は加齢と酷使で基本低くなるからなぁ 高音と言えば代永は病気で活動制限しているからわかるけど山本も全然見なくなったな
あ、一応おそ松に出たんだっけ? 福島潤も日ナレの講師業やってて教え子の番組に出た事あるな 豊永は高音声路線を続けていたら数年前に消えたのかな
音響監督の若林が「低い声でるでしょ?」と絶園のテンペストでオーディション受けてない方の役をやらせてたけど
それが転機になったと言ってた 森久保は高い声だから普通の役はなかなかまわってこないけど変わった役はまわってくるね
顔出し旅番組か何かでネタでじいさん声でしゃべるとかやって
新しい役の扉開きたいと思ってるとか言って
こういう役もできますよ的なドヤ感で言ってたけど
無理して作った違和感ありありの声でしかなかった 森久保って役柄いつも似てる
ラスボスとか回ってこなさそうw 森久保は杉田や子安みたいに森久保枠って感じ
ずっと若手達と同じラインで走ってるのはすごいねライブも頑張るし
ここで言われるほど保志って終わったは思わないんだよな
確かに石田関智櫻井鈴村辺りと比較して目立ってはいないけど定期的に話題作には出てない?
あと過去の主演作品が何度もリメイクしてもらえる強運があるイメージ
梶松岡逢坂辺りが保志の年代になって突然主役はれるか気になる クリミナルマインドをひさしぶりに見たら
リードの声が変化してきてたから
別の人に変わってたのかと思ったら森久保のままだった
何シーズンか古いのは記憶のままだったが >>720
絶園は主役の2人の役が逆じゃないの?って言われててよね
結果豊永も内山もどっちも良かったけど
豊永は地声が低めだから上に挙がってる高音声優とはまたタイプ違うでしょ >>723
石田関智櫻井鈴村あたりは仕事にがっついてるイメージあるんだけど保志にそのイメージがない
現状維持で良いってタイプに見える
実際はどうか知らんけどね 関、櫻井と違って石田はがっついてるイメージない
石田って露出もsnsで宣伝もしないし
今月公開のおジャ魔女の映画芸能人に混ざって名前があるの一番謎やけど上質な仕事こなしてるよな。
保志は10年前に失速したな。
本人のキャラ好きだし頑張ってほしい 今は知らないけど保志は昔脇より主役やりたいって言ってたな
がっついてるかどうかは知らないけどその点関智櫻井鈴村石田あたりは皆配役にこだわらず脇から主役まで満遍なくやってるから主役に対してのがっつきは保志が1番ある >>727
保志は美味しい役を演じられる機会が減った現状に不満を持っているしそれを発言してしまった
がっつくのは良いがその意欲に見合った声や演技を提供できないなら乖離が痛々しいだけ 今、主役やりたいと声高にがっついているのが小林裕介 小林はたくさん主役やれてるけどいかんせんなろうみたいなのばっかなのが本人には不満なのかな? >>730
へぇそうなんだ
保志のことよく知らないから発言についても知らなかったわ
意外にがっついてるんだね >>731
小林器用だから脇でもこなせそうなんだけどな 保志とか主役ばっかのイメージの人は脇に回った時存在感がガタッと落ちる
今の主人公多めの若手〜中堅もこういう人たくさん出てくるよ。脇役スライド失敗組 でもギャラが安くてお試し期間だった頃に主役にも選ばれず
これ!っていう特徴的なイメージもないなんでもやってた没個性組は
年取ってからも没個性のままだよね
モブじゃなく1話ゲストくらいで最後に名前見て、ああこいつかって程度の印象の
ほそぼそと生き残ってる最初から存在感がほとんどないヤツら 主役が出来るのは若い頃だけで後は大体脇に回るのが普通だから
小林くらいキャリア短い声優ならこだわるのはいい事じゃないかと
保志くらいキャリアがあって主役やりたいと思っても早々回って来ないし 名前は出さないけど出演作品(昔の名作漫画の初アニメ化)のインタビューで脇だけど重要キャラを演じる声優が、
「この作品のアニメ化が10年早かったら自分が主人公やってのに」とぶちまけていたことがあったな
丁度10年くらい前がその人のピークだったが、正直10年前だろうが主役にその人はミスキャだったと思うよ
そのインタビューでは主役の若手声優のことも呼び捨てにしていて印象が悪くなった 態度が悪いのは良くないけど10年前なら俺が主役やってた
という思いを持つのは別にいいじゃん
ミスキャだと素人が思ってても実際やってみたら合う可能性はあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています