「ネギま!」 「UQ HOLDER!」出演声優総合スレッド PART53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分より若い娘がアニメで活躍してるのがむかつくとかそんなんだろうな
要するにアニメが好きてよりも自分が大好きなんだよ アニメを見て声優目指していざ声優になった人が仕事がないからアフレコ関係の作品の話題をせずいい歳して自撮りしてお菓子や料理やコスメの話題するて何だろうな?引退宣言はしないし
酷い人はアニメ、声優業界の実態なんかを赤裸々に書くしそういう人てなんかしらの罰与えても良くない?
結局は自分の実力不足で消えたんだし 罰なら既に受けてる
どこも起用してくれなくなって干されるという形で >>281
うりょっちにとっては、ネギまはそこまで大きい存在ではないと思う
ハヤテや絶チルもあるし 笹川なんて勿体ないんだぞ
容姿端麗だったんだし声優はダメでも舞台頑張ってれば女優としと仕事に就けたんだから 小林美佐は大原さやかがいたからあの手の声優は事足りてたのがな…
しかも同姓同名の人がレギュラー取って話題になったけど全くの別人ですて言われてたのはちょっと不便だった
私生活では姉を癌で亡くしたり、母親が一歩手遅れだったら同じように亡くしてた可能性もあるから千鶴ぐらいは報われてほしかった
ただの委員長にも勝るとも劣らないご令嬢キャラてなったときにそうじゃねーだろ…てガッカリ感が一番強かった
年齢は詐称してないけど異世界の住人とかそういう設定が欲しかった 小林美佐さんはブログも更新しなくなったしちと心配
デビューでもないしネギま当初から年齢行ってたのもあるけど吹き替えや昔はアニメのレギュラーも掴んでた実力あっただけにね、地獄少女でもサトリナと共演してたんだよね…
デビュー組の佐久間や笹川は声優業から離れたのにブログやTwitterはしっかり更新してるしそういう部分でアピールできるのに声優の類いになるコンテンツの話題はしないて売れなかった声優にとっちゃアニメやアフレコ業はすっぱい葡萄なんだろうね まあ別に、出演したアニメに関する話を無理やりしなければいけない決まりなんて無いし
気ままにやっていけば良いと思う
逆に出演したアニメや演じたキャラに思い入れが強すぎて、何でもかんでもそれに関連付けようとするのも、
話に発展性が無くなってつまらなくなる >>293
うーん、この作品に関わった人てなんか堅いんだよね、私生活の話しなら楽しく絡むけどアニメや共演した声優の話題になると無視したり
人間関係複雑なのは分かるけどあからさまにそういう素振りをするし地味にプライドが高いんだな
結局アニメで干されたからその類いの裏側が見えて苦手なのは分かるけど
コミュニケーションが秋葉原通いの陰キャより低いんじゃないのか?て部分がある、そういう人は当然結婚もできてない ファンの望む声優の仕事のイメージて
アニメとゲーム、最低限吹き替えで
ナレーションは声優業の頂点だけど木村まどかでもできるの見ちゃうとピンキリなのかも 確かに
釣りタレントにすっかり転向して声優という肩書きを表向きでも名乗らなくなった井上直美も、ナレーションを担当することがあるし
サトリナの場合は今までの声優としての実績が買われての仕事だけど、井上はほぼなんちゃってだな メルブラ声優変更かよ…
当時の声優はみんな今も活躍してるのに ネギま!声優とガルパン声優て全く方向性が真逆
ネギま!声優:作品をこよなく愛してるわけではないが実績には利用する、キャストみんな仲がいいわけではない、共演者同士の競争意識が高い
自尊心が全般的に高く生き残ろうという執念があるせいかブログやTwitterには積極的でアニメ以外の仕事を掴めている人も出てきている
声優を辞めてもTwitterを続けたり廃業しても復帰したりいろんな意味で意地がある
ガルパン声優:作品愛が強くその作品に関わった大洗の店の常連になったりその作品しか愛せない人もたくさんいる。キャストの仲の良し悪しに関しては作品への愛好が強い人のグループ感が強く部外者的な声優には冷たい、基本競争が苦手、プライベートでは続々明るいニュースが多いが声優業ではネギま!声優より実績がない人もたくさんいる
おまけ
765プロ:釘宮以外は思想がデビュー組に近い >>298
全部空想でワロタwネギまがオワコンになったのは
声優のせいなんかじゃなくて(少しはあるかもしれんが)
その程度の寿命の作品だったからだよ >>300
本当にそうだったらその原因の声優降ろしてるからな、志村は廃業したから仕方ないし出口は連絡つかなかったから降りたんだろう
赤松は声優の事情とか関係なく平等に見てくれてる たかはし千秋が赤松作品に関わってたて知ってる人少ないよな…
釘宮とたかはしとゆりしーはアイマスじゃなくてネギま受かってた方が良かったな釘宮の月詠は前任の声優が交代されたのを突然知ったレベルだったんだよね たかはしが声優を続けられてるのはアイマスのおかげだぞ
釘宮はアイマスが無くてもそこまでの影響は無いが、今でも新規の仕事が来るビッグコンテンツに関われてるから、結果的にはこれで良かった
そういえばネギまにも釘宮とつくキャラがいるが、声優の釘宮に影響されて名付けたものだろうか 声ヲタて普通にサッカーも野球も競馬も見るし競馬や株とかゲーム感覚でやってるものに興味持つからウマ娘も売れたガルパンが元々ミリオタやプラモオタを意識してるしウマ娘も根っからの競馬好きやゲームセンターに競馬ゲームがあるから既に固定層がいる
ただ声優はその作品に出たから売れるのは一握り、ウマ娘の声優すら全く聞かなくなったのがいる 最近の女性声優は定着させるために絞られてきてるからアニメで活躍できるのは一握り
新人枠作品もあるしアニメとゲームをベースに活動してきた声優程厳しいかもね
引退してもブログやTwitter続けてるネギま!声優の方がメンタル強そう
最近の声優は事務所辞めたり活動休止したらまず戻ってこない 声優17年のアニメノータッチのネギま声優より声優ノータッチのティーンタレントの方が漫画もアニメも詳しそう
30後半の無名声優の結婚率が低いのは性格もあるけどまだ声だけで採用されてた時代で容姿はいまいちな人も多く、その人が本職のアニメやゲームの話しが全く興味がない、もしくは嫌いだからそのジャンルが好きな相手とも反りが合わない
本質を見失ってしまった人も少なくない >>306
>30後半の無名声優の結婚率が低い
ただのお前の思い込みだろ。ホントだっていうんならデータでも出してみろ。 前原しのぶの倉田雅代が結婚したな
最近になって声優の結婚ラッシュが加速してきた >>307
ネギまの無名組程特殊なのは早々いないしみんな潔く退いてもう家庭持ちになってるよ
相手にされない人ほど肩書きにしがみついてる、作者が悪いわけでもないし作者もとっとと一新して0スタートやればいいのにね 佐久間や井上はもう吹っ切れてると思うが
ブログやインスタやツイッターで、声優や役者という肩書きの記載が無いし ポケモンマスターズにネギ先生と木乃香とキリエとみぞれが出てるんだな
そういえば小倉また事務所移籍したのか…なんでネギまに関わると大成する、成功してたのになんか残念になる、端から相手にされないの極端なんだよな
みぞれが助演女優賞取ったけど鬼頭はアニメでそんな活躍したわけじゃないし鬼滅様々だな 最近の声優ファンの声優の見方が変わったよね
昔は俺の嫁てファンが多かったけど今は競走馬のごとく結婚したらアニメに出ないでくれとか引退していいよとか辛辣な言葉を浴びせるケースが増えた
気持ちは分かるけど声優ファンも声優個人が好きてより作品が好きだからその作品の人気を下げるようなことはしないでくれて意見が目立つ
みんな社会人になって会社的な考えに染まってしまったからなんだろう アニメの声優て2クール演じてもサラリーマン1ヶ月分の給料になんだな…
しかも4年目以降は査定形式に変わって人気がないと最低賃金と変化なしになったらしい
どうりで最近見かけない中堅がアニメに出戻りしたわけか、最低賃金でもいいのでアニメに出たいてかつての人気声優の要望なのかも…
交通費含めて1万5000円で事務所所属だとさらに引かれてしまうとか…ボランティア活動みたいなものじゃん
どうりで某大手事務所の声優起用率が高いわけだ、だからフリーや移籍する声優が増えたりアニメには出ないで別の仕事で稼ぐ人もいるわけだ 渡辺明乃は新作プリキュアの敵のボスやってるんだもんな
なんだかんだネギま以前からキャリア続けてる人の方が長生きしてる
青二も白石が一番活躍してるし
神田は大山時代のドラえもんにかなり目立った役でゲストに出た推され方してたのに事務所辞めたらさっぱり見かけなくなってしまった 神田は青二を辞めず今もコンスタントに仕事を得られていれば、リモートハピマテを歌うことも無かったんだろうな 当時のエリートとデビュー組も殆ど立場変わらないんだし仲良く交流すればいいのに
成功してる人はネギま!てワードは出さない 進撃
最終回で大々的な表紙を飾る
ネギま!
最終回にも関わらず隅っこに少し最終回と書かれる
UQ
一回目は大々的に表紙を飾るも現在は月マガに左遷
赤松先生が貢献の割には一番侘しい気がする 五等分の花嫁は楽だ
仕事に困ってない人気声優だけ配置してるから人間関係の悩みもないし作者も好きに描ける
そして成功した
赤松が32人の声優に気を遣って描いてたのバカらしくなる そうだな
普通のギャルゲみたいに10人前後なら
有名声優使ってもハブられたりしなかったかもな 佐久間のウマ娘には意地でも触れないていう部分に闇を感じる
ウマ娘好きアピールすれば新規ファンも増えるのに、売れなかったからアニメは見ないてのは何で声優になったの?て話にまでなる 笹川が一番人として長生きするよ
松岡さんには可愛がられてるし子供もいるし過去の仕事で声優の仕事やったみたいだしTwitterでも自由に発言しててストレスなさそう https://i.imgur.com/1mrvgpK.jpg
出演オファーされるのか?
この一年謎のデビュー組リスペクトが続いてるな
木村小林美佐山川はこれがデビューではない >>325
声優としての新規の仕事が皆無だから、どんなにアピールしてもファンは増えないと思うのだが…
まあ別に本業があって、そっちで食っていけてるっぽいから良いのか >>330
アピールしろとは言わないけどウマ娘ブームをあからさまに避けてる意地みたいなのを感じる
今ウマ娘がブームになってますね。私も一声優としてアニメを通じて競馬が愛されることをとても嬉しく思います。と言っただけで大分評価は変わるのに
この人はもう俳優として生きてるのか分からないからいいけどアニメやアフレコ仕事も嫌いだけど声優は名乗ります!て人は何のために声優になったんだろう?と疑問に思ったり
サブカルチャーが主流の日本で自分が関われないアニメゲーム吹き替えは見ないて凄く残念な人生を過ごしてるな…て可哀想に思える、実際結婚もしてないしアニメや他の声優の話NGじゃ無理だろうな… 企業勤めしてるとか主婦になって育児をしてる人と違って、ずっとパート生活だろうから学生気分が抜けきれてないていうか未婚女性は特にそういう人多いね
社員になれば管理責任が問われるし主婦で子持ちになれば旦那の同僚やママ友や教師との交流もあるから必然的に自己成長していくんだけど ネギま!の生徒一人一人しっかり丁寧に作られていい作品だったのにね
声優に関しては新人組がそれに甘えないでその時もっと頑張ってたら作品の未来は違ったのかな?
赤松はよく頑張ったと思う まあ、アニメも終わりて言われてモチベーションもたなかったのもある
しかし最近の声優は女性よりも男性が全般的に若々しい演技しかできなくて心配
ネタ抜きに子安や森川や松本保典とかに青年やらせてもいいのにな
三人とも赤松作品関係者だから名前挙げたけどそれに限らず2000年過ぎデビューの男性声優は垢抜けないイメージ 同年で一線級で活躍した藤村歩は休業したのに呼ばれればその収録には参加するいまいち売れなかった新人組の図太さを彼女らに分けてほしい キャラソンとか大麻帆良祭とかで声優の売り出しは頑張ってたし、ハピマテという名曲を生み出したが、
肝心のアニメの出来があまり良く無かったのが大幅に足を引っ張った
今でも語り継がれる名作になる素質はあっただけに、残念でならない 赤松は下手に詰め込みすぎたんだよ
今はガルパンやウマ娘とかシンプルでキャラクターもテンプレなデザインキャラを上手く嵌め込んどけばどうにかなっちゃう
要するに元ネタがある程度認知されて公式に還元されてwinwinになれる作品が覇権になってる
SAOのような俺つえー系は合わないしとあるシリーズはネギま!みたいになってきてるのが少し悲しい 相坂さよが伝説のウマアニメに関わってたのが今思うと凄いんだよな
白鳥さんは赤松作品皆勤だったはず、サンタには出てなかったかもしれない >>331
お前みたいな基地外に残念な人生とか言われるなんて
声優って難儀な商売だなw どう思うかは自由だけど
あれだけチヤホヤされた人たちが独り身で好きな趣味を生存確認程度に報告してるだけって
赤松もキャスト一新なんかしたら過去の声優にもしものことがあったらとか不安になって変えれなかったてのはあるんじゃない?
そういう環境に縛られたせいで作品のクオリティも上がらなかったし赤松は本来美少女少年漫画のトップに君臨しててもおかしくなかったわけだし…
今の声優でネギま!0をはじめてもいい時期じゃない?なんならキャラクター自体半分くらい削ってもて思うよ 笹川も下手に引退宣言しなきゃ声優業で稼げたのかもしれないな
美人だし何故か先輩受けは善くてイベントに招待されるし 岡本夏生や柴田亜美みたいに生涯独身もいるし芸能界で生き残るためにあえてそっちを選択する人もたくさんいる
それで愛され続けて稼ぐ世界
俳優でさえ今は結婚したら干される世界だからね ネギま!が好きだった自分が疑わしくなるぐらいアニメは忘れたくなるぐらい酷かった、仮にもハピマテ祭りなんてものがあったけど後々何も語られない
ただの爆死アニメの方が次に繋がったりしてるのがな…
ラブひなの方が商品化したりできてるの見るとネギま!は様々な理由でやれなくなってしまったというしかない
ただ、一新すればワンチャン原点回帰で楽しめそうな気もするんだけどね ほんそれ
ハピマテはカード欲しさに買っていたけど
実際アニソンというにはあまりにもレベルが低かったし、あれを聞いてイベントでバカ騒ぎするヲタ供を見てあんなんと一緒にされたくないと思った。
一新というのは本来ならUQで出来たんじゃないか?
アニメ本編じゃハーレム展開はあまりなかったのだからきちんとしたミュージシャン付けて刀太かっけー九郎丸かっけーみたいなop作れば良かったと思う。 >>346
赤松は人情家なのか一部の声優に脅されたのか真相は分からないけどモチベーションが下がってやる気なくした声優が複数人いた気がする そもそも論だが、
新人声優売り出しや毎月CD発売といった話題性を狙わずに、
素直に子供向けアニメとして休日朝や夕方に、1年以上放送すれば良かった
ハヤテや絶チルのように そのあたりは誤差みたいなもの
ハピマテの成功だけ取り上げてアニメ化は上手くいった方と考えても
別に間違いではない 声優も引退宣言した人と板東以外は最近の出てはすぐ結婚して消える人より生き長らえてるからな
笹川みたいな過去に演じたキャラが実装されて出演するケースもあるし >>349
悪いが上手くいったとか成功論の話じゃないんだ 何が悪かったかて実写化してアニメの展開二年以上潰して二度と地上波で放送されなかったことだろ
実写はまいんちゃんやイヤミ課長が出てたりお宝作品になるけど
ネギま!のキャストも当時は有名無名に限らずみんなで食事したり作品に関わることを本気で喜んでたんだが今はUQの打ち上げすら食事の絡みがバラバラだったり31人ハピマテ以前の問題だしなんのためにみんなを赤松は呼んで招待したんだ?て感じだろう
直後に舞台も失敗したし
キャストが原因で作品がダメになったは正しい、でも本人たちは反省もしてないし赤松が亡くなっても追悼すらしないんじゃいか?て思えてきた
もっと高い地位目指せたのにその人たちのために15年以上目を配って何一つ残ってない彼のキャリアが気の毒でならない
今時の娘なら大量参加型作品で割りきれるしオチもハッキリしてるから柵なしでみんな役を楽しく演じてくれるだろう、今はマジで一部は人生のバトルロワイヤルモードになってるし息苦しい。
単純にネギま!を楽しみたい人間としてはキャストを改めて1から作り直してほしい 刀太:花江夏樹
にしてたら後々話題になったな
そもそもこの人の声優誰?て感じだった実績見たらデビュー対してみんなと変わらないし実績皆無でびっくりした 女みたいな歌声ってので男性声優じゃないの確定してたからな
で高倉って歌上手いのか? >>355
聞いたことない、というかこの仕事やるまでそういう役すらやってない
いつの間にかそこそこ知名度ある男性声優と結婚してて尚更笑った 今回の声優アワードの助演は予想通り 赤松 声優が受賞した 志村由美のお姉さんの描いたなろう作品が書籍化したのか
それに伴い本人も声優復帰と
わからんもんだね…人生 下野のなろうラジオでの話し、姉も養成所通ってたらしく下野の同期、お姉さんの書籍化ももしかすると下野のバックアップがあってなのか…
名前が上がったてことはもしかすると志村由美のアイム復帰もありうるのか… 石田明藤原啓治だけでなく森川智之福山潤も赤松ファミリーなんだ
声優の人材には申し分なかった でも収録は参加する
ネギま新人にありがちな光景
なっちゃんはネギまの後輩にはだれ一人恵まれなかった、シスプリのVtuverとして頑張ってるけどネギまは忘れたい過去扱いされちゃうかもね
そういうのがあるから胸糞作品になってしまうし問題があるのてやっぱり新人組なんだなと思う >>364
書いてあることがさっぱり理解できない。 >>365
引退したなら収録もキッパリ断る姿勢を貫けばよかったのに
千雨も金糸雀もなんかのアプリも降りてるしそれで昨年いきなり収録に参加してるのはさすがにないかな?
復帰したならSNSで告知したりお世話になった知人には挨拶ぐらいしてほしかった、お姉さんは努力してラノベ書籍化したけど引退した妹の名前出すのは逆効果かな?パチンコの収録には参加したのにいきなり引退だったし >>358
Twitterでの反応
アゲハントの人だ、ポケモンだからこれが一番多い
・ハヤテくんだ
・ヒメコ(sket dance)の人だ
神谷と一緒だからか
・レム(FF)の人だ
・アニュー(ガンダム00)の人だ
等でネギまはネの字も出ませんでした
現場からは以上です 志村と言えばあまりに背が低いから、収録の際は専用の踏み台を用意するというエピソードがあったな ゆりしーみたいなタイプではないから社会的には問題ないんだろうけど仲間内には嫌われてしまうのかもしれない
まあ、先輩やスタッフに気に入られて収録に呼ばれる笹川や志村みたいなタイプもありなのかな?
所詮は作品終わればみんなライバルなんだし 妹を芸能界に戻すために姉が作家デビューてなんかドラマや漫画でもありえないエピソードだな
大体は有名な作家の親族が芸能界デビューて話あるけどデビューしたの2019年だし旦那や子供もいるのにタフなお姉さんだな… https://i.imgur.com/JD8ENph.jpg
山川のお兄さんも小説デビューしたて話だったけどこっちはフロンティアワークス系列か…絵師まで参加して羨ましいな アニメ第二期でアキラの飼ってるペットが「山本」という名前だったが、
やはり山本杏美が由来だろうか アキラ在日、今思えばそういう設定の方が注目は違ったかもしれない中国人異世界人外デブいただけに サトリナとカンチはまたネギの誕生日にリモートハピマテやるのかな? 中国人なら、チャイナドレス着て〜アルと喋らせておけばそれっぽく見えるけど、
韓国人とか在日外国人だとわかる特徴は、漫画ではかなり表現が難しいだろう >>379
背が人並みに高い、顔が細長い、あんまり喋らない(日本語苦手)、スポーツ万能、腕力が高い
韓国人てこういうイメージがあるしアキラて名前が前田日明みたいな在日韓国人に多いからぴったりだった
後ネギま新人組の今がゆりしーが雪歩を降りてもし○○してたらのIF世界線感がある
ネギまが終わって役を降りたて意味ではみんな同じだから アニメ一期のなんかでかいのやら外国人がたくさんいるの千雨の想像シーンにアキラが紛れてたのでどっち!?て真面目に思ったのはご愛敬
175cならでかいとは言わないし龍宮や楓は異世界人だから驚かなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています