【D+】DIALOGUE+ Log3【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやまゆりな)
稗田寧々(ひえだねね)
守屋亨香(もりやきょうか)
緒方佑奈(おがたゆな)
鷹村彩花(たかむらあやか)
宮原颯希(みやはらさつき)
飯塚麻結(いいずかまゆ)
村上まなつ(むらかみまなつ)
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
公式Youtube ttps://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g
ネット配信 DIALOGUE+BOX で検索(ようつべ・LINELIVE・ニコニコなど)
前スレ
【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log2【ダイアローグ+】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1594344338/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラジオ DIALOGUE+ONLINE 毎週月曜日の23時〜24時にInterFM897で放送(一週間後にようつべ・音泉で配信) DIALOGUE+公式深夜の3時までツイートして朝の6時にツイートっていつ寝てるんだ?
中の人は2人いるらしいけど 新曲発表会の新曲の中でアルバムには入れない
(アルバムでは無く別の形で音源化する)
っていうのはタイアップ曲なのかそれに付随するカップリング曲なのか 感の良い人は云々みたいな言い方してたからタイアップなんじゃないかな
他に単品で切り分ける必要性を感じない カップリング曲に、アルバムには入れずに1曲先に使うんだって 朗読でストーリーが出来上がってる曲をタイアップで使わないだろうからカップリングだと思うけど
カップリングに入れるならI my me mindか20xxかな タイアップしたところでキャストもD+じゃないと意味ない気が
メンバーの事務所バラバラだからトラセのはいふりやマギレコみたいなやり方できないだろうし 誰かしら出るのが理想だけどはじかくの時も誰も出てないし出てないけど歌は担当なんて最近じゃ珍しくないからな 超人高校生ですはモブで出れなかったってことは
ポニキャンはキャスティングへの影響力がないんかな デビュー曲のはじかくは曲だけタイアップでも健闘した方じゃないかな
会社に対してもあれからちょっとは成果を見せて来てるだろうし次からは声優タイアップもある程度見込めるんじゃない?
それに起用されたメンバーのWセンター曲をカップリングでねじ込んでアニメからのファンを取り込もうとしてるとかじゃないかな >>14
すでに収録済みのアニメのあとからタイアップ曲決まった可能性が高いな タイアップだとすれば新曲発表会に出した曲とは別に新規書き下ろしがあって
センターボーカル曲はCDのカップリングだろうけど
もしOPEDになるなら謎解きかなあ
普通にラブコメアニメに使えそう
MUEの光ならあのめちゃくちゃな歌詞と高速曲展開で話題になって面白そうだけど
合うアニメが思いつかない タイアップは未発表の新曲だと。冬アニはビックタイトルが多いし楽しみやな 新曲はカップリングには使えないだろ
普通にアルバムに入れると思うが この間の打ち上げ放送で5曲のうちどれかはカップリングで使って
アルバムには入れない的なこと言ってたぞ カップリングとまでは言ってないよ
あくまでアルバムに入らない曲があるって言っただけ 夏の花火がシングルカットじゃない?
MVもあるし早くフルが聞きたい人がいたらblu-rayが売れる シングルカットするならそっちにMV付けたいだろうから夏花火は違うと予想
その曲その物がタイアップされるなら直前の朗読劇の世界観にあってそうなアニメで予想たてれそうなんだけどカップリングだとあんまり関係無さそうね 鬼頭明里がテレビに出ていればツイッターのトレンド入ったけど流石にJAMにまでは影響無いかね 鬼滅ブームとは言え本当に鬼頭さんに
そこまでの影響力あるのか?
フォロワー31万はすごいが 本人のアカウントでJAMのことツイートしたのが先週だから視聴者がアカウント見に行ってもそこまで掘らないだろうしオフィシャルの方までは見ないだろうしなぁ
名前入れてツイートしたところで本人のアカウントまで行く人もそんなにはいないだろうし ラブライブみたいな強コンテンツでない限りいきなり売れるのは難しい
ポニキャンだから今後タイアップは期待出来るけどメンバー個人の声優としての人気上げないとな え、ラブライブ声優が売れてるとでも思ってるんですか!?!?!!?!!???!?!????? ラブライブはコンテンツ全体はともかく声優コンテンツとしては閉じコンだからなぁ 閉じコンもなにも最初からラブライブは声優コンテンツとしての力はないし
その辺がアイマスとの一番の差 虹ヶ咲は他のラブライブとキャスティング方法が違うから追ってる声オタもそこそこいるよ 専属契約みたいな感じで他のコンテンツに殆ど出ないとなると広い認知は得られなくなるけど一旦ハマれば推しやすくは有るから良し悪しかな
本来の意味合いでの声優としてどうなのかとは思うけどミューズやアクアの出て来た時代ならそれも有りだったとも思う
コロナを経た今そういうやり方だとキツいだろうけど 知らないうちに飯塚もsoldoutしてたんだな
全員売りきれて良かった きょん謹製の餃子ぬいぐるみ凄すぎるw
ゆーな好きすぎるだろw 打ち上げにメンバーいなくてゲストだけいるの何?
DIALOGUE+JAMって何なんだよ 打ち上げメンバー出ないなんてどっかに書いてある?
普通に出るものかと ぴあの方だと出演が田淵以下バンドメンと三森鬼頭になってるけど記載がおかしいだけか
田淵は居ないはずだし夜の部にD+の記載さえなかったわ >>47
逆に言えばメンバーが出るとは一言も書いてないわけで
殆どカバーのライブでセトリも分からん、打ち上げに誰が出るかも分からん状態で買え!とか随分強気だなあ 何やるかは今日のアニソン派で発表するって言ってたな
全部出すのか知らんし来週のBOXでも発表するだろうけど
そもそもライブのセトリって普通は事前に分かってるもんでもないやん まぁ本人らの曲ならともかくカバーライブならザックリでも知っておきたいという気持ちは有るし
JAMに関してはシクレとかはあるかもだけど基本的にセトリ事前公開していくスタイルだと宣言されてるからな
どうせ発表するんならチケット先行に申し込む(or申し込むのを辞める)のに間に合う間に教えてくれよ、とは思う キミまちは文化放送の番組だし、単に文化放送でCUE&Aパーソナリティやってる2人が呼びやすかっただけだと思うよ 昔さっぴはあすみんにサイコパスって
言われたらしいけど本当か? >>51
セトリで行くか行かないか決めるの?
アニソンなんかほとんど知らないからそういう決め方よくわからんわ >>56
キミまちにFlowerが行った時にサイコパスとして紹介されてたことはあったけど言われたかはわからんな アコースティックバージョンよかった
ねねまゆは歌唱力選出なのかな? 見た目が劣るのは仕方がない
アイドルは基本10代だし若さは強いよ 声優って売れる頃にはみんな案外歳とってるもんな
まあ10代ばかりの業界になったらそれはそれでヤバそうだけど 女性声優が1番綺麗になるのが20代中盤から後半が多い
売れて歯並び直したりエステ通ったり化粧が良くなったり
売れっ子声優のデビュー時なんてだいたいもっさりとした感じ わーすたCYNHNの選抜メンバー見ても明らかに歌唱力選出だったな
本業はあくまで声優であってアイドルではないんだしガチアイドルより色々見劣りするのはしゃーなし 逆に10代から活動してる声優は20代になるとオタク受けしない外見に走りがち ざーさんの服の趣味が変なのも10代から活躍してる弊害だもんな そいえば田淵はSNSの書き込ま結構気にしてるっぽいな
ここはアンチっぽい人もいるけどツイにもそういうの多いのか? Vol1からの使いまわし曲が何曲か有るけど半持ち歌として定番化していくつもりなんだろうか
てか、言うほど昼が配信出来なくて夜は配信出来るって感じのセトリかなぁ 昼公演夜公演の方しか見てなかったわ
たまこOPいいな >>72
前回歌ってない4人でやるんやろな
スパスパはともかくゴーマニはみんな通ってきたある種憧れの曲だろうし >>65
その本業とやらはロクにやってないけどなw >>76
まぁメンバーそれぞれに思い入れのある曲を歌ってもらうのが1番かなとは思うし同世代だからそういう曲も被るわなぁ
配信ある分には前回映像の別メンバーverと比較出来て良いね JAMは楽曲が主役なのに箱ボーカルのD+に合わせた選曲ってどうなの 楽曲が主役とはいえ振り入れとか曲覚えるとかでダイアローグ側の都合を考慮する必要もあるからその範疇だろ
生バンドの人たちだって練習とかあるわけだし 今聴くべきアニソン!みたいなコンセプトだったと思うけど
それで毎回代わり映えしないセトリなら突っ込まれもする 今聴くべきアニソン!て銘打ってるのに
ポニキャン楽曲ばっか並べられてもなあとはなる メンバーも田淵もポニキャンに振り回されて可哀想
このセトリみたら田淵もやらされてる感でてきちゃうよ JAMのセトリはD+にというか
完全ポニキャン配慮だからな
そもそもライブ制作がポニーキャニオンでサポートがアニソン派てクレジットされてる時点で
明らかに主導権はポニキャンにある 稼ぎ頭の鬼頭をぶっ込めるんだから当然
でもコロナって当初の目論見通りにいかず責任者は頭抱えてるだろうよ
ライブで稼げないのが致命的
暗闇でピカピカやって 配信や円盤特典の事考えたらポニキャン曲メインになるのは仕方無いけど
DIALOGUE+JAMっていう名前だけどDIALOGUE+の為のイベントじゃ無いよ!今聴くべきアニソンをやるよ!ポニキャンの曲ばっかりだけどな!
とかまぁ???ってなるよな 権利の問題もあるしある程度は仕方ないでしょ
個人でやれるものには限界がある
今の関係が田淵さんにとってもポニキャンにとってもベターだと思うよ ポニキャン周りで今年楽曲的に評価されてるのはキトアカのどの曲よりもキミのラプソディだと思うんだが触れられないという
宣伝込みだしショバロは別管轄か何かなんだろうか カバー曲ってめちゃくちゃ金かかるんだけどそのへん理解してる? >>86
俺はDIALOGUE+が歌ってれば曲なんてなんでもいいよ >>91
やめたれや、業界通ぶりたい素人にわかるわけないやろ JAMより今週末のユニゾンの配信ライブが気になってきた(笑) カバーするだけならJASRACに金払えば仕舞いだし公式サイトに金額も出てる
他社作品で伴奏にCD音源使うor配信or円盤化だと権利者側の言い値になるがな まだ2回目だからなんとかなってるけど
今後3回4回と続けていくならポニキャン曲
限定だとネタも尽きるだろうしだんだん
厳しくなっていくだろうな サンドリオンみたいに配信は無音、円盤は収録カットで良いのであれば サンドリオンのアレは運営が現地に来いと煽っているとしか思えん
アニソンではないがミクチャを使うようになったから今後ナナシスのカバーでもやるつもりかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています