TrySail Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
新世代トライアングルガールズユニット、TrySail。
http://trysail.jp/
■メンバー
麻倉もも
雨宮天
夏川椎菜
■各メンバーの公式ブログ
麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」
http://ameblo.jp/asakuramomoblog/
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
http://ameblo.jp/amamiyasorablog
夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
http://ameblo.jp/natsukawashiinablog/
■ラジオ
TRYangle harmony
http://try.secondshot.jp/
MOMO・SORA・SHIINA Talking Box
文化放送
※前スレ
TrySail Part.3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1584619071/
TrySail Part.4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1588255216/
TrySail Part.5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1591276952/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 歌の時はもちょも歌詞の中の主人公の気持ちを表現するってのはよく言ってるよ
あとは性格の問題じゃないかな
頑張ってるアピールを自分からはしない人だから
それに天さんと比べて明らかに結果が出てないのに演技論語ってたら今度はお前が言うなよみたいな話になってくるでしょ
例えばライブの振り付けは本番ギリギリまで確認して一番練習してるってナン天が言ってて実際もちょが一番ダンスは上手いけどじゃあ残りの2人がダンスやる気ないのかって言われたらそういうことじゃないと思う >>566
しかも根拠がブログやラジオ
ここまで痛いと別世界って感じだわ
会話も多分通じてないだろうし すまん
俺が言いたかったのはやる気ねーな
じゃなくてアピールするのとしないのではした方がいいよねって事
アピール少なくてそう思われそうだからがんばってやってるアピールしといた方がいいみたいな事が言いたかった。
不快にさせてごめんね
ミューレの人じゃないから詳しいことはわからないけどアピールしといた方がいいんじゃないかなーと思って損することはないだろうし 実際ゲーム好きなナンちゃんにゲームの仕事来たり
漢字が得意な天ちゃんに漢字の仕事来てたりするから
そういう好きなことアピールとか頑張ってるアピールしといた方がいいやなって言いたかった >>570
自分もほぼ同じ意見だけど、その考え方は別に間違ってないと思うわ
少なからずあまり熱意を感じないみたいに思ってる人が他にもいるのは事実なわけで
嘘でも本当でもいいからそういうアピールは大事だと思う どんなに食べること好きアピールしても全然そっち系の仕事回ってこないな
少女漫画好きはたまに仕事になってるけど もちょは結婚までは無難に過ごしたいはず
あとたった3年 私はもちナンがやる気がないとは思わないけどね
ただそろそろヒット作品にメインで当たらないと
声優としては次世代が次々と来るから厳しくなってくるのかなとは思う
ナンスはまだ若いし、ハイフリくらいの作品がもう一つ当たれば大丈夫だと思うが ナンスに関してはやる気がないとは全く思わない
特に書き物系に関しては今後もいろんな分野で役に立つことがあると思う
ただyoutubeに関しては...って思う 次世代どころかとっくに次の次ぐらいまで世代が移ってるような >>576
少女漫画好きを生かしてかぐや関連のイベントやらラジオやら出れたら
少しは仕事増えたかもしれないのになぁ
荒ぶるのインタビューの時も感じたけど
現場に馴染めていないんじゃないかって不安が拭えない 天のファンは期待外れ楽曲に当てられ過ぎてモノより姿勢や心意気を持ち上げる癖がついてしまったのよ
だから逆に誰かを貶す時も真っ先にそれ系のワードが出てくる
もちナンのファンはそういうことも折り込んで天ファンと付き合っていかなきゃならない ナンスの動画見てるともちょみたいに何もしないのも一つの選択肢だなって思ってしまうよね >>583
内容はともあれ週一でも何か配信してくれた方が有難いと思うけどな
もちょ10やってくれてた頃は本当に毎日楽しみだったし... たまには復活してくれても良さそうなもんだけど全然やらないってのは本当に苦痛だったんだろうな 苦痛ってほどではなかったと思うけどね
そもそもブログすら止まってるし、マジで書くことないんだろ やるって決めたらちゃんとやる
中途半端になるぐらいならやらないって人だから
ただイベントの時は必ずブログ書いてたのにセカショフェスでは書かなかったしなんかあったのかも 自粛期間中のサービスで毎日上げてくれたのによく当たり前のトーンで話せるな
ヲタクはすぐにつけ上がる >>589
最近のオタクは昔に比べてはるかに贅沢になって与えられるのが当然と考える人が増えた
なんでもかんでも便利になるのも考えものだな まあでもツアー中止などで、もちょ10がほぼ唯一の発信メディアの役割りを果たしていたからなぁ
今は活動の場が限られてるから常に発信し続ける事が大切
天ナンスみたいにYouTuberにならなくても
あれぐらいで丁度よかったから惜しい事は惜しい もちょは本当なら過去最高に忙しい一年になるはずだったのが、理不尽なコロナで一気に全部なくなっちゃって、もちょ自身の気持ちが続かなくなっちゃってるんじゃないかと心配だわ・・・
いくら前向きな性格してても相当落ち込むと思うんよね。ブログ更新しなくなったのも含めて、メンタル面で結構限界きてるんじゃないやろうか?
精神論でやる気がないとか糾弾するのは簡単やけども、もうちょっともちょの立場に立って応援していこうよ。ソロライブツアーも消えて、普通のひとなら心ポッキリ折れててもおかしくないと思うよ。 >>593
あと九州の豪雨災害あたりからさらに元気がなくなったように感じる
完全に妄想の世界だが親戚や友達で被災した人が出たりしたのかもしれない ところでみんなアイドリープライドはどの程度期待してる?
TrySail3人固まってるし曲も好きだから期待したいけどアニメの出来かどうなるかわからないしそもそも三期生売るためのアニメなので出番少なそうだけど >>595
放送されれば見る
期待はしていない
WUGぐらい売れたら奇跡と言えるぐらいのレベルだと思う 今見てきたら8月30日に神田沙也加と星見プロのバーチャルライブだってよ
普通にYouTubeで見れるよ
パート1ってついてるから2ではTrySailとスフィアのライブだろうな
やっぱりあっちがメインかー
アニメのキャスト一覧でTrySailとスフィア出して興味持ってもらうためだけの存在じゃないことを願う ナンちゃんのMVも個人YouTubeの方なのか
TrySail YouTubeチャンネルはもちょとトラセのMVだけになるのかな? もはや小生意気小娘ナンス路線じゃなくて完全にイキりチンピラナンス路線が板についてしまった…
グレフルもフワコロもパレイドも全ては夢だったのだ… もちょのLINE「ご縁があって」まで読んでドキッとしたわ 徒桜ってなんや?
実写映画?アニメ映画?
天ちゃんも声だけなら実写版一週間フレンズに出てたね >>601
これをもちょ10のアカウントでまずやってほしいわ もちょちょい役とはいえ実写映画か
声だけより表情の演技の方が上手いから楽しみ
しかしキャスト欄に(特別出演)とか大物っぽく書かれてるけど一般人からしたら誰だよでしかないだろうな でも観に行っちゃいそう
泡沫映画でたまに声優起用するの流行ってんのかな >>600
俺もそのあたりの曲が好きだったので何とも言えない気分になってる ナンスはグレフルフワコロ路線で行ってれば、広く浅くファンを徐々に増やせたかもしれない 単館上映も博多だけとか有り得るレベルの知名度でよくこんな作品のオファー受けたな >>610
そりゃあ受けるでしょ声優なんて好きな仕事だけで稼げるものじゃないし
事務所的には
この子かわいいって言われて人気になるのが目的だろうし >>609
グレフルとフワコロでもう結構違わないか
パレイド以降で増えたファンも多いしトラセのソロではナンスの曲が一番好きって声もよく聞くし楽曲は別に問題ないと思う
>>610
縁あってって書いてるし地元の知り合いが絡んでるんじゃないの >>613
グレフルとフワコロはまだ可愛いげな雰囲気が曲にも残ってるけど
パレイドで完全にそことは決別して内向き路線にいったと個人的には思う
良くも悪くもパレイドが売れちゃったから、それ以降は同系統の路線になってる印象がある 監督が牧のうどんの経営者一族みたいだね
牧のうどんから仕事に繋がるとはさすが もちょは顔出し方面に行った方が良いと思う
元々は舞台とかミュージカルとかそっち系が好きだったらしいし
まだ若いしそっちの方がチャンスはよりあると思う うどん食ってるだけのシーンかな
特別出演だからバンバン出ないだろうね
ナンちゃん朗読劇やってもちょ舞台とかやったらミューレで顔出ししてないの天ちゃんだけになるね >>612
牧のうどん絡んで無かったら自主制作映画程度の観客動員で人気もクソも無いしオファー受けないだろ ラジオリモートじゃなくなったからか笑い声がいつもより多い気がする うどん食ってるだけのシーンは草
出番が多くないって事は逆に見せ場は一つあるんだと思う
特別出演って多分そういう事だろうし やっぱ3人そろっての収録だと掛け合いがええな
ただリモートに戻した番組もある中、今リモート解除するのはちょっと謎 >>614
タイアップの都合で可愛い曲にぶれた天やファン層を見てスタッフ主導で考えられたであろうもちょの路線と違ってナンスの場合100%自分の意向趣味嗜好でやってるからな
最初3作のアイドル歌手的なシングルはナンス的には押し付けでやらされたという不本意さがありそう
ファンから好評を得たパレイドやファーストプロットですら自分の別の一面を見せる手段の曲としてはともかく好みからは外れてたんだろうな
そしてステテクレバー、チアミーチアユー、アンチテーゼこそ真にやりたかった音楽
ボカロのリズムに乗せて世の中馬鹿ばっかだぜ的なこれまたボカロ節全開で歌う
個人的にはライブでならともかく日常の音楽として何度も聴きたいと思えないんだよねこれ系って >>622
多分ライブの収録時にトラハモも収録したんだと思う >>623
多分アイドル声優って言う認識がナンス本人にあんまりないんだと思う
だからそれ目的で付いてきたファンに受けが悪いんじゃないのかね
逆にユニット組んでなかったらまた評価は変わってると思う いっそvtuberしてスパチャ乞食したほうが人気出そう >>620
普通に映画やドラマである役者の格で特別出演表記じゃないの?
主役であろう中尾拳也って人より格や知名度を上とした人を出したらテロップ最後にして特別出演とかにするだろうし
ナンスはつべのコメントにはやっぱ絶賛しか無いのな 他の人はアイドルらしい
だからそっち方面のファンくるんだろうね >>599
もちょがソロで次にシングル出す時にもちょ専用のYouTube Officialチャンネルぜひ作って欲しい
そしてナンスのアンチテーゼはライブで盛り上がりそうだし個人的になかなか良曲だと思うがここのスレでは不評なんだな ナンスはもちょみたいな軽いポップ系の曲を少し歌えばいいと思う
なんかナンスの曲って全体的に重いんだよね ソロ活動ぐらい好きにやらせてやれよ
やりたくないことやって楽しくなさそうにしてるの見て嬉しいか?
トラセとしてちゃんとオタク向けの活動してるんだしいいじゃん ファーストプロットも後ろでドカドカさせる趣味の典型 バックの演奏の音量下げて、ボーカルの音量上げるだけでも結構変わると思う ナンス凶信者はサブスクで全く聞かれてない時点で世間の評価を察してほしい…
パレイドは積んだ人が多かっただけだよ
CDなんかほぼ買わない俺ですら2枚買ったし 声優アーティストで世間の評価どうこう言えるのって水樹奈々くらいだろ
他はほぼ世間的な知名度皆無なんだから ナンちゃんのアンチテーゼ最初聞いた時はなんだコレ?って思ったけどMV見ながら聞くと悪くなく思えて来た。
ライブだと更に良くなってくると予感! 俺もパレイドの頃はナンソロが一番好きだったよ
だからこそ似て非なるファーストプロットで即座にパレイド路線を捨てたのはショックだった
誰に騙されたのかバックの音で自分の声を掻き消す作業をミュージシャンの仲間入り出来た証拠かのように嬉しそうにインタビューで語る姿が悲しかった
目を見て話すように歌ってくれるナンスはファーストプロットの時点でもういなかったんだ 別に騙されてはないでしょ
ニコ生主時代からボカロが好きなんだから
それにソロデビューしてから色々音楽を聴くようになって自分が好きな音楽を見つけたって言ってブログに書いたのがあの面子だし
デビュー当初は好みより売れそうな曲歌って安定してからだんだん自分の色出していくのはよくあること
自分の好みに合わないのを誰かに騙されてるって発想するのが怖いわ 推しの変化と自分の嗜好が合わなくなるのは仕方ないよ
お互い同じ人間だから思考や趣味は変化する
声優は商品だけど需要があるなら路線変更もあるだろ
受け入れるかオタクやめるかしかないよ 俺はステテクレバーとかキタイダイとかの路線大好きなんだよね
新曲も結構気に入ってる
デビュー当時がよかったって人には気の毒だけどこういうのは好みだからしょうがない 俺はフワコワもステクレもファーストプロットも大好きな
天さんガチ恋青き民です >>641
お前がインタビュー読んでないだけ
ファンでもないのに口出すなよ ここ数年ライブ行ってがっかりしたのはプチミレディとナンスくらいだな もちょ寄りの箱推しだがトラセ関連ではトラセともちょのライブしか行った事ないからナンスのライブ行ってみたいなとは思ってる
ちなみに天さんのライブは今年行けるチャンスだったのに悲しすぎる >>646
どのインタビューだよ
もちょ表紙のBLTで似たようなこと言ってたのは読んだが 三期生では橘未来って子が推されるのかな?
アニメイト秋葉原店でアイドリープライドオンリーショップやってるけどアナウンスが戸松、天ちゃん、この子だもんな
しかも主役っぽいし >>650
その子が軸だろうね
声にあまり特徴は感じなかったけど戸松もないと言えばないし 楽曲に関してはもちょが一番聴きやすいよね
そのへんはそれぞれのセンスなのかもしれない 前から思ってたけどナンちゃんの証明写真なんでこれにしたんだ 文章長いw
要約すると、パレイド含めてそれ以降の楽曲はほぼ100%ナンスの趣向が反映されてるって事だね >>653
もちろんこれも当時読んだ
読み直してみたけどやっぱり他人の影響じゃなく自分発信で自分の好きなことをやってるように見える あの時にデビューしてなきゃ今頃ただの黄色の不人気だよ ちょいちょいコメントでPARADOXみたいな曲ほしいって見かけるね シングル曲は制作側の意向も入ってると思う
アルバムなら半分以上の曲は本人が選んでるんじゃないかな アルバム曲はミューレ内で作り貯めててアーティスト毎に選んでるんかな? 後ろにソニーがあるから多分そういうストックは相当数あるんだと思う
そこからプロデューサーとかが本人の意向も聞きつつ、それぞれのアルバムのテーマを決めて
好みの系統の曲を何十曲か集めて会議するって感じなのかな
完全に推測だから分からんけど 天はpopな曲の方がBD見てても可愛い
可愛い求めるならトラセなんだろうけどフリフリな衣装ばかりだからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています