同格だったのに残酷なくらいに差がついてしまった声優を書いていくスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハトプリでは少年でこそ無かったが、男装女子のキャラを見事に演じ切ったな >>97
的外れじゃない?
>>102
全く違う
正しくはタッキー&翼と川野直輝
>>120
これも疑問符
福山は島村ジョーやクラウド・ストライフやってるから同格感ないわ >>150
福山は2015年の009はやっているけどクラウドストライフはやったことないぞ
CV櫻井の009:20数年ぶりのリメイク4クールアニメ(通称平ゼロ)、絵柄も内容も原作に近い作りで話題に
CV福山の009:2週間限定公開のOVAみたいな映画、内容もVSデビルマンでオリジナルで絵柄もかけ離れていて話題にならず
同じ009で比較しても格が違う >>151
すまん間違えた
本当は「櫻井は島村ジョーやクラウド・ストライフやってるから同格感ないわ」
若手の頃は福山と同格だったと言われても、個人的にはピンと来ないと言いたかった >>153
森川の事務所から独立してヘタこいたと思うわ
明らかに仕事の質も量も下がっている 福山は社長業に移行したのかってくらい見かけなくなったな
一緒にアクセル出た立花も見かけるのはアクセル時代からの継続の仕事くらいだし >>55
鬼滅ブーストは凄いを通り越して恐ろしいね
既存の売れっ子声優を弾き飛ばすだけじゃなく芸能界にまで飛び越えて一流タレントと同等の扱いを受けてる。
まどかブーストやμ'sブーストなんて比べ物にならない 花澤でさえ鬼滅声優って紹介されらくらいだからな
間違ってはないけど 早見沙織はそんなに変わってないから、恩恵あるのかまぼこ隊くらいな気がする >>156
過去のヒット作が冴えカノしかない大西沙織はもはや三流声優だよな 87年度生まれ 茅野愛衣
88年度生まれ 花澤香菜
89年度生まれ 戸松遥or内田真礼
90年度生まれ 村川梨衣
91年度生まれ 早見沙織or悠木碧
92年度生まれ 大西沙織 ←苦笑www
93年度生まれ 佐倉綾音
94年度生まれ 鬼頭明里
95年度生まれ 水瀬いのり
96年度生まれ 伊藤美来
97年度生まれ 花守ゆみり
92年度生まれだけがトップレベルが誰もいない
90年度生まれも不作だが村川梨衣はトップレベルと戦える実力がある
大西が世代エースになる92年度生まれが最弱 >>158
早見はナレーションとかが鬼のように増えた
wikiだと編集されてないだけや企業CMなんかも増えてるし >>158
あの人は元々トップレベル女性声優で鬼滅前から仕事が多過ぎるくらい
一体いつ休んでるの?と思う >>99
これもひどい的外れ
潘恵子は70年代に主役もあるけど実質的に80年代に売れた人
逆に岡本茉利は70年代の人 同格以前に何もかもが全然違う >>162
今の女性声優の若手のトップは早見沢城悠木で、その次に花澤や日笠あたりという印象
花澤はサブヒロインやラノベとか深夜アニメのヒロインは多いけど、早見とかと違って女の子向けの作品や少女漫画のヒロインとかはあまりやってないよね これは佐倉と水瀬
一時期は水瀬のほうが人気あるってくらいだったが今や佐倉のほうが断然声優としての仕事は上
ヒロアカ、進撃と看板クラスの作品のヒロインゲットしてオリジナルアニメの主役を1年以上演じきった佐倉
一方水瀬は深夜のくだらないアニメのヒロインばかりで覇権作品には一度も関われない。ジャンプの作品にも一度も出れていない
今年コロナでライブができなくなって純粋な声優業での格の違いをまざまざと見せつけられた >>168
村川梨衣と大西沙織にもいえるね
人気は大西のほうがあるが、全日帯アニメに次々出てる村川梨衣とキモオタ向け深夜アニメしか出れない大西沙織。
アニメ界での地位は村川のほうが上 水瀬って不自然なほどジャンプ作品に関わらないよな
あんだけ出てるのに >>168
プリキュアやここたまはなかったことになってんの? プリキュアもここたまもとてもじゃねーが覇権アニメとは言えねーわな
水瀬は今年本当に存在感なかった
秋アニメは結構でてるがメインヒロインのは売れなさそう、サブキャラででてる作品も跳ねない >>153
来期人気漫画の主役やるし独立直後も人気漫画の主役メイン複数やってたじゃん
あれで落ち目なら最近の若手中堅落ち目だらけだし贅沢だ贔屓に仕事分けてほしいよ >>146
大基は今はもう仕事的に声優というよりはHAL研や任天堂の外部ボイスエフェクト担当って言うほうが正確な感じさえする 大地葉と水瀬いのり
大地は色んなアニメに出まくって鬼滅声優にもなれた >>53
Wと同時期のニチアサ、シンケンジャーのヒロインだった高梨臨と森田涼花もW同様番組開始前は無名だった方のが売れたパターン >>176
大地って鬼滅出てたの?
言われてもピンとこねえよ 田村ゆかり、水樹奈々、堀江由衣、野川さくらがかつてアイドル声優四天王と呼ばれていた事実 声優アワード新人賞は
鹿野優以のほうが加藤英美里より先に取ってる >>184
緑川がナレーション務めてるNHKのお仕事番組 >>160
92年生まれはあとはLynnとM・A・Oだからな 村瀬と代永
超高音男性声優はすっかり村瀬の独壇場になった
代永はただでさえ失速した挙句に発声障害による活動制限で今後村瀬を逆転することはほぼ不可能 >>189
MAOは91年
Lynnは村川梨衣より下だろ >>192
M・A・Oは早生まれ、Lynnは普通に92年生まれなんだけど。 声優じゃないけど
鬼滅とブラクロ
作品の地力もあるだろうけどアニメの出来の良し悪しで残酷なくらい差が付いたが
なぜかブラクロは3年超えの長期作品になっているね 大砲と機関銃ってかんじでどっちも人気作品なのは変わらんと思うよ
ブラッククローバーはまだ原作も続いてるし 鬼滅:23巻(完結)で累計1億
ブラクロ:27巻(続刊)えで累計1100万部
1100万部も十分すごいと思うけどアニメの出来がもう少しマシだったらなぁ 小清水亜美と喜多村英梨
前者が最近でも何度か主要キャラやってるのに対して最近の後者はイエスタデイくらいしか
見かけんくなったような。
ただ前者も家族の介護で以前に比べると仕事をセーブしてんだっけか >>199
差がついてるか?
どちらも同じく衰退してるじゃん キタエリは久保田梨沙という声が激似の後継者出てきたのがキツい 蒼井と代永
共に高音カマキャラ声優枠
青髪アホ毛中学生のヴァンガード主人公が代永から蒼井に交代で完全に世代交代を感じた
代永は人気も能力もオワコン、再浮上はもう無いだろう 田所あずさと木戸衣吹
田所は魅力のある声優になったと思う >>191
山本和臣も村瀬にそのポジションを奪われた一人だと思う
最近でもグレイプニルしか出てないし 山本和臣はラジオやニコ生での態度を見ると扱いが面倒くさそうな人に感じた
現場でのコミュニケーション能力の良し悪しも関係ありそう TV版Zから劇場版Zまでの20年間の間に、当時売れっ子だった島津冴子が没落して過去の人になった一方新人だった水谷優子がちびまる子ちゃんやディズニーのレギュラーになって別のガンダムの仕事もあるくらいまでになったのはかなり残酷だった 中原麻衣と清水愛
まあ、少女演技しかできない清水だとそもそも勝負にならないわけだが
女の幸せでは差がついたけどね まだそんな古いネタに拘ってるのかw
ほんとキモオタの頭の時間って止まってるな 親公認らしいから独立のタイミングで入籍したんかなって思ってたわ 麻上洋子も岡本茉利も1970年代が人気のピークじゃないの?
その後は差が付いたけど だいすけ声優、最近は小野より平川の方が売れているかも 堀江由衣と椎名へきる
堀江もデビューの頃はあかほりさとるに下手だと言われてたが努力して頑張った
へきるは演技から逃げて完全に過去の人になったね へきるはもともと歌手になりたいだけで演技にまったく興味無いような感じだったな そもそもへきると堀江は当初同格じゃないんだが
へきるの声質自体は好きなんだが、肝心の演技がなあ… 三上詩織と津田美波
一緒にされてるけど津田の方が何倍も仕事多い
イメージは怖いね >>172
ホント、出演数と相反して作品に恵まれないよな
一昔前の戸松みたいだ >>205
チケット取れなかったファンをディスったから終わりだろ >>220
椎名へきると同格だったのって当時なら笠原弘子とか櫻井智あたりのイメージで、堀江由衣はスタンスも活動時期も全然違うと思う へきると言う反面教師がいたから水樹は道を踏み外さずに済んだ
先日活動休止宣言した茅原もそうだがアーチスト病を拗らせた声優は
声優が音楽活動をしているから支持されていることがわからない人が多いよね 田辺留依と新田ひよりと花守ゆみり
3人とも同じ学年で高校生デビューだけど
一番演技が下手だった花守が圧倒的に成長して
他の2人は相手にならなくなった
高校生の頃を見ても何もわからん >>226
というより新田はまだそこそこ出ていてマシな方で、ぽにきゃん全部の1期組4人
植田ひかる、木野双葉、新田ひより、花守ゆみり
植田と木野はほぼ仕事ない状態 花守がスワロウ出ていったとき
ポニキャンに潰されるって
言ってた奴は息してるかな?w
ぜんぶの声優では新田と近藤がまあまあ仕事あって
他の声優は全滅状態 ホリプロの木戸もたしか花守と同学年だったような
今どうしてるんだろう 木戸は20過ぎたら全く深夜アニメに出なくなったのが意味不明過ぎる
普通逆だろう 木戸ちゃんはエブリングが人気出なくて
ソロデビューポシャった時点で駄目でしょ
ホリプロ声優部のお荷物物件 木戸は23だから年齢的にはまだ再浮上の機会はありそうなんだが
声質も演技も突出した個性が無く十代の時も若さ(現役JC・JK声優の肩書)しか売りが無かったからな でも愛美が30手前でキンレコが拾ってくれて再デビューと言う事例があるのでまだチャンスはあるだろう 木戸ちゃん下手じゃないけどまるきりモブ演技だからな 年齢どうこう以前にそろそろ10年目だろアイツ
新人ブースト切れてフェードアウトのよくあるパターンじゃん 売れなかったのは事実だが10年経って新人ブーストが
どうのこうの言ってる馬鹿はお前ぐらいのもんだ 木戸衣吹は堀江由衣みたいな感じになっていくのかなと思ってた
今でも第一線でやってる堀江さんってすごいんだな 木戸とか大坪は成長するかと思ってたら成長しなかったタイプ
あと木戸は個人スレに張りついてる信者がスゲーきもい 人気が無いと馬鹿が個人スレに住み着く
そういう奴は5ch荒らしてるだけで
売り上げに全然貢献しない 代永と佐藤
10年前のヴァンガードでは代永が主人公で佐藤は代永のバーターみたいな扱いで
アニメは初めてのメインキャラ(二番手)だった
ラジオやイベントでは代永がパワハラまがいの先輩風を吹かせて佐藤が可哀想だった
しかし今は佐藤がスーパー戦隊のレギュラーを取るまでになり代永の方は発声障害により開店休業状態
まぁ代永は病気が無くても高音声ではどの道高音の若手に取って代わられただろうな 榊原良子や勝生真沙子と島津冴子
前者二人はOVA銀英伝で滅茶苦茶少ない女性レギュラー取れるくらいの実力がある本物だけど、後者はたまたまデビューした時期がよかったから富野やるーみっくのアニメに使ってもらえただけ
島津は二、三年デビューが遅かったら同年代の才能ある人に埋もれて何のレギュラーも取れずに鳴かず飛ばずですぐ商売あがったりになってた 榊原良子とか勝生真沙子は実力があるというよりは大人の女性役の適性があるからじゃないか?
島津はどっちかというと少女役が多いし比較対象としては間違っているような 何歳だよお前らw
ほんと声優総合って懐古厨の巣になってんな 少女役くらいしかできないならそりゃ年取って声が劣化したら才能ある後輩が出てこなくても使われなくなるわ
役の幅があまりに狭すぎる
そんな島津をうる星からの義理でなんとか犬夜叉まで使ってくれたるーみっくは仏様みたいに優しいな >>246
で、最近のアニメ見てもいないのに
若手声優は無個性ばっかりとか言うからな
人間、新しい世代を理解できなくなったらおしまいだよ >>244
なんでこの3人?と思ったらハマーンとレコアとフォウか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています