【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log2【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやまゆりな)
稗田寧々(ひえだねね)
守屋亨香(もりやきょうか)
緒方佑奈(おがたゆな)
鷹村彩花(たかむらあやか)
宮原颯希(みやはらさつき)
飯塚麻結(いいずかまゆ)
村上まなつ(むらかみまなつ)
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
ネット配信 DIALOGUE+BOX で検索(ようつべ・LINELIVE・ニコニコなど)
■CD
前スレ
【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log1【ダイアローグ+】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1563432093/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>663
リリイベ限定なのかな
キトアカはイベントやってるし
CUEどうなるかわからんけど リリイベはあそこの六本木の一等地のビルは普通に会社も入ってて無闇に人の出入り増やせないのかな >>664
打ち上げで10月のJAMは情勢をみて客入れる可能性も無きにしもあらずと言ってた
入れるにしろ無観客にしろ配信は確定だが まあ一部に楽曲派オタク向けのコンテンツだよな
おっさんたちが目立ちすぎててメンバー本人たちがオマケになってるの気付かんのか >>661
JAMに関しては田淵のアニソン派の宣伝も多少は兼ねてるんだろうけど
第1回の頃なんて持ち歌2曲しか無ければ知名度も低い時に先輩等の曲で通しのライブ経験させて貰えて現場好きなオタクも有名曲で盛り上がれてWINWINみたいな企画だったろ
コロナで流れた第2回はともかく持ち歌増えてきた今改めて第2回をやる意図は分からんけど田淵的に何かしらメンバーに課題与える意味合いは有るのだろうから面白い選曲に期待してるけどなぁ
まぁ田淵の考え方を好ましく思ってないなら向いてないとは思う 音楽のこと全然詳しくないし楽曲制作陣のことも名前ぐらいしか知らなかったからあのスタイルでやってくれるのはとてもありがたい
今まで漠然といい曲だな好きな曲だなって思ってたものの解像度がグッと上がってより好きになるしアーカイブも見方が増えて楽しい
今回で言えば謎キスのホーンとベースの話とか大胡田さんとの歌詞のやりとりとか普通なかなか聞けないことを聞けてありがたかった クリエイター目的(田淵ファン含め)も一定層いて収益にはなってるだろうし
そこが目立ちすぎてメンバーが霞み気味 売り方としては声オタとドルオタどちらの理想も満たせてないよね
投資や宣伝も頑張ってるとは思うけどこの新しい形では頭打ち感があるかな 抜群の成長速度だから見ていて楽しいわ
しかしメンバーのモチベの高さは何なんだろうな
普通はスパルタ気味ユニット活動って地下ドルみたいなコケ方して脱落者が出るもんなんだが
プロの大人が超真面目にやってくれてるのが効いてるんかね >>670
田淵ファンも一定数いそうな感じだけど大多数はCUEから入ってるはずだからメンバーが中心ではない今の活動方針じゃ不満は出るよね
CUEの活動も鈍いしD+と共倒れしそうな感じがしてきた 持ち歌が少ないからJAMをやったって認識は見当違いだな 生バンドじゃない時も爆音でやってるみたいだし
そのうち突発性難聴の奴が出てもおかしくないな >>672
コロナが逆に功を奏したかもしれん
コロナがなかったら無理して怪我人が出てたかもしれん
自宅待機の時期も気持ちが切れないように田淵が課題出してたのもよかった >>665
リリイベじゃなく無観客配信を六本木でやればって話じゃないの?
代金浮くし メンバーそれぞれ個人の活動もあってそっちも追ってるからD+は今の形でいいけどなぁ
D+だけに注力されても声優として伸びないし グループ活動してて声の仕事も多いのなんかごくわずかだからな D+は色々と展開が速すぎる
もうちょっとゆっくりでいい CUE!も1年足らずでチームCD2枚目、全体曲CD3枚目でそんな晩くないでしょ にわかしかいなのかよ
ゆりにゃは薄いピンク
さっぴは濃いピンク >>689
おう、月曜20時からの超CUE!&A見ようや あんだけいじられたら普通は不貞腐れそうなモンだろうにな
んー、で流してくポジティブスタイルが好きだわ 1回目のやつ高画質版に差し変わってるね
音飛んでたとこも良くなってる 儲かるわけじゃないのにこういうのやってくれるのは好感持てる >>696
荒くなってたとことかなくなってきれいになってるよ それって回線の問題じゃないの?
同じZAIKOの風配信は綺麗になったり汚くなったりしてたし 前のライブの時もそうだったけど、エンコードし直したと思われる画質良い動画に差し変わったよ。 新曲発表本編買うつもりなかったが打ち上げ見て買いたくなって結局2日目買っちまったぜ
上手い商売だわ打ち上げ放送は JAMの客入れこれから上と話し合いますって打ち上げで話したのに
客入れ決定まで随分とスピード感あるな コール不可着席守らせられるんだろうか
トラブル起きなければいいけど コロナで出番減ったBONDSが全力で退場食らわせそう キトアカの出番多すぎない?
無駄に倍率上げるのやめてくれないかな流れてくるオタクもそんなにいないでしょ グリッドマンとリステあるしよいまちカンターレがノミネートされてたからしゃーない チケットはチケット購入者先行があるからまぁまぁとれるんじゃね
キャパ半分でもそこそこ入るし 対バンみたいな感じでキトアカからのファン層獲得狙ってんのかな? JAM2のチケット持ってないから最速先行の人権無いんだけど
実質ここで明暗分かれるよな
第一部も配信してくれよ… 鬼頭のチケット取れなかったからJAM行きたいけど夜の部は取れなさそうだな 別に格差つけてるわけじゃないじゃん
昼と夜で内容全然違うならまだしも JAMって昼夜そこそこ違うんじゃなかったっけ
権利的に夜はポニキャン曲のみになったりするかもな JAMは昼夜内容全然違うでしょ
第1部を配信しないのは楽曲の権利的な問題なのかなと思わなくもないけど、まだ客入れが取り辞めになる可能性も有るだろうに配信出来ないような選曲でやるだろうか
てか地方勢はまだ東京行くのに抵抗有るだろうから〜みたいな話この前の打ち上げか0.5次会でやってなかった?
2部は配信するから〜ってそれでオタクが納得すると思ってんのかね やる楽曲については第1回のJAMみたいに来月の生放送とかで発表するんじゃない >>718
片方やってくれるだけでもありがたいと思うのだがこんなヤクザみたいなファンもいるんだな ただで見せろって言ってる訳じゃなしヤクザでも何でもないだろ
このご時世に地方民からしたら東京行くのはハードル高いから配信もって感じの事を野島田淵が言ってたのも事実だし
地方関係無しにしても今まで通りのキャパで開催出来る訳じゃないからチケット取れないファンも多いわけで配信はして欲しいよ
2部の配信出来るなら機材は1部の時点で入れてるわけだしチケット完売した上で配信の売上まで乗るんなら悪い話では無いでしょ >>721
売上が2倍になるのならやるだろうけどせいぜい1.5倍程度にしかならんだろ
それじゃあ採算取れないと運営が判断したんだろ
お前が1部を1000垢分くらい買うからやってくれと交渉でもしてみたら? イベント会場以外に何があるかわからないし関東行く気ないから配信あるだけで気分は最高潮ありがとうございます田淵さんだな
現地の雰囲気は大好きだから都民のオタクは熱気伝わるくらい盛り上げ頼むぞ
2倍のカロリー使えよ 1部も配信あったら嬉しいなっていうだけな話でしょ?
そんな叩く内容か? >>725
オタクが納得すると思ってんのかねというオタクの代表みたいなこと言うからでしよ
自分は納得しないなら叩かれないんじゃないの? コロナ禍の中でも頑張ってるなという印象があったから
コロナ前のやり方に固執するような面が見えると残念な感じはした オタクなんて活動の全てを追いたがり追えないと感じたら去っていってしまう存在だと思ってるから上の意見は出てきて当然って気がするけど
提示されたものに対して素直なファンが多いんだな 値段高いから配信見ないわって書き込みに比べたら金出すから配信もしてくれよってのはむしろ良いお客さんじゃん 多分カバー楽曲は権利の関係で配信するのが難しいんじゃないか
夜の部の配信はポニキャン楽曲中心のセトリにするだとおもう 昼と夜はあまり変えてこないとおもうけどなぁ
ほぼ一緒だから配信しないんじゃないかな?
あとは夜のゲスト枠の所を昼は配信が難しい楽曲やるとか 昼の部配信が採算取れないなら夜の部配信も採算取れないって事になるのでは?
また状況変わって客を入れられなくなる可能性も有るんだし、それこそ損失出無いように昼の部も配信に切り替えらる様な選曲にしてると思うし
それなら配信して欲しいなぁくらいな感じ
採算取れないなら配信チケ代もうちょい値上げすりゃ良いよ >>734
昼夜ガラッと変わるんじゃないかなあ
何故なら鬼頭のTwitter見たら「4,5曲歌う予定」と書いてある
…ねえ、これのどこが「DIALOGUE+」JAMなの?これに三森も加わるんだからD+なんてただのバーターじゃん
もう最近運営に不満しかないし他界寸前なんだが
どこまでメンバーを蔑ろにし続けるつもりなのか ゲストいる夜より昼は確実に減るからなぁ
夜が予算ギリギリでやってたとしたら昼は確実に採算取れないよ
出演者の負担考えるとセットリストは大幅には変えられないからますます昼の部見る人は減る >>736
ガラッと変わらないのはD+のパートな
昼夜まったく別だと演者の覚える量が大 まぁメンバーの負担無視で昼は配信不可の曲いっぱいやるよってのもありかと 鬼頭も、三森も4~5曲やるみたいだから夜のD+はバーターじゃないか >>740
調べたら三森も4,5曲って書いてたわ完全にバーター
鬼頭三森の後ろで踊るだけのダンサーと化す可能性すらあるな
流石にD+ファンを馬鹿にしすぎでしょ
こういうことやりたいならせめてイベント名をポニキャンなんとかに変えろよ 3組でP's LIVE!名乗れないし、バーターだろうが表に出る機会があるだけ有り難いだろ >>741
2人のTwitter見たけどそんなこと一言も書いてないどころかそもそもJAM出演の告知すらしてないけど何を見たの? 鬼頭明里オフィシャル
@kitoakari_staff
・
11時間
10月10日(土)開催「DIALOGUE+JAM Vol.2」夜の部に #鬼頭明里 ゲスト出演決定??
「23時の春雷少女」を手掛けてくださった #田淵智也 さんがプロデュースする、アニソンイベント??
あかりんはカバーやコラボを含め4?5曲歌唱予定です♪
生配信もございます????お楽しみに?? バーターって言い方次第だけどイベントやる為の予算付けるために頑張ってくれたんじゃないのか
ゲスト目当てに来てくれる層もいるだろうから前向きに捉えた方が楽しめるよ 鬼頭が5曲全部フルで一人で歌うんじゃなくて、持ち曲2曲くらいであとはコラボ曲をDIALOGUE+や三森と一緒に歌う可能性が高いと思うわ なんか三森鬼頭の人気に肖ってる感あって萎えるわ
人気ある奴集めればいいってもんじゃないだろ とはいえほとんどがコラボだろうしそもそもJAMで全員がステージに立つ曲の方が少ないからそこまでバランスを欠いたことにはならないでしょ
今までのライブの傾向からしてMCの時間もそう長くないだろうから1時間半あれば13〜5曲はできるはず
メンバー+ゲスト2人とかの組み合わせとかも考られるからゲストメインってことにはしないと思うけどな 夜のみってのは権利関係やろなぁ
ゲストの半分はコラボと考えればD+のみは4〜5曲で他コラボとゲスト枠かね
先行シリアル持ってるけど昼はいけないから配信のみにするわ 予算+三森鬼頭ファンの囲いこみもあるだろ
しゃーない 生配信もございますって書いてあるってことは昼夜でそこまで変わらんのじゃね? みもきとってそういうことかー
まだ遠慮したいなーそういう遊び ゲスト夜のみってだけでもほとんど変わらないは無いだろ
仮に曲全部一緒でも歌う人が半分は変わるはず 一応JAM vol1のセトリ貼っとくが同じ曲でも歌い手違い〜みたいなのも含めると半分くらいはセトリ変わるぞ
今回もそうなのかは分からないけど
この時のゲストはサプライズで登場してメンバーと一緒に一曲歌ってちょっと喋って終りだったけどJAMのゲスト枠はこの位のバランスで丁度良いと思うわ
事前に紹介しちゃうとそっちのファンが流れてくるしソロなのか一緒になのか知らんが5曲とか枠取られると誰のライブか分からんくなるよな
https://dialogue-music.jp/news/2020/01/djam/ https://dialogue-music.jp/news/2020/05/0801-2/
ちなみにVol 2中止になった時に
>状況が改善された際には改めて、DIALOGUE+JAM Vol.2を同セットリストでお届けできるよう、
>スタッフ一同、ファンの皆様と一緒に予防対策に努めて参りますので、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
って言ってたけど少なくとも当時サプライズゲストで2人呼んで5曲ずつ?歌わせる予定なんて流石に無かっただろうから
昼がVol2の焼き直しで夜は完全に別物の実質Vol 3みたいな感じになる可能性は有るんじゃないかな
Vol 2と同じセトリならメンバーも練習済だからセトリ全然違っても負担少ないだろうし 来月19日の単独は中止にしたのに自社アー呼んでjamはやるあたりD+そのものは軽く見られてるんだろ 三森は前からDIALOGUE+の公式お姉さんとか言われてたし(公式が言ってただけでファンが言ってるの見たこと無いが)
それこそD+に歌詞提供したパジャマdeパーティをセルフカバー?して貰ったり前のJAMで歌ってたファッとして桃源郷を本人交えて歌ったりすれば盛り上がりそうだけど
鬼頭は完全にポニキャン都合でゴリ押ししてきたような印象を受ける
5曲歌って宣伝させる代わりにスポンサーになってもらった様な感じかね
オンラインライブ、新曲発表会と単独でやってきたけどやっぱりまだ単独だと利益出せて無いんだろうな ぶっちゃけそこムカつくポイントだわ
今はD+のオタクやってたいからあの子たち軽視するような展開されるとイライラする 1stは声出し等の出来るベストな状態でやりたいってことだろうから軽く見ているわけではないでしょ
JAMに関しては新規ファンを引き込むのが大きな理由だろうから仕方ないとこはある普通に単独で活動してても対してファンが増えてる印象はないし
ただ他アーに釣られて来た層が他に流れるのかは疑問だし誰も得しない可能性の方が高そう 正直D+のオタク的にはどちらかしか配信見れないならゲスト盛り盛りの夜の部より単独(サプライズゲストは知らん)の昼の部の方を見たいんだが
三森鬼頭側の支援があってようやく配信が成り立つ位カツカツなんだろうか
配信チケット値上げしても良いから見たいんだけどなぁ
どうせVol2当選者の最速先行に参加出来なきゃ現地チケットなんて取れないでしょ Vol2当選してた層が優先されるのはまぁ分かるんだけど
コロナでキャパMAXでなんて入れなれない状況でVol 2当選者を優先したら最速先行以降は空売りみたいになりそうよな
新規ファンもだけど三森ファン、鬼頭ファンは告知された所で現地いけないと思うからその層は配信で見るしか出来無さそう
現地は古参()のD+ヲタで埋め尽くされるだろうからワンチャン現地チケット手に入れた鬼頭ファンとかはアウェイ感半端ないんじゃないかな
割と誰得感有るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています