【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log2【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやまゆりな)
稗田寧々(ひえだねね)
守屋亨香(もりやきょうか)
緒方佑奈(おがたゆな)
鷹村彩花(たかむらあやか)
宮原颯希(みやはらさつき)
飯塚麻結(いいずかまゆ)
村上まなつ(むらかみまなつ)
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
ネット配信 DIALOGUE+BOX で検索(ようつべ・LINELIVE・ニコニコなど)
■CD
前スレ
【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log1【ダイアローグ+】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1563432093/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレの人みたいにものわかりの良い人ばかりならD+も幸せだったろうにな ライブ本編からの流れるような打ち上げ放送はなー
キャストは勿論の事、スタッフも含めて当日朝から準備してリハやって本番やって更に打ち上げ放送が23時まであってからの撤収準備って流石に拘束時間長過ぎなのが気になってしまうのよな
打ち上げ配信出ずっぱりなのはP2人だけで間に休む時間は有るとはいえね ぽにきゃんが力入れてるのはわかる
ただ自分はこのご時世とはいえ配信ライブは合わなかった
だんだんと自分の熱が冷めてるのが何だか ライブはもちろん良かったが打ち上げで何度も声出して笑わせてもらった
P陣とメンバーの絡み面白いな 今回は81vs田淵野島が面白い
来週面白くなるとしたらゆーなvs他か >>582
JAMの時もライブ直後にBOXの放送してたがな >>590
今回に限らずそういう体質なのがって事だろう
間にしっかり休憩時間挟んでるとはいえ拘束時間の長さは自分の仕事で考えたらやっぱなげえわ >>589
きょんちゃんが嬉々として誇張モノマネしてる姿が目に浮かぶw 【TO一覧】
内山悠里菜 のすけ(nsk141127)
稗田寧々 すいゆう(H2ys)
守屋亨香 まにゅ(manyuP_)
緒方佑奈 睦月(nyyasth07)
鷹村彩花 ざく郎(zakurou396)
宮原颯希 ネク(stk_stk2n)
飯塚麻結 なむ(_num_nam)
村上まなつ ざく郎(zakurou396)
色々見ているか限り、これで合っていると思いますが、
文句などあったら、更新してくださいw アイドルでも声優でもトップヲタってもうトップヲタになることが目的になってるのがほとんどで純粋なファンはいない印象 トップオタなんて言う概念持ってるやつは声優ヲタと言わないだろ ほとんど聞いたこともないオタクばっか
TOならネットサイン会で一番買うくらいしろよ 現場がない今ネットサイン会ぐらいしかオタクマウント指標ないからな はじめてのかくめい
あたりまえだから
っていい曲だね >>602
好きだよ、好き。
ぼくらは素敵だ
も追加してくれよな さっぴがカワイイだけで全体を応援できるぐらい好きやわ、と書いてたらムーンダイアローグが最後のチャンスを賭けて未勝利戦出てくるとアナウンスされてるやん >>603
田中秀和と広川恵一つながりで聞いてみたワグナー
だからね
この子たち
まだ名前も顔も判別できないけど田淵智也の難しい曲を一生懸命に歌ってるなという印象 ゆるり箱推しからねーね推し気味になりつつある
ドル声優売りでは売れ筋の顔立ちではないんだがパフォーマンスだのトークだの好印象で応援したくなる オンラインサイン会では露骨に人気順位分かってしまうけど
なんだかんだ全員に単推しオタクがいそうな感じで良きな AiRBLUEが好きでD+も見てるけど円盤買うのが精一杯だわ
配信とかラジオまで追えん ええんやで
俺もD+好きだからCUEやってるけど風と月まで全部は追いきれんもん やかん好きだからサイン会とかやかんグッズ、悠希グッズは買ってる
CUEやD+内でやかんの地位が上がりそうなのにだけ金使ってるわ ネットサイン会どころか新曲発表公演すら
買ってないようなオタクがTOとかどんな
選考基準だよ?笑わせるわ Wind推しだけど風月ユニット無いし
なんだかんだでAiRBLUE全体もDIALOGUE+も好きだから追える範囲で追ってる 風月でD+みたいなの組もうとしても、中の人のスケジュール的にきついんかな サンドリオン、ラピスリ、アイマスx2がいるからなぁ 飯塚TOなら余ってるネットサイン会の円盤全部買ってやれよ可哀想だろ 野球とかボーリングとか色々やってるあの界隈ちゃん達で、DIALOGUE+もCUE!も出来てるよ笑 ぼくたちのかくめい!のあたりまえだからの時に胸元が危うかった 単推しが嫌いな飯塚さんで笑ってしまった
だって一人だけ売れ残ってるんだもんなー でも単推しして貰えないとサイン売れないというジレンマ 危なかったどころかピンクのブラがちゃんと見えてたけどな ここから先は円盤を買って君達の目で確かめてみてくれ! 長い時間見えてたから修正するのは難しいしそのまま収録しそう
かなり奥の方まで見えてて良きだった これもきょんにゃん効果ってやつかぁ…(すっとぼけ) 修正されてるかどうかはすごーく大切なことだから仕方ないよ シュウセイナンテできるわけないだろ
ブラが見えてたっていうのも嘘だし アーカイブって21日と25日公演の両方が9/2まで延びてる?
見逃してて買うか迷ってたんだが 伸びてる
なお俺は打ち上げも伸びたと思いこんで21日のやつ見逃した模様 打ち上げは2時間x2Daysに0.5次回と30日の振り返りが全部見れるから1時間あたり千円を切るリーズナブルな価格となっております
今から買っても半分くらいしか見れないから勿体ないけどね
打ち上げっていう言葉遣いが何か間違ってるというか誤解を産んでる気がする 時間だけで見れば安いけどほとんど
おじさんが酒飲みながら曲について
話ししてる時間が長いからメンバーだけが
目当てだとそんな面白いもんでもない 内輪話聞かせてあげる略してうちあげ
他コンテンツでこういうの無かったから新鮮に感じてめっちゃ面白いわぁ
田淵さんほんとに真剣にやってくれるの感謝の気持ちしかない アイマスでも制作Pや作詞家作曲家の裏方トーク聞ける事有るけど仮歌や取りのメールとかまで晒してくれる事は無いからな
まぁ向こうは原則無料配信だからそこまでサービスしてやる必要も無いのだろうし
そこらへんはこっちのコンテンツが良い意味で頭おかしいだけだけど そういや昨日の発表会ツイッターで実況してるオタク少なくなかった?
平日だからだったからかね 逆にDay1やかくめいの時はそんなにツイッター実況多かったかっけか? 打ち上げ裏話のおかげでライブの着目点が明確になるからライブが倍楽しめる
今回はオーコメもついてくるしな 正直スタッフには何の興味も無いからなぁ
>>648
打ち上げがリーズナブルだと主張すればするほど本編が割高に感じるんだよなぁ D+は裏方が主役みたいなとこあるから
この運営のノリが好きじゃなければ向いてないかもよ D+にはCUE関係無く推しが2人いるから離れるわけにはいかんのよ >>655
1時間3000円ポッキリを割高と感じるか否かは人それぞれなので否定はしないけどメンバー8人分のギャラを想定される視聴者数で賄おうとしたら安い方なんじゃないかなと思ってる
これ以上安くしたらやっていけないんだろう
それを受けて払う払わんを決めるのはこっちの自由だから無理に付き合う必要は無い
値段相応だなと思う配信だけを選んで金払って見るのが実際賢い選択なのだろうな >>658
>これ以上安くしたらやっていけないんだろう
まぁそれなんだろうな
俺としては2000円位でポニキャの3階で8人でカラオケでもいいと思ってるんだがそれじゃあ採算とれないのかね?
金銭事情はわからんわ >>659
リリイベならあそこでいいんだけどポニキャンがコロナの影響で暫くリアイベはやらないって決めてるからな
野島田淵が配信でやるなら映像演出やら諸々配信でしか出来ない事をやりたがる人達だし
毎回メンバーに新しい課題出して成長を促してたりもするみたいだから
ただあそこでカラオケさせてそれを配信するってのはやらなさそう
今は多少赤字でも先行投資で成長を見守る段階だと思うからなぁ
自社ビルカラオケ配信やりだすとしたら諦めて目先の小銭稼ぎに走っだ時だと思う >>656
今までずっと追ってきたけど向いてないかも知れん
D+の活動って田淵がやってるアニソン派とかいうクリエイターにもっと焦点当てましょうって企画をメンバーにやらせてるだけじゃん
今回の打ち上げ見ててよく分かったよ >>660
ポニキャンがコロナの影響でリアイベやらないってどこ情報? >>662
0.5次会の時に年内は客有りでのリリイベNGが出されてるって言ってたよ >>663
リリイベ限定なのかな
キトアカはイベントやってるし
CUEどうなるかわからんけど リリイベはあそこの六本木の一等地のビルは普通に会社も入ってて無闇に人の出入り増やせないのかな >>664
打ち上げで10月のJAMは情勢をみて客入れる可能性も無きにしもあらずと言ってた
入れるにしろ無観客にしろ配信は確定だが まあ一部に楽曲派オタク向けのコンテンツだよな
おっさんたちが目立ちすぎててメンバー本人たちがオマケになってるの気付かんのか >>661
JAMに関しては田淵のアニソン派の宣伝も多少は兼ねてるんだろうけど
第1回の頃なんて持ち歌2曲しか無ければ知名度も低い時に先輩等の曲で通しのライブ経験させて貰えて現場好きなオタクも有名曲で盛り上がれてWINWINみたいな企画だったろ
コロナで流れた第2回はともかく持ち歌増えてきた今改めて第2回をやる意図は分からんけど田淵的に何かしらメンバーに課題与える意味合いは有るのだろうから面白い選曲に期待してるけどなぁ
まぁ田淵の考え方を好ましく思ってないなら向いてないとは思う 音楽のこと全然詳しくないし楽曲制作陣のことも名前ぐらいしか知らなかったからあのスタイルでやってくれるのはとてもありがたい
今まで漠然といい曲だな好きな曲だなって思ってたものの解像度がグッと上がってより好きになるしアーカイブも見方が増えて楽しい
今回で言えば謎キスのホーンとベースの話とか大胡田さんとの歌詞のやりとりとか普通なかなか聞けないことを聞けてありがたかった クリエイター目的(田淵ファン含め)も一定層いて収益にはなってるだろうし
そこが目立ちすぎてメンバーが霞み気味 売り方としては声オタとドルオタどちらの理想も満たせてないよね
投資や宣伝も頑張ってるとは思うけどこの新しい形では頭打ち感があるかな 抜群の成長速度だから見ていて楽しいわ
しかしメンバーのモチベの高さは何なんだろうな
普通はスパルタ気味ユニット活動って地下ドルみたいなコケ方して脱落者が出るもんなんだが
プロの大人が超真面目にやってくれてるのが効いてるんかね >>670
田淵ファンも一定数いそうな感じだけど大多数はCUEから入ってるはずだからメンバーが中心ではない今の活動方針じゃ不満は出るよね
CUEの活動も鈍いしD+と共倒れしそうな感じがしてきた 持ち歌が少ないからJAMをやったって認識は見当違いだな 生バンドじゃない時も爆音でやってるみたいだし
そのうち突発性難聴の奴が出てもおかしくないな >>672
コロナが逆に功を奏したかもしれん
コロナがなかったら無理して怪我人が出てたかもしれん
自宅待機の時期も気持ちが切れないように田淵が課題出してたのもよかった >>665
リリイベじゃなく無観客配信を六本木でやればって話じゃないの?
代金浮くし メンバーそれぞれ個人の活動もあってそっちも追ってるからD+は今の形でいいけどなぁ
D+だけに注力されても声優として伸びないし グループ活動してて声の仕事も多いのなんかごくわずかだからな D+は色々と展開が速すぎる
もうちょっとゆっくりでいい CUE!も1年足らずでチームCD2枚目、全体曲CD3枚目でそんな晩くないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています