【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log2【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやまゆりな)
稗田寧々(ひえだねね)
守屋亨香(もりやきょうか)
緒方佑奈(おがたゆな)
鷹村彩花(たかむらあやか)
宮原颯希(みやはらさつき)
飯塚麻結(いいずかまゆ)
村上まなつ(むらかみまなつ)
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
ネット配信 DIALOGUE+BOX で検索(ようつべ・LINELIVE・ニコニコなど)
■CD
前スレ
【ダイログ(声優)】DIALOGUE+ Log1【ダイアローグ+】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1563432093/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うろ覚えだけどメンバー出演は本公演の後、2組が2日に分けてと、8月末のD+BOX後だっけ?まあ裏方に興味なければ5千は高いよな。 本編2時間3000円x2
打ち上げ1時間1000円x2
せめてこれくらいならなぁ みんなスタッフ陣に興味あんのかね?
俺はメンバー以外にはまじで興味がない >>330
リニューアルを記念したお祭りと一緒にしちゃいかんでしょ
打ち上げに関しては制作陣に興味がないのなら価値を感じないのかもね
俺は0.5次会までで結構元取れた感あるから既に満足してるけど 制作陣の話は楽しいけど、メンバーより前に来すぎてる感はある アニソンの制作陣にスポットを当てるってのがDIALOGUE+の活動の裏テーマみたいなところあるからな
もちろんメンバーがそれを意識して動く必要はないけどプロデューサー二人、主に田淵さんの行動指針の一つにはなってるはず >>336
個人的にはスタッフにはまったく興味が無い アニソンの制作陣というより田淵とその取り巻きだろ
曲自体は別としてスタッフに関しては内輪感否めないよ スタッフの話が金になるならそれで商売してくのは全然ありだと思うが、1日あたりの金額でダイアローグと打ち上げで500円しか違わないってのは流石にお高くとまりすぎ 円盤積む商法を続けるよりはスタッフの話で金稼いでもらった方がいいわ どんだけ人集まってるのか把握できてないけどスタッフの話で集まる金なんて微々たるもんだろ 新人声優と第一線で活躍してるミュージシャン
どっちの方がお高いんでしょうね ダイアローグ内ではプロデュース&曲提供者と重要なポジションではあるけど一スタッフでしかないのも確かだろ
メインはダイアローグなんだぞ
秋元康のグループで秋元康がそのグループと同じくらい表立ってたり、ラブライブで畑亜貴が声優陣たちと同じくらい出てたらなんか違うな…ってなるだろ
ダイアローグの活動がちゃんとしてたら別に文句はないよ
でも今回はこの価格設定だぞ 既に4時間ぐらい配信やって当日は他の製作陣も交えて裏話とかをして更にその後にもやろうかって言ってるのに対して高いと思うならあくまでおまけコンテンツなんだから買わなきゃいいだけだろ
自分が興味ないからって価格設定に文句言うのはいかがなものかと思うわ スタッフと曲に興味無い人間は安い金でダイアローグのライブ観れますよってだけでしょ
今でさえ高い高い文句言ってるのがいるのに本編と打ち上げの値段設定逆転させたら
余計本編見に来る新規の客付かないだろ ファン数もそんなに多くないんだから続けるために多少値段が高くても良いんだけど事あるごとに製作陣の名前出してきてメンバーが持ち上げてるの見せられるのもどうかなって思うわ
製作陣の名前みて入ってくる新規ファンなんてほぼいないだろうし生バンドも別に要らん
メンバーが常に主役であって欲しい メンバーの知名度まだ低いし、CUE!も盛り上がってないから、今は制作陣頼りになるのも仕方ないだろ。 水樹奈々だったり小澤亜李だったり音楽絡みでゴールインしてるやつが出てきてヒリついてるな 別に田淵のプライベートを配信してる訳じゃなくてD+のプロデュース方針やらメンバー裏話について語ってる訳だから全然有りだと思うけどね
他所でメンバーや楽曲は好きだけど運営が不透明で不誠実なせいで残念な思いをしてきた事が有るからここは透明度高くて好印象だわ
金取ってるんだからそれに見合った裏話や公開資料用意しとこうみたいなのも感じられるから俺は箱推しなら金出しても悪くないと思うよ
所謂「女性声優顔面派」みたいな人からすると全くの無駄金だから見なくて良いけど、メンバーの猫耳画像や浴衣画像が付いてくるのは打ち上げチケットじゃなくて本編チケットの方なんだし人の足元見やがって…みたいな事にもならんから良いでしょ
打ち上げ見た人にしか分からん内輪ネタを本編やラジオ、ツイッターとかでやり出したら末期だなぁと感じてしまうだろうけど今のところそんなでも無いし 需要が違うからメンバー打ち上げと、スタッフ打ち上げは分けた方がいいな。 >>355
前回同様分ければここまで不満は出なかっただろうにな
ゴジラとハム太郎同時上映みたいなことすんなよ メンバー打ち上げは後日で良いと思うんだよな
当日はライブ本編にだけ全力出してくれりゃ良いし普通に内輪打ち上げで酒飲ませて労ってやって欲しいし
まぁコロナ的な意味合いでそれもどうなんだって感じにはなってしまってるけど…
オタクがライブの感想をツマミに打ち上げ行くののオンライン版としてはスタッフ打ち上げくらいが丁度良いよ
まぁライブ直後のメンバーを見れるのも嬉しいんだけどね 一応今回のメンバー打ち上げのメインというか振り返りみたいなのはBOXでやるんじゃなかったっけ?
9月の話と混ざってる? 田淵人気にあやかってる部分があるから何とも
ある程度起動にのったら引くと思うけど メンバー打ち上げは8/30の夕方からBOXとその後やるらしい。 軌道に乗ったらというかコロナが落ち着いて現場でライブ出来るようになったら打ち上げ配信自体なくなって
後日メンバーがBOXで感想語るだけでスタッフが表に出てくる機会は減ってくるだろうね
それまでは多少の変化は有れど基本今の形なんじゃないかな
運営側もスタッフ打ち上げチケットまで買ってくれるお客様の声は聞きたいだろうしな 今までのプロデューサー配信見てると田淵さんもあんな感じで裏側を話すのにノリノリだしどういう形かはわからんけどリアイベが復活しても続けそう
それこそ0.5次会でも実際に酒飲みながら話をする機会があればいいなって話をしてたし ライブより打ち上げの方が高いのはおかしいとか
打ち上げの方が時間が長いのはどうなの?とか言ってる奴は本当に何も理解してないバカなんだな
ライブは安い値段で見せてあげてお金に余裕のあってもっと払ってもいい支援したい人向けに打ち上げの値段の方を高くしてるんだろ
値段高い分時間を長くしてサービスしたり
買ってくれた人に感謝としてZOOMとかやってるわけで
安い値段のライブだけじゃ赤字なのを5000円払ってくれるエリートオタク達に頼るやり方だろ
課金ユーザーのおかげで無料で遊べてるアプリゲーと同じ >>363
そんなものは作り手側の視点であって消費者であるオタクとしてはどうでもいい
需要のあるものを適切な価格で提供してくれないと同業他社なんていくらでもあるんだからそっちに乗り換えるだけ
生バンドへの拘りとか製作陣を全面に押し出すやり方とかMC無しのライブとかただメンバーが好きなオタクに需要があるとは思えない >>363
そもそも肝心のライブが他と比べても安くないだろ 田淵プロデュース、強い楽曲、生バンドが売りなんだから、まあ金は掛かるよな。少しずつ豪華にするやり方じゃなくて、最初から派手に始めた訳だから、最後までこのペースで駆け抜けるしかないよ。 立ち上げ1年目だからそりゃ金なんて無い
自社ビル使って安くでイベ回数打ちたかったけどそれが出来なくなって〜って所だからある程度の価格帯にはなってくるわな
これでオタクに支えて貰えないと終わりだろう
他コンテンツに行きたい奴は付き合う必要なんてないけど高額でボッタくってるんじゃなくて単純にこれ以上下げる余裕が無いんだと思う
他より高くてもおかしくない所を他より安くないに留まってるなら頑張ってる方だろう
ピンチケオタクがもっと安くしろというのは勝手だけど運営がそれに合わせてやる道理もないからな
客層の治安も悪くなるし 違う違う
他より高くてもおかしくないとか言ってる時点でおかしいと気付け
高いとおかしいんだよ
客が欲しけりゃ変なこだわりは捨てろ 他の新規コンテンツと比べて高かったらおかしいかもだけど何年もやって来てて余裕あるとこと比べたらしゃーないよ
本来ならその分安い箱使って相応のイベントやるところを配信形式で大手も弱小も新規もベテランも同じ立ち位置でやる事になってんだから
過去の利益も無ければ他に利益を得られるメディアも築けて無い状態では打ち上げ配信5kであれ何であれ上客に頼るしかないわな
アフターコロナ後に企画立ち上げたわけじゃ無し、そこまでの予算は立ち上げ時に確保してないでしょ 運営が金無い訳ないじゃん。、お前ら今度の円盤でぼったくられてるぞ 予算なんて野島の一声でいくらでも確保できそう
円盤発売の経緯なんてまさにそうだし 懐の厚いオタクに金出してもらう戦略は別に何とも思わんけど文句出てる所みると追いきれない所があると嫌になっちゃうのかな
それはそれとしてsageてないと目立つね サイン会とかって何部くらい販売されてるの?
完売してるみたいだけど次開催されたときの参考に聞きたい >>372
今時sageがどうこう言ってるやつとか珍しいな
何年前の感覚なんだよ sageとかワッチョイ前の感覚だな
ワッチョイできてからそういう人は減った 浴衣だとなんか違和感なく可愛いな…
ぼくオンのときは一体何だったのか ライブだけ妙に悪かったよな
ヘアメイクがセンス無かったか ライブの髪型についてはTwitterで説明してるよ
意識低いファンはチェックしてないから知らないだろうが そいえばアニソン派に動きがあるみたいだから、カバー楽曲オンリーの生バンド配信ライブとかやるかもね ここはディープなファンとライトなファンの話がまったく噛み合ってないスレだな 声ヲタにしろドルヲタにしろピンチケ乞食みたいや奴もいれば石油王みたいなTOもいるからな プロが仕上げたさっぴ美人すぎる
むちゃくちゃ化粧映えするなあ ピンチケ相手に高いもん買わせようとするから荒れるんだろうな。 別に野島はピンチケさんにまで買って貰おうとしてる訳じゃないんだけどピンチケが勝手に自分にも見せろ安くしろと騒いでるだけなんだよなぁ
もう定価割れチケットで現場に入れる時代じゃないんだから諦めて定価払ってどうぞ ライブはともかく打ち上げはピンチケは相手にしてない価格設定だよな
ちゃんとお金出してくれる人向けのサービスなんだから
頭の悪いピンチケに合わせて全部安くしてたらどこで経費を回収すればいいんだって話になる 楽曲派気取ってけど、やってる音楽自体はピンチケ仕様だから仕方ないよ リアルライブが出来るようになってもピンチケがチケット買わないようにしてくれよな
現場が快適になる リアルライブもコロナの影響でクラスタ発生した場合を想定して本人確認滅茶苦茶厳しくなるだろうし譲渡も難しくなくなるだろ
まぁ単番が無理なだけで連番ならフツウニ入れるのだろうが ピンチケ連投してる馬鹿がいるけど価格が内容に見合ってないから文句言われてるんだぞ
価格にあった内容をやれ
今の内容なら価格さげろ
こういうことだぞ >>392
JAMの時はまったく文句出てなかっただろ?
みんな金はあるんだよ >>394
お前は見合って無いと思ってるのか知らんが
お前が叩いてる奴等は見合ってると思ってるから問題なく金払ってるんだぞ
逆の立場から見たら、割に合わんと思うなら黙って他コンテンツに行けばいいだけの事なのにゴネて安くしてもらおうとしてる乞食にしか見えないってわけ >>396
このスレ見ててよくそんなアホな台詞が言えるなぁw >>396
全然そんなふうに見えないけど…
みんな仕方なく買ったうえで内容が金額に見合ってなさそうだから高いと言ってるように見える
そもそもピンチケってチケット買えない中高生を指すわけだから買ってる時点でピンチケでもなんでも無いよね >>396
こんなところでゴネて安くなるわけがないだろw
ゴネてんじゃなくて不満を言ってるんだよ >>396
なんで黙ってなくちゃいけないんだ?
否定的な意見を見るのが嫌ならお前がここから去れよ >>395
これな
この価格じゃないとビジネスとして成立しないんだろうけどそれは作り手の都合
オンラインならオンラインなりの価格と内容じゃないとこっちは納得しない >>401
少なくとも自分は飛行機飛ばしてない
みんな思ってること同じなんだよ 価格に見合わないとか言いつつちゃんと買って見るとかどんなツンデレだよw
義務でもないんだし不満があるなら満足できる場所に行けばいいのに 金払った公演が値段に見合ってなかったら文句言えばいいけど
いつまでもそんなとこに居続けないで他のとこ行けば良いじゃん
次の公演も見合わない高い金払って見てまた文句言う奴はただのアホだろう 兼業してるコンテンツが停滞して旅費交通費浮きまくったから全然配信ライブも打ち上げ
も買っちゃう
けどまぁ他が持ち直してきたら否応なく選択を迫られるよね… >>404
そんなの見るまでわからんだろ
期待して見てみたら価格に見合わない物だったからみんな文句言ってるんだろ?
だから俺は次は買わない
いくらなんでも短すぎる >>405
だから何で他行かなくちゃいけないんだ?
俺はここで不満をぶちまけたいんだよ この状況だと年単位で現場復活する気がしないのだが。
もうこの路線で突っ走るんだろうけど、現場重視のコンテンツだから厳しそう。
チケ価格が安くなる事無いでしょう。 >>408
まぁここで不満言うのは好きにすりゃ良いけども
それで次もその見合わない価格のチケット買って金をドブに捨てる気か?
運営は売れれば売れる程味をしめて安くなんてしないだろうけどね D+の運営はSNSの評判気にしてそうだからここも誰かしら見てるかもな >>407
一度その経験をしてるんだから留まらずに他のところにいけばいいでしょ?って言ってんの
趣味娯楽なんだから満足できるところにいればいいじゃん
このコンテンツに居続けなきゃいけない理由もないんだし >>412
うんそうだね、みんな嫌なら見ないと思うよ
今は他コンテンツが止まってるから消去法的な感じでこっちに流れてる人もいるだろう
他が復活してきたときに今のD+の展開に着いていく人がどれだけいるか疑問 >>413
なるほど
何かの代替としてD+に辿り着く人とかもいるのか
好きになるものに対して相対評価をしないからそんな発想がなかった スタッフ打ち上げとか進捗逐次報告が古人に新鮮だから楽しんでるな
おじさん達によるキャスト評がマンネリ化するのが怖い >>412
配信の価格や内容に不満があるだけでコンテンツ全体に不満がある人なんてここにいないだろ
なぜ配信に不満があるだけで去らねばいけないのだ? 田淵もいつかは離れるだろうし
unisonが本体だから 前回のライブが価格に見合ってないって言う人達は具体的に何が足らなかったと思ってるの?
俺はあのライブに満足してるし特に文句を言うところが見当たらないから何が悪いのかがわからない
強いて言えばカメラワークぐらいだけど都合上当日にしかカメリハが出来なかったって説明があったから仕方ないと思ってる メンバーの事務所も別々だし、田淵にお願いして曲作ってライブやってれば金掛かるだろ。この間のライブで披露した新曲は音源にするつもり今んとこないみたいだし 値段は
他所の配信ではもっと安かった
LVと比べると高い
時間が短い
というのが不満が出る要因かな?
あとは打ち上げ放送が高いとかスタッフいらねーとか 正直なところ16人とはいえ無料のNTMYの方が面白かったからなぁ >>422
配信なのにリアイベ並の価格した所とか、打ち上げ配信でシクレとしてメンバー出したりする所(告知しろ)。 いろんな意見もそういう考え方もありますねだわ
現状のやり方が一番採算がとれてついてきてくれる人がいるのであればこのままだろうな >>427
それも良くないしメンバーによって出番にばらつきがありすぎたのがな、ゆーなのファンは怒ってもいい
メンバーだけの打ち上げも無いし前回みたいに行き当たりばったりな登場のさせ方じゃ不満も出るだろう
何故今回はメンバーだけの打ち上げがないのか理解できない
あくまで主役はD+メンバーなのに >>429
はい お前が情弱なだけなのがバレました 本編3kのチケットで高いって言ってたらもう固定カメラ1台だけとかになるぞ
メンバーの感想はBOX見ような
無料だから好きなだけ元取れるぞ まあたった1時間のライブで3000円は普通に高いし文句出るのもしゃーない オンライン配信がリアルイベを超えられるはずないのに同じような価格でやってる時点でダメなんだよ。
ダイアローグ以外もその問題抱えてるけど。 D+Cに限ったことじゃないがポニーキャニオンがイベント開催に及び腰過ぎる
富士急といわずとも日比谷野音とか取って外でやればいいのに
演者同士で接近しまくってるんだから客だけ話しても意味ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています