現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?2020年版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性声優の人気の移り変わりは激しいもの
今一番人気のある女性声優TOP10(順不同の場合は10傑)について語りましょう
前提事項
@大体の女性声優は、加齢・結婚によって人気が衰えていくもの(中には例外みたいな人もいる)
A人気には、声優としての実力(代表作)がともなってないと、顔・ルックスだけではなれない
Bペーペーの新人が人気声優として認められるためには代表作が必要
以上がテンプレでお願いします
実質前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1570610807/ 小倉唯のファンは偉大だよ
あいつら小倉が出たアニメが売れようが売れまいが一切気にしないからな
これからはそういう本当のガチ勢を多く抱えた声優が勝ち組になっていく
アニメの売り上げごときで一喜一憂するような奴らは真の信徒では無い >>203
それって小倉のファンに限らず一喜するタイミングが無い(売れた主演ヒロイン作品が無い)から
推しに都合の悪い部分を思考から消去してるだけで、小倉がまた何かヒット作の主演ヒロインやったら
たちまち騒ぎ出すと思うぞw 騒がないでしょ
プリキュアのときも大して喜んでなかったし
お前が水瀬信者の小倉アンチなのはわかった プリキュア出演で代表作が出来たと喜んでただろ
始まったら下手糞すぎたからあまり語ることもなくなったが そうやって他声優を攻撃する水瀬信者は
アニメに全く興味ないから
ソマリを大爆死させましたとさ ラブライブバンドリ以降はアニメ見てる声豚自体絶滅したからな
今アニメ見てるのはアニ豚だよ あれあれ?怒らせていいんですか?出しますよ。Z/X Code reunionの売上。
運がよかったな。水瀬も出ていた。 大体キチガイ以外は、10人挙げて、6,7人は被ってるから、そいつらが今の10人の面々なんだろうな
次に誰が入ってくるかの話もしていいと思うよ >>211
そもそもスレ主様が>>100-101で上田10傑1レス撤回というガイジムーブかますやつなんだが
さらに論拠論拠と言いながら自身が唯一出した論拠>>154-156ではトップ10には厳しい雨宮を
「トップ10入り確実」とする推し贔屓でそもそも客観的なランキングを作る気なさそう >>213
そんな主観まみれのものは何の意味もないだろ >>175
去年はそんな感じなのか
今年版には宮本侑芽や小原好美が入ってくれたら嬉しいんだが >>214
今出てる情報でできる限り客観的に10人を出してみればいい >>216
今のとこ信頼できそうなのは>>156の上から10人くらいだけど
これも一年前のだから入れ替わりありそうだしなぁ
あとは>>108-109の上昇率調べてそこからの票の推移を推察する程度しかできなさそう あらゆるデータを出してそれを基に足したり引いたり…ってメチャクチャ大変そうだなあ >>218
>>1が自信満々に「論拠はある」と言ってたからそこに期待したんだけどね
蓋を開ければ有用かも疑わしい自分に都合がいい数字並べるだけだし 大西は佐倉や水瀬居ないとまったく駄目そうだな
そろそろ他者に頼らないで頑張るべきだわ >>219
キャラぺディア人気投票はなかなかいいデータだと思う
もう少し他の指標がほしいな >>222
2019年に一番“推せた”女性声優は?【結果発表】イチオシの理由も多種多様! 注目のトップは… 2枚目の写真・画像 | アニメ!アニメ!
■ランキングトップ20
[2019年に一番“推せた”女性声優]
1位 内田真礼
2位 花澤香菜
3位 鬼頭明里
4位 沢城みゆき
5位 水瀬いのり
6位 早見沙織
7位 悠木碧
8位 佐倉綾音
9位 雨宮天
10位 竹達彩奈
11位 茅野愛衣
12位 水樹奈々
13位 高橋李依
14位 坂本真綾
15位 伊藤美来
16位 諸星すみれ
17位 上田麗奈
18位 石川由依
18位 小倉唯
20位 上坂すみれ
https://animeanime.jp/article/2019/12/27/50617.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000003-anmanmv-ent
[2019年に一番活躍したと思う女性声優]
1位 鬼頭明里
2位 内田真礼
3位 花澤香菜
4位 沢城みゆき
5位 水瀬いのり
6位 悠木碧
7位 佐倉綾音
8位 早見沙織
9位 水樹奈々
10位 茅野愛衣
11位 竹達彩奈
12位 高橋李依
13位 雨宮天
14位 坂本真綾
15位 小原好美
16位 諸星すみれ
17位 上田麗奈
18位 ファイルーズあい
19位 小松未可子
20位 伊藤美来
20位 富田美憂
https://animeanime.jp/article/2019/12/29/50657.html >>215の小原好美はこのランキングには入ってるな 【2019年】最も輝いていた「女性声優」ランキング 1位から10位
1位 沢城みゆき
2位 鬼頭明里
3位 高橋李依
4位 水樹奈々
5位 小原好美
6位 花澤香菜
6位 内田真礼
8位 佐倉綾音
8位 坂本真綾
10位 戸松遥
https://ranking.goo.ne.jp/column/6299/ >>220
寄生してるから無理じゃね?
本人に努力する気ないでしょ
結婚して終わりかと 去年の大西沙織の10位はファンもおかしいと思うくらい不相応な順位
昨秋からアニメでメインキャラやってないし、今年のランキングじゃ間違いなくトップ10には入らないだろう 小原好美みたいなキモ声はずっとは無理だけど
大西ならまだまだいけるやろ
そのぐらいの差はある >>229
昨年秋からメインキャラすらやれてないんだが 雨宮天は10位ギリギリぐらいには入ってくる声優だと思うけどね俺はw
お前らがそれを否定するのはいいけど あと、小倉唯が典型的だけど、個人名義でアイドル活動してる奴は、そちら方面の活動が忙しいから
どうしてもアニメ関連や声優業の露出が減る
だからキャラペディアみたいなアニメファンに聞いたアンケでは佐倉みたいな専業に比べて
順位が低くなりがちだというのは考慮に入れておく必要がある
まあ、水瀬・悠木はやりながらも強いんだがな >>226
指標サンクス
しかし、花澤、佐倉、悠木、水瀬、真礼、沢城辺りはどんなアンケでも上位にきてんな
あんま男声優ファンが結婚出産済みの沢城に入れてるとも思えないんだがな 男女両方書いてください形式だと
女性ファンは興味ないけどとりあえず沢城や坂本と書いておく >>232
小倉がドル活動を控えたらアニメに出まくれるとでも言うのか?
小倉の場合はそもそも声優として問題多すぎるから主役や大作メインが少ないんだろ こいつにかかったら麻倉もトラセル活動やってるからアニメが少ないとか言い出しそうだな >>236
実際1年間全然アニメ出ない時期あったじゃん
今でも数多くアニメに出てるとは言えないし
ほんとトラセオタは都合の悪いことは都合良く忘れるよなあw >>236は麻倉を持ち上げてないのに何と戦ってるんだ もう最近は歌手デビューとかアイドル活動が声優として需要が無い人間の逃げ道と化してる側面があるから、
そっちで人気が出ても声優として弱いと最早別ジャンルの人って感じ >>232
1 悠木碧 735pts ←ソロデビュー
2 水瀬いのり 544pts ←ソロデビュー
3 佐倉綾音 489pts
4 花澤香菜 479pts ←ソロデビュー
5 沢城みゆき 385pts
6 高橋李依 292pts ←イヤホンズ
7 内田真礼 259pts ←ソロデビュー
8 早見沙織 230pts ←ソロデビュー
9 茅野愛衣 201pts
10 大西沙織 175pts
11 東山奈央 169pts ←ソロデビュー
12 釘宮理恵 157pts ←ソロデビュー
13 竹達彩奈 143pts ←ソロデビュー
14 小倉唯 137pts ←ソロデビュー
15 雨宮天 131pts ←ソロデビュー
16 水樹奈々 124pts ←ソロデビュー
17 日高里菜 123pts
18 種田梨沙 112pts
19 伊藤静 110pts ←ソロデビュー
20 遠藤綾 108pts
上位20人中13人がデビュー済
これで専業声優に比べて不利はないと思うけど >>240
早々にフライングドッグからデビューして
一回切られたのにコロムビアから再デビューを果たした悠木碧は
声優として需要が無いから逃げ道を作ってるのかな? >>243
そうだね
だから歌手デビュー=声優として需要が無い人間の逃げ道
っていう意味のわからん主張の反論として出したんだよ >>241
これ今年のキャラペディア?
しかし大西だけ場違いというか
なんか最近、当たり役とかあった?
そもそも代表作と呼べるものすらないような >>245
2019年
キャラペディアのサイト見てきたけどもう更新してないっぽい
Twitterも止まってた >>244
>>240は断言じゃなく側面があると言ってるやん >>247
その「側面」ってのが>>240の逃げ道なんだろうね
嫌いな声優は需要ないから逃げ道作ってるけど
好きな声優は声優として需要があるから例外
と二枚舌を使い分けるための逃げ道 キャラペディア無くなったのか
あれ1万人アンケートとかで分母でかくて
ある程度、信憑性高かったのに残念だわ キャラペディアが微妙だったのはあれ確か男女それぞれ3人ずつ指名しないと投票できなかったんだよな
だから水瀬とか佐倉のファンが何となく2番手3番手に入れた大西が10位に食い込むみたいな悲劇が起こった、と俺は推測する まんさんはどうせ女声優に金を落とさないんだから嫌われないのが重要
沢城や坂本は取りあえず無難なところで選ばれるんだからまんさんに特に嫌われてない
そういうの嫌ってる一部の声がデカイからな >>223
>男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセント
完全に女性向けの投票みたいだな
内田真礼がトップなのは梶にフラれた同情票でも集まったのか? まれいは別に女に嫌われてないし
植田も別に女には叩かれて無かった >>232は、別に小倉を優遇してくれと言ってるわけじゃなく
アイドル活動特化型の声優だから、女性票は集まらないよなって話をしてるだけ 基本的にアイドルアイドルしてぶりっこっぽい人は女からは嫌われる
佐倉、小倉、竹達、日高あたりはほとんど男性票だろうと想像できる
悠木、高橋R、内田、東山、雨宮辺りは女性人気はどの程度あるのかわからん感じかな >>245
大西のここ1,2年の人気の伸びは凄いと思うけどいきなり10位はありえないとは俺も思う
俺は種ちゃんも好きだが、大西沙織と種田梨沙では残してきた実績が全然違う >>256
人気ってのは実績やお前の好き嫌いで決まるわけじゃないだろ 俺は「〜がおかしい」とか自分の意見をいうことも許されないのかよw
俺の言うこと言うことにいちいち突っかかってきてんじゃねーよw 大西といえば人気というより負けヒロインしか思い浮かばない やっぱ大西には違和感覚える奴は多いようだな
俺的には今年キャラペディアがあったら
種崎あたりが入ってくると思ってたんだよな
ここ数年で声優として見事に開花してきたというか
今や声優ランキングなら上位に入ってないとおかしい人材 >>258
106:声の出演:名無しさん 2020/06/08(月) 14:34:37.09 ID:eMoNi1hp
>>102、>>104
だから、論拠を示せって言ってるだろうが
自分はこの人を推すとして、いったい誰と代わって、納得できるような論拠がないとそれこそ僕の考えた(笑)だけど >>261
だからなに?そいつらは、○○が××に代わるには、「〜だから」という論拠がないし、こう思うという理由すら書いてない
俺は、理由書いてるだろ、大西より種田梨沙のほうが残してきた実績が大きいからだ >>262
「現在」本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?
を過去の実績で決めるのはおかしいと思わない? >>260
だからツイプロ見ろツイプロ
お前らがツイプロで結論出てるのに拒否してるだけ だからさ、2019で大西が種ちゃんより上にランクインしてるからって
俺が別にTOP10を決める時に種ちゃんをごり押しして入れてもないだろうが
それに大西も入れてはいない、だけど種ちゃんのほうが大西より実績はあるということを受けて
個人的な意見として言ってるだけなのにそれも認められないのかよ俺はw ちなみに種崎+種アはツイプロだと不人気の大西よりまだずっと下だからな >>190
2019年の話など不要
それを基準にして実績を持ち出すなど論外
このスレは「2020年」の話 >>267
twpro(2020/06/08)◎30超 〇既婚
水樹奈々 27153 ◎
水瀬いのり 9475
花澤香菜 7996 ◎
小倉唯 7232
田村ゆかり 7127 ◎
内田真礼 7009 ◎
坂本真綾 5119 ◎〇
南條愛乃 5051 ◎
佐倉綾音 4043
悠木碧 3944
三森すずこ 3426 ◎〇
雨宮天 3289
早見沙織 3001
内田彩 2984 ◎
堀江由衣 2902 ◎
竹達彩奈 2849 ◎〇
豊崎愛生 2785 ◎〇
沢城みゆき 2769 ◎〇
茅原実里 2753 ◎
上坂すみれ 2681
戸松遥 2649 〇
東山奈央 2300
喜多村英梨 2275 ◎
茅野愛衣 2036 ◎
伊藤美来 2021
井口裕香 1895 ◎
麻倉もも 1768
石原夏織 1678
高橋李依 1649
大橋彩香 1628
夏川椎菜 1506 >>265
だからその「個人的な意見」には論拠が無いよね
過去の実績含めて2019年時点で>>156
そこからポイントが逆転するような何かがあったと言うならともかく
そういった話は一切無し
そもそも「個人的な意見」に論拠を求めたのはお前だろ ツイプロってもう何年も使われてない幽霊垢いっぱいあるやん
そういうのを排除してアクティブなアカウントだけ抜粋する方法あるの? >>273
2020年とは何の関係もない
過去の積み上げでしかない数字に価値などあるわけがない >>270
それも過去のランキングだろ。
より最新のランキングはサイトが違うけど>>223-226だよ >>270
俺が気に入らないだけだろお前w
ただの声優ファンの俺のやるこということにいちいち難癖付けてアホだと思わないか?
もっと別の有意義なことに時間使えよw 大西のツイプロなんてそれこそ
佐倉、水瀬のついでに書いてる奴多数だろ
ところでここって今は亡きデータスレの後継スレでいいの
あそこもツイプロ厨の棲家だったしな
常駐しようかな 確かに大西には違和感あるけど
実績無くても演技下手でも人気ある人はある
大西は佐倉や水瀬とのセット声優なところで人気あるんだろう
金魚のフン止めたあとどうなるかな >>276
もう白旗かよ
論拠があると自信満々に言い放ったんだから
>>154-156の票の推移に他のデータを加味して2020年版の予測くらいしてくれよ
じゃなきゃお前が僕の考えた(笑)止まりだぞ >>272
水増し垢、各声優にせいぜい1割も無いな
やってみればわかるが大量に水増しするのは困難
しかも見つかったら凍結される
>>274
昔からのファンはカウントしないのか?
それこそお前、大馬鹿だろ 別にスレが盛り上がってるんなら、俺は別に主催者みたいなことしなくてもいいんだよ
〜はおかしい、俺はこう思うとかいって、あーだこーだ紛糾しててそれを見るのは面白いからな
そういう時は俺は一個人として俺の意見を言っていくだけだ
>>277
他のスレ知らないけど、人気や実績を語るのにデータはあったほうがいいから
自由に使ってくれていいよw ツイプロはきついわ〜
通ぶった5ちゃんの声優オタクが導き出した2020年の人気声優が水樹とか田村ってきついわ〜 >>282
若手が誰も水樹田村を抜けないんだからしゃーない 水樹だけ数字が突き抜けてるな
近年はそんなにアニメ出演多くないから違和感あるなあ 水樹は紅白歌手だっけ?
一人だけ知名度・歌唱力がずば抜けてるからな
ただ、ここで話題にするにはあんまりふさわしくないとは思う >>244
レコード会社もボランティアじゃないんだから
そんな声優人気のない奴はデビューさせないよ
最近だと鬼頭富田和氣とか声優業もちゃんとしてる奴らだし
諸星は今更?って感じだったけど >>289
デビューありきのオーディション受賞者でしょ
そういうのは除外 また例外かw
都合悪くなると何でも例外
いつものことです
じゃあ声優騙るなよ そっちが特殊な例を挙げてるだけだからなー
カモノハシを例に出して哺乳類は卵生!と主張してるだけ 別にそこまで特殊でも何でも無い
アクアなんて最初からユニットからソロデビューまで計算に入れてる そこそこ脇役はやってるぞ
で、若手のアニメ出まくってる声優の
何倍もガチ勢がいるわけ
声優人気なんて売れるのに全然必要ないのに
(これも極めて曖昧な言葉)
お前が発狂してるだけ 俺のどこが発狂してんだよ
来た早々の人にいきなり暴言浴びせるとか
失礼な奴だな
まぁそれはどうでもいいとして
ラブライブ関係の連中はある一定期間は
ブシロの仕事を優先させるような契約結んでる気がするな 早見も水瀬も別にアニメ出てもそのアニメ売れないからな
声優にアニメヒットさせる地からは無い
そういう勘違いが蔓延してるのが声豚界隈 >>295、>>297
言いたいことはよくわかるし俺もだいたい同じ意見だが
このスレは売れる声優じゃなくて人気声優のスレだからな
狭く深いガチ勢より広く浅いにわかが付いてる声優を挙げるスレ 今はアニメは売れない時代でそれは声優のせいじゃない
ニコ生、アベマ、Dアニメ他の配信サイトが山のように出てきたのと
見ようと思えば違法アップロードでも山のように上がってるからだ
いい声優を使ったからってアニメが売れるわけではないが
人気のある声優がキャスティングされているから見てくれるという効果はある >>300
そうだよね
ヒット作になった作品の要素にシナリオや監督や声優の力それぞれが絡んでる
上手い声優やファンが多い声優使ったからってほかの要素が売れ線じゃなければ売れないってだけ
人気声優の作品が不人気だったからってそれで声優には力がないというのは暴論すぎだわ
実写映画だって超人気俳優で宣伝して大したシナリオでもないのに客が入ったり
同じ俳優の作品でも前評判から駄作と言われたら不発だったりするからね
声優だけは作品の人気とは関係ないというのはおかしい 出演作が売れたかどうかってのと声優の人気は必ずしもイコールではないよな
特典のおかげで売れた円盤もあるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています