若手女性声優総合スレ Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1580965211/ 過疎スレで勧誘してどうすんだよw
それこそこんなスレ1人か2人しかいないだろw 残り20票で終了。一日一回何回でも投票できます。
第5回バーチャルYouTuber人気投票募集中(2020.05.03〜)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbykth1zZG4_9nh2VHsUxqR_XmRI-5bI-Wv7lhEM/exec
・2020.05.03時点でユーザーローカルのランキングで上位200人の日本語で配信している現役Vtuberを対象としています。
・新人は2019.11.01以降にデビューしたチャンネル登録1万人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
svdsヴぇwrヴぇ 峯田茉優@mineda_mayu
本日16時からは #BSフジボート スピードボート
#全国ボートレース甲子園
長野県出身の私は、中部代表として!
ふるさと代表レーサーさんを全力応援します
宜しくお願いします
#BSフジボート の番組内で流れるVTRの、ナレーションも担当させていただきました!!
峯田、初ナレーションです
そちらも是非お楽しみに!! 引坂さん、おめでとう
アニメ「不滅のあなたへ」10月からNHK・Eテレ
マーチ 引坂理絵
パロナ 内田彩
ピオラン愛河里花子
ハヤセ 斎賀みつき モンスター娘のお医者さん、鈴木愛奈は当たり前として
飯田友子
市ノ瀬加那
会沢紗弥
小松奈生子と、気になる面子が脇役に出てたな 人稲さすぎなので
TOP10スレに引っ越します
さよなら お前が移動しようが死のうが全く困らないから一々申告しなくていいよ お、人がいたか
独り言にならんでよかったわ
じゃそういう事で 柳原かなこ「高校時代、声優の夢を見つけてから変わりました」
2020/7/13
専門学校から養成所まで4年かかったから、やっと所属できた、という気持ちが大きくて。
家族の前であまり泣かないほうですけど、会った瞬間にブワッと涙が出ました。「お母さん、受かったよ!」と伝えて、なぐさめてもらって。
空手の試合に勝っても「ああ」としか言ってくれなかったお父さんも、その時はめずらしく頭を撫でてくれました。
所属して最初にぶつかった壁でした。
ミーアキャットっていう動物をどう演じていいのか分からなくて。
ミーアキャットにさわれる動物園に行って、「お前はどういう性格なんだ?」って勝手に話しかけながら、動物の特性を考えたりしました。
「先生」って呼ばれている役ですけど、未熟なところがあるんですよ。
苦しかった時もあったし、不安もありますけど、最近はそれよりも自分に任されたキャラクターをどう演じたらいいのか、考えるのが楽しくなってきました。
特に掛け合いで、相手の方の空気感が伝わってくるのが楽しくて。
昨年は歌を頑張った一年だったので、新たな目標として、今後はもっとアニメに出たいです。
ずっとアニメが好きで、アニメに助けられてきたので。
https://ddnavi.com/interview/644216/a/ >>671
小松奈生子って何だっけ
前調べたことあった気がするけど
忘れちまった…。 >>671
飯田友子と言えば高校生でアイム所属したけどさっぱり売れず
今やアイマス専用機で佐藤亜美菜に王子と命名されたぐらいしかエピソードの無い声優じゃん
そんなアラサー声優を今さら気になる面子とかドヤ顔で言っちゃう奴 会沢と市ノ瀬は売り出し中の若手だけど他の2人は5年目以上じゃね >>678
まあ10年目ぐらいまで許容しましょうや
あと売り上げや人気関係なくマイナーな奴を少し触れるのもなかなかいいもんだぜ 話題にするのはいいけど会沢市ノ瀬とは違うカテゴリーだなと思う
杉山里穂みたいな遅咲きブレイク組もたまに居るけど アイムの高校生所属組は意外と売れない
木野日菜と混同するぽにきゃんぜん部出てた木野双葉も高校生所属で売れなかったな
竹達早見のイメージが強くてエリートと思われてんだろうけど 声優の仕事は「深夜アニメの椅子取りゲーム」のみで
売れる売れないは「深夜のアニメの子取りゲーム」だけで判断
こういう頭のおかしい人ってどういう教育受けてるんだろう
逆に
「深夜アニメの椅子取りゲーム」の椅子の数だけ確保してれば売れてるの?
頭がおかしいね、この人>>683 >>684
いや現実に飯田友子も木野双葉も売れてないからw
それを基地外のお前があれこれ言っても全く無意味
統失のお前のやることは声優スレに張りついてることじゃなくて
今すぐ精神科を受診することだぞ 昔のアイムはまだ新しい事務所で人が少ないのもあって
早めにデビューする声優が多かったんだろう
最近はそういう例はほぼ無くなってる >>686
アイムの創立が1993年
飯田の所属が2010年
17年経っても高校生所属させてるのに最近?
こういう頭のおかしい人ってどういう教育受けてるんだろう >>687
だから飯田はその高校生組の最後の方じゃん
一々頭おかしいとか口にしないと気が済まないのかお前 新しい事務所だから高校生とか若いうちに所属させてました!
↓
17年経っても高校生所属させてたけどまだ新しい事務所なの?
当然の疑問が湧くわけですが
草しか生えん さっきから自分の言う事だけが絶対で他人の話は全否定だけど
そんなに他人の話を聞きたくないならブログでもやったら? 長縄まりあも1995年生まれで2013年所属だから高校生所属だな
最近アイム年齢隠してるからたぶん最近もいるだろうな
で、反論はまだ? PROJECT758絡みで地元の娘をデビューさせたんだろ
六畳半とかアニメに本格的に出始めたのは翌年 地元が愛知なのに高校生でプロデビューしても東京に通う負担があるし
イレギュラーな話だと思うが な、こうやって絶対間違い認めないからな
長縄まりあが高校生所属した事実は変わらん
だから5ちゃんのレスバトルは不毛なのよ 不毛なレスバやってるのは己だという自覚すら持てないアホなのか
それとも責任を他人に擦り付けたいだけなのか知らんが
どっちにしろしょうもない奴だな 珍しくスレが伸びてるからどうしたかと思えば
いつものイキリ豚が一人で発狂してただけだった ブーイモも仕切り馬鹿もそうだけど自分が荒らしという自覚が無いのよね
だからこのスレ過疎ったわけで
知識もイキりもすべて中途半端
特に仕切り馬鹿
お前は引用BBAと戯れてるのがお似合い 舞台俳優が武漢肺炎の感染者を出してしまったか
俳優に対しての出待ち応援文化が役者を育ててきたのだが
それが絶えないか心配だ withコロナ時代の声優業界はどうなる?「収録時間が倍」「イベントは全滅」対応に追われる現場の悲鳴
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/67d0ea74c8474c830fe91e7be52e139462a37200
>声優が出演するイベントについても岩田は「全滅だ」と話す。
これ見ると歌含めたイベントばかり出ていた声優はかなり苦しいかもね
本業である声優のアフレコとかちゃんとやっていられる声優は何とか稼いでいられそう
こういう所で声優業が主体の人と差が開きそうだ アイマスとかああいうのだけでなく
1回でアフレコ1クール分くらい貰えるであろう円盤購入者イベントもなくなってるんだから >>703
てことはイベチケ商法で円盤を売ることはできないから
キャスティングも豚媚びする必要がなく
きちんと役に合う、演技のできる声優が選ばれるようになるのか >>704
イベント諸々深夜アニメに付随するもの無くなったら
深夜アニメ作れなくなるんやで
昔のオモチャ屋がスポンサーの時代じゃないんだから
声優の実力どころの話じゃねえわ
ほんとニートは経済知らねえな 声優個人にとっては抜き録りという形になるので、仕事の時間としては、皆で集まって作るよりも速い。
ただ、ずっとスタジオを押さえて入れ替わり立ち替わり、いつもだったら30人で録るところを3人という形で録っている。
制作側が非常に大変だと思う
こんな現状だから収録に時間取らない売れてる人がもっと売れるようになるだけ >>706
馬鹿が声優業界の下克上が起きると喚いてるが
結局残るのは売れてる声優でしたとさ >>708
残るのはコネと枕声優だよ?
お前が幻想持ってるのが良くわかる とりあえず、キャストの数が多い作品は当面なるべく先送りしよう
という話になりそう >>709
つまり強力な人脈と美しき容姿か、ほめるところしかないんだが。 普通の仕事ならともかく演技と声に何の関係もない能力だけ高くても
視聴者とか作品の質には全く貢献せんがな 今の声優は演技力高いから逆説的に、誰がやってもあまり変わりないんだよな
内田真礼とか小宮有紗とか茜屋日海夏とか
なんか実写のドラマや映画に出る事がたびたび有るが
外見が良いなら実写に出るのも手だろうな ただアイドル化した声優が使われるなんて流れにはなってない
どちらかと言えば
30代40代の女性声優も新人声優と同じ土俵で使うのがここ最近の流れかな。
よく言えば結婚あたりでの使い捨てが減った。悪くいれば新人がチャレンジしにくい業界になった。 >>708
本数が減ると、1作の爆死が、メーカー撤退の近道になる
ま、円盤メーカーとか今更いらんかもしれんが
メーカー以上の予算出せるのが外資だけ アニメが増える理由は外資に主導権取られないためだね
安いアニメが多いのも同じ理由。日本企業が大きく出資できないから
アニメの数をへらすには出資しても出版社やアニメ会社が主導権握れる特殊な契約が出来たら減るかもね その通りです、だからアニメ制作者が貧困に喘いでいますね、まあ好きでやってるからいいか。 珍しくスレ伸びてると思ったら声豚どもが声優業界語りじゃなくてアニメ業界語りか 【生ラジオ】7月16日(木)21時より「Re:ステージ!Chain of RADIO」決定!
出演は山田奈都美、佐藤実季、高柳知葉、西田望見の4名!
テトラルキアによる生ラジオ、皆様お楽しみに!!
●LINE LIVE
https://live.line.me/channels/900/upcoming/14348101
●YouTubeLIVE
https://www.youtube.com/watch?v=JpiFDxG8Mms >>715
年齢的に生き遅れ焦りまくりBBAキャラくらいしか無いのが 白城さん、おめでとう
TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』2020年10月放送
CAST
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天
音々・アルカストーネ:石原夏織
ミスミス・クラス:白城なお
燐・ヴィスポーズ:花守ゆみり
http://pbs.twimg.com/media/Ec73nWZUwAEjzQe.jpg 春野杏と白城なおはアーツ同期の漫才コンビらしいが
このままだと春野よ白城に抜かれるゾ 櫻庭有紗、白城なお、春野杏、藤原夏海、依田菜津
この5人がアーツの同期だっけか >>727
アイムの2015年度所属の女性声優
赤尾ひかる、岩井映美里、本渡楓、三宅晴佳
明らかにアーツが上 アイムの最近の若手で唯一売れた本渡がいるからまだマシに見えるけど
この下の世代だともっと差がついてる >>728-729
松岡さん、おめでとう
映画「Feel the Beat」
松岡美里:ケリ 役
森山由梨佳:ルビー 役
武田羅梨沙多胡:ウーナ 役
https://www.netflix.com/title/80994878 >>730
吹き替えじゃん
おめでとうガイジ喧嘩売ってくんのか?
死ねカス こいつの基準メチャクチャだからな
端役までおめでとうとか言ってるし 松岡美里なんて反日アニメ日本沈没の監督湯浅の作品に出ただけやろ 日本沈没を擁護はしないが
アニメ屋もアニメ関係のライターも、それに声優の大半も
左翼どころか反日に近い思想の持ち主だぞ
それって結局はテレビやラジオなどマスコミが反日寄りな所ばかりで
それに影響される身分でしかないって事なんだよな
だからテレビ嫌いなんだ これから湯浅の名が出たら、代表作は日本沈没と必ず書いてあげよう。 >>735
そういうお前はなんか世界に通用するものを生み
出して日本の評判に貢献できてんのかい?
日本の評判に寄生してるだけのネトウヨさんよ 『二度目の人生を異世界で』アニメ化が潰された時、
作品を擁護したアニメ監督とかアニメ記者って誰がいた?
当時はネット漁ってなかったから知らんのよね
安野希世乃や中島愛や山下七海だから主題歌とか期待してたのが、いつの間にか潰されていわ ネトウヨのこどおじニートって必ずアニメアイコンなのなw
萌えアニメでオナニーしてる屑が天下国家を語るとか笑うしか無いわ >>735
湯浅政明って映画じゃ必ず芸能人入れるし
テレビ作品すら芸能人入れたがるのに
何故か日本沈没じゃ全員声優使ってるな
どんだけ声優嫌いなんだよ
駿とか原恵一とかお花畑パヨクは声優嫌い多いよなあ 『31番目のお妃様』
フェリア CV…鬼頭明里
ミミリー CV…花守ゆみり
https://youtu.be/MKsWMEjkDGg プリンセスコネクト!Re:Dive公式 @priconne_redive
本日公開されたメインストーリー内で使用しているイラストにつきまして、他者のイラストに酷似している事実を確認いたしました。
お客様、ならびに関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
以後、このような問題が起こらないよう、改善に努めてまいります。
#プリコネR 舞台クラスターの主催者はライズコミュニケーション
韓流タレントの入隊前ライブやファンミーティングも手掛け
主催舞台には必ず韓タレも混ぜ込む完全にアレなところ チョンが完全に日本の舞台とかライブ
オタク産業潰しに来てるじゃん そう言えば幸村恵理推しの奴はどうした?
ミュークルドリーミーに出てるぞ 2020年7月16日
今年(2020年)4月から、ジュニアの年数が3年から5年に変更されました。
ジュニアというのは声優の報酬を決める「ランク制度」のいちばん下にあたる、事務所に所属したばかりの新人のことです。
以前お話したように音響の予算は基本的に決まっていて、そのなかでキャスティングの費用はジュニアの人をどれだけ入れるかによって大きく変わってきます。
ジュニア1年目をJ1といって、これまでは3年間ギャラが一定である代わりに、起用されやすくチャンスが増えるという仕組みでした。
ただ3年間だと「この人はいいから出てもらおう」となったときには、すでに普通のランクになっていて、起用されづらくなる傾向があったんです。
それでジュニアの期間をもう少し延ばせないかという声がマネージメントサイド側からではじめ、変更が検討されるようになりました。
ご存知のとおり、今声優になる若い人はどんどん増えています。
そうしたなかジュニアになって3年という期間では、その人の実力を見極めるには短すぎるのではないかと僕は感じています。
3年って長いようで、あっという間にすぎてしまうんです。
初めてレギュラーをもって自分の演技力をみんなに認知してもらい、これからまだまだ伸びていくだろうというときにはランクが上がってしまっている。
また、そうした人にはオファーが集中しますから、スケジュールがとれないまま、あっという間に3年が経ってしまうこともあります。
そうしたケースが多くて、ランクをもつことによって仕事が少なくなる人もでてくるので、ジュニアの期間をもう少し延ばそうというのが今回の変更理由のひとつです。
今後少しずつ変化がおきてくるはずですが、僕は“功”のほうが大きい変更だと思っています。
限られた予算でキャスティングをする音響サイドにとって、いろいろなことを器用にこなせるジュニアの人は貴重な存在です。
そのため僕らは、光るものがある新人はいないかと常にアンテナを張り巡らせています。
また、これまでの話とは別に、本当にこの人に出てもらいたいとなったら、ジュニアやランクなど関係なく起用するという側面もあります。
ですから、ジュニアの期間でも本人が希望して事務所が納得すればランクをもつことが可能です。
https://news.livedoor.com/article/detail/18584514/ また、明田川ガイジが暴れだすような情報を貼るんじゃねーよ >>749
> 初めてレギュラーをもって自分の演技力をみんなに認知してもらい、これからまだまだ伸びていくだろうというときにはランクが上がってしまっている。
> また、そうした人にはオファーが集中しますから、スケジュールがとれないまま、あっという間に3年が経ってしまうこともあります。
> そうしたケースが多くて、ランクをもつことによって仕事が少なくなる人もでてくるので、ジュニアの期間をもう少し延ばそうというのが今回の変更理由のひとつです。
オファーが集中するような状態でも延長しないといけない、というのはあんまり理解できない
それはさておき、この延長で今年4月から青二ジュニアになったA応Pの広瀬は、果たしていつ準所属に上がるんだろう 今の青二は上田瞳とか香里有佐みたいにアニメ仕事少ない奴も
イベントとか頑張って準所属に上がったから広瀬も大丈夫じゃね 作る側は音響制作費の範囲内でやり繰りしなきゃいけないから
製作費増やせなけりゃこうするしかないんじゃね 予算がないなら以前もジュニア、ジュニアと同じギャラの声優使ってるだろうから
変わるのはあいつは15000円なら使いたいのにって場合だけだろ そもそもランクと関係ない事務所のやつらがいつまでも15000固定で仕事かっさらうのが悪い。 ブシロ批判はやめろw
つうかブシロ声優って三森以外は声優なれたかどうか怪しいレベルだからな
三森も誘われなければなってたかどうか >>666
2020年 秋アニメ 07/14更新
3本 花澤香菜 早見沙織 日笠陽子 水瀬いのり
2本 伊藤美来 内田真礼 鬼頭明里 久保田梨沙 黒沢ともよ 小市眞琴 小松未可子 佐藤聡美
白石晴香 名塚佳織 日高里菜 和氣あず未
1本 大杉で省略
https://akiba-souken.com/anime/autumn/ >>750
ツイッターで検索かけたけど
4月前後から今までで誰一人として
期間変更に言及してなかったね
声優、業界人の間でも話題になってないのか
話題にするような事でもないのか >>750
ツイッターで検索かけたけど
4月前後から今までで誰一人として
期間変更に言及してなかったね
声優、業界人の間でも話題になってないのか
話題にするような事でもないのか まあ、声優はギャラ振り込まれるの半年後とか先の話だからまだ分かるんだが
音響とか制作サイドが触れないのはよく分からんな 最近、大坪が個人アカウント始めたのが今になった理由というか
これまで始めなかったのは、あのクソ厄介イベンターが飽きて現場に来なくなるの待ってたんじゃないか?
ハナヤマタでまずそれを思い出しちまった こんな小手先よりもアニメだけランク分離したらどうか
自分を売るために無料でも出たい人多いからどんどん下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています