若手女性声優総合スレ Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1580965211/ 市ノ瀬加那の番組なんて面白くないのは聞かなくても分かるだろ 今の若手で小山茉美さん杉山佳寿子さん的なポジの人いる? >>171
お前ら声豚が犯罪者ストーカーだから
当たり障りの無い話しかできないだけやで 高尾奏音って声優続けるのかな
高校生は今人生の分かれ目だよね >>175
ただの新人声優じゃん
だったら杉山里穂のほうが何十倍も演技上手い >>173
若手かはともかくあの手のは、今なら日笠あたりに収まってるとおもうで
若い頃の杉山と割りと似てるのもあるけど >>178
強気なタイプとか姉さんとかショタをよくやるからかな
杉山さんの若い時はボーイッシュで素敵だよね https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00010013-jisin-ent
今、アニメの現場に何が起きているのか。音響制作会社スタッフは、こう話す。
「緊急事態宣言以降、アニメの収録関係はほぼ行われていない状態です。
というのも日本音声製作者連盟(通称:音声連)と日本声優事業社協議会(通称:声事協)というアニメ制作に関わる2団体より、
収録を控えて欲しいという通達があったからです」(音響制作会社スタッフ) コロナによるアイドル崩壊はイベントやライブで稼ごうとする声優アイドルも崩壊か ライブはワクチン出来るまで無理だろう
何百人、何千人ものオタが集まってペンラ振って
オタ芸かますようなライブとか
今となっては想像もつかない >>180
市ノ瀬加那はフェアリーゴーンの番組が初めてで
シャチバトが二度目くらいだそうだが
短期間で番組が増えている事も含めシグマには珍しく推されてるし
愛想はいいので売れてほしいとは思う バカか
アニメが1年間全滅なのに若手声優売り込むも糞も無いわ >>186
声優として、今の半プロ半素人発声のまま居てほしい
それがなくなると魅力9割減や せっかくの大西初の勝ちヒロインのアニメは幻になりそうだな
夏アニメは延期どころか放送お蔵入りで二度と日の目をみない可能性も大 http://iwakakeru-anime.com/
いわかける! -Sport Climbing Girls-
笠原好:上坂すみれ
上原隼:石川由依
四葉幸与:鈴木愛奈
杉浦野々華:富田美憂 一年(数年)位前からの変化
・一時期の日笠陽子無双時代が終わった
・花守ゆみりは想像以上に出続けてる
・鬼頭明里人気は盤石に
・小倉結衣の名前を見なくなった
・単発の新人はそれなりだが継続がない
・新人声優の高齢化
・大手事務所の看板は代わり映えしない、新陳代謝が進まない
異論は認める >>201
来週から1〜4話の再放送やるらしい
>>202
何かよく分からんまとめだな 女性アニメキャラつながりで
北鮮にキシリア様爆誕か? とある科学の超電磁砲T
追加
操歯涼子:種ア敦美
美山写影:峯田茉優
弓箭猟虎:鈴代紗弓 加隈さん、おめでとう
『キングスレイド』テレビアニメ化決定
■キャスト情報
カーセル:石川界人
フレイ:加隈亜衣 木村千咲が発狂した。
松永を思い出すが
木村なんてマイナーでまだ何もやってない奴が
人に当たり散らしてどうするんだか…… 童貞は処女が好きなんだろ、といった性的に放埒な発言を連発した 木村千咲ってわっくわっくわっくわっくシークヮーサーか 童貞は経験豊かなお姉さんが好きで、経験を積むと処女としたくなるものだ。 遊びはすぐやらせてくれる女
結婚するなら処女、これが男の本音だろ 同僚の影響もあったりする?
【オリックス】安達了一がディズニー映画の声優オファーを熱望「やりたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-05020136-sph-base >>220
お前らも何も、いつもの病人だよ
石川、大西、久野、他にもいるだろうが
女性声優にこの手の宣言し続けてる>> 24 >>189
これで色々と終わるだろうが、面倒な時期に下らない騒ぎ起こしやがる これでまた声優オタクに無意味な誹謗中傷が集まらないか……
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1588462311/ 青葉予備軍の糖質キチガイがゴロゴロいる界隈だからな声豚やドル豚って
ネットの書き込みだろうとバンバン通報しないとまずい れっきとした犯罪だからな
冗談でやってるんだとしてもこういうのは徹底的に潰すべきやね みんなYouTubeだのLINEだので配信やってんな 【明田川進の「音物語」】第37回 伊藤かな恵さんとの対談(後編)プラスアルファが求められる今の声優 (2)
ttps://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/111101/2/
伊藤:(少し考えて)私が最近思うのは、スタジオのオーディションではなく、テープオーディションで決まることが増えているのかなあということです。
テープでは対応力が見れないじゃないですか。「もっとこうして」と言われて「変わったね」というのが見れないのに、テープ一発で決まることが多いのは、どうしてなんだろうと思うことがあります。
明田川:理由のひとつとして、伊藤かな恵という人がテープオーディションできたら、このぐらいのことはやってくれるだろうと分かるから「それで大丈夫」となるんでしょうね。
芝居や人となりは分からないけれど、テープオーディションで気になったとなったら、やっぱりスタジオに来てもらうと思います。
そこで対応力があるとなったら、仮にそのキャラクターに選ばれなくても、他の役ででてもらうことはあると思う。
もうひとつはシビアな話だけれど、予算が潤沢にない作品では、スタジオオーディションをやるとスタジオ費などかかるからと、テープだけで決めちゃうことも最近はありますね。
伊藤:ああ、それはシビアですね。 明田川:ベテランの人のなかには「私の声なんて分かっているんだから、オーディションに呼ぶ必要はないでしょう」という人も、たくさんいます。だから、オーディションには行きませんと。
また、どんなふうに演じる人か分かっているけれど、このキャラクターについてはどう変化してやってくれるかなとなったときには、来てもらうこともあります。
だけど、そこで期待どおりにやってくれなかったなとなったら終わりになっちゃうよね。
伊藤:ということは、オーディションをする前に気になった人を決め打ちで声をかけることもあるってことなんですね。
明田川:この人だったら絶対に期待どおりやってくれるからと、「この役はもうこの人」とオーディションの前に決め打ちしているケースはいっぱいあるはずですよ。
今の話に関連して僕がよく話すのは、オーディションに呼ばれたとき、どうしても自分に合うキャラクターではないからといい加減にやるよりも、
違うなとは思っても一生懸命やったほうが、「このキャラクターにはあわないけれど、別のキャラクターでやってもらいたいね」と関係者に思ってもらえるということです。
そこで真剣にやらなかったら、それっきりになってしまいますから。
この話のポイントは、オーディションに来ている時点でその曜日は空いているってことです。オーディションは収録と同じ曜日にやることが多いですから。 >>221-222あの病人、おとなしくする気すら無いな……
村川スレを楽しげに荒らし続けている
逮捕されて欲しいものだ >>227-228
なるほど伊藤かな恵が継続ばっかりで新規が無いのは求められてない声と演技ってことか
まあ何を演じても「あむちゃん」で全く進歩が無かったからねえ 伊藤かな恵、ある時点から新作にほとんど出なくなった印象があるけど何でだろう。 30代になると年齢的に求められる役柄が姉とか母とか少年に
変化して来るし、それが上手く出来ないと仕事減るわな んーなんかこの騒動で養成所システム崩壊しそうだね
現凶の日ナレには真っ先に倒産してもらいたい 風が吹けば桶屋が儲かる
コロナが流行れば養成所が潰れる 下手とか声が合わないってことはそれだけ個性があるってことさ
(ただし演技できない、滑舌が悪くて聞き取れないは論外) そもそも演技できる声優は合わせられるんだよな
合わせられない奴は個性でも何でも無い >>236
具体的な名前出さずに言われてもな
下手だって粘着してるキチガイって大抵一人だし 内田真礼@maaya_taso
TVドラマ 警視庁 捜査一課長2020
にゲスト出演します!
まさかのー!!!
お声をかけていただいて、ビックリしました!なかなかない素敵な機会を頂いたので、チャレンジして参りましたよー!わーい!
キャンプ場でミステリー…!?わくわくですねぇ笑顔
5/14 木20:00より♪
https://tv-asahi.co.jp/ichikacho2020/ アイム若手声優が酷過ぎて内田真礼を使わざるを得ない
内田が出張ってるのはアイム落ち目の象徴だよ アイムの若手が酷いとか言ってる奴たまにみかけるけど
じゃあ本渡あたりと比べて明確に超えてるのって若手で2〜3人しかいないやろ じゃあ、岡咲や赤尾みたいなのもいるのか?
お前がこれで若手酷いとかいうなら、他所の事務所はもっと酷いとしか言いようがないわけだよ アイム信者の気持ち悪さよ
なおその酷い他の事務所声優の名前は挙げられない模様 で、なんでそんな錯覚に陥るかというと
アニメのボーナスステージみたいなのは2011〜2015年ぐらいまでは確かにあったのだよ
その頃はヒットアニメもあったから、そこで当たり掴んだ人は活躍したように錯覚する
でもここ5年ぐらいはなかなかヒット作が出にくくなってきた
だから業界全体的に微妙に感じられ新人や若手が出ないように感じる、それをアイムだけが酷いと思い込んでしまうのだよ
でそれをアイム信者とか言い出すバカなアンチの事 42 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df77-ts7H) sage 2020/05/04(月) 19:49:00.70 ID:spt/cxpB0
転スラなんてこれ以上ないくらいのメインつかんだのに
それから1年以上たつにもかかわらずtwpro21件しかないってのは今後も爆発的に売れるような声優じゃない証拠
芸歴がはるかに上の声優にもすぐにタメ口つかってマウントとるような世渡り下手な声優は1流にはなれない
岡咲の現状ってこれな
で、いつものキチガイ君が名前すら知らないだろう前田佳織里でもツイプロ300件前後な
言うだけタダってこいつみたいなキチガイに言うんだろうな お前の基準は仕事量よりツイプロなんか
キチガイ過ぎて草はえるわ ようするにお前はアイドルや顔出し、ドル売りすることが声優活動って事でいいんだな?
じゃあ話は噛み合わないわね、私は仕事の量で語ってるんだからさ
これ以上は語る事はそれならないな 岡咲も赤尾も仕事量大したこと無いけどな
で、こういうキチガイは不利なデータ出してくるとあー聞こえない始めるわけ
いつものパターンでもう飽きたわ 2020 春アニメ 2020年3月18日更新
6本 釘宮理恵 MAO
5本 佐倉綾音 花澤香菜
4本 戸松遥 早見沙織 潘めぐみ
3本 石上静香 市ノ瀬加那 大原さやか 加隈亜衣 小松未可子 島袋美由利 大地葉 高橋李依
田中敦子 田村睦心 東山奈央 名塚佳織 藤原夏海 諸星すみれ 悠木碧
2本 大杉で省略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1577551000&p=3
仕事量なら市ノ瀬や島袋や大地を持ち上げるべきだろ
つうか小澤本渡以降でアイム若手声優でこういうランキングに入った奴見たこと無い リソースの割き方の問題だろ
佐倉なんか冬は継続含めてアニメ12本、劇場版合わせたらもっと
他にもゴッドタンやら総務省やらMステやら、ゲームもアホみたいに出てる
仕事量が多すぎてもう何年も前から西島ってマネがほぼ付きっきりみたいになってる
アイム内で飽和状態だから下に仕事が回ってこない 岡咲はちょっと信者が胡散臭い
前に岡咲のスレでのど自慢封印したのは
のど自慢でストーカーに追っかけられて
岡山から日ナレの大阪校に男装して通ったって書いてあったけど
のど自慢の話すらしないのにお前どこで知ったのって言いたくなったわ 青年悟空の声に国内では絶賛で海外では避難ばかりの時点で
合う合わないなんて個人の感想、思い込みでしかないってまだ気づいてないの アイム凋落論は前からあるが
お局連中が最前線からいつまでも退かない問題も同時に語る必要がある
釘宮なんていつまで出しゃばるのか
加えて、アイムだけなのか
花澤茅野能登がいつまでも出続けてる大沢
小原好美が最近出てきたがその程度
新陳代謝が進んでいるのはプロフィットくらい
ミューレなんてもはや老害化してる4人組
売れっ子の寿命は長くなり、新人の入る余地が亡くなる現象はますます顕著
結果的に売りだしの平均年齢が高齢化しているのがここ最近 >>256
わからんなあ
何故若手に譲る必要があるんだい?
役は自分の力で取るもんだろう TVアニメ「スーパーカブ」
◆メインキャスト
小熊役 夜道雪
礼子役 七瀬彩夏
恵庭椎役 日岡なつみ
◆メインスタッフ
原作:トネ・コーケン/イラスト:博(角川スニーカー文庫 刊)
監督 藤井俊郎
シリーズ構成、脚本 根元歳三
キャラクターデザイン 今西亨
色彩設計:大西峰代/美術監督:須江信人/美術設定:多田周平/ボード制作:横山淳史/背景:草薙/3DCG制作:スタジオKAI
/3DCG制作協力:TypeZERO/2Dデザイン・特効効果:チップチューン/撮影監督:浅川茂輝/撮影:Raretrick/編集:齋藤朱里/
音楽:石川智久・ZAQ/音楽制作:バンダイナムコアーツ
協力・監修 本田技研工業株式会社
制作 スタジオKAI
製作 ベアモータース
公式サイト https://supercub-anime.com
&Tone Koken,hiro/ベアモータース >>258
夜道雪って誰かと思ったらYouTuberかよ
お前らがいくらアニメでマウント取りしても
アニメ制作は平気で話題作りにこういうキャスティングしてくるからな >>260
違うな
声優の演技でアニメの出来が歴然と差がつくけど
アニメ制作はほとんどがそれすら理解してないからな
それ理解してるのごく一部の監督しかいないからね
SHIROBAKOで自分で音響監督も努めた水島努ぐらいか? スレ進んでると思ったら真っ赤で一人発狂してるだけだった... >>262
すまんな
お前らと俺じゃ白鵬と序二段力士ぐらい知識見識に差があるからスレがぶっ壊れちゃうんだよね
誰一人反論して来ないし >>258
この夜道雪って女
HONDAのYouTubeチャンネルにバイク好きYouTuberとしてずっと出てたのな
こんなん最初から出来レースじゃん
まあスポンサー様には逆らえん 相変わらず日ナレおば居るのな
日ナレを憎むことに関しては誰にも負けない基地外 >>256
散々オタクが「女性声優30歳定年説」「30超えても仕事あれば本物」みたいに語ってきて、いざ30超えても一線にいる声優が出てきたら
問題視するって頭おかしいだろ ここ最近ヒット作が出にくくなって、それ以前の人がそのまま継続で居座って
新人若手が出にくくなってるのはどの事務所も一緒なんだがな YouTuberに声優やらせるなよ
現実的な影響はほとんど無いが信者がイカれたガキばっかりだからますます声優関連が荒らされる
本気でYouTuberより声優が格下とか言ってるからなあいつら バーチャルさんはみているが大爆死したみたいに金は出さんが
数だけはイナゴ並みに多いからな
YouTuber信者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています