声優からコロナ感染者出てほしくないね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッター見たら不特定多数と濃厚接触しとる声優多数
飲食店も行きまくり
祈ることしかできんわ @bokuen4月6日
アニメのアフレコが延期、無期限延期になる作品が増えてきました。声優さんを含め音響関係者の生活が心配です。収録が半年なくなったら、ほとんどの方が廃業となるでしょう。 アニメしかやってない声優なんて極一部じゃないかな
ゲームとかナレーションの仕事をやってる声優も多いし
そっちはブース内は単独で作業することも多いだろう
音響スタッフはヤバそうだけど
今から企画される低予算アニメは別撮り前提で
数人のキャラしか会話しないタイプになりそうだな
イベント前提の萌えアニメとかホモアニメは死滅しそう アニメの企画は2〜3年前から始まってる定期
まあ5ちゃんって放映始まってからも話変更できるとか思ってる馬鹿が多いからなあ 3年末に存在してない原作をアニメ化する例も普通にあるとは思うがな
まあ企画段階でスタッフ集めてない低予算アニメは中止か無期延期かもね 仕事も安定しないわ安いギャラでコロナでバイトすらままならないとすると声優も大変だわ イベントを開催できないのが非常にマズい
ここ10年これだけ増加した声優さんを賄えて来れたのもライブやイベントを乱発してきたお蔭だから 声優・古川登志夫(青二プロダクション) @TOSHIO_FURUKAWA · 4月2日
🔵スタジオという密閉空間で複数の声優が泣いたり笑ったり叫んだり、言わば三密な環境下での仕事は怖くないと言ったら嘘になるが、
テキサスでのコンベンションに参加した際に、某スタジオでの収録を見学させていただいたが、ここでは日本とは違い声優が一人ずつ入れ替わり立ち替わりで収録していた。
声優・古川登志夫(青二プロダクション) @TOSHIO_FURUKAWA · 4月2日
🔵大勢で一度に収録する日本の収録システムを、高度な技術と自負していたが、実はアメリカの家庭における再生システムの進化(多チャンネル化)との関連で、一人ずつ別ちゃんで録る方が合理的だと言う。
住環境にも格差はあろうが、そこに合わせた録り方はこれから日本が追いかけるという事かと驚いた。
声優・古川登志夫(青二プロダクション) @TOSHIO_FURUKAWA · 4月3日
🔵演者も現場のイノベーションと無縁ではいられない。もはや昔話だが、海外ドラマ吹き替え時のレシーバーがワイヤレスになった時、床に縦横に這うコードの煩わしさから解放され感激したが…… 一人ずつやったら、セリフの掛け合いが今のレベルを保てないだろ 元々そこまでレベルの高い奴居ない予算がない深夜アニメなら別に問題あるまい
一定のレベルを保てない奴は淘汰されていくだけ
予算があるコンテンツなら問題がある箇所だけ録り直せば良いだけやしな ラブライブの音響監督
長崎行男 @Kameari_Kanata · 4月5日
コロナ対策で、少人数アフレコ。
一人か、二人、多くても、三人までにしたいところですが、ガヤ収録となると、そうも行かず、ヒヤヒヤしながら、アフレコしてます。
おまけに、何度も繰り返して、同じシーンの収録をしなくてはならないので、実働時間が増えてます。
早くロックダウンして欲しい‼ 逆だよ
高レベル?な相手のセリフをおっかぶせて迫力のある掛け合いができる声優は
むしろ若手中堅のほうが多い
野沢・山寺・関・勝平・千葉・石田などはもちろんできるが
大半はできないんだ
古川・明夫・緑川クラスでもなかなか難しい
日ナレ系は課題にでも入っているのかできるやつが多い
保志・鈴村・下野・梶・松岡・天崎なんかはできてる
日ナレ系以外でも神谷・福山・逢坂・小林なんかはできる 掛け合いなんて誰も求めてないからソシャゲが流行るんだよ ゲームはセリフすっ飛ばしてプレーしてる奴もいるし
掛け合いなんて重視してもしょうがないジャンルなだけ 掛け合いが求められているから
神谷が求められて化物語やおそ松さんや斉木楠雄が成功するんだし
松岡が求められてノゲや冴えカノが成功するんだ
鬼滅でも伊之助みたいな会話ができてないようで
絶妙の間で台詞を入れなきゃいけないキャラなんてのは
千葉さんが練り上げた技術とセンスを
松岡が上手く盗んでいるからこそ成立すんだよ 声優が声被せる脚本考えてるわけでもないのに何言ってんだ 報道ステーションのナレーション陣は大丈夫かね
メインキャスターの意識の低さのせいでこんな事になってあきれるわ ナレーションの人がキャスターと顔合わせることってあるの? アフレコより向き合って喋ってるラジオの方がやばそう キャスターと接触したスタッフがナレーターにってのはあるかもしれない 発症してから数日出演しているからスタッフや出演者に蔓延している可能性もあるからね
ブースは別だから直接接触はないが影響を受ける可能性は十分にある
テレ朝絡みの仕事を最近した声優は相当危険性は高まってるぞ >>163
最初の武漢で屋台で感染者に15秒近くにいただけで
感染したという恐ろしい事実あるんだから誰でも
感染する可能性ある
1戦隊の撮影と学校しかなかった17歳主役レッド俳優
も感染もしてるし意識低いはない
寧ろ何処から感染してるんだという恐怖しかない
感染していても発症しない人もうつすから外出禁止する
国少なくないんだし コロナで声優業界ひっくり返るとか言ってる奴が本当に気持ち悪い
残るのは人気ある奴とかコネがある奴で潰れるのは底辺の声優だぞ
いかにもニートの妄想 >>168
発熱したのに収録来てたんだから意識低いことにかわりないだろw >>168
感染した事が意識が低いと言っているのではない
すでに>>170が言っている通り発熱、それも38℃以上という通常ではなかなかないレベルの発熱があったにも関わらず仕事に出てきている事こそ大問題
他局ではこれよりはるかに軽い症状でも念のため休んだアナウンサーもいる
声優業界でも同様に念のため休むケースは出てきている
視聴者には症状が出てきたら休めといっておきながら自らは関係ないとでも思っていたのなら思い上がりも甚だしい >>169
ひっくり返るかは知らないけど、大御所の方が感染して亡くなられたら悲しい 声優なんてどれだけ死のうがしょせんはアニメの付属品だからな お前みたいなタダでアニメ見てるだけの乞食が真っ先にコロナで死ねばいいのにな ある声優ラジオの収録じゃマスクしてますから大丈夫ってのがあったけれど、その前にスタッフや声優の中に熱出ましたが下がったので大丈夫ですとかいう人いなかったのかが心配だよ
報道ステーションの記事見たら、中途半端な責任感に強さってのが心配になったよ
そのラジオ、マスク越しでも三人で大騒ぎしていたからさ >>175
心から同意
声優板だけど、声優に限らず感染の危険がある中休む事が出来ない仕事をされている方々に
感謝の気持ちも持てず>>174みたいな考えの奴こそさっさとコロナで消えろって思う ママに餌運んでもらってるだけの在宅くんはお外に出ないんだから死なんでしょ 感謝って…
ほんと底辺は知能低いな
声優はそれで金稼いでるだけで奉仕してるわけじゃない
俺が見ようが見まいが声優は同じことを勝手にやり続ける 声優ヘイトのアニ豚は声優なんて誰でもいいって言ってる癖に
監督や脚本や作画にはいちゃもんつけまくって発狂する不思議 1行目と2行目がこいつの脳内では関係あることになってんのか
しかも妄想全開 ああこいつ明田川ガイジか
24時間埋め立てに張りついてるおめーが一番声優に命賭けてんじゃね?w 声優に命賭けてるとかどこらか出てきたんだろう
ほんとキチガイは見えない敵と戰うのが好きだな キチガイはいきなり存在してなかった話題を始めるからな 聞き手がどうこう以前に、自分の言いたいが勝っちゃうからね せっかく貴重な声優業界とコロナを語るスレだったのに
またも明田川ガイジにぶっ壊されたか… いつも群れてる明田川ファミリーが一斉に罹患する可能性高いからな 稼いでる声優でさえ危機感MAX時点で中堅以下なんて
アニメもそうだけどイベントの稼ぎも期待出来ない時点で
かなりヤバい
今の声優はイベントやライブの稼ぎデカイのに
全部吹っ飛んでるから食うのも厳しいと思う >>189
売れてない貧乏声優や養成所の人は
バイトもなくなって地元に帰らざるえない人がたくさんいるよ
声優が職業として成り立たない時代になったね 食える声優が200人だったら今の仕事量をこなせず声優業界自体回らない
明田川ガイジは実態何も知らないのに暴れてる馬鹿なんだよね 浪川大輔がジョブチューンで言ったこと鵜呑みにしてる奴多すぎだろ
浪川がデビューしたころとは事情が違う 年収300万以上の声優が300人だっけ?
いつの時代の話だよ 貯蓄してるかしてないかの差はデカそうだな
今の時代はソシャゲで充分食えてる人もいるから昔の話は当てはまらないと思う
アニメのギャラ単価は昔から変わらないんだっけ?
変わらないならアニメ仕事とイベント仕事のみの声優はキツそうだけど、そんな声優いるか知らんし、いても数ヶ月仕事なくても貯金してるとは思うが
他のスレで腐が「アニメの主役やれる声優は数年働かなくても生活出来るようなギャラをアニメ出演だけでもらってるからね、あんた達が心配するようなことじゃないから。わかったら消えなパンピども」って書いててびっくりしたw ニュースのナレーションしてる人は安定してそう
緊急事態宣言出てようが仕事あるし
でもコロナ感染の不安もあるよな >>194
声優が1万人いて声優として食べていけるのは300人、上位3%しかいない だからそれ昭和の終わりか平成の始めにどっかの専門学校の講師が人伝に聞いた話だってえの
まあ、声優板には声優が儲かったら死ぬ病気の奴が張りついてるからね
お前のことだよ >>198
だよね。声優ラジオもイベントもある現代とは全然違うよね 声優は儲からないと思われてたほうが都合がいいからな
もちろん儲かってる奴なんてごく一部だけど
そのごく一部の奴が儲からないふりしてる 畑ごとに声優が居るからそれぞれの畑ごとに番付があるんだろ >>196
今のテレ朝本社屋内の収録ブースに滞在するのはかなりのリスクあるよ
よりにもよってこんな時期に報ステのナレーションをゲットしてしまったサトリナと大原さぁやはツいてるんだからツいてなんいんだか… 報ステはメインキャスターから感染者出した落ち度が
番組への風当たりになるだろうな マイナー声優では重症化していないと検査すら受けられないだろ 俳優やタレント、アナウンサーが次々感染し志村岡江が亡くなってるのに声優が1とか2って本当かいな
いくら意識が高い業界と言えどもおかしすぎる https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00010013-jisin-ent
今、アニメの現場に何が起きているのか。音響制作会社スタッフは、こう話す。
「緊急事態宣言以降、アニメの収録関係はほぼ行われていない状態です。
というのも日本音声製作者連盟(通称:音声連)と日本声優事業社協議会(通称:声事協)というアニメ制作に関わる2団体より、
収録を控えて欲しいという通達があったからです」(音響制作会社スタッフ) >>207
岡江久美子は乳癌闘病、志村けんは(こんなこと言うの不謹慎だけど)タバコや不摂生という状況で二人とも免疫力が落ちてたからなあ
持病ある声優は感染してる可能性あるかもね、無症状なのか隠してるのかはわからないけど 【コロナ後遺症】新型コロナウイルス感染症から回復しても肺には深い傷跡が残るとの指摘 「完全に回復すると考える事は難しい」 ★3 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587849103/
コロナウイルスは軽症でも後遺症が残る
感染した声優は歌も演技も無理じゃないか 老俳優はいくら死んでも何とも思わんけど声優は辛い
馴染みある声の力は凄い >>212
山下は声優業だけじゃなくてeveryでレポーターもやってるからそこから(レポ相手や外で仕事してるスタッフ)の感染ってケースも考えられる https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000333-oric-ent&p=2
■アニメ収録“三密”現場に声優不安「したくないよ!」 リモート導入は高い壁
複数の制作会社によると、「5月上旬ごろまで収録は見合わせています。
収録再開の方針が出たとしても、改めてスタジオ確保や声優さんの稼働調整もしていくので、すぐに再開は難しいかなと考えてます」と声優側の仕事状況も説明してくれた。
4月期アニメ(1クール)の収録はすでに終えている作品もあるため、現在放送中の作品が今後、放送延期になるのかは「アニメーション制作の作業が間に合うかどうか」だという。
厚生労働省や各都道府県の知事などは、感染拡大を防止するために「密閉空間」「密集場所」「密接場面」3つの「密」を避けるよう呼びかけている。
しかし、声優の収録現場は広い場所もあるが、1つのマイクに対して複数人が使うこともあり、密集、密接は避けることが難しい現状がある。
また、スタジオは無音状況にするため扉を閉じ切った「密閉」であり、「三密が避けられない」と現場の声優たちがSNSで不安の声をあげていたのは記憶に新しい。
ネット上でアニメファンの間で出るのが「(声を)リモート収録できないのか?」という意見だ。
これについて映像制作会社のスタッフは「そもそも声優さんが機材を持っている前提としてお話をしますが、各々持っている機材のレベルが違うため音質に差が出るかと。
それをやったとしても、DVDなどにする際、完璧な物をお届けしないといけないため収録を再度する手間が増える。
音響監督のプライドもあるので、会議で一度もリモート収録の話はあがりませんでした」と現実的ではないと一蹴した。
声優の体調管理を最優先に収録を5月上旬までストップしているが、制作自粛前のエピソードとして制作会社の宣伝担当は「『こんな状況の中、スタジオで収録したくないよ!』と怒る方もいらっしゃいました。
今後もしばらくは事務所側が難色を示すことも考えられるので、すぐに収録再開は難しいと思います」と話す。
5月6日に期限を迎える緊急事態宣言の“その後”を国がどう判断するか如何で、制作の現場も大きく左右されることになりそうだ。 >>215
NHKで放映してたキングダムの代わりに未来少年コナンの放映決まったからね
未来少年コナンは全部で26話
つまりあと半年は正常化は無理だとNHKが判断したわけだ
半年もアフレコ無かったら声優みんな廃業だわ 声優がやりたくないと言うんならそのまま全部人工音声でやればいいんだよ 梅沢富美男、緊急事態宣言1か月延長濃厚に悲鳴「延ばされた後にどうするんだいって? 舞台俳優なんて何の仕事もないですから!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-04300111-sph-ent 俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」
富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」
富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」
梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 クリエイターに聞く「今、どうですか?」 声優の収録、漫画家、トークライブハウス、音楽家、ライター──それぞれの実情
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000148-it_nlab-bus_all
若い声優にとっては死活問題になっている
大沼隆一さん──音響監督。音響製作、音響監督をしています。
「エンド・オブ・エタニティ」「ファンタシースターオンライン2」「メタルマックス4」「グリモア」「妖怪百姫たん!」「アイチュウ」
「ギルティギア」「Star Wars ジェダイ フォールン・オーダー」「コード:ドラゴンブラッド」など多数の作品を手掛ける音響監督で、
役者や事務所からの信頼も非常に篤い人だ(大沼さんの取材は、電話の音声通話で行いました。逆に新鮮でした)。
やはり、言われている通りアニメや洋画関係の影響は大きいですね。
みんなで録らないといけないから。テレビを見ているとわかりますけど、現状、4週間にわたってレギュラーのアニメも再放送や過去の総集編が流されていると思います。
ただ僕の場合、ゲームという特殊な分野の音響監督なので、もともと、1人ずつ収録することが前提。だからむちゃくちゃな影響はないですね。
それでも洋ゲームの吹き替えは4月ぜんぶ飛んでしまいましたが、今年の冬発売の国内ゲームは待ったなしで、これは今やらないといけないんです。
――仕事は減ってしなくとも、やり方に影響はありませんか?
そこはかなりあるねえ。まず通気が大事ですから、今まで使わせてもらっていた小さなスタジオは使えなくなりました。
入退室にはアルコールで手を消毒し、換気も1時間ごとに行うなど、尋常じゃなくメンテナンスには気をつけて進めています。
マイクの前に立てる丸いポップというものがありますけど、あれももちろん1人ずつ交換する。
スタジオで使うペンも使うごとに消毒しています。テーブルクロスも1人1人交換したり。かなり徹底してやっている感じですね。
限定されたスタジオしか使えない状況なので、スタジオさんも大変だと思います。
スタジオに入る人間をできるだけ減らすために、ふだんは声優さんにつきそうマネージャーさんも、今はスタジオに入らないことが絶対の条件になっています。
事務所も基本テレワークで、交替で会社に入るようにしているそうですね。 ――この先の展望は、どう見ていらっしゃいますか?
ゲームに関していえば、この先、スマホアプリが巻き返してくるんじゃないかと思います。というのは今、ダウンロード数がハンパじゃないですので。
――あっ、みんな自宅にいるせいで!
ええ。ただ、子どもたちが多いので課金につながらない。いかに親にもやってもらうかが、悩みどころになっていますね。
また、傍目で見ていると、やはりセクシー系のゲームが増えたかなという感触はありますね。
――大沼さんから見て、声優さんの状況はどう感じますか?
役者の影響は大きくて、やはり7割の人が、新型コロナウイルスのために仕事がなくなったといいます。
ジュニアと呼ばれる若い人たちにとっては死活問題で、まだ役者の仕事が少ないところに、生計を支えるアルバイトもなくなっている。ここは一番つらいところですね。
一方、大御所はリスクの高い年齢なので、新規の仕事は入れないようになっているし、これは若い第一線の人も含めて、スタジオでも個別に収録するようになっています。
そうした影響は6月、7月くらいになって出てるくるでしょうね。ジュニアも含めてすごく慎重になって、仕事を控える人は当然ながら出てきていますね。
ただその中でも、「わたしはエンタメのために生きているので、たとえ4時間後に死ぬことになったとしても収録には行く。スタジオに入る」という人もいます。
人気のある有名な人ですけど、プロとして女性として、腹が座っているなと思います。
――今の時代、難しいところですが、大沼さんはどちら側ですか?
それはもちろん、スタジオに入る役者さんがいるときに、自分が引きこもるわけにはいかないですよ。 梅原ってかっこよくて頭もいいし投資の才能もあるんだな 料理なんてネットでレシピ見て調べれば簡単とか
泳げないくらいしか弱点ないじゃんよ梅ちゃんよ 死んでも収録するって誰だろ
林原が一見言いそうではあるが子供のこと考えてそうでもある 元アイマス声優の元落合ゆりかさん悲惨だなーファンに乞食してる 置鮎龍太郎 ぺらゆる8&9 (5月16(土))、 オンライン積みプラ作ろう会 @chikichikiko · 5時間5時間前
そんな中、今後の収録に関するお知らせが事務所から。ちょいちょい入って来てはいたけど、続報。収録再開が延びたり、ガッツリ飛んだり、出番が途中からなので今月はお休みです、等々。
週休6日。
俺は生き延びる事ができるか?
#ぺらゆる を毎日配信するしか!(笑) 大物声優の感染はデカイ
現場には電車で移動だろうから電車感染だろうけど
経路不明にされるからな
ブシロードコンテンツの声優送迎が正解だわマジで いまだにコロナをただの肺炎だと思ってる人がいることが信じられないわ
致死率が低いだけで軽症でも9割近くに後遺症が残るのに
専門の医者がコロナは軽症でも肺が線維化して後遺症がずっと残るこんな肺炎見たこと無いと言ってる
医学的な定義では軽症ってだけで廃人になるレベルでの日常生活困難になったりするんだよ
ツイッターで感染者が後遺症を綴ってるの一杯いるから見てみたらいいよめっちゃ怖いから
はっきり言って生き地獄 >>239
まだこんなこと言ってる奴がいるのか
コロナはインフルエンザと大差ないし
経済を止めたのは間違いだと各国で結論が出てる
インフルエンザにも後遺症があるのに何故かコロナの後遺症ばかり強調される
特にパヨクマスゴミは安倍政権打倒のために恐怖を煽ってる >>240
ソースは?逆ならあの経済第一と押し進めた
ブラジルでさえ検査するな間違いと訂正し
経済回す為PCR検査ドンドンやってるぞ >>242
あのさあ
普通に生きてる人にとっては娯楽が奪われっぱなしの半年だったんだわ
お前らみたいに常に自粛してる様な奴ばっかじゃないんだよ気づけよ 定期的にスタッフと声優がやってる飲み会でコロナっぽいのが何人かいる
その中の1人(女声優)は舞台やるから多分この舞台でクラスター発生したらその声優が出演してるアニメ作品(数少ないからしぼれる)のスタッフと声優は罹患を疑った方がいい
もしクラスター発生したら舞台の感染源はその女声優、そしてその声優が参加してる飲み会に常にいる常連スタッフと声優はコロナ疑いあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています