文化放送 AG81
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG80
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1582423274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 録音を演者に任せると録音できてないって事態も普通にあり得るし
普段喋ることしかやってないんだから機械の操作まで抜けなく全員にやれっていうのは無理 KISHO NAKAGAWA@rodeo_nakagawa
早見さんもだんだん進化してます!
こちらもリモート収録色々勉強しています!
来週もぜひぜひお聴きください!
#frst
↑ディレクターがこんなこと言ってるんだぞ
音質はパーソナリティの自宅の回線と機材の質次第なんだぞ
そんでリモート収録の勉強しながらなんだぞ
あんまり高望みしてやるなよと 地上波以外は大変だな
リモートでなんとか踏ん張ってるのは内山ぐらいか?
他聞いてないんだが 早稲田大学でてリモート収録もできないアホなわけないだろ 今のコロナ騒ぎが落ち着いても
世の中、元には戻らんと思うんだよね
別にマスメディアに限った事ではなく
リアルで集まることが野蛮で意識低い行為という
価値観が生まれていく過程というか
パラダイムシフトが起こっているといか
5Gの普及がそれを後押しするだろうね ちょっと願望まじり過ぎの予想だねぇ
全く逆でやっぱり人は接し合ってこそって価値観が生まれるかもよ
ヲタ以外が溜め込んでるストレスは半端ない オタでも声優のライブやイベント行きたいタイプはストレス溜まってるよ fun's projectは毎週収録かな
アクリル板にマスク
声優両名ともラジオ以外は家にいるらしい 握手するのにウン万も払う感性がそう簡単に変わるかね
パラダイムシフトは世代の死滅によってしか起こらないとも言うよ なんとなくだけど文化放送の一般番組や報道を優先させないといけないからスタジオ使う頻度を下げるためにA&Gが割を食ってるような気がしてる
会社的にも基本要らん子やし >>861
リスクを下げる為の環境構築を音のプロのアドバイスで行えるなら声優側はむしろ有難い気がする くにまるやナイター特番でメディアプラスホール使ったくらいで特に制約が出たって聞かない気がするけど イベントで金回収してたA&Gはしばらく苦しいな
隔週にして製作費浮かすぐらいしかないのもわかる これは今年のA&Gオールスターも中止かな
かー!辛かばい! 今後生き残っていくのはイベントで稼ぐタイプより
グッズや有料配信の課金が太い客のいる番組かな https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2161056/
ニッポン放送、TBSラジオ、文化放送、TOKYO FM では、 5 月 18 日よりラジオ局を横断した共通の新企画「エールを届けるラジオ便」を開始する。。
しばらく会えていない人へ。ネット環境のない人へ。最前線で働く人へ。今あの人に送りたい生の声のエールを、ラジオで届けるものとなっている
TOKYO FM
放送日時:2020 年 5 月 11 日より 月〜金(後4:59)
専用投稿フォーム:https://www.tfm.co.jp/f/yell/message
TBS ラジオ
放送日時:5 月 18 日より 月〜金(後5:59)2020年6月末まで放送予定
専用 ページ:https://www.tbsradio.jp/ jp/ (※TOP ページからリンク 5月4日日オープン予定)
文化放送
放送日時:5 月 18 日より 月〜金(後5:46ごろ)2020年6月末まで放送予定
専用投稿フォーム:http://www.joqr.co.jp/ jp/(※TOP ページバナーから 5月4日オープン予定)
ニッポン放送放送日時:2020 年 5月 18 日より 月〜金(後6:00)2020年6月末まで放送予定 バロンやちゃんこなら感染リスクを負ってもいいという風潮 >>871
そういうとこだよな。
そしてさっきとしたいリピート見たけど、なんだあれは?
マスクもせずにアクリル板も用意して無いとか 「自分が無症状感染者でも他人に移すことになんの抵抗もありません」
っていう意思表明だろ
さすが業界トップクラスの性格の悪さ 自粛警察の専門的見地による的確な批判を揶揄するレスは控えるべきだ Androidには公式より使いやすい非公式アプリがあるって本当ですか?
Androidユーザーさん教えてください >>891
口コミを見てからさっき検索してみたんですけどあれ使いやすいんですか?
レビューは高いみたいですが >>892
そんな事聞くより先に使い比べた方がよくないか? >>893
ごめんなさい言い忘れてました、自分iPhoneユーザーなんです
検索はSafariからしました
なんでAndroidのアプリについて気になったのかと言うと今度Chrome Bookを買おうと検討していたからです
それで使いやすいのかなと… >>894
結局個人の感想によるとしか言えないからなんとも。
個人的には公式とは違ってタイムラグがほぼ無いのと、
動画視聴しながらTwitter実況出来る点で重宝してる。
超A&Gを聴くためたけに泥にしてるくらい。 >>895
ほー
公式より全然いいですね
ありがとうございます chromebookならアプリじゃなくてもブラウザでA&G+見れるよ。
PCと同じでflssh有効にする必要があるけど アプリ名はここではあえて教えないしてめぇで探せ
俺らはそこまで優しくないよ
検索して出たアプリ使えば答えは出るよ 来週は洲崎西以外のシーサイドの番組は放送する感じなのかな? 今、寺島の生放送のやつ聞いたけど切れすぎだな。
音質は悪くないけど回線なのかね。ちょうど込みそうな時間帯だけど。
ホムラジもそうだけど、メインがリモートなのはちょっときついな。 ホムラジは結局2人の仕事に対する意識の差が事あるごとに顕著になるだけなんだよなぁ
どっちも事務所のサポートがたいしてない点では同じだし 緊迫してる今だからこそ生放送にこだわるべきなんだけどな
雑に言えばゆるく収録放送するぐらいなら再放送でいい リモートで生なら編集の手間は省けるからスタッフが多少楽出来るんじゃね >>905
だからその拘るべき理由を教えてよ、分からないから パーソナリティは別の所から収録するのに作家だけスタジオに居させるのもどうなんだろう
ましてや作家の笑い声入れるためにマイクONにしておく必要もないし 生なら回線切れた時用に誰かいる必要はあるからなぁ
他局だとアナウンサーがやってたりする役割
収録でもそんなもんじゃない >>910
笑い声の有無はともかくとして誰かのリアクションないと地獄だぞマジで
一回自分で一人しゃべりしてみ? >>908
時台の空気を残すには生の喋りがいちばんいいってのが古い音源聴くとわかるよ
別にそんな古くなくてもいい。神戸とか東日本の震災直後にはいろんなラジオに勇気もらった
ただ今のコロナ渦中のアニラジはあんまり事態への言及がなくてただコーナー消化してるみたいなのも多いから特にポリシーなくだらだらやってるなら休止でいいだろという話
リスナーに伝えたいこともなくて会社の稼ぎとか裏側の理由ばかり優先されてもそれはそれで裏側でやってくれとしか言えない 別にそんな理念だけでラジオが成り立ってる訳じゃ無いし、余計なお世話 勝手にラジオの成り立ちを代弁するのも余計なお世話でしょ
どっちもどっち 電話のアナログ回線使えば切れないような気がしてきた。ラグもあまりないし。 >>920
まだ、メタル回線持ってる人いるだろうか? アナログ回線自体が今年から順次廃止だからねそもそも 5月のマンスリーSPは2月に放送していた
「瀬戸麻沙美 Now Loading...」の再放送をお届けいたします!
ttps://twitter.com/msp_agqr/status/1257596373131653121
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歴代のマンスリースペシャル
19/10 KENN's BUSTAFELLOWS RADIO
19/11 深町寿成・小松昌平 TWO for ONE→レギュラー枠昇格
19/12 �祉m美兎のズル休みラジオ
20/01 鈴木愛奈のあいちゃんねる
20/02 瀬戸麻沙美 Now Loading...→レギュラー枠昇格
20/03 宮本侑芽のぽじ×ぽじ→レギュラー枠昇格
20/04 諸星すみれのすーちゃんのすっとこやってみよう!!
20/05 瀬戸麻沙美 Now Loading...(再)
6〜7月あたりまでは再放送でしのぐ形になるんかな? GWおうちでVtuber見よう。久しぶりに帰ってきた。
第5回バーチャルYouTuber人気投票募集中(2020.05.03〜)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbykth1zZG4_9nh2VHsUxqR_XmRI-5bI-Wv7lhEM/exec
・2020.05.03時点でユーザーローカルのランキングで上位200人の日本語で配信している現役Vtuberを対象としています。
・新人は2019.11.01以降にデビューしたチャンネル登録1万人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。(早期に到達した場合はもっと増やすかもしれません。)
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
wdqdqwdqwdqw 今月しのげば来月は新録ある程度安心して出来るかって話か
ひだかくまはしっかり距離取って収録したみたいだな 北海道の事考えるとそれでいいのかどうか
肺が重症化したら廃業待ったなしの人達って事を忘れちゃいかん >>932
デブが原稿渡しに寄ってるし何の意味もないよ 重症化以前に廃業しかねないけどな
対策取らないのは論外としても、対策取った上でまで制限してたらそれこそ立ち行かなくなる ヨナヨナもグミの回し食いしてたけど、生放送だと演者のアドリブでそういう事が起こってしまうから、
結局そういうリスクの高い行動をリストアップして事前に演者にも叩き込んであげないと。 デブの意識が特に低いのは同感だが
2人動画ラジオで完全リモート収録は難しいからな 動画ラジオのままリモートで提供してる二人以上の番組は確かに確認出来て無い。
動画を継続してやるならピクシスの番組みたいに距離感とって繋げる方式しか無いんじゃないかな? >>937
リモートx3でやってるトラハモは音質が悪いしな
リモート初回なんて思いっきりノイズ入ってた ラジオじゃないけど
Abemaの声優と夜遊びは二人を別のスタジオに入れて生でやってる
まあスタジオに余裕が無さそうな文化放送じゃ無理か >938
ホムラジが生でやってる。
QRというか大半の声優は小岩井ことりに教えを乞うべきと思うわ。
実際に生であのクオリティを実演されるとな。
モノが無かったりもあるだろうけど、
出演者にそこまで求めていなかったであろう制作側も含めて、
あれ以下は努力不足に見えてくるわ。ゲームやってる暇はあるんだし。 小岩井とか知らんわ
やれるとこはやれるだけのことはやってんだろ >>942
だとしても各番組毎に格差があり過ぎて酷い事になってる状況なんだから、
酷い番組はアップデートしないと、最悪感染爆発して全ての番組が巻き添え喰らうぞ。 そもそも個人的な趣味で数百万レベルの機材投資してる小岩井ことりは参考にはならん 機材やノウハウある人だけが仕事すんのかっつったらそんなわけないじゃん
勘違いが多すぎ 他の番組がやれてるから簡単に出来るだろうなんて考えは発想力の欠如としか言い様がないんだよな
そういう考えが簡単に共有出来るなら各局各番組苦労なんかしない >>938
試験営業で井澤詩織と吉岡麻耶の番組が一回やってた 中村と梶田がつべの方でやっぱプロはプロなんだなって言ってたな
個人で配信したら音量調節すらロクに出来ねえと嘆いてた。あの2人でさえいきなりやるとこの始末 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。