文化放送 AG81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG80
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1582423274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://hissi.org/read.php/liveradio/20200416/U0MzbjJYVk8.html
上記の必死チェッカー見て分かると思うけど昼間っからA&G実況以外に現れてわざわざ自治(通称door* ◆J.uwTLamEvdbとかいうコテ)するような人間にだけはなりたくない罠w >>764
こういうところがA&G実況民の駄目なところ黙ってりゃいいのに余計な口挟むなと実況するスレだけに居ればいいんだよ 7割の俳優声優に新規の仕事がないと言う状況らしいしこのラジオも貴重な仕事なのかな
しかしタダでさえ安そうなのに隔週更新だと半額に… ラジオどっとあいも隔週更新
もしかしてこのまま2クールやるパターン? スケジュールは直前まで抑えられてたのをキャンセルされて
収入半減とかやってられんな 各13〜14回のどっとあいが一人だけ大幅に回数減らされたら
それはちょっと気の毒だな
過去のケースだと、佐倉綾音のとき(2011年)が休止1週したが、
こちらは回数減は無く、1週遅れで最終回まで配信された ソシャゲ関連の番組は放送回数減らすの難しそうだな
SROアナムネシスも9割がフリートークとはいえ毎週ゲーム情報伝えてるし
FGOラジオは言わずもがな
隔週にしたらゲーム内イベントの情報とか伝えにくくなるだろうし マンスリー枠やそのリピート枠が山ほどあるから
そこ使えば13回保証しつつ7月から新しい人ってのは可能かと A&Gも隔週増えてきたけど1か月に1回になったりしたら寂しくなるな そうなったらリスナーも一気に離れる最悪A&G事業部も畳むレベル リスナーが離れないギリギリのレベルが隔週だと思う
流石に月1とかだと聴いてくれなくなる
逢花みたいに60分番組ならまだしも コンテンツ次第なところもあるけど、
ことはゆみたいな人気コンテンツなら月1でも可能だけど、
普通以下の人気だったら、ながら消費メインのこの方式では無理だろうな。
つか、桑原のを見ても新規立ち上げ自体が難しそう。
一旦立ち上がってしまえば、続けられるだろうが。
だから諸星のところのマンスリーもふたらじもずるずる7月までやってそう。
どっとあいはしょうがないから10月までやりゃいい。
ていぼうも延期するしな。植田が2クールやった例もあるしいけるやろ。 めんどくさいから超A&G+は一回潰してコロナが治まったら新たに立ち上げればいいのでは
休止期間があればあのクソ画質配信サイトを改善する余裕もできるだろ 潰したら再開しても戻って来ない番組だらけになるだろうな なくなって困るかというとそうでもないのがつらいな
コロナの影響か知らんが声優が次々と配信チャンネル持ち始めてるし まあ収録もイベントも無いからYouTuberやるかって感じなんやろ >>778-779
ぶっちゃけ潰しちゃったらもう生き返す気力は今の文化放送にはないな https://www.agqr.jp/topics/archives/ag-on_premium_ep3.php
【今週もやります!】AG-ON Premiumナイトグラフィティ バロン・ちゃんこのハロー!アニソンリクエストパレード Ep.3 【みんな聞いてね!】 つまんねーコーナーで声優の持ち味潰してる能無しスタッフばっかだから
いい機会だから人員整理したらいいな 何がどうつまらないのか言えなかった大変残念な脳をお持ちで
後出しでいいから頑張りなよ。極めてダサいけど… 1730 再放送【avex】
1800 リモート 【Lantis】
1900 再放送 【&CAST!!!】
1930 再放送 【&CAST!!!】
2000 なんやかんやで今週も結果的に生放送の実施が決定!出演 バロン大野・小林ちゃんこ 【文化放送】
これじゃあバカみたいじゃん >>786
らじぽそういえば春からの相方決まらないまま1人喋り続けてるな
この状況だから相方が決まらなかったのか、それともキャンセルになったのか 各社が社会情勢や安全確保に配慮して休止なりリモートなりの対応に苦心してるなか、報道機関の傘に隠れてヌルい対応してるA&Gには「こんなら時だからこそ」なんて言葉使う資格ないでしょ ヌルい対応ってのが、何のどんな対応を指して言ってるのかわからんが、お前が知らないだけでやってるだろ
何か批判が雑だわ
テキトーに中学生が言う様な批判ばかりでなんだかなぁって感じ 番組単位で対応変えるんじゃなくて
局で統一しろと言ってんじゃないのか
それならわかるが
しつこいけど 「よく知らないけどちゃんとやってるはずだ」
こんな意見こそ無価値 元々AM放送はお金がかかるらやめたがっていたんで
この機会にAMは停波する可能性すらある >>795
制作丸投げしてる番組もあるから一律というのもな まぁ毎週更新がある番組があるだけありがたいって思え 隔週更新1時間を毎週更新30分にほぼ変えたのがここにきて裏目に出たな >>794
動画放送見てリスク高い行動が何か分かってないから全く気付かないんだろう。
もっと何がリスク高い行動か知識を得ないと君自身と周りが酷い事になるぞ。 対応がヌルいという事を否定する気はないが
報道機関の癖にとか言ってやたら噛みつくの方がクレーマー気質臭い 隔週にするならせめて冒頭に日付を言って欲しい。
そうすりゃ先週の放送なんだなって分かるから。 >>803
宣言前から気を付けてろってのは暴論だから
ニートであまり影響の無いお前と違って、社会人と普通に生きてたら仕事はするもんなんだよね
今がこうなんだから以前からこうあるべきだった、なんてよう言わんわ おまえらの人生なんて年イチ更新もないくせに偉そうに >>809
なぜ暴論になるのか分からん。
仕事は別にするなとは言ってないよ。するならニュース報道ネットニュース等々で、
宣言一ヵ月以上前から何度もリスクの高い行動が何であるか情報は出てるのだから対策をしろ。
ただでさえ3密環境で集団感染のリスクが高い放送局がそれを怠っている事に問題があると言っている。
今はこうだからじゃなくて俺は3月頭くらいからずっと言ってるよ。 >>809
暴論ってのが意味不明
最前線だからこそ特に気をつけなければいけないのに
もう何もかも手遅れなのがもうアホ そもそも2本撮りの番組を隔週更新にすると収録で局に来るのは月1回だからそれでスタッフと3密にならないとか各種対策しても感染するならよっぽど幸運でしょ
毎日生放送の一般番組の方がよほど危ないと思うね 感染者がいる中で「仕事中の99%は距離取ってます」って言っても
残り1%で
「近くで面と向かって近くで喋ります」
「マスクせずにいるときがあります」
ってんじゃ99%も全部台無しにしてんだよ
ウイルスはそんな努力に忖度してくれない
文化放送が公開してる現場写真がけっきょくそのレベルだから批判されてる
問題点が残ってるのに「こんなに対策してるんだからこれ以上求めるな」とかってのが頭悪すぎる 毎度毎度アホ晒してるクソ運営に対して俺たちリスナーが正義の鉄槌を
今はそれしかない https://www.agqr.jp/topics/archives/41820.php
「超!A&G+」にて放送中の『あさステ!』と文化放送地上波にて放送中の『なな→きゅう』のコラボが決定! >>818
で、意識高い系のお前はスーパーで感染か 勝手に正義の味方を自称して鉄槌を下すとか
もう噴飯ものでしょこれw [219.127.17.131]
これ巨人だよね
IPググると主に書き込みしてるのが「文化放送 AG」「巨人若手の選手議論スレ」「巨専」とかで、テンプレに書かれてるの3つのIPと同じプロバイダのWAKWAKを利用してる 面倒くさいコロナヒステリー湧いてんなあ
原発の時もこういうのいたけど
自分の好きなジャンルで喚かれると鬱陶しい事この上ないな ほんと、文化放送の対応はヒステリーこの上ないよな
お気の毒に 文化放送のコロナヒステリーで多くの好きな番組が潰れた
ほんと鬱陶しい 落ち着くまでは隔週更新なんだろな
春からの改編は楽しみな番組が多かっただけに残念だ 赤江住吉除けばラジオ局はまだコロナ出てないから社長指示だろうな
声優アニメ業界に飛び火するしまあ妥当では 大したギャラにもならんし
声優はYoutubeに鞍替えしたほうがいいことに気づいた
もうお役目御免ってとこだろうな もともとアニメバブルもソシャゲバブルも弾けてたところにコレだからな
売れっ子になって金を儲けたい若者はもう声優どころかアニメ業界を目指さない
金にならなきゃ役者の質もスタッフの質も下がる一方だ アニメ声優方面はコロナで縮小も文化放送V&Rとかいって
にじさんじのバーチャルライバーに目をつけて新規取り込みに成功してるよね
タレントに比べたら安いだろうし
おじさんはまったく興味ないけど https://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
5月2日20:00〜21:00
AG-ON Premium ナイトグラフィティ バロン・ちゃんこのハロー!アニソンリクエストパレード 声優の健康もあるから仕方ないんだけど、
もう普通の編成に戻して欲しいな つまり5月の19時は水木連続で石見ファイコンビってことか >>841
普通の編成でコロナが蔓延しようが俺らの責任ではないからな リモートについてよくわからんけど、
送信後の音声を録音してるから音質悪い感じになってる気がするな。
生ならしょうがないが、収録なら直接録音しとけばいいんじゃねーかって思うんだが。 ふりすたは大丈夫なのかしら
今週分は2日前にリモート収録したみたいだが
かなりタイトなスケジュールだな
それとも今日のOAを最後に隔週になるのかな おざなりもなんとか毎週更新をキープできてるよな
隔週化の告知なかったし
とはいえ2本録りとは言ってたけど >846
トン。
読んでみたけど、単にまだノウハウがないからって印象。
番組ごとで音質に差があったりするしな。
いつまで続くかわからんけど、そこら辺の配信者より音質が悪いのは流石にな。 録音を演者に任せると録音できてないって事態も普通にあり得るし
普段喋ることしかやってないんだから機械の操作まで抜けなく全員にやれっていうのは無理 KISHO NAKAGAWA@rodeo_nakagawa
早見さんもだんだん進化してます!
こちらもリモート収録色々勉強しています!
来週もぜひぜひお聴きください!
#frst
↑ディレクターがこんなこと言ってるんだぞ
音質はパーソナリティの自宅の回線と機材の質次第なんだぞ
そんでリモート収録の勉強しながらなんだぞ
あんまり高望みしてやるなよと 地上波以外は大変だな
リモートでなんとか踏ん張ってるのは内山ぐらいか?
他聞いてないんだが 早稲田大学でてリモート収録もできないアホなわけないだろ 今のコロナ騒ぎが落ち着いても
世の中、元には戻らんと思うんだよね
別にマスメディアに限った事ではなく
リアルで集まることが野蛮で意識低い行為という
価値観が生まれていく過程というか
パラダイムシフトが起こっているといか
5Gの普及がそれを後押しするだろうね ちょっと願望まじり過ぎの予想だねぇ
全く逆でやっぱり人は接し合ってこそって価値観が生まれるかもよ
ヲタ以外が溜め込んでるストレスは半端ない オタでも声優のライブやイベント行きたいタイプはストレス溜まってるよ fun's projectは毎週収録かな
アクリル板にマスク
声優両名ともラジオ以外は家にいるらしい 握手するのにウン万も払う感性がそう簡単に変わるかね
パラダイムシフトは世代の死滅によってしか起こらないとも言うよ なんとなくだけど文化放送の一般番組や報道を優先させないといけないからスタジオ使う頻度を下げるためにA&Gが割を食ってるような気がしてる
会社的にも基本要らん子やし >>861
リスクを下げる為の環境構築を音のプロのアドバイスで行えるなら声優側はむしろ有難い気がする くにまるやナイター特番でメディアプラスホール使ったくらいで特に制約が出たって聞かない気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています