男性声優総合スレ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1561224158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>648
申し訳ないんだけれどそのコンビ好きな奴はちょっと引く
なんか気持ち悪すぎて >>648
一緒にラジオやってる西山梅原じゃないんだね
昔は週に何本もラジオ聞いてたけどここ数年聞けてない
配信系って音泉、アニメイトTV以外で今有名所ってある? >>651
ラジオミスティ聞いてた。10年以上前か
下野も当時写真集出してたな
近年になって音楽活動始めるとは思わなかったよ >>649
トレンド入ってたからセット売りで人気なんだなぐらいの認識だったんだけど
引くタイプの売り方なのか 西山の腐営業って有名だと思ってた
若手集めた学園戦隊ギャグアニメみたいなので梅原とコンビ芸してるかと思ったらいつの間にか江口と絡んでた 西山ってコミュ力凄いよね
そこまでグイグイ行く感じじゃないのに
誰とでも気軽に絡んでる
演技も声も好みじゃないが、こういう存在って
チーム作業系では必要だなと思ってる 営業力あって演技力もあればもっと出演数増やせてそうだけど
後者が足りないんだよなあ・・・ 西山は特徴の無い声で演技も下手糞な上に複数の声優に節操無く腐媚び営業するのが嫌だ 西山って81のバーターで出てるだけじゃないの?
81声優追ってないと目にすることほぼない 音泉といえば、檜山のラジオあにめじ湯って
15年以上やってるんだね
声優ラジオ史の本を読んだけど、
インターネットラジオ黎明期で声優さんがゲストに出てくれない、パーソナリティやってくれない
時代に檜山さんがやってるならと引き受けてくれる人が多く随分助けられたと音泉の人がインタ
で答えてた >>653
本人たちというよりも腐女子ファンのノリがものすごく痛すぎ
何にでも結び付けてキャッキャしてて本当に気持ち悪い 檜山が小野坂の事まさやんて呼んでて意外だったんだけど
草尾が小野坂をまーやんて呼んでて衝撃だった >>645
アニメのライバルキャラやBLCDの相手役とかでよくあった組み合わせだ
自分は他に好きなコンビもあるし、その2人も仲良いけど、お互いに自他共に認める女好きなこともあって
いわゆるBL営業的な意味での人気はそんなに多くないかな? 小野坂といえば何で子安に敬語で喋ってるんだろうな?
芸歴も年齢も小野坂の方が上なのに >>660
それはどの年代ファンでもある事だからね
歴史は繰り返すと言うか
未だに中村のツイのリプ欄地獄だしな 小野坂は昔から屑というイメージが強くて
信者も含めて苦手だ あの禿が悪く言ったものを信者も罵ったからな
神谷浩史も同じように、その屑さや甘ったれた感じが逆に惹かれる事もあるのかな
神谷ってDGSで女性声優に遠回しにだが下品な事を言ったり女を何人も抱きたいとか言いまくってるやん SNのこと?
あれは単なるネタだよ?
あまりに2人に女っけがないからいじって遊んでるだけだろう
週刊誌に恋愛ネタくらい提供出来たら本当はいいんだろうが
2人とも独身をこじらせてるみたいだから
おそ松さん3期に期待しとこう 発言をそのまま受け取ってるから小野坂はクズのイメージとか言うんだな でも昔と比べると小野坂は相当丸くなったな
テイルズや秦佐和子とやってるラジオをたまたま聞いたけど普通のおっさん
というか上に媚びすぎだ 小野坂は前に杉田が怖いとか言ってたな
何が怖いのかは知らんけど 怖いという発言の前後に何を言ったか分からんと何とも反応しようがない 自分も小野坂苦手だし好きじゃないわ
パワハラモラハラ凄いイメージ
後輩も人によっては萎縮するだろ 小野坂さんはな
CDの収録現場で音響監督にその場で叱られたらしい
内容をどう思うかはそれぞれあるだろうが
仕事のまさに現場で主演声優の仕事の邪魔をするとかプロとしてあり得ない
女性キャストにセクハラ発言もしてるし他に出てた声優がラジオでばらしてた
邪魔したいくらいなら脇でも受けなきゃいいのに
みんな仕事で!金のために!商品を!作っているんだから >>604
パロディの番組でブンボーグ009がやっていた時に梶が009だった
004が下野なんだが、意外というか
いつもと違う役で悪くないなと感じた
博士の声が緒方賢一で、合ってそうだろうが
個人的には「役の解釈が違う」なと言いたい
あれは006と勘違いして演じたのかとすら思った >>676
櫻井と神谷の間でラジオで草尾が009やってた アンカ間違えた
>>604ね
櫻井と神谷の間でラジオドラマで草尾が009役を演じてた 009は本当にころころキャスト変わるよな
俺は櫻井009の世代だけど世間的にはやっぱり井上和彦の奴が一番人気あるのかな? >>645
松岡と島崎
石川と内田、はそこまでじゃないかな 自分は神谷っていうとBLCDとDGSの印象しかない
むしろアニメでの神谷の印象薄い
BLCDのツンデレで婦女子をガッツリ掴んで
DGSで小野とのコンビで不動のものにしたってカンジ
小野がいい感じで神谷ageageしてるのも信者を増やしてる要因だな
ラジオが20年以上続いてんのも地味に凄い
コンビ売りが上手くいったモデルケースだと思うな コンビ売りなのか単に仲が良い二人なのかその両方なのか
下野は梶より谷山が思い浮かぶ コンビ売りの元祖って誰と誰になるんだろうな
神谷明と田中秀幸が昔かなり共演多かったけどこの二人か? >>683
谷山は浪川だなぁ
声優と夜あそびの影響で 浪川とコンビっていうとペルソナ4とラジオのせいか森久保のイメージだな 童貞声がクローズアップされがちだけど意外にも下野は低音いい声してるんだよな >>680
自分も櫻井世代だ
>>683
初谷山が金色のコルダの月森だったんだけど、
未だに何故谷山なのか謎
嫌とかそういう訳では無いが
彼もなんだかんだ生き残ってるよな >>688
違うぞ
DGSは13年じゃない?
男性声優ラジオで20年くらいなのは櫻井のこむちゃかな
鈴村岩田のスウィートイグニッションは
18年くらい? 【明田川進の「音物語」】第39回 ジュニアの年数変更とその背景
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/111550/
今年(2020年)4月から、ジュニアの年数が3年から5年に変更されました
移籍スレからもらってきた
マネジメントサイドからの要望が大きいようだ
微妙な立ち位置の中堅は厳しくなるかな 若くて安く使える人材が増える反面、よりイベント声優が増えて本業で食えない人が増えそうだな
ランクが上がっても使ってもらえるジュニアがどれくらい残るやら 今アニメは本数増えているからスケジュールを確実に押さえられる安い脇の声優が足りないらしい
その対策も兼ねてだろう
新人が長く使ってもらえるぶん中堅より有利に出るかな?
ただ女性声優の数は増えるだろうが中堅に生き残れるのはかなり少ないだろうな 5年目も別に中堅って訳じゃないからなあ
20代前半デビューの5年目ってまだ20代後半だし 推しが微妙な位置の中堅なんだよなあ…
もっといろいろ出て欲しいんだけど 高音なのに40になっても仕事減る気配がない下野見てると思うのが保志って何でこんなに仕事減ったんだろうなと
全盛期の人気はそれこそ下野とは比較にならんレベルで本当に凄かったのに保志が40の時にはもう大分仕事減ってきてたよな >>689
コルダは当時そういう感じの役をやってない人をキャスティングしたっていうのは聞いたよ
確かに福山とか森田はああいうキャラやってなかった >>696
今みたいにアニメ本数多くなかったしギャラ上がって安い新人との席の奪いあいに負けたのでは?
下野は時代が良いし先輩達の前例見てるから自分なりに対応策考えて行動してる >>697
へー初耳。なるほど
高音って年を取るにつれて出しずらくなるものなのに
下野は普通に出てるもんな。フィジカルと喉も強いんだろうな
同じ高音でも保志って少し儚げな雰囲気を併せもつ声質だけど
下野は太陽!って感じの一直線な声質だと感じる 保志レベルの声優でも40歳くらいになると仕事が減るなんて厳しいな
下野の相方の梶は30半ばでマルチタレントを目指してるけど上手く生き残れるかな 梶は一生懸命なのは伝わるんだが、果たして彼が
望んでいる方向なのか、事務所の方向なのか・・・ 高音系はやっぱり年取ると厳しいな
発声障害の代永は活動制限する前から消えかかっていたし
花江はマルチな方向に活動を広げ山下は低めの声の仕事を増やして来ているし村瀬は今後どうするかな 個人的には年とってもあんだけ声の出る宮田幸季はすごいと思う 確かに!宮田は変わらないね
優希比呂って何してるんだろ 下野の声って、まろやかな声質が多い若手と
バランス取りやすいのかな
反対に保志だと今は若手と少し被るのかも
昔の目立つ声質が多かった時代なら
映えたかも知らないが 高音系というか少年系主役声は若手がいくらでも湧いてくるからギャラの関係もあるし
段々脇の低音にシフトしていくのはわかるんだが
梶みたいに低音出しきれてないのに低め青年キャラやろうとするのは大丈夫か?と思う 杉山って高音枠に入る?
元々ナルト、Fateと長期人気作があるから安泰だとは思ってたけど、鬼灯の小判とかツイステのグリムみたいに人外マスコットキャラ路線に入れたのは強いなと思った ツイステのグリムはジェネリック勝平ってよく言われてる 高めの声質の人が低音を出すともっさり籠った発声になるのはなんでだろう
もちろん自然に低音を出せる高音声の人もいるにはいるが >>709
低く出すために喉を絞ってるからじゃないか?
空気が入らないのかも 保志下野って片やアラフィフ片や40だから同列で話すのもなんか違う気がするけどね 下野はイベントやラジオの回しとかが上手いから重宝されてるイメージ。逆に保志はそういうのが苦手なイメージがあるからアニメの仕事が減ってるのだと思うわ。 下野追ってるわけじゃないからわからないが2、3年前病んだブログあげてなかったか?
その頃はしもかじ言われなから梶に仕事で水をあけられてるみたいに下げられてた気がする
声優の人気と仕事なんて本当時の運だな 保志は今はもう完全にゲーム声優だな
ところで最近はOVAって作られてる? >>712
>>713
いよいよヒーリングっどプリキュア映画初声優参加希望だぞ
ラビリンのマスコット彼氏の犬役を務めることを宣言するさ 中堅男性声優がマスコットキャラやる率
増えてる気がする >>704
優希比呂は講師じゃなかった?
ネトフリ版サウスパークの吹き替え続投して欲しかったのに何故かLilicoだけなんだよな >>713
ちょっと前のラジオで、若手の頃から主流の役が
変わらないことに悩んでた時期があったと話してたけど、その頃なのかな >>704
優希比呂/なぜ君は声優になれないのか?さんはTwitterを使っています / Twitter
https://twitter.com/hiroism_yy/status/1254912562090504192
【606】「未来少年コナン」は1978年の作品だが、
この作品は本当に勉強になる。声の演技の教科書と言える作品だ。
声の響かせ方、相手との関係、そして感情、どの役者もどこを取っても素晴らしいものだ。
声優になりたい人は、面白いといって観るのではなく、演技を盗むつもりで観ることをお勧めする。
午前8:17 · 2020年4月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>707
ツイステのグリムは演技微妙だなって思う
すごくひどい演技の2.5次元俳優がいるからあまり目立たないけど スペアリの石田と杉田と福山がキャス変か
総入れ換えかと思ってたけど結構続投が多くて良かった 最近って乙女ゲーム系ってどれくらい人気なの?
存在感が薄くなってきてる感じする >>721
逆にその3人はなんで外されたんだろうね
ギャラの問題では無さそうだけど スペアリとか久々に思い出した
QuinRoseって潰れたよね?
昔イベント行ったわ 石田と杉田と福山変更って目当ての声優狙い撃ちでキャス変かよ
たしかに3人とも乙女にあまり積極的なほうじゃないけども 中井小西杉山平川は続投だから3人のキャス変はギャラの問題より制作を引き継いだオトメイトの意向かもね ツダケンて昔はネルケのアニメぐらいしか出てなかったのに最近はありとあらゆる所で声聞くけど業界がとりあえず今はツダケンを使っておけみたいな風潮になってるんだろうか ツダケンはもともと遊戯王にもテニプリにも出てたじゃん まあ、どっちもネルケ音響作品ではあるな
その遊戯王やテニプリからアニメ業界に徐々に進出して行った結果が
今の売れっ子状態だと個人的に思うけど ネルケの作品って息長いの目立つ気がするわ
遊戯王もテニプリも今だに展開してるもん
たまにドンピシャなキャスティングするけど基本合ってないよねプロ使って欲しい >>729
福山の場合、以前は乙女ゲー・女性向けアプリはメインヒーロー(センターポジ)でないとほとんど出ない感じだった
ここ数年は攻略対象外のサブでも出るようになったけど
なんかプライドでもあったんじゃないかね? ネルケ声優といえば高橋(広)もだな
ネルケアニメが多かった頃はテニプリ遊戯王ハンターなど何処でも名前見たけど
最近は目立たなくなってきてるね
事務所が弱すぎるのか
中村もネルケ事務所にいた頃は地味だったけどシグマに移ってから露出増えたし 高橋広樹も鈴村櫻井神谷と同学年だよな
近年は韓国ドラマとか、欧米ドラマの吹き替え
メインってイメージ ネルケアニメは近年はまともだし(ネルケとは思えなかった夏目友人帳)
明田川や三間の方が声優以外の人材を発掘してくる印象があるわ >>702、>>734相変わらず代永や福山を罵る婆さん 認知症か?
何が無くても「高音は消える(代永福山村瀬を罵りたいだけ)」「低音が有利(諏訪部津田で低音かよ)」と繰り返してる
言ってる事が本当にループしてるし、ユーモアが有るつもりで書いてるのがイカ臭くて寒いのよね
【活動制限】代永翼アンチスレ9【アンタの席はもう無−から】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1574933868/
295 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/07/16(木) 02:13:56.76 ID:5cKV5X15
久しぶりにおじさんのツイッターをヲチってみたけど、宣伝リツイートばかりで自分からの発信はさっぱりしなくなったな
宣伝リツイートも過去の出演作品のDVDやCDの宣伝で、端役で出ていたと言うSAOの出演情報は無かった
端役だから宣伝しても意味無と思ったのかね?
雑談ツイートも声優同士の会話ツイートもほとんど無くなり、恒例だったキャラのおたおめツイートも真波アイチはスルー
渚に至っては2カ月フライングのおたおめツイートを指摘されて慌てて「キャラ愛が強過ぎてフライングしちゃったテヘペロ(意訳)」
キャラ愛が強過ぎても2カ月も早漏するか?単にすっとぼけていただけだろ
渚だけお祝いして真波アイチはスルーと言うことは後者にはもう新しい動きは望み薄いってことだろうね
あと、声優業がダメになった場合に備えてなのか、アパレル関係のデザイナー業も始めたんだね
顔画像も加工し過ぎて誰テメエだった
以上おじさんヲチでした >>738
今はもう長期間のアニメやって声優を鍛える環境じゃないしな
最初からある程度出来ない新人は大概使って貰えない 昔はアニメは本数少なくて月〜金で十分アフレコ出来ていたらしいが
今は土曜まで収録しているみたいだからな
コロナでもっとスケジュールが押しているだろう
あとTVアニメは製作本数増えるかもしれない
コロナのせいで すまんミスタッチ
コロナのせいでテレビ向けのコンテンツが足りないんだが
なかなかタレントや俳優、スタッフがスタジオに集まれないようだ
人が集まるロケも難しいしな
アニメはリモートでほぼ作れるらしいので質はともかく本数は増えるかもと言われているよ そうはいってもアニメ制作間に合わないんじゃないの?
春アニメ悉く延期になったし >>740
森久保と鳥海が新人を現場で鍛えてやろうという空気があったのは自分達の世代までって言ってたな
今はそんなことやってる余裕が現場にないからまさに最初から一定のレベルはできる即戦力の奴しか使われないって しかし何でゴールデンタイムのアニメ減ったんだろうな
少子化?視聴率?製作費? なんでだろうな
自分が子供の頃は土日の朝アニメ、
毎日18時からのテレ東、
月曜日テレ、水曜テレ東フジ、日曜フジのゴールデンタイム
日5、土6のTBS
って感じだったわ 今は深夜1クール作品だらけで予算もないのかキャスティングも若手だらけだったりで
とてもじゃないが育てる環境なんてないもんな 中堅と若手の配役のバランスが良い作品が少ないんだよね
必ずどっちかに偏る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています