【BanG Dream!】Morfonica(モルフォニカ) ☆1【バンドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Morfonica」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動する予定です。
☆BanG Dream!公式 (ライブ・イベント等の最新情報が掲載)
公式サイト http://bang-dream.com/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_info
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_gbp
☆ディスコグラフィー(ブシロードミュージック)
https://bushiroad-music.com/artists/roselia
次スレは>>980が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
あれのどこが自宅なん?
つーか加工入ってんだろアレ お前らが文句ばっか言うから呟かなくなっちまったじゃねえか あまねちゃん虐めるなよ
叩く奴はマジで人としてどうかしてる 歌を生業にしてる奴とは思えないレベルだからな。叩かれるのは残当。 若い
美少女
これだけで完璧なのにこれ以上を求めてる奴ってキチガイだろw ここで叩いてる分には別にいいんだよ
twitterは本人の目にも入るんだからやめとけよまじで 若い
美少女
ってだけで盲目的にマンセーしてるやつのほうがキチガイだわ
まあ、別に美少女って訳でもないんだけどな
足もAYASAより遥かに太いし ガチのバイオリニスト召喚するのではなく、おいちゃんにバイオリン弾いて歌ってほしかった Ayasaに断られた時の保険で声掛けてたんじゃないかみたいな妄想は
あるみたいだけどねえ ヴァイオリンが引けてDJもやれて歌手もしてるからボーカルも可能なのに何故かやったこともないベース‥ モルフォニカはあまねすを売り出すためのバンドだった、はずだけどカバー出す度炎上して本人も落ち込んでるぽいし
可哀想だよな この状況見て僕がしっかり支えてあげるんだ!
とファンに判官贔屓させる所まで織り込み済みやろ
ピュアかよ >>165
おゆちゃんヴァイオリンもだけどあまねすギターボーカルにするって案も無かったのかなって思った
負担かかるのはそうなんだけどギター趣味なのに加えて本編でましろが香澄意識してやってますみたいにも出来たろうし
演奏に集中出来ないからってのはあるだろうけどヴァイオリンボーカルって地味に居ないよねってふと思った 進藤はギターやってたけど本当はベースがやりたいって言ってたぞ ヴァイオリンボーカルは弾いてるとこ見るとわかるけど物理的に無理 歌兼だったら、バイオリンは間奏のソロや、歌がないところでカウンターを弾くだけでもいいね RASはリアルライブありきのブシロ主導でガルパの事考えずバンドやキャラを作ったから
アフロやロゼとバンドコンセプトが被ってしまった
なので卵主導のモルフォは他バンドとの差別化や棲み分けを考えてバイオリンを入れた
ましろちゃんの性格がそれまでのバンドリキャラに無いタイプだったのも多分その辺の事情
ガルパがコンテンツとして大きくなったおかげでクズキャラを長期戦で育てる事が出来るようになった
以前も狂犬や腹黒は居たが時間をかけず割と早めに漂白された さすがに下手ってそこまでやろと思ったけど実際聞いてみたらさすがに笑ってしまった
商売の道具なんだから修正かけろよwそれともストーリーと連動させてうまくなったバージョンも作る気か? あんまり言うと訴えられるかもしれないから気を付けろよ 上手くはないけど取り立ててネタにされるほど下手でもないだろ
まぁ感性は人それぞれだろうが あんなの出して叩かれることが分からなかったバンドリ側が悪いわ
ずっとオタ向けに仕事してんだから袋叩きにされんの予想出来ただろ 叩かれるのは仕方ないがこんなのが数人ずっと粘着してるからな…
https://i.imgur.com/tXy1cWR.jpg >>159
ここのノリが外の世界でも通用すると勘違いした結果でもあるんだよな
行き過ぎたアンチはここでも排除されるべき >>183
本当は好きだけど素直になれない小学生の男の子かな? >>185
そういうやつはここから排除したらどのみちtwitterに行き着く
まだここで毒吐いてもらった方がマシじゃないかね >>183
こいつみたいなアンチは害悪やけど、歌が上手くないのは事実やん
あまりにも未熟すぎる若者を看板コンテンツにねじ込んだ運営側にも問題あると思うわ 本来なら何年もレッスン受けてある程度の歌唱力と演技力を身につけてから表舞台に出るんだろうけど、この子の場合はなんらかの事情でそれをすっ飛ばして出てきたんだろうなて勝手に思ってる
色々言われるのも仕方ないと思うけれどもう少し運営側が上手くフォロー出来なかったんかな 一通りの身体検査をされて
演技と歌のトレーニングにインタビューでの受け答えやブログの書き方まで
みっちりやってから数年後ようやくデビューさせるミューレ方式みたいな? 声優の裏事情なんて全然わからないけどそこまでやるところあるんだね
今の若い子て凄くしっかりした受け答え出来てるしある程度の訓練は受けてるんだろうなってのは想像出来る
この間の5人の生配信見たら、あの子だけは良い意味でも悪い意味でも本当にまだ子供だったからそう思ったんだよ Twitter見てみたらアンチよりも擁護してる連中の方がヤバいな そもそも最近の声優ってデビュー時点でみんな歌上手すぎる気がするな
アイドルだと全然歌えなくても問題無いのに >>196
本来であれば養成所で1〜2年はみっちり基礎を叩き込まれてから事務所所属って形だからね
最近は声優がアイドル化してるから、歌やダンスのレッスンもある
だからある程度歌えるのは当然なんやで ドル声優ってほんとにシビアにスキル見られるんやなあ……
メインボーカルやソロで歌えて当然って感じで
逆にアイドルだと、そこまでシビアにスキル問われないグループ多いから逆転現象がある気がする
俺はドルヲタからこっちに来たから、色々とカルチャーギャップを感じるわ…… 佐倉も最初の頃はよく言われてたけど
回数重ねてる内に馴染んできた
時間が解決してくれるもんだ あみたがかなり暖かく受け入れてもらえたのが奇跡だった気がしてきた Ayasaの配信スパチャすげーAyasaファンは富豪が多いんだな
バンドリも安泰だな >>201
途中参加、daylightイントロのみの紹介で上がったハードル、初っ端超有名曲カバー
本人の実力以上にガッカリされる要素が重なってしまった印象があるな
個人的にバンドキービジュアルのロゼリアみたいなドヤ顔もハードルを上げる一因になった気がする >>203
超有名曲と言ってもバンドリは若者のためのコンテンツなんだから
コア層はメリッサ発売時にまだ生まれていないか幼児以下の年齢
なのでギャーギャー騒いでいるのはほぼ外野だ 今後のモルフォを予想
1:奇跡が起こりあまねが上手くなって実力でアンチを黙らせる
2:あまねがギターボーカルになり批判を和らげる方向にシフトする
3:あまねがギターに専念しインストバンドとして再始動
4:あまねベース、おゆボーカルに配置転換
5:何も変えず現状維持でずるずると低空飛行を続ける
6:あまねが脱退し新ボーカルを迎えて再始動
7:あまねが脱退しおゆボーカルで新ベースを迎えて再始動
8:あまねが脱退しそのまま解散
言うまでもなく1が最高で8が最悪、5もかなり悪い、6は多分無いかな
個人的には3のインストバンドがちょっと見てみたい
他バンドとの棲み分けもバッチリだしこれなら今以上にバイオリンを活かせる
ただやっぱりボーカル無しはインパクトが弱いかな 現状維持でいいよ
今ギャーギャー騒いでるアンチはすぐ飽きる
そのうち他バンドと同じように何も言われなくなるよ そもそも、現状維持しかできないだろうな
なにか変えたらまた「叩けば変えることができる」の前例作っちゃう シャッフルならまだしも、まだ通常バンドの総選挙なんてやるなら
ほんとアホなんだなと言うしかない d4djがユニットごとじゃなくて全ユニット分収録のアルバム出すようになったのは人気格差が数字で出ないようにするためかなと思ってる
だからバンドリの方でも流石に人気格差が顕著に現れるようなことはもうせんやろ多分きっとおそらく >>212
そんな抱き合わせ商法するもんなら余計にファン離れるやろ >>213
いやd4djがそういうスタイルってだけ、今後どうなるかは分からんが
バンドリでは流石にそんな抱き合わせはしないと思うけど、ロゼリア一強で対立煽りを生む総選挙みたいなことは避けるんでないのって意味 Elements Gardenの編曲もヤバい、秒針を噛むのバイオリンの違和感が異常。あんなにバイオリンゴリ押しだと聞いてて不快感しかない。しかもボーカルの歌の下手さ聞くにたえない。なんであの曲をMorfonicaでやろうと思ったんだろう。もうバンドリもオワコンなのかな、悲しい。 エレガのアレンジ、最近のはどれもこれも似たようなので面白くないんだよな
バンド毎にプレイヤー変えたりはしてんだけどそれにしても大元のアレンジがなので実にアレ エレガ縛りがあるからな
たまにならいいけど
昔は好きなのもあったけど 他のバンドと差別化しつつバイオリン必須でまだ未熟なボーカルでも歌えるレベルの曲という縛りでコンスタントに曲を供給出来るクリエイターがどれだけいるんだ >>217
けど脱エレガしたアルゴが鳴かず飛ばずになってるのを見るとエレガこそがバンドリの全てだと再認識させられる BIGMAMAとか声質細めでヴァイオリンアレンジめっちゃ良いからあの辺手本にすれば良かったんじゃない?
ブルームブルームとか似てる感じで違和感も少なめだよね ていうか歌もブルームブルームとかだとそんな気にならないんだよなあ、個人的には
単にDaylightがアレなだけ説 >>219
エレガは万人受けからは意図的に逸脱して曲作ってる感じだね。安易に他に迎合せず我が道を行くっていうか
それでエレガの曲が生理的に合わない人もいるんだが、一方でピンポイントで合う人もいる
だからこそ結果的に成功したコンテンツをバンドリ含めて3つも抱えてるんだろうけど
アルゴは決して悪い訳じゃないんだが、兄弟コンテンツで全く異なる価値観を売ろうとしている感はある >>221
リライトもアレだぞ。chAngEはわりといいと思うけど
というかエレガって捻くれた感じそんなに出さなくない?ド直球勝負というか アルゴは発表時荒れたのもあるから意図的に別物にしてるのはまあわかる ガルパ内でしか聞いていないけど今時点の持ち歌の中では金色が一番良いと思う >>224
リライト…?
今のモルフォニカはメタルのソロギターをバイオリンでやってるだけくらいにしか感じないからもうちょっと差別化というか、バイオリンじゃないとできない事をしてほしいなって思うわ チェンジのカバー良かったし女性シンガーソングライターの曲カバーしてけばいいんじゃないかモニカは メリッサと間違えてんだろ
初期ハガレンをリアルタイムで観た世代だな >>228
女性シンガーソングライターの曲秒針を噛むが下手で大荒れしてんぞ もう何出しても大荒れするよ
しばらくはオリジナル曲で修行積んでもらいたい おゆちゃんにバイオリン持たせていれば、ayasaと重奏するなど、幅が広がったのに…
今後はアコースティックコーナーに期待するか ボーカルの下手さ含めてある意味一番高校生ガールズバンドを体現してて自分はいいと思うけどな
ジャガジャガした音も好みだから楽しめてる
バイオリンは置いといてこういう音を出すバンドがバンドリにいなかったから嬉しい >>227
ごめん素で間違えてたwボケててすまない
てかギターがArrowなのってESP的な事情もあるだろうけどめっちゃ似合ってなくない?
メタル=トゲトゲしたモデルってのはあるだろうけど >>238
ああ間違えてたのね
Arrowなのは一般的なギターの形状は粗方出したからってのもありそう、桐ヶ谷の性格的にも見た目で選んであんな感じになりそうだから個人的にはそこまで違和感はないかなぁ。
金持ちだからってエンジェルギターとか持ってこられても困るし ギャル系お嬢様に似合いそうな高いギターか
IbanezのJカスとか PRSはくどはるの私物とかD4DJのさえちとかエースクルー勢のイメージだなあ カバーするなよ不快
せめてバイオリンをもう少し上手に曲に組み込んでくれよ歌&バイオリンが浮きすぎて萎えフォニカ 等身大のガールズバンドが売りなら
数百人の箱でチラシ配りからやれって言われちゃう
それこそポピパはやってたんだし >>239
ESPカタログ見ててもHorizonやAmorousとかの方が他の人使ってない+合いそうなんだよな
カラーリングも滅茶苦茶違和感あるんだけどこの辺は個人差の範囲になっちゃうか
七深は馴染んでると感じるんだけども >>219
エレガ曲好きだけど長いアンケートも前はカバー曲の質問しかなかったりしたしそこまでじゃないんじゃ バンドリはキャラクターコンテンツなので進藤あまねとしてではなく倉田ましろとして歌うことが求められている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています