声優の演技総合スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>151 >>150 にも書いたけどさ 俳優として評価されるものがあれば、俳優としての場がまずあるよね その上で声優としても評価されるものがあれば、声優としての場もある 一方で声優に専念した役者というのは 俳優としての場が望めなかったケースというのが一般的なんだよ ここでまず俳優に対して落ちる それこそ文学座の役者と大塚明夫の比較が良い例 声優同士での競争において生き残った人間が声優としての椅子を得られる 実力でも無い事には、仕事量を確保して行けない事は言うまでも無い 大塚明夫にしても>>149 の関智一にしても山寺宏一にしても 皆、声優として一定の地位を得たからこそ手を広げられる余裕も出た訳だ 俳優からの進出が激しくなれば、手を広げている余裕も無くなって来ると言える それこそ山寺宏一も一時期に比べたら大人しくなっただろ ブラピなんてのは昔の話で最近は良い役で固定されないと語ってたりするしな >>155 だから、その声優に専念してたはずの人物に仕事を頼むというのは 本職に満足の行くものが無かったからではないのか?w お前が言ってる論理に基づいてるのに、お前は自分の主張を放棄するのか >>155 >俳優として評価されるものがあれば、俳優としての場がまずあるよね お前の価値観だけでモノを言うな。 じゃあ文学座に声の仕事目指して入ってきた連中はどうなるんだよw 声の仕事の為に舞台やる人間もいるんだぞ? >一方で声優に専念した役者というのは 俳優としての場が望めなかったケースというのが一般的なんだよ アテレコ論争みたいな頃の話を今の一般的として語るな。今はそんなケースが主流ではないわ。過去の話ばっか崇めてるから情報が更新されないんだよ。 >俳優からの進出が激しくなれば、手を広げている余裕も無くなって来ると言える 想像だけだね? むしろ広げてる声優が増えてきてるね?w >それこそ山寺宏一も一時期に比べたら大人しくなっただろ いや全然? まったくスケジュール取れないって制作が嘆いてますけど?w >ブラピなんてのは昔の話で最近は良い役で固定されないと語ってたりするしな それはここ20年くらい前からの傾向であって、それは各局の権利問題やスケジュールの問題、多チャンネル化による影響だからw 知ったかぶりだけで情報が20年以上更新されてないんだよ君はww >一方で声優に専念した役者というのは >俳優としての場が望めなかったケースというのが一般的なんだよ >ここでまず俳優に対して落ちる >それこそ文学座の役者と大塚明夫の比較が良い例 文学座の役者と大塚明夫が例って何十年前だよ まずは2015年以降でその例とやらを複数だしてみろよ 声優の知識がない誰かさんに一言付け加えるけど お前が好きな声優やってる役者が多い昔より お前が嫌いな今の声優の方がずっと仕事多くて忙しいからな >大塚明夫にしても>>149 の関智一にしても山寺宏一にしても >皆、声優として一定の地位を得たからこそ手を広げられる余裕も出た訳だ https://heroq.com/archives/menu/ 関智一の最初の舞台って1994年だけど このときの関って一定の地位を得たと考えられるか? たしかにGガンダムの主役だけど将来を考えるとね >>153 役者のスケジュールの合う合わないという問題を軽視し過ぎなんだよね 何故に声優というものが成立して来たのかも理解していない 声の仕事をやる役者の全てが浮動では安定供給が出来ない だから一部が固定化したまでの話 この辺の事情は宮崎駿の80年代のアニメにも言える 妥協の産物みたいな事を述べてただろ 各種の声優の権利獲得にしても 労働力の安定確保という制作側の弱みを握ったから出来た その点では今でも吹き替え畑はこれが通じるんじゃないかな >>154 何が君をそんなに必死にさせるのか分からんが 声の俳優 本職を自負する役者であれば ホームグラウンドでは負けないように頑張れよ と 言っているまでの話なんだけどね まあ、俳優にとっちゃ実力を買われて起用されている訳だから ライバル視するほどの役者など限られているだろうがな 気になるとすれば同じように俳優として呼ばれて来ている 他劇団なんかの役者だろうけど 時間のないところで というのが該当箇所ね 制作日数が伸びれば制作費がかさむ じっくりと役者を探して選ぶにも、その役者にアフレコさせるにもお金が要る もののけ姫がアニメ声優を使わなかったのは、妥協しなくて良い環境だったからだね 宮崎駿は、声優のスキルについてどう考えているのか - エキサイトニュース(2/4) https://www.excite.co.jp/news/article/E1372265521873/?p=2 「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。 でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさみたいなところにね。 特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。 あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」 >>161 役者のスケジュールの合う合わないの問題の軽視?アホかw その役者じゃなけりゃ作品によって絶対にダメなケースならまだしも、 そこら辺の木っ端舞台役者風情の為にスケジュールを犠牲にするバカがどこにいる 季節に合った作品内容だとか、その時期に公開しないとスクリーン数が確保出来ないとか、 スケジュールをズラせないという問題もあるのに引用BBAはそれを軽視し過ぎなんだよねw ていうか、お前は俳優が駆逐された理由がスケジュールに妥協したという結論に逃げ込みたいだけ >>162 そもそも宮崎駿に幾ら時間を与えた所で音響演出の才能はないので結果は変わらん お前がそれを認めたくないから下らん結論に逃げ込んでるだけ >>163 論点を理解していないのか それとも意図的に摩り替えているのか 私が言おうとしているのは、キャスティングにおける候補 その順位の話だよ 例えば、ある俳優Aを本命に考えていたとする しかし、彼はスケジュールの都合でオファーを受けられない それならば、次点である俳優Bに話を持って行った しかし、これも折り合わない そうこうしているうちに放送なり公開なりが近付いて来て アフレコしなければならなくなった もう俳優から選んでいる余裕は無い そういう時の最後の砦が声優C、声優D、声優E… といった存在なんだよ とりあえず一定の形にはなって来るがベストではない 宮崎駿の言わんとしている単発映画ですらそれなのだから レギュラーの仕事をやる人材ともなれば長期拘束で更にハードルは上がる これが理解出来ないのか? かつては声の仕事と縁遠かった役者にまで声がかかり始めたのは 固定枠を占めていた声優が鬼籍に入ったりして、その穴埋めが必要になったから それを浮動枠を拡充する事で乗り切ろうという発想なんだよね >>148 こういう業界の変化を理解してないのは、どちら様なのかと言いたいわ 大塚明夫が「自分の商品価値は高まり続けている」と語るのも そういう事情もあると言える https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf 日本の「声優」の歴史をみると、一九六〇年頃から洋画や海外ドラマの吹替えが多く制作され始め、 「声だけの芝居をする役者」が大勢求められるようになったことがわかります。 声優という言葉自体は一九四〇年代からありますが、戦前は主にラジオドラマがその活躍の場で、 今私たちが「声優」として思い浮かべる像とは少し違いました。 例えるならば六〇年代は、五十しかない椅子に五十人の役者が余らず座っているような状態でした。 「声だけが必要とされる仕事」が先にあり、それを埋めるため、各配給会社が 新劇の舞台役者や売れないテレビ俳優を引っぱってきていたので余りようがないのです。 「声優なんてのは売れない役者の成れの果てだ」と見なされていた時代の話です。 では今はどうかというと、三百脚の椅子を常に一万人以上の人間が奪い合っている状態です。 >>165 そもそも論として宮崎駿はラピュタの時点で寺田農を起用してるし、 そもそも論として宮崎駿はお前の言ってるような事は口にしていないw ナウシカにしろラピュタにしろ少女や少年が主人公なので お前の大好きな渋い演技のおっさんおばさん俳優がそこに当てはまらないのは明白だし フラットに選んだ結果があのキャストだったのかもしれない >>166 固定枠の役者が鬼籍に入ったのが悪いんだ!役者は負けてないんだ! バカですか?w 声優が10,000人いようが 要求を満たすだけの役者が200人しかいなければ 100人分は俳優の労働力によって埋めなければならない こういう簡単な道理も分からん人間の多い事 オタクに担がれていれば危機感も持てなくなるものかね 矢島正明 - スーパー!ドラマTV https://www.superdramatv.com/alacarte/seiyuu/detail11.html 声の仕事を目指す方へのメッセージ 矢島 「声だけだから簡単だわい」、と思わないでほしいなということがまず第一です。 声優を志すならば、やはり芝居から入ってほしいと思います。 いかにして人間像を自分なりに作り上げていくか。 その辺の一つ一つの作業を基礎からきちんと積み上げて、 自分で肉体化していくということがまず基本にないと。 声だけで入ってくると、どうしてもその辺が抜け落ちてしまうんですよね。 このごろの吹き替えの世界で、芝居の人たちが席巻してきているということは、 声優として純粋に育ってきた人たちは何か危機感を感じなければならないと思うんですよね。 そういう意味で、新しく仕事に入る人は、やはり基本的人間像をどうやってつくっていくのか。 そこのところをがっちりと固めてから入っていただくのが一番いいのではないかなと思います。 >>169 渋い声のおっさん俳優を200人集めた所で今時のアニメの若者キャラは全く出来ない こういう簡単な道理も分からないのがお前 >このごろの吹き替えの世界で、芝居の人たちが席巻してきている 俳優が声優もやる 単なる原点回帰ではあるのだが 保守本流を歩んでいる訳では無い声優というもの 言わば異端が これからどれだけ支持されるか見物だな 国民的アニメとされたドラえもん・クレヨンしんちゃんも左遷された今 ますます求心力となるものを得られなくなって行く 歴代ジブリ作品で声優に起用された俳優は? 積極的に俳優を起用する理由も明らかに | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw87581 ではなぜ、最近のジブリはプロの声優ではなく、俳優・役者を起用するのか? 「借りぐらしのアリエッティ」の公開時に更新されていた公式ブログで スタジオジブリ広報部長の西岡純一氏がこの疑問に答えていた。 西岡氏によると「ジブリ作品は実写に近いような動きで、 時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」 「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」などの理由が挙げられている。 自分の見たくない物しか見たくない 若い世代の台頭を信じたくない老害はさっさと滅びろよ わからないまま自分の都合のいいとこだけ掻い摘むから現在のアフレコ状況もわからない。それが君だ。 今は一時期の劇団だらけのキャスティングも飽きられアニメの売れっ子を配したり、各声優プロダクションの役者をバランス良く配したりしてる。観てないから知るまい? 君は本職はホームグラウンドでは頑張れよなんて言ってない。常に声優をディスろう、下の存在であると言い続けてる。 作品観て下手な声優に文句を言うなら理解しよう。アイドル活動で芝居を疎かにしてゴリ押しでキャスティングされた結果酷いモノだったと憤るなら分かる。 君は観てもないのにインタビューなどを曲解して論を述べるから説得力もないし、だから皆から反論されるんだ。同調者もほとんど居ない。 とりあえず作品観て?話はそこからにしよう。な? 俳優でも声優でもそうだけど亡くなった人や老人引用してきても意味はあまりないんだよ だから俳優や舞台や芸能人挙げるにしても、若手を挙げなきゃ意味がないって そりゃメイン役の出演者の多くが若手だから、それはアニメに限らずそうなの こんな事いっちゃもともないけど女の子は若い内が華なのは別に日本も日本以外もアニメもアニメ以外も社会的なものだからね >>169 >声優が10,000人いようが なぜ声優がそこまで増えたのか考えたか? >100人分は俳優の労働力によって埋めなければならない では死んでない20、30年齢の俳優上げてください >保守本流を歩んでいる訳では無い声優というもの 言わば異端が >これからどれだけ支持されるか見物だな ゲームオブスローンズという大作ドラマでも声優が主要キャラにいるし そもそも何で新規参入があいつくんだ >国民的アニメとされたドラえもん・クレヨンしんちゃんも左遷された今 >ますます求心力となるものを得られなくなって行く 少子高齢化とスマホの普及考えろよアホ ジブリジブリジブリとうるさいが 一度解散して、宮崎死亡したら終わりでしょう 演技力では、俳優に勝てず 知名度では、タレントに勝てず そういうどっち付かずの存在が声優の実態だろ アニメブームを契機としてイベントやラジオといった タレント的立ち回りを求める動きが出て来て これを前提とした役者が需要され始めたという話に過ぎん 本多知恵子が有名女性声優に直撃インタビュー - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=izLLUE3uF3M Humming Bird PV"Love Wing" アイドル防衛隊ハミングバード「Love Wing」 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=NHLKkPZbhJ8 それ故に声の仕事が出来る事が第一である吹き替えは 特に声優という役者を必要としている訳では無く また、興行性を重視する作品においては 声優のタレント性よりもタレントのタレント性が買われる事になる ほらやっぱり声優をディスりたいだけ。 演技など本当はどうでもいい。だって知りも観てもないから。他人の言葉を曲解してでも叩きたい。わからない返信はスルーで負け続けの人生。 自分がなれなかった声優を何とかして叩く毎日。 ヘドが出るわ! まーた刑事コロンボの頃の知識で吹き替え語ってるよこの人 アニメもそうだが吹き替えはアニメより更に大きく変わったんだよ お前どうせ無知だから知らんけど もっともアニメにしても "声優" が求められるものばかりでは無いようだがな ゴール・D・ロジャー 大塚周夫→津嘉山正種 沖田十三 納谷悟朗→菅生隆之 毛利小五郎 神谷明→小山力也 俳優は、吹き替えだけでなくアニメでも期待される事があるが 声優は、アニメの人気者が吹き替えの実力者にまで上り詰める事はまず無い 特に女性ではそれが顕著 ・俳優→声優 と 声優→俳優 ・吹き替え→アニメ と アニメ→吹き替え どちらの成功者がより多いか ぬるま湯と言われても仕方無い現実が確かにあると思うけどね ね、吹き替えの知識30年前で止まってるでしょこの人 高倉文太 納谷六朗→森田順平 ファミリーアニメ、キッズアニメの後釜なんて 声優なら誰しもやりたいだろうになあ それを俳優に掻っ攫われるのだから 声優がアニメのプロという話も眉唾ではあるな その変更後の人達はどれくらい声の仕事以外やってんの?津嘉山さんくらいじゃないの?小山力也さんとかもう10年以上声優としてばっかじゃない?舞台すら…。 君がよく出す文学座あたりの吹替勢もほとんど何年も声の仕事しかしてないんだが…… 吹き替えはみんながTV見ていた時代とフィルムの吹き替えやってた時代と違うと 何度言っても理解しないんよなこの人 DVDというメディアが出て、BSCS放送が出来て、字幕が主流になったり 大きく変貌してるっていっても、昔のまま語るからね >>176 俳優は演技力では勝ててないから駆逐されたんですよw >>179 おじさん声優の活躍を必死に俳優の物だと盗人行為した所で意味がない >>181 森田順平みたいに声優事務所のマウスに籍を置いて 声優業を基本としながらも俳優の仕事も来る特殊な人間を 俳優が掻っ攫ったと喜ぶ引用BBA ・声の仕事もやる俳優 > 声優 この構図が受け入れられないからと 何か俳優の定義に異議申し立てをするような輩まで出て来たが 別に俳優や声優という言葉を使わなくても構わんのだけどね ・声の世界での実力は、役者の実力に比例している こう言い換えてしまっても良い ・声の世界で凄い奴は、声だけやっているから凄いという訳でも無い つまり声の仕事をしない俳優は声優以下なんですねwww >>187 「お前の言う俳優の定義」が明らかにおかしいんだから 異議申し立てがあるのは当たり前の話 お前の口から出まかせばかり吐かれてるのが全ての原因 お前の言う俳優の実力はお前の実力の無さに比例している と言ってもいいかもしれんねw >>187 >・声の世界での実力は、役者の実力に比例している これは別に間違ってないけど、それだけではないぞ。君みたいな奴にはなにかわからないかもだけども。 >・声の世界で凄い奴は、声だけやっているから凄いという訳でも無い 誰も声だけやってるから凄いなんて言ってない。前も言っただろ?勝手に妄想で話を作るな。 いいから逃げないで作品を観てから語れ。 声優は声の俳優を自負するなら 画を見ず声だけ聞いている人間の心をも動かせるぐらいじゃないとね 『声の説得力』というのは、なかなか面白い表現ではあるが 元来、セリフは言うものでは無く聞かせるものだからね 映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間」 最新技術でよみがえる39年前の傑作 監督だけは「今さらほめられても…」(1/3ページ) - 産経ニュース https://www.sankei.com/premium/news/170904/prm1709040001-n1.html 2017.9.4 16:00 1万年を生きてきた男を重厚な声で怪演した西村だが、 吉川監督は、「最初は全然イメージじゃなかった」と打ち明ける。 「しゃべり方が時代劇風で、『パーティー』を『パーテー』としか発音できない。 演出していてずっと違和感があった。でも、西村さんの声の説得力に負けちゃうんです。 作りながら、逆にこっちのほうが作品のテーマに合っているなって思えてきた」 もともと声優は画がないラジオ由来だけど無視するなよ ドラマCDの存在は無視なのか……。 まぁどうせあっても聴いてないし声優はおろか俳優のTVドラマも映画も観てないんだろうけどねww そういえばBBAは朗読劇に文句言ってたな あれが声の説得力で勝負してないなら何なのかと思うがw 演技ではないが電車やバスのアナウンスも声優がやってる例が多いらしいね 俳優がいて、その副業として吹き替えがあって 更に声の副業としてアニメがあって 本来はこういう位置付けだったのだから アニメで飯食って行こうという発想に無理があるんだよな これを言い出すと青二プロダクションは 東映動画の紐付きとして作られた企業ではないかと指摘されそうだが 設立から10年で分裂する事になってんだよね 更にアニメ業界も分裂でスタジオが沢山増えて行った こういう群雄割拠に突入した事でアーツビジョンなんかの 新興勢力が存在感を示せる余地が出て来たとも言えるけれど アニメ自体が90年代に地盤沈下を決定的にした事で 養成所出で美味しい思いを出来た世代は最初で最後になっている 良い作品に巡り合いたいと思っても そういうものは俳優なりタレントが持って行く アニメオンリーの声優は如何に一世を風靡しても基本的に先が無い 未だに声優の収入源がアニメしかないと思ってる哀れな老人 上で挙げた西村晃なんてのは まさに俳優>吹き替え声優>アニメ声優という例なんだよね 今も昔も声の世界 アニメの世界で凄いのはこのタイプだよ https://web.archive.org/ http://www.dex-et.jp/bronson/chatos.html ジャック・パランスの声は、2代目『水戸黄門』こと西村晃。 彼はテレビシリーズ『87分署』のロバート・ランシングや、 『ブラジルから来た少年』のローレンス・オリビエなどを吹き替えており、 実は声優としてもベテランなのです。 ですから、“芸能人吹替”とは異なり、 重厚な彼の声の演技をご安心して楽しんでいただけます。 しっかしここまでアニメ業界や声優業界、さらには舞台や芸能人無知な奴が 業界を知ったかして語ってるって異常だよなあ タイムマシンで過去から来た人にしか思えん >>200 > 今も昔も声の世界 アニメの世界で凄いのはこのタイプだよ で、そのアニメの世界で凄い俳優って今現在どこにいるの? 名前出してよ >>198 飯が食える職業になったという現実があるのに何言ってんのw >>200 アテクシが凄いと思うタイプの奴だけが凄いザマス! それ以外は凄くないザマス! お前が言ってるのはこれなw お前がどんなキチガイかよく分かるだろうw 今のは当然観てないし、昔のも観てるのか怪しいw 観た作品聞いても絶対答えないしなw こんだけ今の声優に物申すんだから、アニメはおろか実写も舞台もかなり観てるんだろうな〜。 ねぇ早く教えてくださいよぉ〜。 >>198 >アニメ自体が90年代に地盤沈下を決定的にした事で 根拠不明 >アニメオンリーの声優は如何に一世を風靡しても基本的に先が無い アニメオンリーの声優って誰ですか?そんな奴どこにいる? 俳優、声優らが「労災適用して」と記者会見 「特別加入」の拡大訴える https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00010578-bengocom-soci 「ゲーム出演では怒鳴り声、叫び声を連発し、何十パターンも録らないといけない場合がある。一週間は声が元に戻らない、ポリープが喉にできたという人もいる」 「声優といっても今は各地のイベントに出たり、歌や舞台、ダンス、写真集を出したり、握手会があったり、活動の幅が広がったことにともなう、事故の可能性もあります」 吹き替えの方がアニメよりギャラ安いし、劇団に所属しても舞台の出演料なんて大した事ない 地盤沈下どころか最初から沈んでるという・・・w 90年代を過渡期に声優の仕事が大きく変わったって何度いっても理解しない 声優の仕事やあり方が変わり、仕事の量も莫大に増え、声優の数も爆増した みんながTVを見ていてアニメと吹き替えだけやっていれば良い時代なんてものはとっくに消滅している 本人はそれを地盤沈下とかと思い込みたいだけでしょ、もちろん現実はむしろ拡大の一途なわけで むしろ、声優なのにアイドルやらバラエティーまでさせられて、いまの人はマルチな才能を求められて大変だと思うわ それはまあ別にアニメや声優業界に限った事ではなくて 色々なジャンルも自分が前面に出て宣伝しないといけないみたいな時代に移り変わったからな スポーツ選手ですらそういう傾向あるし、実際スポンサーがついてくれるのとそうじゃないので活動すら出来ないのもあるからな 鬼頭残念(中間では一位) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000003-anmanmv-ent ■ランキングトップ20 [2019年に一番“推せた”女性声優] 1位 内田真礼 2位 花澤香菜 3位 鬼頭明里 4位 沢城みゆき 5位 水瀬いのり 6位 早見沙織 7位 悠木碧 8位 佐倉綾音 9位 雨宮天 10位 竹達彩奈 11位 茅野愛衣 12位 水樹奈々 13位 高橋李依 14位 坂本真綾 15位 伊藤美来 16位 諸星すみれ 17位 上田麗奈 18位 石川由依 18位 小倉唯 20位 上坂すみれ そろそろ喜安浩平久々の既存声優復活希望だぞ アニメ作品を倍増することを宣言するさ >>212 まあ、演技力が大体同じなら宣伝力がある方を選びたくなるわな ヘボ同士が本分そっちのけで人気取りに走る これはまあ先が続かんだろうと思いたい所だが 悪貨は良貨を駆逐するから業界の変質に繋がるんだよね アニメ業界がオタクに媚びたポルノまがいしか作れなくなったように その煽りを受けてか娼婦の声しか出せない声優ばかりになった 望まれるから出してるんだぞ? 実際は色んな声もいる。ただ今のアニメの目立つトコにそういう役が少ないし、アイドル物も多い以上、そういう声が目立つのはしょうがない。 実際ちょこちょこ面白い声の声優もいるし、作品観たりしてれば気づけるハズ。 まぁ観てないからわからないだろうけど。 >>216 汚い言葉遣いで人を中傷するだけの汚い批判しか出来ない奴が声優は娼婦と騙る お前自身が娼婦以下のクズじゃんw >>217 だから悪貨は良貨を駆逐したから 娼婦の声が目立つ結果になったのだと言っている 世界名作劇場の主演声優が 放送期間中に18禁アニメにも主演して オタクから拍手喝采 こんなのは30年以上前には見られていた事 望まれるから出してる それが市場原理だと言いたいのだろうが オタクが喜ぶ声である事が優先された結果、業界全体が汚染されたんだよね 声優=オタクだけが喜ぶ声=アニメになってしまった これの反発が90年代後半になって、もののけ姫やブレンパワードのような形で現れた だが、時すでに遅しで今に至る訳だ >>218 声優それ自体がオタクのカキタレとしての ニーズから成立したようなものだろうに 養成所や専門学校なんてものはアニメブームが無ければ 毎年新人を供給する所まで行けた訳が無い ただでさえアニメ雑誌で代アニの生徒募集広告が いつまでも出てたと言われるのだからな その後ろめたさもあるから 吹き替え仕事まで声優とか言い出すようになったんだろ ある時期まではそういう言い方など見られなかったと聞く 娼婦の声以外も出せる そういう声が要求されない芝居も出来る この手の話は毎度お決まりだが そういうものが欲しければ、別に声優に頼まずとも良い訳で 声優の成立以前は俳優がやっていたのだからな >悪貨は良貨を駆逐した 貨幣の価値が全くわからない無知が、そう思いたい願望で語っていて笑う 娼婦の声もガセネタと何度言われても使う ブレンパワードやハゲ作品すら見てない奴が平気で嘘言ってるから困る ハゲにそんな思想ないぞ? もものけ姫?若林音響が糞味噌にいってたけど? >>221 起用される側 と 起用する側 の言い分 発情期じゃねえんだから、役の芝居に合う声を出せてこそだろうに 【声優】原田ひとみ、“萌え声=下手”の風潮に怒る・・・「ふざけんなし」「じゃあキサマは人を悶えさせる様な声と表現力を出せるのか」 https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1403076268/l50 Interview: Hayao Miyazaki | Film | The Guardian https://www.theguardian.com/film/2005/sep/14/japan.awardsandprizes Wed 14 Sep 2005 17.20 BST "All the Japanese female voice actors have voices that are very coquettish and wanting male attention, which was not what we wanted at all." >>223 うん君英語わからんやろけど、君の思ってるような意図ないよw どうせその文章貼ると予知してたからなあw お前ほんと毎度論破されてる気するけど、何度も貼るんよな 発達障害かよ、ちょうどハゲがGレコで使った声優発達障害起こして活動中止って記事出てたけど >>219 >だから悪貨は良貨を駆逐したから >娼婦の声が目立つ結果になったのだと言っている 具体的にどうぞ 悪貨は良貨を駆逐するというメカニズムをさ 画に誤魔化されない素晴らしい演技を俳優が披露してるのにどうして劣化代替声優に駆逐されるんだ? 同じ声で勝負してるし、それはオタクにもそれ以外のヒトにもわかることだぞ >声優=オタクだけが喜ぶ声=アニメになってしまった だからゲームとか歌だの色々やっているわけだけど >声優それ自体がオタクのカキタレとしての >ニーズから成立したようなものだろうに ラジオドラマってオタクのカキタレだったのか? 娼婦の声は大人の女性全般の話で 単に駿がロリコンだって話なのに 「悪貨が良貨を駆逐する」と「俳優が活躍して声優は落ち目」を都合よく使い分けるからな。 悪貨は良貨を駆逐する その過程はこんなもんだろ 1.声優とは、芝居をするもの 2.声優とは、アニメ声を出すもの 3.声優とは、アニメ声を出していれば良いもの 4.声優とは、アニメ声を出さなければいけないもの だから、宮崎駿や富野由悠季なんかが 声優を敬遠しているというのは錯覚であって 声優の側が勝手にあらぬ方向に行ったまでだ だからお前は冨野が声優敬遠してるなんてないぞと何度言えばわかるんだ? むしろ声優積極的に起用してる奴だぞ、しかも新人や若手ばかり >>228 ほんとそれ ジブリだけでマウント取ってる癖にな 持ち上げるのは演技音痴の宮崎駿だけ >>229 だから意味不明 声優はアニメ専業ではないし 吹き替えもゲームもナレーターもラジオドラマもドラマCDや朗読、舞台もする これってお前の眼にはアニメにはいるのか 逆にアニメだろうが画に頼らない素晴らしい演技を行う上位存在の俳優がいるはずなのに 何で駆逐されるんだ? オタクのせい?人間の一部はオタクになるよう作られたのかw 引用ババアのメンタルが悪化してるなw暴言が多いからわかるぞ >>219 「悪貨が良貨を駆逐した」と一言で言われても、 妄想と嘘しか言えないお前の完全な思い込みと逆恨み という疑念は全く払拭出来てない訳でw >世界名作劇場の主演声優が >放送期間中に18禁アニメにも主演して >オタクから拍手喝采 お前はそれをセンセーショナルな出来事だと思ってるんだろうけど 名劇声優が18禁アニメに出たらいけない理由とは? >>220 だから、「オタクのカキタレ」みたいな汚らしい言葉でしか他人を罵倒出来ないお前こそが 娼婦どうのこうのなんて言えるような人間じゃないんだって、オタクのカキタレ以下の汚い人間がお前なんだからw その行為を後ろめたいと思ってるのも完全にお前だろ?だから無意味で無駄な屁理屈を毎回長々と書いてる 娼婦の声という言葉に異常にこだわる割に潔癖性があるようにも全然見えないし 単純にお前は己の人間性が非常に汚いから、「アテクシは娼婦より上ザマス!」と言いたいが為に 声優をダシに使ってるという側面もあるわな >>223 発情期で無知な子供でもないのに、娼婦とかを異常に敵視して興奮してるBBAって一体何?w >>229 2.声優とは、アニメ声を出すもの→出さなくてもいいけど?w 3.声優とは、アニメ声を出していれば良いもの→論理の飛躍が過ぎる上に小馬鹿にしてるのを隠してない時点で終わってる 4.声優とは、アニメ声を出さなければいけないもの→上と同じ >>232 基本的に知識が30年前で止まってるから 新しい事は知らないだけっしょ 何度言っても90年代を過渡期に声優の仕事もあり方も変わったって言っても理解しないわけで >>229 うわっ怖っ! 1以外誰もそんな事言ってないのに…。 そら勝手に解釈変えるわな。 そんなのが頭に流れ込んで来てるんじゃねぇ…。 妄想の能書きはいいから作品観ろよ?ww 業界のターニングポイントとしてはこんなもんだろ 2.声優とは、アニメ声を出すもの → 麻上洋子 3.声優とは、アニメ声を出していれば良いもの → 日高のり子 4.声優とは、アニメ声を出さなければいけないもの → 林原めぐみ 物の見事に吹き替えで使えねえ名前が並ぶ >>240 吹き替えで使えなきゃいけない理由はない 逆にお前の好きな連中こそアニメで使えないんじゃないのか? ほんとまあターニングポイントとか意味不明な事言ってる分際で その後の事無知過ぎるからな 刑事コロンボで知識止まってるからな 今は若手声優も、アニメ中心にやってる声優も吹き替えやりまくってるのにそういうのはまーったく知らんからな DVD化によってアニメ業界より吹き替え業界が大きく変わって、仕事や声優の量も爆増したんだよ 日本のアニメは1958年公開の白蛇伝 森繁久彌の起用を本格的な出発点として 少しずつ積み上げて行ったというのに 麻上・日高・林原が その流れを引き継ぐだけのメンツに思えるのかね 明らかに逆行してんだよ 役者の仕事の一つとして当たり前にアニメがある こういう所にまで持って行けてこそだったのに アニメブームは悪貨は良貨を駆逐する契機にもなった それに抗おうとした形の宮崎駿が もののけ姫で大成功を収めたというのは偶然じゃない アニメと声優が嫌いなのにそのアニメと声優に粘着してんのな そういうのって富野が一番嫌ってるのに何を学んでるのやら >>240 お前の中で大作映画パシフィック・リムで使われた林原についてどう考えてるんだ? 毎度いうけど業界をここ30年知らんやつが、何故業界を知ったかし語ろうとしてるのか? 業界は大きく変わってるんだよ、もちろん昔も今も変わらん事なら1/3ぐらいあるけど 残りの2/3を無視するからな >アニメブームは悪貨は良貨を駆逐する契機にもなった だから何でだ? 悪貨は良貨を駆逐する理由は? 俳優は優れた声があるんだろ 板が違うと、こうまで違うものか アニメ声の声優がアニメを駄目にしている https://comic2.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1057175648/ 1 :メロン名無しさん:03/07/03 04:54 ID:??? アニメ声の声優を駆逐しない限り アニメは社会的に認められない 8 :メロン名無しさん:03/07/03 07:05 ID:??? アニメ声が悪いというより 今の声優の演技の下手くそさに問題がある 11 :メロン名無しさん:03/07/03 13:02 ID:s7iwbhOh >8 専業声優でない芸能人が声優に起用されるのは、専業声優 に魅力が無いからだという指摘を聞くね。 18 :メロン名無しさん:03/07/03 19:28 ID:??? >>16 特定の声優を売りたいばかりに声優の演技力以前のキャスティングがまかり通っていすぎ。 38 :メロン名無しさん:03/07/04 22:08 ID:??? 「アニメ声」って如何にもイパン人が下劣な意味を込めて使うような言葉だな。 AVの宣伝文句とかにもよくあるしね。 64 :メロン名無しさん:03/07/06 20:18 ID:??? アニメ声って言葉自体が蔑称だろう どうしてこれが蔑称として通るのかを考えれば 駆逐しろという1の意見には同意できる点もある 103 :メロン名無しさん:03/07/07 05:51 ID:??? アニメ声も洋画系声も使い分けられる声優はいいんじゃない? アニメ声しか出せないのは・・・ 105 :メロン名無しさん:03/07/07 09:03 ID:??? 問題の本質はアニメ声じゃないよ。 馬鹿で下品なアニオタと それに媚を売っている一部のアニメと声優とが アニメを貶めているんだ。 これら全部をまとめて駆逐しないと意味がない。 107 :メロン名無しさん:03/07/07 14:23 ID:??? 宮崎は馬鹿で下品なアニオタに媚を売っている声優を 精一杯に良く言って「娼婦」と形容したんだろうな。 ストレートに「売女」とは言えんからな。 167 :メロン名無しさん:03/07/23 03:03 ID:??? 基本的にはアニメ声の声優も絶対不可欠な存在だと思う ただ、作品のために声優があるはずなのに 一部、声優を売り物にして内容がダメな作品があるのがなぁ・・・ 168 :メロン名無しさん:03/07/23 06:29 ID:YdTnlB8u >167 よく話題性のために専業声優で無い有名人がアニメ・洋画の声優に起用されることが批判されるけど、 専業声優も似たようなものだな。 169 :メロン名無しさん:03/07/23 06:39 ID:??? >>168 似たようなものじゃなくて全く同じ構造だろ 本末転倒だからな 172 :168:03/07/23 13:06 ID:??? >169 >170 専業声優のモットーは「実力で役を獲得する」ことにあると思うのだが。 声優業界が存在感で役を獲得する動きを肯定してしまうということは、専業声優でない有名人 が声優を務めることに文句を言えない様な気がするたが。 アニメブームって言ったって30年いや40年以上前の第一次アニメブームの話してるからねこの人 >>250 16年前のスレ持ってきて板が違うとか頭大丈夫? 本気で心配して入院させる家族いないのか >>249 板が違う以前に16年も前の2ちゃんの名無しのレスという何の権威もないものを よく得意げに引用できるな お前の自作自演レスなの? >>244 森繁久彌がどんなに名優だとしても、出来る範囲の役柄はどう転んだ所で限られてる お前は世の中のアニメが森繁の出来る役、出来る雰囲気の作品にしろとでも言うのか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる