若手女性声優総合スレ Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1573254047/ >>614
技術高いとか器用っつっても
インパクトが薄いというか…。
個人的な意見で申し訳ないけど演じ分け系の人達は
「あ、このキャラにピッタリ」じゃなくて
「こんな見方も出来るんだ」的なのも欲しい
奥行きというか、表現幅というか >>646
富野アニメすらマトモにみてない声豚ーっす
富野普通に使いまくってるけど何勘違いしてんだ? >>648
これが惨めな声豚の末路か
ワッチョイすら出ないスレで自演とか哀れだねえ >>648
お前みたいな声豚、ドル豚、売り豚は100%底辺ゴミクズなのに
そこ指摘されるとイライラしてるのが哀れw >>647
種崎はインパクトのある仕事もやってると思うが >>649
>>650
ああ、こういうのがID変えまくって、自演しまくって荒らしているのか
声優アニメで使いまくってる富野すら知らん奴ワロタ じゃあ同レベルのアホってことでOKやな
富野すら知らん奴w まあ文体や煽り方同じなんだからバレバレなんすけどな
ほんともっと上手くやれとしか え?富野が声優使いまくってるの指摘したら
逆切れしている奴がキチガイにしか見えんけど
どうしたキチガイ?
別人でも同一人物でもどっちでもいいけど
同レベルのキチガイってことでOKだな もしかして富野が声優使いまくってるの指摘したら怒り心頭だった?
最近の作品から過去作まで使ってるけど、何が言いたかったの? 落ち着けよおっさん
いい歳して沸点低すぎるからハゲるんだよ
声豚ジジイ同士仲良くしなさいw Gレコじゃキャスティングが自分の趣味じゃないとか暴露してたな
富野ぐらいの監督でも横槍が入る 別にGレコに限らず過去作までも声優大量に使ってるだろう
何で富野がそこで出て来るのか、ちょっと意味分からん >>651
役そのもののインパクトがあるときは
しっかり演じてくれて素晴らしいんだけど
彼女、モブはモブのまんま演じなきゃ、的な感じがあるというか
予想通りの声すぎるというか
何て言うんだろうな…。
俺、まあまあ合ってるけど多少ずれた予想外なものに惹かれるタイプなのかなぁ。 >>666
ああ、脇役の時はあまり目立たない傾向はあるかもね MAOは出すぎてもうええわ感が半端ない
メインからサブまでかっさらうあの出演数、オーディション落ちることないだろ MAOは確かにもういらんね
ギャラ安くて何でもそつなくこなすから使われるんだろうけど、
声に華が無いし個性も無いつまらん演技 ……気に入らないなら見なければいいだけだろ
本人に瑕疵も無いのに言いがかり
テレビ垂れ流して見続けてるとこういう痴呆になるから
アニメの無料放送には最早いい事なんて無いんだよな
みんな言い訳ばかりでアニメ買わないし無料放送を止めればいいのに 出過ぎなのも個性が薄いのも同感だけど
ここまで出まくってるという事は何か使いたくなる要素もあると思う 五等分のオーディションが参加者80人くらいで、監督曰く「他のアニメより多い」
P曰く「キャストのスケジュールが奇跡的に合ったからこれで行こうとなった」
ここから察するに、余計な仕事入れずスケジュール取りやすいMAOがキャラ数が多いアニメで参加者少ないオーディション受けたら、
何かしらの役でキャスティングされちゃうんだろうな
ちなみにMAOは五等分もモブで出てるから、おそらく五等分のオーディションも受けてる ゴリ押しでもMaoはキャラに合った声色を使い分けられるから良いけど、超ゴリ押しで全部ガヴリールにしか聴こえないあいつが使われ続ける事がこの業界の闇(><) >>670
はい、お陰様で最近は試聴数が減って作品をじっくり楽しむ時間が増えて助かってます( ̄∇ ̄) >>674
じゃあ引退する時で、このスレにも来るなよー >>673
ガヴの声最強じゃん
ああいうのを天性って言うんじゃないの >>677
752 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/12/26(木) 14:53:29.52 ID:l+5bEI6N
ここまで侵食してきたかよ!
ダミ声女!(><)
825 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/08(水) 01:02:32.35 ID:8n8YlTp5
ダミ声ちんちくりん(^○^)
927 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/19(日) 04:13:14.61 ID:B+YdKU5M
あぁー、レールガンとかに出るのはやめてくれ あの酒焼けダミ声が流れると作品が全部安っぽくなるわ(><)(><)(><)
941 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/20(月) 12:40:56.75 ID:920yV6rn
>>937
爆笑!\(^o^)/
オタとか言って、歯抜禿げ貧乏爺さんしか居ないって事がはっきりしたな(^^)v
こんなダミ声枕女とか声優じゃなくて性優だわさ( ^ω^ )
ずっと富田のスレ荒らしてる奴だぞ
個人スレ荒らす奴は何言っても信用されないからな
単なる荒らし 声優じゃないけどハシカンの酒焼けみたいなダミ声が残念ってよく言われるな
富田の声は透明感があるとは言わんけど、ダミ声と言う奴も殆ど居ないと思う 大塚明夫「声優として生き残れない若者の特徴」
2020年1月25日 5時30分 東洋経済オンライン
今はネット社会ですから、少しでも人気が衰えるとすぐさま「○○は劣化した」などと書かれたりしますが、
それは若いときと同じような役ばかりやるからだろう、というのが私の考えです。
ある程度の時間はそれでしのげるでしょう。
でも、もっと人気のある若い声優が出てきたときにはたと気づくのです。ずっと同じものが続けば人間は飽きてしまうのだ、ということに。
現場のスタッフたちにも、当然ながら「作りたい」「新しいことをしたい」という欲求はあります。
その欲求のはけ口として、「周りの使っていない役者を使う」という手段を選ぶ人がいる。
そうすると、新鮮味の薄れた役者にはお呼びがかかりません。
そして、男性声優に比べて女性声優のそれのほうがさらに早くなります。
これには、そもそも女性の役が圧倒的に少ないという要因があります。とくに年配の女性の役は少ない。
作る側もお金がないものだから、お婆さんだろうと中年女性だろうとかまわず、ギャラの安い、若い声優にやらせてしまうのです。
こういう中で、声優として生き残るのは実に大変なことです。
加えて言っておくと、女性声優の場合、洋画吹き替えの世界に限らず、こうした年齢競争がより過酷です。
20代になっただけで売れなくなってしまう子もいるくらいです。16、17歳が一番売りやすい、というような風潮もあります。
若い声優たちと接していると、彼らが本当に役者としてキャラクターを演じたいと思っているのかどうか、よくわからなくなることがあります。
モブを脱したい、レギュラーを取りたい、大きな役がほしい、という意欲があまり見えないのです。
若手は皆もっと「主役がやりたい」「大きい役がやりたい」と望むべきだと思っています。
本数ではなく、より大きな役を求めて戦うべきだと。
そうやってあがいているうちに、その姿勢がディレクターやプロデューサーの目に留まって
「こいつにもう少し大きい役やらせてみようかな」と思われたりする。 あー、上の冨野とか言ってるの引用BBAか
なんか違和感あったと思ったら 大塚明夫も老害化して認識がおかしいからな
どこに16、17で売れてる女性声優がいるんだっていう話やね
この人がマスコミに定期的に発信するのは
根本に親のコネで声優になったというコンプレックスがあるからな
注目されて大物ぶりたい老人の悲しきマウント取り… 16、17が売りやすいという言い方は勘違いを産みやすい言葉だな
ライバルが少ないから競争に晒されにくいという事を言ってるのだと思うが 16、17で推されたらさすがにハタチで消えるとか無いと思うぞ
引用BBAが崇拝してるだけあって老害化して言ってること変になってんだよ
現状とかロクに知らんだろ https://toyokeizai.net/articles/-/323617
読めばわかるがというか、これ大塚の本の引用だから
別に若手ディスってるわけじゃない、むしろアドバイス的な感じだよ >>677
あ、ガヴリールの声はキャラに合ってると思うし好きやで( ^ω^ )
ただ、他があまりにも酷いゴリ押しキャスティングやんけ(><)
まんこの具合が格別にいいのかのぉ? >>678
よく保存してるのぉ!
もうワイちゃんの事が気になって気になって気になって仕方ないって感じやな!( ^ω^ )
仕事中もオナニー中もワイちゃんの書き込みがないか気になって仕方ないんやないか?
出すもの(精子)出さないと病気になるでー(><)
もうこれアンチを通り越して愛やで!
仕方ないから君の愛に応えたる!
ケツマンコ可愛がってやるから新宿24会館おいでや!
明日から君は同性界レビュアーやで〜!\(^o^)/ >>678
あと、825だけは残念ながらワイちゃんと違うかも(><) 678さんのレビュー
「僕の大好きな姫を侮辱している爺さんと対決するつもりで新宿24会館に行ってきました。ケツ論から言って私の完敗でした。
アンチ爺さんは怒り心頭の私を軽くいなし、私はあっという間に産まれたままの姿に…ロッカーの隅で怯えている私に優しく声をかけて心の緊張を解くと今度は見たこともないエロい色のローションを私の菊門に塗りたくりました。」 979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/25(土) 11:11:14.10 ID:vucG4jkJ
イェーイ、678さん見てるやろー?(^^)v
逃げんなや!!!
アナル美味しかったでー!
同性界レビュアーデビューおめでとうございます!
雄妊娠(HIV)してたら勘弁な!(^^;; \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思うシャミ子であった
O
/}/ : : /: : : : : : ! : : : : : : /`(ミヽ
/⌒′: : : ′ :l|: : :|: : : : : : f ∨⌒ヽ
ト、/ : : : i :| : : :: i|: : ハ :|: : :',: ト ノヽ⌒V
Υ: : : ! |:∧:| : :::ヽ:/ ヽ!、 __i 乂___ノ_,ノ
| i: : :i:ハー弋 ::::乂 '´ ̄\|: : : :::|:::i |
', ! : 弋 ィぅ芯\(ヾ"ぅ芯ヽ} .:.: : :|: :リ
ヽ\:乂 Vシ Vシノイ:: ノ八乂ゝ
トハ ' ノイjノノ Г
|:圦 _ /:: : :!: : ト、 ・ ・ ・
ノ|: ::::>。, ,. イ::|:: : :|: :∧ ヽ
|: :::ト、|:::l:::T ´ |へ:: : :!::. ∧
/: :::j:ノ'" /′ / i:: : :ト、::. :\
/: .::/ レ三ヽ/ j:: : :| >-、\
/ : .::::∧ f У /:: : j/ / } ∧
/: .:::/ハハ | / /::: : / / ! :∧ 【新番組】野村麻衣子の『おしえて!まいこ先生!』1回目の授業 ゲスト:広瀬ゆうき
2020/01/25(土) 20:00開始
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323943491 異種族レビュアーズ見たけど、富田はショタ系の演技下手だな >>665
お前さんの考えている声優ってのは
富野にとっては俳優になってんじゃないの? 声オタの線引き と 世間の線引きには
どうもズレがありそうだからな
例えば以下の4人は20代を青年座で過ごしている
言わば同じ釜の飯を食った連中だが
これも声オタにかかれば誰かは声優って事になって来るんだろ
山路 和弘(やまじ かずひろ、1954年6月4日 - )
高畑 淳子(たかはた あつこ、1954年10月11日 - )
島本 須美(しまもと すみ、1954年12月8日 - )
竹中 直人(たけなか なおと、1956年3月20日 - )
青年座の役者だったという経歴なんて知っている訳が無いから 若手女性声優が語れない奴は参加資格がないのでお帰り下さい 若手女性の意味がわかってない馬鹿が紛れ込んできたなw >>703
これが5年前
富野大先生
「実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメの演技に汚染されていて、誰でも同じように聞こえてしまう」
「声豚だけが喜ぶようなかわいい声はいらない」 いまさら、富野のアニメなんか出ても、精神病んで引退するだけだぞ。 禿が起用した声優も生き残ってる人多いのは分かるけど
ヒロインクラスに限ると結構微妙だよな >>699
引用BBAだろうけど
一応言っておくが一部作品のメインキャストに俳優を使った事はあるけど
冨野は全作品の90%は声優使っている、少数の例を使ってあたかも全体がそうであるように語るのは
いわゆる詭弁な、どうせ君は誰が声優かってのも知らんやろけど、なーんにも観てないから >>709
詭弁だな
「声豚がブヒブヒする声優」を使わないと指摘しているだけ あと逆張りガイジもセットでいるな
こいつ逆の事いって煽るのが趣味なガイジ 富野に限らず最近のガンダムは木村絵理子の婆さんが音響の事も多いが
木村や藤野だとイマイチなんだよな
「俺が気に入らねえ」と言い替えても別にいい
石見とファイルーズの番組で
ファイルーズが吹き替えの現場で「アニメ芝居が抜けてない」とダメ出しされたそうだが
アニメ芝居って何だよ……せめて具体的に指示しろよ!
新人にいきなりそんな事言うド屑ばかりだから吹き替えなんて衰退してんだよ! 夜中に苛立たされたわ
吹き替えとアニメの音響どっちもやってるスタッフは少数派だぞ 差違が分かる優秀な人材の可能性は低い、どうせ単にアニメを毛嫌いしてる老醜だろ
苛ついたからどのタコが抜かしやがったかちょっと検索して探すかな
来月からは富田美憂と藤原夏海が番組やるそう 木村絵理子はジブリで音響監督任されてた事もあったな
個人的には結界師とかでイマイチよく分からんキャスティングしてるイメージだけど 40代になった元アイドル声優「私が廃業を決めた理由」
https://www.news-postseven.com/archives/20200125_1530622.html
元声優(アイドル声優)40代女性
90年代前半〜中盤に養成所に入る
高音の「アニメ声」だが低音域がくっきり(10代の少女にはぴったりの声質)
ビジュアルも良い
ゲーム(ギャルゲ)の仕事が多かった
ゲームのキャラソンを出してラジオ番組もやってた
ストーカーに悩まされた
特定班あとはよろしく >>715
ガセネタっぽい感じもするが、本当だとしたら
90年代のギャルゲやエロゲに出てた声優の名前が思い浮かんだな >>716
ギャルゲに出てたって書いてあんだろ!
池沼かよ? >>717
読んでる途中で書いてしまった、すまんなw 伊藤沙莉:「映像研には手を出すな!」が高評価 声優でも実力発揮!
2020年01月26日
テレビアニメ「映像研には手を出すな!」(NHK総合)。
本作で「アニメは設定が命」と持論を展開するアニメ好きの女子高生・浅草みどりの声優を務めるのが女優・伊藤沙莉さんだ。
近年、出演作が途切れることがなく、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの伊藤さんだが、アニメ声優としても実力を発揮し、高い評価を得ている。
伊藤さんは、過去にイルミネーション・エンターテインメントが手掛けた劇場版アニメ「ペット2」(2019年公開)で
シーズー犬のデイジーの声を担当。
そのときの会見で「ずっとアニメの仕事をしたいと思っていたけれど、声がかからないと思っていた」と喜びを口にしていたが、
2年連続で“声の仕事”を射止めた。
伊藤さんといえば、子役として活動を開始し、これまで数々の作品に出演してきた経験豊富な女優だが、
自身も以前のインタビューで「まず声で覚えてくれる人が多かった」と語っていたように、
ファニーフェースからは想像できないハスキーボイスが大きな特徴として挙げられるだろう。
本人も「いまはすごくありがたい特徴」と述べていたが、その特徴的な声を考えると、女子高生の声にはどうなんだろう……
という考えが一瞬頭の中をよぎった。
しかし、伊藤さんの声は見事なまでに、浅草みどり(以下・浅草氏)いう女の子にマッチしている。
それは浅草氏と伊藤さんに共通点があるからなのかもしれない。
普通の芝居とアニメの声優の“演じること”の違いについて伊藤さんは、「普通のお芝居は大きめのリアクションを
提示してから引いていくけれど、声のお仕事は足し算」と表現していた。
確かに技術的な違いは多々あるだろうが、キャラクターをしっかり理解することは共に大切なことだろう。
その意味で、浅草氏をしっかり手の内に入れているように感じられる。
もともと演技力には定評がある。
その中でも、立体的なキャラクターを演じ、視聴者を共感させる芝居は絶品だ。
俳優がアニメーションの声を担当することには、常に賛否が付きまとうが、本作での伊藤さんを見ていると、
演技という技術的なものはもちろんだが、役への理解度や親和性というものが大切なのではないかと痛感させられる。 日ナレ工作員が石川の影響で悠木や鬼頭やファイルーズまで
売れなくなると捏造してたのには笑ったわ
頭がおかしいだろあいつら 198 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47cb-Jq7D) sage 2020/01/26(日) 03:29:23.97 ID:aXrh0Zhm0
>>189
このままだと事務所所属声優も巻き込まれるな・・・
悠木碧好きなんだけどな
219 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f3-AH3V) sage 2020/01/26(日) 09:54:33.95 ID:wHeI3H7I0
>>198
プロフィットがコケても悠木碧なら他の事務所が幾らでも引き取ってくれるよ
所属レーベルのコロンビアだって斡旋するだろうし。
493 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-tYPr) sage 2020/01/24(金) 03:43:11.11 ID:5s3eFMlba
上位互換のファイルーズの事務所が酒のせいで炎上してるな
チャンス到来じゃん
馬鹿だろこいつら 基地外に餌与えるのは我慢ならんけど
>>719
役への親和性については同意
ホントにこれは合ってる
でもあれが上手いって言うのは納得いかねえなぁ…。
むしろあれしか合わない気がする。
こんなんで声優いらない論者がイキリ出したらたまったもんじゃないわ 湯浅の落書きアニメ宣伝必死だなって感想しかねーわ
棒声優以前に誰が見てんだろう
あんな同人みたいなクソアニメ 373 声の出演:名無しさん sage 2020/01/26(日) 11:27:32.85 ID:9VMlZhRj
イナゴは消えろよ
石川が降板してバンナムとプロフィットの問題はケリがついた
それ以上はお前ら声豚が口を出すことじゃない
39 声の出演:名無しさん sage 2020/01/26(日) 14:07:41.19 ID:9VMlZhRj
ファイルーズあいの新人女優賞は当然として来年は推し武道で主演女優賞も狙える
いつものプロフィット狂信者くんか
つうか鬼頭明里なんてドル声優以外の何者でもないだろ
アホ過ぎ は?
底辺声豚が絡んで来るなよ
汚れるわ
シッシッ! >>723
本音を言うと今のスピ編集長がサンデー時代に
俺の好きな漫画担当してたから
スピリッツ応援したいし
その関係であんまり叩きたくないんだけど
これ信者がウザ過ぎてさぁ…
信者だけが本当に嫌い >>727
誰もお前のような豚に見てくれと頼んでないだろ >>729
今すぐ自殺して一からやり直せ
あ、豚に生まれ変わるから無理か
ブヒブヒ〜 >>722
もう少し他の役への対応力は見てみたいわな >>718
そっか!
いえいえ、どういたしまして。m(_ _)m 役への対応力なんてオタクに判別出来るものかね
連中は己の先入観に沿ったものを上手いと認識してるだけっしょ >>733
耳がツンボレベルで演技力の良し悪しが全く分からないどころか
キチガイ過ぎて文章書けないコピペしか出来ない引用BBAよりは語れるけど?
己の先入観に沿った物を上手いと認識という文言も完全に引用BBA自身に当てはまる事
引用BBAは自分やってる事を反省せず、他人がやってると嘯くのが十八番 >>734
声優がこうも紋切型になるのは、その支持層の耳がツンボレベルで
演技の良し悪しが分からないからじゃないのかね
ルーティンとして処理されるような記号的なものしか受け付けない
そこから外れたもの 先入観に沿わないものを異物と捉えている
だが、オタクのこういう感性こそがズレているんだよ
それゆえにオタクに最適化された存在 声優を嫌う声が出て来る >>735
あなたはそもそも、声優どころか作品すら全然観てないし知らんでしょ
妄想で、こうあって欲しいって願望で語ってるだけ >>735
声優「こうやってみよう、ああやってみよう」
監督「そんな余計なのいらないんで、紋切りでお願いしまーっす」
限られた時間、ギリギリの予算の現場なので役者としてはどうしようもない >>736
君の見解は、ベテランの業界認識よりも正確だと言えるの?
私はあくまでも、これを叩き台にしているんだけど
【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
>とくに声優は小さい枠にはまって“自分たちがイメージする芝居”をしていたらダメなんです。
>そういう意味でも、今回飯豊さんがゲストの役を演じられると聞いたとき、
>「新しい風を吹き込んでほしいな」と期待したんですね。
>彼女はその期待を見事に表現してくださったので「本当にスゴいなあ」と思いました。
>それこそが答えなんですよね。
田中真弓が語る、俳優と声優の演技の違いとは - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/132464
>でも、その薄いお芝居を求められる業界でもあるのかもしれない。
>完全にそうなったら、それはそれで仕方がない。
>俳優を使いたいと思うのはそこじゃないですか。
>我々声優の癖を嫌がるっていうのは、類型の芝居だからですよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) >>738
理屈はそうだが役者は「自分のしたい芝居」は求められない
「監督の求める芝居」がすべて
なので根本的に間違い >>738
少なくとも何も観ておらず、判断が出来ないお前かは正確だよ
とりあえずは観ているかな、まず声優の名前と作品を観る事から始めよう
そこでやっとスタートラインだからな、妄想や願望では何も変わらないよ >>735
つまり、お前は俳優の演技は声優より紋切型じゃないと言うんだな
だったら証明してみろよ、出来ないならやっぱりお前は嘘吐き魔人だなw >>738
お前のコピペだけだと神谷が飯豊の芝居を褒めてるだけだし、
田中真弓も薄い芝居を求めるなら仕方ないと言ってるがw 『山下七海のココどこ???』#11|ゲスト:上田麗奈【全編無料】
2020/01/27(月) 23:00開始
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323743094 他畑の役者に勝てる自信があるなら
何も肩書きに拠り所を見出そうとする必要も無い訳だからなあ
声の出演者という見方をされては都合が悪いから
声優である事に拘るのだろ 声優も声豚も そもそも、よその役者に勝つ必要がない。
歌舞伎役者は能役者に勝とうと思って演じているのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています