>>940
大正義声優花守ゆみりさん

「古い考えかもしれませんけど、なんで声を演じている人を見るんだろうって、
アイドルみたいなことを自分がやるのが、受け入れられないんです。
「アイドルにはなりたくない」。簡単に言えばそういうことですね。声優としてどうあるのかというのは本当に広いから人それぞれだと思うんですけど、
アイドルをするのが普通で歌って踊って、というのは無理になっちゃったんです。だって素の自分が出ちゃうから。声優じゃなく、キャラクターを届けたいのに。
歌ったり踊ったりするのもキャラ準拠。なのに、キャラクターじゃなく声優がかわいいという見られ方をするのが、多分嫌だったんですね。
私たち声優が前に出て、(中略)キャラ準拠で歌ったり踊ったりしますけど、それがどうしても自分の中で受け入れられないんです。
その子(キャラクター)を背負って人前に出るというのは、その子の何かを変えてしまう気がして。
私自身がキャラの服を着てその子の歌を歌うのは、だんだん受け入れられなくなってきたんです」
正論すぎる