あんさんぶるスターズ!声優スレ 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1567059112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パパ芸ほんと気持ち悪いからミュートしてもう何年も見てない
数年前の瀬名誕の書き置き()はくっそキモかったわ
字下手すぎ うたプリがある声優や双子がライブで難しそうな斉藤がいないのは仕方ないのかもだけど
fineとかあと3人全員スケジュール駄目だったんだろうか
トリスタは梶がよくわからないし柿原1人で来るとも思えなかったら諦めてたけど
サブ的な立ち位置の先生陣よりライブに出てこないユニットたちがいるって普通に考えるとやっぱり変だなって思う バーター起用のくせによくあんなにイキリ倒せるよねマサミ
キャラ人気を自分の人気と勘違いして舞い上がっちゃってる典型
人気と実力のある人ほどストーリーとキャラクターを客観的に眺めてる印象持ってたけどマサミ見てるとそれと真逆だから色々お察しだわ キセキ聞いたけどEdenよりトリスタのほうが上手く感じたから
Edenの歌唱力がって話ぴんとこないわ
ブリッジのファルセット好き 過去のインタビュー記事いろいろ見てたけど桑原から声優側にこのキャラはこういう風に歌って欲しいってディレクションは結構してるんだな
それにリズムゲームでも沢山の曲を作ってるって言ってたからゲーム用の新曲結構出るのかな
ソロ曲増やしたいとかユニットの垣根越えた曲も作りたいとかも言ってたけど PASHの対談はマサミよりレオと五奇人のくだりが気になった
にわかが言ってるならいいけどあんスタ通アピールしてる神尾が言うと的はずれな内容
いつものことだが アルバムに入ってた推しのソロ曲
曲調も歌い方も苦手でしんどくて聴けないからまた別のソロ曲作ってくれるなら有り難いんだけど
でもキャラも増えるしあの人数でまた全員にソロ曲ってのは厳しそうだから期待しにくい >>499
桑原は作りたいなって気持ちはあるみたいだからどうだろうね
まあゲームだけじゃなくて舞台の曲も作ってるみたいだから原作の方でまた全員分のソロ作るのは大変だろうけど >>1
>>1
チケット転売サイト
チケットストリート、チケット流通センター、チケジャム、など、 >>497
事務所括り生まれたしシャッフルユニットありそう >>500
シャッフルのほうが現実的ではあるなーと思いつつも桑原さんにその気があるならソロ新曲もぜひお願いしたいわ シャッフルだと新キャラばかり入れられそうだからソロのがいいかな シャッフルやるとなると組み分けに中の人の仕事の忙しさが考慮されそうで嫌だな
実際SideMのシャッフルがそんな感じになってるし まえにクラス毎とか部活毎みたいなくくりで曲作りたいみたいなこと言ってたし
音ゲーの方だと事務所とかサークル系でなんかあるのかもね
というか新ユニの方は音ゲーするのに曲少ないし最初は既存より新ユニの方が優先な感じになるのだろうか >>506
売り出したいだろうから新ユニ優先にはなりそうだけどそれだと現行アプリの追加キャラの二の舞いの香りしかしないんだよね…
後発でカード(曲)が少ないからイベントに出しまくって
いや後発なんだから少ないのは当たり前なのに既存のローテ食うなよって既存推しからヘイトを買うあの図式 スタライにやっとfineきたのか
MaMやEdenもだけどずっと待ってた人達良かったね
旧fineとかいろいろやってまた一部で荒れそうだけども >>508
やらないでしょ
今までだってデッドマンズすらやってないし 旧ヴァルやってきたからにはもうためらいなくデッドマンズやら旧フィーネやら臨時ユニやるでしょ
スタステもなんか3,4年やってるのにどんどん残念になってくるな…なんでアニメ柄にしちゃったんだろう… 運営がバンナムだろうがあの作画悪すぎでしょ
自分で見返して変だと思わなかったのかな 声優スレだからスレチかなとは思うけど
スタステグッズは円盤ジャケ絵で作った方がまだマシだった気がする 円盤ジャケ絵なら買ってたわ
個人的にはデッドマンズとかナイキラ1回くらいは見たいと思うけどそれでユニット曲減らされるのはやめてほしい
今回は旧ヴァルのせいでヴァル1曲少なかったっていうのも荒れた原因の一つだよね 月スタゲストが緑川と増田だけど単に2人のスケジュールが空いてただけ? >>515
fine辺りはずっとスタライスタステいなくて鬱憤溜まってた人多いから
初出演で旧fineやらナイキラやったらキレる人多そうだしね >>516
上映会は増田outフェアリーinなのもよく分からん
にしても上映会開始時間遅いよ その時間が遅いからとかいろいろな関係で増田は月スタは出られたけど上映会は厳しかったのかもよ スタライ、現fineの曲を削らないんでやってくれるんなら旧fineやっても別になんとも思わないな
旧ヴァルもなずながinしただけで誰かの出番が削られたわけじゃないし ラップの当落流れてきて思ったけどバンナムが運営で箱まとめておさえてたなら声優被って出演できなくなるのわかってたんだよね… 旧ヴはセンターだから仕方ないとはいえライビュがなずなピンだらけだったから不満だった…大阪で改善されてたけど
正式ユニの曲数減らないなら五奇人や旧fineも別枠でやればいいけど「今現在のキャラがしているライブ」としてみるとなぜ今旧fineをやる?って変な感覚にはなる >>521
まとめて抑えたっていうのは憶測ではあるけどね
とはいえバンナムの中で優先順位がかなり低いんじゃないかな
声優として無名がほとんどだしバンナムに貢献してる人も僅かだろうから ライブに限らないけどいい加減上級生優遇体制から脱却してほしい
次のKnightsも司がリーダーになったのにセンターがレオのままでがっかり 月スタで番組からの大切なお知らせがあるって言ってるけど
ちょうと!が終わるしMC変更か番組終わり? MC交代かなあ
こっちも新キャラの声優になるんだろうか 普通にスタジオ!終わって!!になります、とかだと思った
MC交代だとしても既存キャラ+新キャラとかだと思う、!!でどこまで新キャラがメインなのかにもよるけど 増田は本当にキャラ解釈が浅いな
凛月〜って言ってりゃいいと思ってそう
アニメになるまで数えられるくらいしかシナリオ収録も無かっただろうしある程度は仕方ないにしても
真面目に語るのも小ネタ混ぜるのもしないんじゃなく出来ないからおふざけでごまかしてるようにしか見えなかった 増田って自分が声優になりたくてなったのにどうしてどのコンテンツでもやる気が見えないんだろう
梅原の方がやる気見えるよ。まぁアイマスに対してだけど 今まで特に何もいってなかったと思うけど緑川ってあんスタのストーリー読んでたんだね
ちょっと驚いた
だからイベントとかで力こぶとか翻訳してってネタが出てきたのか 増田の兄弟ネタdisられてもね
台本がそうなんだから解釈もねえわw スタステでも山下にしつこかったしブラコンネタしとけばいいと思ってるところはあるでしょ 作品上と舞台は話が違うけどね
ただ兄弟ネタは運営側も推してるし、好きな人も多いから
最終的には好き寄りに触れた方が楽なんじゃないの
作品によってはBLに寄せる演者も多い昨今だし アフレココーナーで好意的に「増田が漏れ出てるw」みたいなコメント多かったけど確かに零ではなかった 増田イケメンとか声の幅が広いとかチヤホヤされてないでさっさと演技の練習して欲しい
そもそもイケメンだと思わないし声の幅も声優なら普通レベル テニミュやってたみたいだし声優だと顔は良い方なんじゃない
自分は昨日の月スタで初めて動いて喋る増田見たからかあたふたしてて何言ってるかよく分からない人だなとは思ったけど 前に増田知らない人に画像見せたら声優顔って言われてて笑った 多分モサいって意味なんだと思うけど
顔薄いのにキツイしいつ見てもちょっと丸いからかっこいいと思ったことないな それよりちゃんと歌ってほしい 声優としては顔良い方だよ
顔のお陰で個人名義のCDも7000枚くらい売れるんだから 俳優で売れる気がしないから声優になったんだと思ってた 零への理解の浅さとか演技やトーク力は好きじゃないけど痩せてる時の顔は好きだな あんまり詳しくないけどあんスタでキャラへの理解が深い声優ってフェアリーとあと他にもいる?
神尾は持て囃されてて一応知識はあるっぽいけど間違ってる事も多いみたいだし ゲーム内のシナリオを把握してるのとキャラの性格を把握してるのは別だからなあ 顔の話は整ってるかどうかの話する人と好みかどうかで話す人がいるからキリないと思うよ
顔が整ってたって好みじゃなきゃイケメンと思わないだろうし
グリリバは?
元々キャラを大事にする人だし
>>539が本当ならストも読んでるっぽいし >>552
レポで見かけただけだけど実際どうなんだろうね
英智好きな人が緑川はあんスタと英智の事大して知らないだろうしどうでも良さそうって不満そうだったの見たことあるし
キャラを理解してると認識されてる声優は少ないのかなって
あと大須賀はゲームやってるみたいだし理解がある方なのかな スタライとかあんステまで見に行ってる人はキャラを理解しようとしてくれてるのかなって好意的な目で見てしまう キャラ自体が動くスタライはともかくステ行く=キャラ理解するってなるのかね
ステって蓮巳がコロコロ転がったりとかオリジナル要素も結構あるって聞いたことあるけど 確か米内はなずなイベリアタイで走ってカードコンプしてるしストーリーも読んでたと思う
理解とはちょっと違うかもだけどヨシキは飼い猫にてとらって名付けてて愛着あるんだなあと思った 理解度がどれほどかはともかく緑川は英智を「英智きゅん」と呼んでたりぬいぐるみに着ぐるみ着せてたりグッズ写メってたりして好きなんだなーと思ってた
アニメに登場したときも喜び反面「どうせみんな英智のこと悪く言ってるんだろ〜!?」と思って検索したら英智綺麗…が多くて戸惑ったとか >>558
アニメの対談とか見てると興味がない理解がないって訳ではなさそうと思う
それとあんスタ関連で露出、語る場が少なくてよくわからなかった江口はアニメの対談みたら結構色々考えて渉演じてるんだなって思った
まあ一部の声優は今まであんスタやキャラについて語る場があんまり無かったのもあって実際がどうであれ愛がないって思うファンがいても仕方ないのかなって気もするけど 雑誌の対談は作品のこと真面目に語るからいいよね
アニメの対談だと特にアニメベースになっててアニメになった部分の話はさすがに声優も理解してるから違和感ない
それこそ増田も斉藤との対談では普通に語ってたよ
月スタやイベントってボケなきゃいけない空気があるから声優も大変だよねー 月スタとかだと真面目なこと語るより媚売った方がファンから反響あるもんなあ
今度何かに森久保ゲストで出るみたいだけど、4周年の時ゆうくん芸めっちゃ拒否してたから大丈夫かな 緑川なんて昔から英智の誕生日祝ったり原作の小ネタ出したりしてるから理解度はともかく愛は感じられる方じゃねって思うけど
やっぱイベ走って自キャラのカード取りました。イベスト読みました!みたいに言ってる声優と比べると劣って感じるんだろうからね
今までトリスタとかほかの声優もキャラや作品について真面目に語る場もそうそう無かったしアニメ化からの対談でそういう話見られて良かったなって気がする 名前がそれなりに売れてる人はソシャゲだけでもものすごい数出てるのにプレイしろとか無理だよ
どれかだけに偏れば触れない方はどうでもいいのかみたいに言うやつも出てくるだろうし
そのキャラにはまった演技をしてくれればそれで十分なんだけど >>563
仕事の告知やゲームプレイも何れかやると他は?やら特定の作品贔屓するなって言われるからその辺が難しいって言ってた声優いたな とりあえず増田は初期の頃で解釈止まってることが斉藤との対談で分かった >>560
増田はボケようとしてできなかったというより本人が勝手にアタフタしてただけに見えたけどね
普通に話せば良かったのに 緑川は他の出演作品のファンに贔屓って言われないかなってくらい英智のこと好きでいてくれてる気がする
趣味でプレイしてるゲームのアバターを英智似にしてみたりとか、こちらはうれしいけど 英智のラバスト欲しいってブログに書いたりガチャガチャやったら英智が出たって缶バッジの写真載せたりしてたね
ああいうの見ると嬉しくなる
マサミみたいな勘違いの私物化は不快なだけだけど
やっぱり自分がキャラと一体化とか私物化するんじゃなくて
飽くまでファンと同じ目線でキャラクターとして好きと言ってくれてるのが垣間見えた時が1番嬉しいと思う 理解してるかは別としてグリリバみたいな距離感は個人的に好きだよ
>>562
ソシャゲだとイベ走りました〜ガチャ頑張って引きました〜ってやる方がユーザーもその大変さを知ってる分作品に時間や金ををかけてくれてる=大事にしてくれてる!って思い込みやすいんだろうね
アニメ作品のラジオなんかは声優も毎週演じてるから大抵キャラも把握してるし面白いんだけど
あんスタに関しては毎ストほぼボイスなしなのに自主的にスト読んでキャラ把握しろ理解しろって要求するのは無茶でしょ、面白くなりようがないわって感じ 漫画原作だとキャラ把握の為に漫画買って一通り読みましたって声優は多いけど
出てるソシャゲのイベント毎回チェックしてガチャ引いたりプレイしなよってのは厳しいからなー
それやってるフェアリーみたいな声優は凄いなって思うけど皆が皆できる訳じゃないからね オートもないしはっきり言ってプレイ自体が面白いゲームじゃないからそこを求めるのはハードルが高すぎる
運営がイベストを毎回声優に伝えるくらいすればまた違うだろうけど だからこそ新章開始を一区切りにストーリーなり裏設定なりを資料化してキャストをフォローして欲しいけど
してくれる運営じゃないしな 気合い入ってる会社だと声優全員に原作を渡して
アフレコ前にこれを読んできて下さいってやる所もあるみたいだけどここやってないよね フルボイスのメインストーリーの中心ユニットなトリスタfineEdenあたりは知っててほしいけど他のユニに求めるのは酷では?
アニメだってメインキャストは話全部理解してるけど脇の人は知らないってよくあるよ
なお朔間零な増田もまあ知っててほしい側かな フルボイス化したストに出てるキャストなら他よりもキャラ把握してそうってのは確かに少し思う
けどその辺しっかりしてそうな人らはなかなか呼べないのがここの運営だしなー
アニメのラジオは普通にメインキャストがやっててりするのになあ
ニコ生とラジオ、アニメとアプリゲーじゃ色々違うんだろうけど
トークの上手い小野友はまだしも神尾なんか抜擢されても全然面白くないのに 小野だけじゃゲーム関連のこと話せないからしかたない 神尾も最近は読み込んでるとは思えない
客いじりで誤魔化したしな 神尾もラップあったりして媚び売る場所があんスタだけじゃなくなったからかもね
でも本家よりステのがイベストとかしっかり演じる機会が多くてあっち俳優のがキャラ理解してるし愛があるって言われてるのがなんか寂しいから
声優がキャラ演じる機会が増えてキャラ理解しやすくなるといいんだけどな フルボイスになったメインストにもほぼ出てない声優はイベントもボイスなしだからゲームプレイしないとキャラを把握するの厳しいな
緑川がなんかでもっとキャラを演じることが増えて英智との距離を近づけたいって言ってたし
結局は声優がキャラ演じる機会が少ないから微妙なんだろう >>577
それな
神尾だってエアプ丸出しで不快な時すらあるしなあ そういやイベント系や声優ライブにもほぼ全く出てない斉藤って
アニメ始まるまでたまーにある収録以外であんスタやキャラ情報全然なかったんだろうか 昔から散々言われてるけど各ユニットの人気イベストのフルボイス化くらいすれば良いのにね
今回のアニメも半分トリスタでユニットの当番回は一回弱だったし
それくらいの予算は十分なくらい課金で稼いでるのに
自主的にイベスト読んでキャラ理解しろ
超久しぶりの収録でも芝居キープしろ
なんて難しい要求じゃなく仕事としてその機会を与えろって話だわ
それでもダメな奴もいるだろうけど 各ユニットそれぞれひとつくらいはフルボイス化してほしいよね
トリスタをアプリのメインユニットとして強調したいなら声優もちゃんとイベントにメインらしく揃えてほしいよ 英智の声優が一番最初にあったキャラ説明聞いてなるほどと思いながら収録したけど
リリースされてどうかなって情報収集してたら自分聞いた説明と収録セリフからは想像できないほど嫌われてて「何故?」と驚き
メインスト見て理解したって言ってたから特に何の説明もなく知らない人は本当にキャラについて殆ど知らないままなんだと思うが
キャラ出てるイベストを資料として声優に渡したり出来ないのだろうか 今って舞台あるから原作はボイス付かなくていいみたいな人多かったりするのかな
スタステやイベントはスタライや舞台は高クオリティでキャラに会えるけど
声優は声優でキャラじゃないしパフォ劣るからいらないって人結構いるよね 全くそんなこと思ってないけどまた2.5至上主義の人? 感謝祭やニコ生の、声優がただゲームしてるだけのコーナーは自分はいらないと思うけどね ミニゲームいらないし声も顔も別人の2.5もいらない
極論だけど演技のできるAIが完成したらそれでいいのかもしれない >>585
原作内のボイスの件から声優出演のイベントの話に飛んでるのはなぜ?
全く別の話だと思うんだけど 舞台は盲目ファンが持ち上げるけどスタライも別に高クオリティじゃないからなぁ
変な振り付けだったり使い回しで手抜き部分も見えてくる
それに逆を言えば舞台だってキャラに見えない微妙だからいらないって話も出るわけで
どれがいるいらないってより選べるんだから好きな媒体で見ればいいじゃんとしか なんで舞台あるから声がいらなくなるんだ…顔も声も体も違うのに…
ドラマCDでも出せば需要あると思うがフルボイスそんなに実現難しいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています