【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1560963646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>656
ドラマCDじゃなくてライブでやりそう
ヒップホップのダンスは好きだし興味はあるけど
ラップしてる後ろでダンスかーー
次箱でかいしまぁ演出としてアリ...かな テレビ塔も名古屋城天守閣も今工事中だからなぁ… やっぱりナナちゃん? ラップしてる後ろでダンスと言われるとたこダンス思い出す
あれならアリかな ドラマCDでは表現できない、舞台ならではのアレンジに脱帽 ブレイクダンス好きとしてはライブでパフォーマンスしてくれたらとても嬉しい
迫力あって盛り上がると思うけどな
あくまで声優のライブがメインだけどね
前々から思ってた 多分LIVEだと邪魔って思われる
ただでさえ人数多いし >>646
ちょっと舞台のプレゼンしてくれ
どう楽しみにすればいいかわからん >>660
アレはゲストだから、そういうユニットだから、の楽しみだと思ってた
既存が突然踊り出したらポカンだわ
だからって新ディビだけ踊るとかも、既存が古臭いオワコン扱いみたいって文句言う自信あるけど 流石に盛り上がる曲でだだっ広いメラドのステージぽつんと3人だったらダンサー読んでも良いと思うのは
私が他界に浸りすぎてるからかな?
大っきいライブはバックダンサーが付き物だしいつもの小さいハコじゃないからどうなんだろ >>665
熱く語ると叩かれそうだからTwitterで肯定派のツイート探してくれ…
そもそも2.5に限らず舞台鑑賞は好きだし、ブレイクダンスも好きでバトルとか見に行くからヒプステは私得の要素しかない
公式のやり方に食わず嫌いしないでなるべく楽しむってのも私の信条だから
とりあえずバカになって楽しめとしか言えん ツイッターの女オタクってすぐ否定的なお気持ち表明するよな まぁヒプマイの公式ブレブレだし、他の界隈に比べたら「キャラコンテンツ」として物申したい気持ちも分からなくもないけど
母数多いと大変よなぁ おまけに一度の失敗ずるずる引きずる人かなりいるし 公式ブレブレとか方向転換したって言う人結構いるけど、これも理解できないな
作品展開の幅を1つ増やしたって解釈じゃダメなのかね
2年でここまで展開するって凄いじゃん >>671
確かに2年でドーム行ったり舞台化したり一つのコンテンツとしては凄いけど
キャラもっと掘り下げて欲しい、もっと12人のライブが見たかった名残惜しさは ある(てかよく考えたら4thが最初で最後だし...)
あとメディアで大々的に声優によるラップジャンルと宣伝してたのに、声優さんが全く関わらない舞台をやったりしてるのは、、、
うーん
ツイートで見たヒプマイを「声優さんによるラップジャンル」か「ヒップホップのラップジャンル」かどちかで捉えていたかに、怒るか喜ぶかが明確に出てるのでは...? >>668
ツイートでわからなかったからプレゼンしてほしいと思った。
推しの俳優が出るからとか、歌が上手い俳優だからとか、ヒプを見に行くってより、俳優を見に行くみたいなツイートばかり目につくんだよね。
舞台は好きだけどバトルの演出が心配、ダンスがあると見映えが良いのは分かるけど、言うて俳優の付け焼き刃ダンスって思っちゃう
でも、俳優の顔や体格はあんまり考えずに楽しめる方…って人に向けて、ちょっとでも舞台を楽しみに思える考え方を教授してください。
馬鹿になる方法でも良い。私も憂い無く楽しみたい。 昔.5通ってたからこそ嫌だな自分は
流れで上がっただけで嫌いになったわけじゃないけど売れなくなって犯罪に走るやつが出たジャンルだし
なんで俳優って薬だの暴行だのにいっちゃうんだろ >>663
ただでさえ新ディビやゲストで曲カットされる所にダンス入ったら何を見に来たんだってなりそう アカバネの見た目がアニメストリートコスとしてしっくり来たから期待値上がったな
1人DIOいるけど全体的にマイティウォーリアーズ感ある
これなら原作キャラ出さないで全員オリディビにして欲しかった
やっぱ原作ヒプノキャラ3次元化は向いてない... 自分は好きな作品が舞台化して納得できそうな時だけ見にいく、って程度でしか2.5に触れたことがないんだが
むしろ義務であるかのように供給は全て楽しめるよう努力しなくちゃと気負ってる人がよくわからない…
結構いるよねこのタイプの人
シンプルに今見たいか見たくないかで考えたらいいのでは…?
ヒプマイに関しては興味はあるけど納得はいかないから見に行かないよ
かといって別に公式に文句言う気もないし
それでもし評判が良ければ行くかもしれないし悪けりゃ行かないだろうし 今色んな二次コンテンツあるし兼任してる人多いからどうしても比べたり、
「ヒプマイが好きだからこそ大きいままでいて欲しい、好きな所を変わらないままでいて欲しい」みたいないつのまにか好意の押し付けにしてる人、勝手に裏切られたとお花畑になってる人が湧いてくるモノだともう諦めてる
万人に愛され続けるのはどんなコンテンツも無理だろうし、ヒプマイは最初が大きくなりすぎたから小さくなるしかないのに、それを「私の愛したヒプマイはもういない」と勝手に嘆いているのを見ると、まぁヒプマイに興味がなくなるように頑張れとしか言いようがないな。
女性に鬱が多いと言われるとしっくり来るレベルで文章まともだしずっと愚痴続けててメンタル大丈夫かと逆に心配になる 舞台には最初から興味ないし踊ろうが何しようが好きにすればとしか思わない
が、新ディビそのものは嫌いじゃないけどディビ増えた事は未だに受け入れきれてないので
CD買うか激しく迷ってる
話を知りたいので多分買うと思うけど売り上げに貢献したくないなあ サブスクリプション加入すれば良いのでは?
便利だよ
発売当日から手に入るし管理もしやすいし インタビュー見てると公式的にヒプマイは声優ラッププロジェクトではなくヒップホップを多角的に広めるプロモーションのために存在してるらしいけどね
それ考えたら多方面に広めまくるのも必然というか >>685
でも「声優によるラッププロジェクト」って自分でキャッチコピーつけてたし
それ言いたいやりたいなら始めから「多角的ヒップホッププロジェクト 第一段声優によるキャララップ」ってはっきり言いなよと 結局「舞台が嫌なら見るな」しか無いの笑う
楽しみ方と期待の仕方を教えてくれよ 楽しめないし期待もできないならそれはそれでいいのでは まあ無理して楽しんだり期待する必要もないでしょ
それこそ元々舞台を楽しみにしてる人とかに迷惑だし >>685
いうほどヒップホップか?池袋だけじゃない?
全体的に見たらラップではあるけどヒップホップではない 通天閣コラボでの治安注意喚起出てるけど行く方本当に気を付けてね。
そんな治安悪くないって言う人もいるけど、注意するに越した事は無いから。 >>689
横だけど知らなかったありがとう
ふふってなった 通天閣言うほど治安悪くないよって言ってる人本当に行った事あんのか?って思うんだけど…ホームレスとか汚いおっさんうろついてて、あんなとこ治安悪いわ 昔よりだいぶマシ
外国人観光客増えたから
でも、まあ、気をつけた方がいいよね、通天閣周り 道外れたら危ないとか声かけはスルーとか若い観光客の子には中々難しいからね
みんなが楽しい思い出になる事を願う 貴重品には注意
声かけてくる人は無視
横道に逸れない
複数人で昼間に行動
とか「当たり前の行動」してたら平気です!治安悪くない!って言ってる人いるけど
それ治安の悪い海外での「当たり前の行動」だからね
日本国内でそんなこと求められるの限られた地域だけどから 天芝とか天王寺動物園でブルーシート張れなくなった人達とか、観光客狙いの柄悪いのは未だにいる
昼間は飲兵衛が絡んでくるし、日本で治安悪いのここと西成辺りのせいだろうなと思ってる ドンキとパチ屋ができたあたりから浮浪者が消えてアホがうろつくようになったから治安の平均値は上がったと言える 2月の夜に1人でなんば駅周辺歩いたけど治安が悪いイメージは特になかったな
人通りが多い所なら1人で歩いてる女性もいたし多分大丈夫だよ
比べるなら新宿の方がよっぽど…て感じ 眼鏡市場コラボどうなってるんだろう
2019.12の文字が消えたってことは延期かな >>704
梅田からなんばにかけてならば、まだそう治安悪くないけど通天閣辺りはやばいんだって
関東でも同じ神奈川でも横浜と川崎で違うくらいわかるじゃん… 普通は外国人観光客増えたから治安悪いなのに逆の意味になるのわろた 新宿声かけが多いだけでそんなに治安悪くないぞ 適当な事いうなや 普通に疑問なんだけど通天閣辺りの話してるのになんでなんばの話出してるの? 自分の住んでる区が荒れてるとこだから通天閣もそこまで酷いとは思わなかったけど新宿渋谷あたりを深夜1人か2人で歩いて上手くあしらったりできないタイプは早朝と日が沈んでからはやめておいた方がいい 通天閣も新宿も結局周辺民がそんなことないって擁護してあんま知らない外野がいや治安が悪い!って言ってんじゃない
それぞれの尺度でかわるんだから各々自分で行ってきて判断しろや この場合地元だと慣れとかで補正入っちゃいそうだし観光やらで訪れたことあるくらいの方が認識正しそう
個人的には時間問わず治安良くないのはやっぱり通天閣で新宿とかは夜以外は歩きやすいし夜も治安悪いってほどじゃない
ただ通天閣のイメージは3年前くらいのだけど 昼間移動する分にはどっも問題ないよ防衛するのにはこしたことないけど過剰に言い過ぎてそりゃ嫌な気になる人もいるわ うん?あの辺は少し外れると外国人(金無し訳あり)が結構移り住んでて夜は確かに気をつけた方がいい
昼間行く分には静か ああ通天閣でイベントあるのか
公式確認より先にここ見たんだけど疲れてたから通天閣でラップバトルでもするのかと思ってた
不審者相手に「ぶっ●すぞ」ってシャウトする独歩想像してた 地元民やから言わせてもらうけど
通天閣辺りはマジで治安悪い 低評価してるヒプマイ信者のキチガイ腐女子特定して晒しとく
見てる奴がほざいてんじゃねえよ。このキチガイ馬鹿ガキマジ最悪
↓↓
の氏
@akkkxoxo1
大学4年 文学部日本文学科 卒論:太宰治/ 腐ってます/いちじろ/さまじろ/銃二/ハマじろ/じろ受け固定 裏垢→(@nonoshi0114)
マシュマロ→http://marshmallow-qa.com/akkkxoxo1?utm_ … 予告まだ聴いてないや
あれって毎週更新だけど過去のやつもそのままアーカイブとして残るのかな? キャラクターラジオって聞いたことないからどんな感じなるか全く想像できない
常に芝居してないといけないから会話固くなりそう 即興ならよほどアドリブ力と話術に長けた人じゃないと厳しいだろうから台本はあると思う アドリブでもニコ生の口説きバトルくらいのクオリティは保てるでしょ 間に合わなそうだから後でラジコできこ
FM放送だと便利だね ラジオ思った以上に最高だった
こういうのでいいんだよ >>740
ググってしまったw新キャラの名前覚えられない 最初の前振り長すぎてイライラしたなあ、次回から省略してくれないかな なんか現実の人間と虚構のキャラがクロスオーバーしてるの
「サントリーサタデーウェイディングバー」みたいでずっとニヤニヤしてた
ナビゲーターの人もいい味出してたよ、ヤクザや軍人の時どう総括するのか気になるけどw おはブクロ何度も聴いてるからラジオDJ初めての体なのがなんか不思議だったわ >>746
ありがとう
じゃあSpotifyだけ聞いておけば大丈夫かな お便りのせいで若干メタ発言気味なのが気になったな
ヒプマイの曲が大好きです!→ありがとう って私達からしたらヒプマイはコンテンツ名だけどキャラである彼らには手に持って歌うマイクという道具の名前なのになとか考えてしまった
4thライブの話も現実向けなだけでH歴じゃやってないだろうし
まあそれはそれとしてラジオ自体は最高だったからCDに焼いて販売してほしい 長兄のくだりめっちゃ良いね
こういうので良いんだよ、こういうので 新ディビジョンもラジオ参加するだろうから1人一回最終週に全員でを×6したら半年だし二週目はなさそうだよね 半年やったらもう一周分ネタを練る時間もあるような気がしてくるし二周目もやってもらえるのでは???みたいな根拠のない期待をしている >>752 自分もそれ期待してる
公式に要望出そう
一周終わって続けてすぐ二週目は難しいかもしれないけど
これなら楽曲やドラマCDより比較的ラクに早く提供できるだろうから
今のうちにたくさんラブコールを送っとこう 乱数のねんどろ可愛いな一郎も可愛かったけど
左馬刻はやっぱり後ろ髪が短い気がしちゃうな 新ディビあるかな?
ラジオの公式垢ワンダースしかフォローしてないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています