【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1560963646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もし今後ディビジョン追加するなら名前の難易度雲雀◯弥くらいにしてくれないかな
初期メンは初見で読めなくても一字一字が読み方知ってる漢字が多いからすぐ覚えられたけど今回は難しい人多すぎて馴染めない 大阪名古屋きたんだから
札幌博多あたりきてもおかしくないでしょ 今回は初見で読めるやついないような名前ばっかりだもんなー
しかも、「そもそも読めねーよ」と、「こうは読まねーよ」の混在型だもんね 47都道府県が出るとしても都だけで3つもあるからなぁ
バランス悪いしそんな出ないとは思う
東京の次の都市でもある大阪ですら難波要素や梅田要素全部まとめちゃってるし とりあえず10年くらい続くようなら追加ディビもあるだろうけど現時点ではもうないんじゃないかな 増やしたいなら、まどマギみたいに別枠で増やせばいいと思う
別枠読んでないけど コミカライズってゼロサム?
紙媒体派だから本屋開くまで読めないんだけど、何かあったの?
シリウスのハマ三人が公園の柵みたいなとこに並んでる表紙絵、あれ良かったなあ 私はCOWCOWさんのスタイルはミステリオくんに似てると思った
大阪って東京よりもHIPHOP強くて韻踏合組合とかCreepy Nutsの梅田サイファーとか以外にも枚方拠点のHRKTとか色々あるのに1個にまとめられててすごくびっくりしたな
pekoとKZがもっと曲提供させろって前梅田サイファーのラジオで言ってたしCreepy Nutsのラジオにきむすばが来たりしたから梅田からの楽曲提供はほぼ確実にあると思う ミステリオくんってNHKラップバトルで一番自由で目立ってた人かw 名前もヴィランっぽくて覚えやすいし
>>466
2ndライブのDRB「ああなんかもう今日はありがとうございまシタアア!!」でシメてたの良かった ゼロサムはジュクのアップばっかりだからシブヤ好きは毎回そんな楽しみでもないよ 国内ディビはもうお腹一杯だけど、英語が堪能な声優集めて全編英語ラップの海外ディビジョンとか出したら面白そう
エイプリル企画みたいな番外編的なやつで ゼロサムってヒプマイだけ単品買いって出来る?みんなどうやって買ってるんだろ いきなり東海近畿地方来たけどテリトリーバトルって建前はもうなくなるのかな
追加ディビは中王区の息がかかってるっぽいけど2ndバトルがあるとしたらキャラ同士の私怨以外にどんな理由で戦うんだろう >>477
京都ディビがあった場合に絶対にいるであろう僧侶と「temple」を名古屋で使っちゃったのは悪手と思う
だから京都ディビができることはないと思う >>492
知らなかった!調べてみたら京都の1.5倍くらいは仏教系あるんだね
ストーリーガバガバたけどキャラ付けにおいてこういうところしっかりしてるから公式抜かりないなと思う 京都きたら陰険腹黒キャラは絶対いそう
関西はオオサカあるからもういいよ 大阪でたこ焼き屋出なかったし福岡もラーメン屋いなさそう 教師がオオサカなのは学力調査で大阪が最下位だからと言うのを見たが HIPHOPシーンとして強くてまだ出てないのは沖縄なのでいつか沖縄が来ると思う そこら中に転がってるソシャゲみたいにキャラばっかりバンバン増えて行ってもついていけない…
シブヤの3人の正体とか一二三の女性恐怖症の詳細とかたった12人でさえ分かってない事が多すぎるのに ワンダース掘り下げ終えてからキャラ追加して欲しかった
ムダに増やされても まあ知り合い設定付きもいるし掘り下げるのに一役買うとかも別にあるでしょ まーた女尊男卑やら男尊女卑やらジェンダー感やらで荒れるから要らんな 今時オネエキャラは珍しくないし男尊女卑やらはあちらの国がうるさいだけだからどうでもいい
コミカライズに脇で出てるけど安僧祇 潤って名前も付いてるからそのうちキャラデザ絵で正式に登場するんじゃない?
二郎の事がお気に入りでなかなかいいキャラしてるから好きだわ DJ松永世界一になったじゃん
ヒプマイ楽曲提供プリーズ 12人掘り下げしてほしいけど多分設定決めた当初はこんな大売れする予定のプロジェクトじゃなかったはずだし
掘り下げが完全に本筋のストーリーと関わってて
12人の掘り下げをやる=本筋のストーリー完結するな気がしてる 初期12人は声質もフローも一つも被ってないので、マイナー企画とはいえキンレコ吟味したんだな
追加キャラ増やすのはいいけど、肝心のラップが既存キャラと被らないようにするのって難しい 自分も既存キャラの掘り下げしない(出来ない)理由って>>520のこれなんだろうなと思う。
まだまだ完結させないで欲しいから、掘り下げず、うまいこと明かされていない設定を匂わせるとかやって欲しい 乱数の正体、TDD解散理由が判明するのがひとつの大きな山だと思うけど
そこから団結して新しいストーリーに持って行く事も出来るんじゃないかな〜と思ってる
エッジの進行速度からして半年後くらいにはある程度わかるかな?
個人的には寂雷の殺し屋設定はどこに向かうのか気になる 12人で曲出してるからたまにその事実を忘れてて違和感覚えるけど別に12人は共闘してたわけじゃないんだよな
物語中のキャラクターの気持ちとしては敵が3組9人から5組15人になって邪魔くさいってくらいなのかな
もちろんラスボスは中王だけど
12人をセットとして見てたのは物語の外から観劇してるファンってだけか
なんだか不思議な気持ちになってきた 天谷奴はがっつり中央区サイドっぽいし新ティビは中央区側の敵って感じかもよ 初期の頃に匂わされてた山田兄弟クローン説とか乱数売人説とかは本当だったけど、一部「本当ならヒプマイ降りる」とか騒いだファンがいたせいで設定が白紙になったのかと思ってる
初期のプロフが突然いろいろ削られたことあったよね
思い通りにならないとキレるファンのせいで本筋が進められなくなる刀剣パターンになると嫌だな… いやプロフは簡単になっただけで設定無くなってはないだろ
理鶯の上官とかさ
サイレント修正って騒ぐ方がおかしいよ ファンの批判気にするなら寂雷を殺し屋にはしないでしょ それ以前にサイレント修正って考察班が湧く前じゃなかった? >>525
ドラマトラックで寂雷が警戒してた通りになってるから普通にそうだと思ってたけど、そう思ってない人が多いってこと?
なんかツイッターで仲良しの妄想してるのが多いから、束の間妄想で楽しんでるのかと思ってた
なんかいい感じのプロフは出てるけど、新ディビは中王区側の敵前提と思ってた
十四くんとかは騙されてんのかも知れないけど大人キャラは目的あって中王区と組んでるんでしょ アリキックさんのシノギMTCの呟き消えてる?久々に見たかったんだけどない… バ高のやつ?キャラが違うって叩かれまくって2日ぐらいで消したよ >>532
かなり前に消してる
これもファンの気持ち考えろって言われてたわ
多分あの人二度とヒプマイに曲提供してくれないと思う >>526
プロフ変わったのはアンセムが出た時だから今の降りる降りる詐欺の連中なんかほとんどいなかったし… >>532
マットリはこんな馬鹿じゃないもんとかリプした奴が何人かいてすぐ消したらしい
ドラマトラックとほとんど変わらないギャグノリで大好きだったんだけどな…5000くらいいいね付いてたからファンからも概ね好評だったと思うよ 私も見たけど、左馬刻がギャハハ!って笑ってたりしてあんまり好ましくはなかったよ あれはハマファン嫌がってたよ
理鶯を他の二人が馬鹿にしてる感じとか印象悪かった
さすがに本人に直接文句言うのはキチだけど うん、あれはよくなかった
シノギの人とかPVの人とかファンに媚びて余計なこと言って裏目に出るパターン多いよね
反応が急に増えて気が大きくなるのかな 何がダメなんだ
あくまでもネタだって分かってるから普通に楽しんで見てたんだけど繊細すぎじゃない? あれで馬鹿にしてるってどんだけ繊細なんだ…中学生女子ならともかく立派な成人男性3人だよ?
〆日近い企画が行き詰まってる時の深夜のファミレス特有のテンションで笑っちゃったし親近感湧いたのに 自分がどう感じたかを棚に上げて人の感じ方を非難するなよ というかネタツイを気に入らないからって文句付けまくって消させようとするその発想が意味分からない
あの件がきっかけでもう曲や詞を提供してくれなくなったら悲しいよ
左馬刻曲も理鶯曲もシノギもいい曲なのに >>544
楽しんでるハマファンも自分含めて沢山いたのにファンは嫌がってたとか印象悪いとか断言されたのでつい アリキックもやらかしたと思ったから消したんじゃないの?
ここでも嫌だった人の方が多いんだからそりゃ当時も嫌な人が多かったでしょ
本人に文句付けるのがキチなのは間違いないけどさ しょうがないこととは思うんだけど、新ディビが雑誌で特集され始めると、その枠を12人の方に割いてほしいって思うからやっぱりいらないって思う >>549
分かる、敗退したブクロシブヤは特に露出少なかったし二周年も新ディビでガッカリ
TDDは我慢出来たし応援したいって思えたけど新ディビはモヤる
ライブでもゲストや新ディビはフルで推しの曲は削られるんだろうなぁ 正直ソロ曲のフルは最後まで体力もたない人も多いからあまり強く言えないんだよなぁ...
歌い切れる人だけフルだとまた不平等になっちゃうし アリさんには俺が最強公式ハマ解釈だ!って感じで負けずにドンドン曲提供してほしい
その方がなんだかヒップホップみもあるし >>548
ali-kick twilog
で検索するとログが残ってるよ
5月24日のツイート >>553
親切にありがとう!
ノリが良いお方だったんだね >>553
ありがとう!
久々に見られて嬉しい〜! オルト開発手伝いどころかガッツリ関わった上に運営担当なのか… 開幕が上手くいったらそれはそれでエムマス婆が面倒くさそう >>552
そうそう
ヒップホップの人間がキッズや女子にちょっと言われたくらいで何も感じないでしょめんどくせって消しただけ このジャンルってキャラクターのかっこいい理想のイメージ固めすぎてちょっとでもそれに逸れたら勝手に幻滅して公式や関係者に当たり散らすやつらが多い印象
あと自分らが影響あると勘違いしてるやつも多い印象上の叩かれたからリプ消した云々とか 実際炎上してツイート消した関係者が1人や2人や3人や4人じゃないからな…
まあそうでなくてもアリキックのは嫌がる人がいても無理ないと思うわあれは ジャンル:時を越えた2人だけの秘密の恋物語
http://imgur.com/ef5SHgJ.jpg
これマジ???????? 足太ぺんたって踊りてが
即興でヒプマイの曲踊ってた >>553
見てきたありがとう
むしろすっごくいいじゃないか…制作者がこんなにキャラのこと思ってくれてるなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています