【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1560963646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
俳優オタ乙
俳優のカッコ良さ??
ちょっとなに言ってるのか分かりません 11月15日初演ってもう2ヶ月もないじゃん
舞台化って他もこんな急な発表なのか >>211
いやいや不細工なおじさんが半端にキャラに寄せた服着てるやつやん 棒自転車競技のブサイクとかそうだったなあw
舞台俳優がイケメンすぎてそっちに異常にファンが沸いた
個人的にヒプは声優さんがノってる部分も含めて好きだから
俳優のほうがいいとか声優の方が〜て揉めるのは辛い >>211
>>213
その文脈レスだと舞台の方sageてるみたいになってるぜw
正直キービジュ見る限り二郎と銃以外微妙で...ってかヒプマイの初期コスってダサいと再発見!
三次は半端なキャラ寄せ服の方がいいね 昨日の読売テレビのヒプマイ特集で木村さんが「アニメが好きな人でも絵が好きな人でも声優が好きな人でもラッパーが好きな人でもどこからでも入口があるので」って言ってたから、その入口の1つに2.5があってもいいんじゃないと思った
声優メインなのは変わらないだろうし、入口が増えただけ
今でも曲は好きだけど声優・キャラ・ドラマトラックには興味無いって人もいるしね うまいこと棲み分けできればいいね
幻太郎役とかハードル高そう 爆死すればシブジュクまで行かず黒歴史として幕を閉じてくれないかな
でもどうせ俳優好きな人たちがあの値段でも席うめるんだろうな…そんなに儲かるんだね2.5 好きだったアプリゲーがブーイングの中平然と舞台化して俳優が歌った曲もアプリで配信 避けてても避けれない結果で引退したんだけどヒプマイも音ゲーの曲数稼ぐために普通にやってきそう >>219
お金は稼げるらしいしこれで資金が増えてアニメとか別コンテンツ発展させれるかもって思おう
個人的には見ないけど >>221
テニスかな?
まぁあっちは仕方ない公式が混ぜたがってる 入口が広がっていいなって意見もあるけど2.5からヒプマイに来ても残る人はかなり少なそう
ドラマCD主体だからイラストの供給はほとんどないし声優とかキャラがある程度好きじゃないと退屈だと思う
コミカライズはアレはアレで色々あるし そういうもんだよね
舞台ったってイケメンにBL営業させるだけだろうし 某作品もアニメやキャラそっちのけで舞台とかやってたけど懸念が被る ヒプマイキャラは声優のアバター
今度の舞台はアバター乗っ取り >>223
ちがう
テニスはミュのがアプリより歴長いしそういうもんだと思う
1度舞台化されると逆輸入は絶対避けれなくなるし俳優の媚びで腐イメージできるし話の内容も予想できちゃうしやめてほしかった
多分来年夏頃にはTDD編やるんでしょ まあ、それだけ次の一手に困ってるんでしょ
声優でそこまで引っ張れないしコミカライズは
壊滅的だし中身の無いコンテンツって大変だな >>227
これ反発する人もいると思うけど、私も最初からそういうイメージだった
番外編みたいに舞台は舞台の新キャラでやればもめなかっただろうにな キャラクターは生身の人間と分離させて欲しいな
どの女向けコンテンツも中の人ライブ!舞台!ばっかでキャラクター自体がおざなりになっちゃうの如何なものかと ジャイアンを木村昴以外が演じることに問題はないが
山田一郎を木村昴以外が演じることには問題がある 「他の作品だって舞台化してるのになんでヒプマイは文句言うの」という意見もわかる
ただこの作品は声優さんがメインって言ったら変だけど、最初から
顔出して(PV)のラップバトルだったし、ここにきて舞台化に違和感を
もつ人が多いってことじゃないかなあ
舞台化そのものはどんなコンテンツになるんだろうとは思ってる
これはこれで面白いものになるんじゃないかな
自分はあまり舞台そのものが好きじゃないから興味はないが
しかしチケット高いね
2.5次元こんな料金だったっけ イケメンって言うけどそこまで綺麗な役者居ない
ジョカトラくらいの顔で来てよ ヒプマイはしょっぱなから声優ライブで作品アピールしてたしジャイアンの木村昴と大御所速水奨がラップをするって中の人ありきで進めてきたジャンルだから他作品の舞台化より抵抗が大きい
単純にラップ慣れしてない人が舞台でラップしても何言ってるか分からないだろうし舞台映えもしないのにグッズ見るとラップしまくるんで盛り上げてね感すごい
元から好きな俳優が舞台に出るって人以外で喜んでる人全くいないな >>233
この分離がうまく出来てないどころか声優に依存したコンテンツになったから、ここまで揉めてるんだと思う そもそもほかの作品では文句が出てないっていう前提自体が間違ってて
どんな状況でも実写化とは相いれない人多いから不満は出てるがな
流行ったら舞台化は確定路線みたいになってるから諦めてスルー決め込んでる人が多いけど
今回は元が声優ありきでやってたもんだからいつもより批判がさらに多いってだけだ 原作ファンが反発
それに俳優ファンがさらに反発
無駄に争いしか生まないから悲しい さすがバトルコンテンツw降りたから高みの見物w3月のライブにゲストで来なきゃいいね >>237
それな
スチールなのに顔むっちりしちゃって
実物はどんだけー 歌えなきゃある程度ダメな分野だからどうしても顔だけ綺麗って訳にはいかないよね 三月のライブにゲストでアフロパとアラスカジャム来てくれないかな〜
始まってまだ二年のコンテンツだから公式の試行錯誤もファンの取捨選択も勿論あるよね。
舞台見に行った人の感想も聞きたいな >>237
ぶっちゃけあの画像ひどいわ
他舞台でキャストの顔何人か知ってるけど
顔に関してはかなりいい方だと思うよ 男性声優キャララップバトルだったからキャラが声優のアバターだと思ってた
まぁ方向転換なんてよくあることだから今は違うんだろうけど 声優コンテンツって時点で既に2.5次元みたいなもんだよね
特にヒプマイ声優たちは特にキャラによせてくれていたし
というか乱数とかピンクのカツラつけて舞台やるのかな…?ひぇ… 会場限定の新規絵ついたグッズ出まくって舞台アンチがぶちギレまで読めた ネルケって原作絵のグッズ出さなくない?
円盤とかのOPでキャラ紹介に原作絵使うのは見たけどグッズは見た記憶ない >>247
方向転換は違くね?
声優とキャラありきの作品から、コミカライズや舞台化にジャンル展開の幅を広げたって感じに思う これキャリア見る限り本家よりうまいラップキメたらどうしようって今から怯えてる
脚本は舞台の方が良くなるんじゃないかっていうのは諦めてる 舞台が本家になるのね 積み上げたものぶっ飛ばして
新しい事やるのは嫌ね
その積み上げてきたものにリスペクトがあればいいんだけど >>252
それを思うとほんとつらい本家やる気無くさないといいけど >>759
大丈夫本家よりうまいキャスト現時点で誰もいないよ
仮に超人的なラップの才能があって目覚めたとしても舞台で求められるのは自分らしさじゃなくて声優のラップの真似
真似であるかぎりどこまで行っても本家より上にはいけないよ
プロのラッパーだって他人のラップの仕方な真似るとクオリティ落ちるし でも比較的左馬刻と理鶯はリスペクトというか真似しやすそうなラップではあるな >>252
舞台の脚本家は割と名前が売れてる人だけどね
有名どころだとA3!とか
その点ではひとまず安心してる
ラップや歌の上手さはちゃんと考えてキャスティングしてると思うよ
どんなにラップが上達しようと否定派はボロクソに叩くんだろうけど >>252
ハーフの人だよね大会に出たんだっけ
私は逆にポエトリーをうまくできる人がいるのか心配
あと観れないかもしれない舞台が本家より良シナリオなのきつい あんすたとあんすてはお互い別物って意識強そうだけど(よく知らんので間違ってたらすまん)ヒプもそうなってほしい
こっちのキャラのほうが本物とかいう論争とかマジで見たくないし 例えばだけど速水さんの代わりになる声なんてないだろと思うね 声優が故に特徴的な声多いから変に真似しようとすると盛大に事故りそうだけどどうするんだろ 別人が演じるんだから原作キャラと100%一致するわけないじゃん
けど、どの舞台も原作キャラの特徴掴んで近づける努力は間違いなくしてるからね
原作リスペクトしてない舞台はほぼない
あとは客が舞台版山田一郎として受け入れられるかどうかが問題 >>265
そもそも本人がやってもビジュアル全然違うやん笑 新ディビとか舞台化やゲームと風呂敷広げる前に基礎のメインキャラ達どうにかしないのかな >>245
アフロパ来てほしいよね
会社員やりながらだと難しい所も多いとは思うが
ニコ生でもいいので出てほしい すみません
YouTubeで聴いてCDが欲しくなりました
最初の1枚は何が良いですか? >>270
YouTubeで聞いてハマった曲が入ってるCD買えば良いんじゃないかな
全体的にハマったならこの前でたベストアルバムが一番良いと思うよ
でも手元に現物を置いておきたいとか、歌詞カードが欲しいとかじゃなければサブスク加入も1つの手かもね ありがとうございます
Enter the Hypnosis Microphoneというのを買ってみます アルバム買ってハマるようだったらバトルソングシリーズも聞いて欲しい アルバム曲、キャラソン度高めなのがこういう新規の人に勧めにくいなあと思ってた
バトル曲やソロ曲もサブスクからでもいいから聴いてみてほしい 色々ありがとうございます
とりあえずEnter the Hypnosis Microphoneを今タワレコで買いました 殺伐とした昨今だけどもヌクモリティがあってとても良いですね
ほっこりした 声優ラッププロジェクトって前提を消すくらいなら舞台は舞台で全く違ったヒプマイにすればよかったのに
オール新キャラでレペゼン原宿とか下北とかにすれば問題ない まあキャラよく知らない初心者にオススメするならAnthemとかHoodstarでしょ。
ディビ曲ならIWGP。
最初はアルバムで間違いはない。 つまり声優はメインでもキモでもなかったのは去年から決まってたという事だ テレ朝ジャイアンだけ特集するのかと思ってたけどテレビ欄みたらヒプも取り上げるみたいだね 既存ファンの観劇が望めないんだから尚更あの値段はやばい 18000の価値がある人たちなの?
グッズのことはまあ置いといて おそ松さんの時は「実写化なんて阿部サダオしかできないだろ」とか言われてたっけなあ
そんなどうでもいいことを思い出した 主演の人にはそれくらい金出すファン普通にいるだろうね >>284
ヒプマイというか夢が叶ってラップを〜みたいな紹介だったかな木村さんパートが少し流れた
本当に良い人だね別作品で知ってたけどどんどん好きになっていくわ チケ自体は18000円でも余裕で売り切れると思う
キャストは客が引っ張れる人使ってるし
元ジャニなんて辞めてから初めての舞台らしいから ジャニオタは声が大きいから舞台がつまらなかったらヒプマイ自体もつまらないと思ってしまいそうで嫌だな >>292
原作よりマシな脚本連れてきてるらしいから
実際ヒプ好きだがストーリーに面白さを感じたことはないが >>291
オスカー事務所が最近推し始めた俳優も使ってる 刀みたいにキャラ同士の深い部分を舞台オリジナルストーリーでやられたら
泣きながら手のひらクルーするしかないのかな...ドラマcdで聞きたかったな...スレチすまん .5舞台ならびに.5俳優によるなりきりツイート苦手派だから舞台見ないと展開追えないなんてことになったらさすがに無理
木村昴さん以外の声がする一郎受け入れられない >>295-296
気持ちわかる
舞台見てないとこれからの展開理解できないようなものにはして欲しくない 作品のこと知らなかったり興味ないのに推しが出るからってだけで押し寄せる俳優ファンに乗っ取られる気がして怖い
舞台は俳優ファンの支えありきかもしれないけど
上にもあったけど2.5俳優のキャラ乗っ取りイチャイチャツイートとか本当無理
そのうちそんな写真付きのツイートで溢れることになるかと思うと鬱 本当に嫌なら関連全部ブロックしたらいい 自分はしている そんな心配しなくてもまずは当たり障りないストーリーで舞台1作目作るでしょ
突然とんでも伏線とか出してこないよ
せめてヒプノシススピーカー程度 舞台化ショックなのは分かるけど
勝手にパニックになって被害妄想膨らませてる人いるけどちょっと落ち着いてって言いたい そうやって予防線張っておけば気が楽になるんじゃないの
それにしたって疑心暗鬼すぎるけど 原作が舞台に乗っ取られた刀みたいにならないことを祈るばかり 舞台のちるらん新選組で出演者だったアイドルグループが自分たちの持ち歌で突然ライブを始めた事実を忘れてはならない
当たり前だけど原作とは一切無関係 過去事例でしょ
なりきりツイなんて当たり前のようにやってるみたいだし あれはそもそもディレクターが悪名高かったやつでしょ
305ここで舞台化心配してる人の中でも浮いてるよ これだけ深く関わってる木村さん抜きで進めていくとは到底思えないから派生プロジェクト程度だと思ってる 脚本が百瀬じゃないからこそ怖いんだけど…
ソシャゲの脚本はプロローグだけでもすごい違和感あったよ 1ダース愛が強まって推し以外のグッズもちまちまと集め出したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています