【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1560963646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 舞台化して、今までが疎かにならなければいいけどな。
ヒプマイの様にCDから始まったものが舞台化して、そればかりになった界隈もあるので。 舞台チケット高いなーと思ったらグッズ強制購入みたいなもんじゃんw 最近だと幽遊白書とか血界戦線みたいな明らかにお金と気合い入れてますレベルだったらまだ許せたけどどうみてもそうじゃないならなぁ 元から俳優ファン以外で舞台賛成派で待ち望んでたっているのかね 舞台化した後ちゃんと元のとこにお金使われるのってあまり見ない気がする
成功しても次の舞台作られるだけ 舞台化発表して関連トレンドがずっと残ってるってことは批判意見が多いってことでいいんだよね
公式にリプするな言ってる人いるけど言わないとこの怒りは抑えられないし、ずっと声優コンテンツだと思って応援してきた人たちは怒っていいと思う こんな情報見た後にバイト夜勤行けないわ...
ほんと炎上爆走コンテンツだよヒプマイって... 運営には失望したよ。正直新キャラ出してきた時から不安だった。いらないよ新キャラなんて。既存のキャラと声優とそのファンを大事にしてよ。完全に金に目が眩んでる運営。 この間のライブでの声優さん達はみんな本人みたいでキャラへの愛が凄い伝わってきてとても素敵でした…だからこそ舞台化で見てくれだけ似せた人が演じることになるのはとても残念です。。 これで舞台化してない女性向けってmマスとかアイナナだけか
やっぱりバンナム傘下なのが強いんかな >>139
声優総合スレだし
声優disってるわけじゃないからここでも良くない? >>140
バックがでかいって大切だね
って言おうと思ったけどヒプマイ キンレコだった 今まで好きになったいくつかのジャンルが舞台化や実写化したけどほとんどでロクな目に遭ってない…率直に言ってゲロ吐きそう
せめて舞台版は舞台版で公式アカウントを作って公式アカとは完ッッッ全に分けてくれないと話にもならない 公式にひでーリプ送ってる奴見ると民度ひくいなーて思う 舞台オリジナル楽曲 声優が歌ったのもリリースしてくれるといいんだけどなぁ あんまり期待しない方がいいか 民度低いのは今更…結構笑われてたよね
公式に言わなきゃ何処に言うの?他所が勝手に名前使って舞台化するわけじゃない
>>116だよねさよなら!3月のライブと12人に進展あったら呼んで!じゃあの 完全スピンオフで恵比寿ディビジョンで新キャラ作ってやったらよかったのに
もちろん本編とは絡まない前提で >>149
開き直ってて草
だから民度ひくいんだよ 人気作品の舞台化って発表当初は荒れるけど公演が始まる頃には沈静化してることが多いよね 舞台発表決まってから公式から
「男性声優達によるラップバトルプロジェクト」が消えて
「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」に変わってる
声優メインのプロジェクトは一段落したって事かな… 新ディビも舞台も一朝一夕で決まるようなことじゃないから昨年の今頃にライブや最終決戦で稼いだ金をどうするか計画してやっと実行できたのが最近の新情報ラッシュなんだろうな
コミカライズ炎上からファンのニーズをちゃんと理解してたらこんなことにならないと思うんだけどどうなんだろう >>154
2.5好きと俳優ファンが行ってそこそこは盛り上がるからね
行かない人は徹底スルーしてるし 「男性声優ラッププロジェクト」から男性が抜けて「声優ラッププロジェクト」になって今回のになった記憶 >>155
それ強く主張してファビョってる人いるけど
かなり前から変更されてるんだよね
笑える 開き直るというか、ヒプマイが良いとは思わないけど民度いいジャンルなんて存在するの?って思うレベルにはどこも同じレベルだと思ってる
基本的にオタクが民度いいなんて思ったことない男性向けも女性向けも >>160
女キャラが公式に追加された頃には音楽原作キャララッププロジェクトになってたよ
他スレで話題になってたから覚えてる コンセプトを根本から変更なさったようです。
https://twitter.com/kinocoma/status/1174991145291542530
ヒプマイ舞台化で「声優×ラッププロジェクト」の文字が消されて「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」に変わってる……!
#ヒプステ https://t.co/Y89DlxRdCi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日のニコ生で発表しなかったのはなんでだろ
荒れると思ったから今日の発表にしたのかね
漫画化の時といい、また木村さんがファンを気遣ってコメントするのかと思うと気の毒だわ 木村さん以外が演じる一郎とかそれもう一郎じゃないじゃん…って思ってしまう… >>154
当たり前じゃんそんなの
今荒れてる人は舞台は存在しないものとして完全無視の準備を固めるか他の落ち着けるジャンルに逃げるかの二択なんだから
2.5次元俳優ファンはガチ恋やらスキャンダルやらで声優以上に治安悪いし舞台ネタを公式ネタ扱いして舞台見ないファンとの溝を広げまくるしでとにかく荒れるんだよ ヒプの世界観を壊すな!とかリプ送ってる奴のアイコンがSNOWで自撮りしたサマトキのコスプレ画像なの意味不明だなて思う
自分のコスプレはいいのかよ… 人気コンテンツほど思い入れの強い人たくさんいるし譲れないものも多くなって民度低い呼ばれてるイメージ
民度低い=ファンとして評論したい人が多い
彼方のアストラの作者の人が評論は自由であるべきって言ってたことがたった二日で身に染みるなんて思わなかった
みんな、それほどヒプマイを声優コンテンツとして好きだったんだなぁ(民度低い言われるかは別として) 好きな作品がどう展開していこうと広い気持ちで楽しく受け入れてった方がハッピーになれるよ
私も昔は舞台化否定派だったけど友人に誘われて鑑賞してから価値観変わったよ
食わず嫌いは良くないなって思った
無理って拒絶する気持ちも分からなくもないけど
木村さんが言ってたピースで行きましょうって心すごく大切だと思う 他のコンテンツと違ってヒプマイはMVも顔出しして声優ありきで始まったし
ライブでもなりきりみたいなとこあったから受け入れられない人多いに決まってるのに >>169
舞台肯定派だから伏線出して否定派をファビョらせてほしいわ >>175
舞台情報出たばっかりで荒れるに決まってるんだから儲は舞台スレ行って >>175
その時はコミカライズ買わずTwitterでネタだけ拾ってる人と同じようにカネ出さずに楽しませてもらうわ
見た目は全然興味無いし同じお金ならCDやグッズ積む 荒れるに決まってるから肯定派はあっちいけって凄い理論だな >>179
否定派ファビョらせたいって明らかに悪意に満ちてるし 自分で作品作りしてないやつらが人気に乗っかって利潤を得るのが腹立つわ
どうせヒプマイが好きでやりたくてやる舞台じゃないってわかってるし うーんでも原作者に相当するのってプロデューサーくらいだよね?
木村氏も権利者なん?
某IPとやたらカブるんだけどこういうのは原作者の言いなりなのでは >>181
ファビョるって言い方は悪かったけど
別に悪意ありきではないよ
肯定派が得になるような展開に公式がしてくれればいいのにって思っただけ 声優ラップ原作じゃなくなったのに対して不満あるのはわかるけどそれでわざわざ木村昴の名前出さないでほしい グッズ抱き合わせもどっかで見た気がするけど消費者なんたら法とかには引っかかったりせんのかね 近年の2.5次元クオリティのダンスをしながらラップって厳しくない? >>188
いや原作者並みの権利持ってるならぶっちゃけ表舞台に出なくても儲かるだろうなーって思ってるだけなんだけどな 少なくともキャラを演じる人が違うんだから公式のCDやコミカライズとは完全に別物として観に行かなくても全く問題ない扱いにしてほしい
いざ公演が始まると舞台観てないやつはファンじゃないとか声高に主張する奴が現れて荒れることがあるんだけど
そういう手合いはだいたい俳優オタでジャンル自体のファンじゃないんだよなあ 木村さんに特に権利とか無いと思うよ
リリック書いてるからその分のお金は入るだろうけど
別物だと思ってるし舞台化したことで原作の展開が無くなるとか遅くなるとかなければ別に良いわ
>>193が言ってるように舞台見なきゃ原作の展開がわからないとか無いと良いね
コミカライズもそういう扱いなら良かったんだけど >>194
企画は完全にキングレコードなの?
キャラデザの人もどうせ大した権限ないよね 舞台はコミカライズ同様にガッツリ話の本筋に関わってきそうな気しかしない…それこそキャラの過去の話やったり なんてね トンチキネームの新キャラ出てくるのには賭けておく 連稿失礼
もし無花果様みたいな中王区サイドが完璧に近いビジュアルで出てくるんなら一周回って少し考えたい
正直かなりもにょってる
しかしこのタイミングで舞台ってまさか声優×俳優で紅白出るつもりじゃあるまいな?シブジュクもキャストだけ年内に発表されたりね >>193
ただの俳優追っかけのくせに真のファン気取りでそういうマウント取り始める害悪見ると虫唾が走る どうせ公演最高だったみたいに言うからーとか書かれてるけど
そら俳優ファンとか好意的な奴が金払っていくんだから当たり前じゃんとしか言いようがないよな
とくに1万8千も出す奴が文句なんて言うわけないじゃん・・・何を言ってんだか 役受けたからには批判も承知なんだろうし俳優は悪くないとかいうやつら頭おかしい
dis堪えられない奴がラップやろうとか笑わせるわ 某ジャンルで実際にあったことだけど舞台でのハプニングや出来事を本編に逆輸入とかありそうだな
まあ結局それって舞台が伏線ふざけんなとかなんで舞台の方が情報公開が先だったのかとかと文句言われる事になるんだけども とりあえず脚本が百瀬の手離れるのはいい機会だ
でももし仮に舞台の脚本が良くても原作はクソ!と嘲笑しないでくれ そういうのは大体俳優ヲタでもないんだよ
2.5以外の舞台や2.5でも自分の知らない原作の舞台になると行かない
中途半端な奴ほどマウントしたがる 逆に百瀬が脚本じゃなくなることによって神シナリオになり舞台が実質本家と化して原作の方がゴミ扱いされる未来想像して今から鬱になってる からの逆輸入よ 自分は推しのちょっと細かいニュアンスですごく好きな所があって、他の脚本家だと無視か上書きされそうだから舞台はそれが一番不安…
ソシャゲ同様舞台には新設定出しません!とか公式とは全く別の世界線です!とか発表すれば自分含めてかなり多くの人は落ち着くと思う 俳優のカッコ良さで目がなれたらライブ見たとき違和感すごそう笑 コスプレじゃなくてハイローみたいなヤバい実写でやって欲しかったわ
昨日ハイローザワースト見たばっかで興奮してたから
てかヒプマイの実写ってハイローで間に合ってるのでは? 元ジャニの人って元だけあって顔があんまりシュッとしてない >>207
俳優オタ乙
俳優のカッコ良さ??
ちょっとなに言ってるのか分かりません 11月15日初演ってもう2ヶ月もないじゃん
舞台化って他もこんな急な発表なのか >>211
いやいや不細工なおじさんが半端にキャラに寄せた服着てるやつやん 棒自転車競技のブサイクとかそうだったなあw
舞台俳優がイケメンすぎてそっちに異常にファンが沸いた
個人的にヒプは声優さんがノってる部分も含めて好きだから
俳優のほうがいいとか声優の方が〜て揉めるのは辛い >>211
>>213
その文脈レスだと舞台の方sageてるみたいになってるぜw
正直キービジュ見る限り二郎と銃以外微妙で...ってかヒプマイの初期コスってダサいと再発見!
三次は半端なキャラ寄せ服の方がいいね 昨日の読売テレビのヒプマイ特集で木村さんが「アニメが好きな人でも絵が好きな人でも声優が好きな人でもラッパーが好きな人でもどこからでも入口があるので」って言ってたから、その入口の1つに2.5があってもいいんじゃないと思った
声優メインなのは変わらないだろうし、入口が増えただけ
今でも曲は好きだけど声優・キャラ・ドラマトラックには興味無いって人もいるしね うまいこと棲み分けできればいいね
幻太郎役とかハードル高そう 爆死すればシブジュクまで行かず黒歴史として幕を閉じてくれないかな
でもどうせ俳優好きな人たちがあの値段でも席うめるんだろうな…そんなに儲かるんだね2.5 好きだったアプリゲーがブーイングの中平然と舞台化して俳優が歌った曲もアプリで配信 避けてても避けれない結果で引退したんだけどヒプマイも音ゲーの曲数稼ぐために普通にやってきそう >>219
お金は稼げるらしいしこれで資金が増えてアニメとか別コンテンツ発展させれるかもって思おう
個人的には見ないけど >>221
テニスかな?
まぁあっちは仕方ない公式が混ぜたがってる 入口が広がっていいなって意見もあるけど2.5からヒプマイに来ても残る人はかなり少なそう
ドラマCD主体だからイラストの供給はほとんどないし声優とかキャラがある程度好きじゃないと退屈だと思う
コミカライズはアレはアレで色々あるし そういうもんだよね
舞台ったってイケメンにBL営業させるだけだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています