22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十四章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
>>2 メディア
>>3-6 メンバー
>>7-8 出演情報
>>9 1th - 3thシングル 曲制覇CD最小構成(全13曲)
>>10 4thシングル『何もしてあげられない』構成
>>11 その他
■前スレ
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十四章
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1565693279/
■関連スレ
【ナナブンノニジュウニ】22/7計算中【ナナニジ】Part4
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1563807223/
【デジタル声優アイドル】22/7(ナナブンノニジュウニ)★1【本スレ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1530282430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1階は昨年は開放されてなかった一番後ろのブロックも使ってたよ クリスマスはライブじゃなくて時期的に先行試写会でもいいと思うけどね。
ライブではアニメ主題歌の新曲でも披露しそうだけど。 ここやツイでの落選報告見てたら埋まるんじゃない
オタはクリスマスに予定とかなさそうだし アニメの話はここでいいの?
まだアニメ新作板にもスレ立ってないみたいだけど PVの視聴数、コメント数みるとまだ一日経ってないのに結構注目が集まってる感じ
アニメ畑のオタクからはアンチがつきそうな要素いっぱいだけど
いい意味で期待を裏切って欲しい 開場前にアニプレの取材がそこら辺の奴らにインタビューしてたけどあれはなにに使うんだろう
Abemaの特番かな 滝川みう中心のストーリーとはまた大博打を打ったなあ
ま、雑音は多いと思うが気にせずにいくしかあるまい
しかしナナニジのプロジェクトはアニメといい曲といい全体的に重くて暗いというか
未曾有のヒットを飛ばしたラブなんとかとは真逆の方向を突き進んでるのが潔いというかなんというか
オタクが嫌いそうな要素てんこ盛りでどこまでやれるか注目だ もともと高辻に決まってた滝川役を西條に変えて3年近くレッスンして、あのPVだからな。
人選も企画も失敗だった。
無難に、帆風あたりが主役でよかったはず。 キラキラ明るいラブライブの後追いすると「それラブライブでよくね?」ってなるからね
だからある会社はバンドだったりある会社はゾンビだったりでそれを回避してる
暗め路線は最初の一手としては良いと思うよ >>449
ルックスもキャラも今とはほとんど別人やったからなぁ
頑張って美人さんになったけどコンプレックスは消えないんやろなぁ 不正 割込 場所取り
スタンディングじゃ無くて座席指定なら良かったのにね
運営が放置の現場だからワザワザ行くのもアホらしい
普通に試写会だけやってくれんかの〜
こういう当たり前の事言うと、盗っ人にもなんとやらで
荒らし認定が来る草
好きの反対は無関心
わざわざここで言う人は期待してるからだよ 長文ガイジが本性表して草
さっさとIDスレ帰れよw 天城:藤間→藤間
海乃:佐藤→戸田
倉岡:河野→河野
西條:丸山→滝川
白沢: →丸山
涼花: → →神木
高辻:滝川→ →東条
武田: → →柊
花川:斎藤→斎藤
帆風: →佐藤
宮瀬:戸田→立川
12人目:立川→辞退
わりと妥当な判断だよな変更は >>465
棒と暗い路線は嫌いだよ
前者は言わずもがな
後者はデレマスのアニメがいい例 便宜上『辞退』と呼んでるけど、実は公式にはアナウンスされてないんだよね
「オーディションの合格者は12人です!」だったのが
いつの間にか「11人のメンバーをよろしくお願いします!」になってて…
秋元康総合プロデュース・デジタルアイドル 合格者は12人
https://www.oricon.co.jp/news/2083591/full/ シリアス確定かあ
計算中思わせるようなギャグ回もちょこちょこ入れてほしい 戸田ジュンのツイートに「中の人w」みたいなリプつける人増えたね オーディション映像に12人写ってるのに何をいまさらだな。
キャラデザ担当が本編も版権もやるとつぶやいてるから、堀口悠紀子はアニメには実質ノータッチで確定。 >>478
堀口さんはアニメにはもう関わらないのかな
ハローワールドもCGだし
4thはキレイな堀口絵だったから余計になあ 例の事件のダメージがあるんだろう
自分は難を逃れたとはいえ、古巣があんな目にあって >>481
堀口さんのツイート読むと京アニに対してけっこう距離感のある反応だぞ
昔の仲間たちが心配ですとかお見舞い申し上げますとかの言葉が一切ない
白身魚(どちび)@dochibibi
心配してくださっている方もいるようですので…
一応私の方は現在会社を退社しておりますので、大丈夫です。
心配してくださった方ありがとうございます。
それのみしか書けませんが
https://twitter.com/dochibibi/status/1151941427946876928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>470
お前みたいな頭お花畑が一番ガンなんやで
森へお帰り 計算中は好きだけどアニメは苦手ですみたいになりそう
計算中終わらないで 西條への過大評価がもとで折角のアニメがコケて欲しくないなぁ…
西條の演技聞いてマジでガッカリしてる…今からガッカリさせる配役って…不安しかない イントロでミョーホントゥスケするのってどの曲です?? メンバー格差嫌いな自分にこのコンテンツは合わない気がしてきた
アベマの特番も3人はお留守番じゃん、なんかやるせない 戦隊の追加戦士みたいに美味しいとこ持っていくかもしれんぞ そうだといいけどねー
ほんとうの意味で11人の足並みが揃うのはいつのことやら >>484
計算中始まった時はアニメじゃないんかーいと思っていたが、今は計算中終わるくらいならアニメ始まらんでくれと思うようになってしまった さんざん、4thで11人揃いましたってファンを煽っておいて、
実はアニメは、予定通り8人メインです、って、意地が悪いにもほどがあるだろ。
おまけのショートアニメに出すくらいことはやってくれよ。 アニメ制作にかかる準備期間を考えたら8人で作るしかないような気もする >>495
なんのことかと思えばあの気持ち悪い呪文かよ
まじでやめて欲しいわ アニメ化の準備自体は2、3年前から始まってるんだろうし、追加組が決まったの1年前だから仕方ないね ライブもそうやし11人揃わないのが芸風みたいになってきたな そもそも追加組出演無しって決まってる訳でも無いんだし
仕方ないも何も今その話をするのはどうも時期尚早じゃないかなぁ
それに実際に出演しなかったとしても
既存ファンは極端に口数を減らすだろうけど新規層掴めるクオリティにさえしてくれれば良いよ 計算中観てるアニオタだけど計算中観てなかったら1話切りしとるわ
計算中はアニメの為の長い宣伝だったんだろうな キングオブコントに星野出てる?
出てるなら頑張ってほしい💪 計算中やVの前日譚設定だから途中参加だった3人が最初からいると設定が破綻してしまうのかね
まぁアニメ特番で3人の立ち位置の説明はあるでしょ アニメ公式Twitterがキャラ紹介しているけど8人しか紹介してないね アニメ不安だけど演技は回を増すごとに良くなると信じるぞ。作画は悪くなるかもしれないが 1年前に追加キャラ発表した時点で、アニメに組み込む段取りはついてたのかと思ってたよ。
そうでもなきゃ、たった3人追加するのに、あんな時間かからないだろうし。 途中からでも参加するなら普通キャストに載せるよな
あるとしたら二期に向けて最終話とかにちょろっと >>501
パーパーなら決勝逃した模様(たった今確定) >>495
MIX入れられる奴、よく覚えられるわと思う。いろんなアイドル現場に行き慣れてるのかな アニメのキャラ設定がなんとなく計算中の流れを入れてるように見える
ポンコツリーダーって初期からあった設定? >>508
そうだと思うよ。
それよりパンmixやめてほしいわ。曲の雰囲気に合わないと思うんだよな。 ポンコツは計算中でついたキャラ性な気もするけど計算中のバックストーリーも宮島の設定だな
あとアニメがどうで計算中が終わるとか何とかバカなネガ仮定はいい加減うんざり 都が7人兄弟の長女はちょっとびっくりした
家が貧乏設定か? あの日の彼女たちみたことあるとアニメPVはちょっと上手くなったように感じてしまう リーダーのポンコツ設定や
あかねちゃんの料理が得意設定は
計算中からの輸入やね そもそもみうのあの声は演技どうのじゃなくてあれが滝川みうという個性なんだよ 帆風はヲタだから上手く麗華をプロデュース出来たんだろうね、かなえるもだが
>>514
だよね?!少なくとも初期真姫よりは良さそう
>>513
もし都が貧乏設定だと合理的な性格と大阪出身が生きるかも
最初絢香が貧乏そうって勝手に思ってたけど東京出身なのに一人暮らししてるし普通くらいの家庭環境かな 演技と呼ぼうが個性と呼ぼうが、アニメだとあれが受け入れられづらい
ってのはあるんじゃねえかな
まぁラブライブもド下手なのが最初いたけど、そのうち人気でたし、
万に一つの可能性にかけるしかない >>518
あれは歌がうまかったからどうにかなったけどこっちは歌もイマイチだからどうしようもねえよ シンデレラストーリーを描きたいならみうが主役で良いし、理想の学園生活なら桜か都で良い
優等生の葛藤なら麗華かあかね、アイドルの葛藤ならニコル
ようはどういうキャラクターでどういうストーリーを描いて、どういうテーマを持たせたいかだからねぇ
アニメだと受け入れられ辛いんじゃなくて、日常系(悪く言えば美少女動物園モノ)だと受け入れられ辛いだけだよ どんなストーリーでもみうのあの棒演技は批判されると思うけどな
美少女動物園じゃないジブリだってさんざん言われてんだし
俺はみうのファンだけど、アニメ始まるとアンチ増えちゃうんだろうな https://227anime.com/prologue/
滝川みうに突然届いた1通の手紙。
新プロジェクトのメンバーとして選ばれたという。
半信半疑で手紙に書かれた場所へ行くと、
そこには同様に集められた7人の少女たちが。
彼女たちが目にした巨大な極秘施設。途方に暮れる中、こう告げられる。
『あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます』
未だかつてない新しいアイドルが、ここに誕生する――
なんか怪しい設定でワロタ シンデレラストーリーだろうとなんだろうとウジウジ系の主人公は嫌われるけどね
みうなんてどうみてもそうじゃん >>525
エヴァのシンジみたいな前例もあるからわからん みうはうじうじ系とは違う気がするな
どっちかというと無気力系 あの日の彼女たち、みたいなひたすら日常系で良いのにな…
計算中もそうだが、個性が彼女らの魅力なんだと思うし実際面白い
変にストーリーがあると良さが発揮されないまま終わるばかりか、確立されてきた個性とアニメのキャラが乖離して何じゃこれはってなりそう 日常系でも良いけどそれなら主人公は桜辺りが良かったと思うなぁ
それか主人公決めずにあの日の彼女たちみたくショートショートかな
みう主人公にして日常系にしてみうの演技がちょっと…って言うのは構成がちょっとなぁ 日常系ならきららでいいじゃんってなるし
ちゃんとストーリーあるのがいい
アイドルである意味が薄れるし Abemaあるからセーフ
みかみは地味に出来る娘だけど甘やかされ体質っぽいからな、山は虫も沢山いるし
>>530
もう見つけたのかw野菜切ってる音も好きそう(喋りながらではあるが)
>>532
この前のラジオで水巴も言ってたけどやっぱ日常の彼女達だからカメラ前とギャップあるのは仕方ないかと
個人的にはキャラの全体像掴めるのが楽しみ!まあ裏側見たくない人も居るんだろうけど 実は11人を同時にCGで動かす目処がまだ出来てないとかあるのかな
何もしてあげられないのPVも作画のみだから3人がダンスしてる動画ってないよね? >>524
???「ここから出るためには、あなた方はこれから殺し合いをしてもらいます」
って続きそうな設定 >>537
219 声の出演:名無しさん sage 2019/04/21(日) 01:16:13.45 ID:V4WlIqWB
いや長文は俺ですが、、
つかこんなスレ参考にする訳ないでしょwROMってる人含めても百人居なそう
それに推し分かるレスって少ないよ
話題になるメンバーも限られてるし手紙やプレゼントの量で決めた方がまだマシだわ
あと俺はIDスレ無くなってもワッチョイスレには行かないから(計算中スレには姿見せるかも)
単に向こう過疎り気味だから構ってちゃんがワッチョイに誘導してるだけだろ
なんUでもしつこくネガキャンしてたし 計算中の苦手なものベスト10企画
脅迫観念?のあるメンバーの答が
サリーはネタなのか命の危機って
あとスタジオゲストじゃないけどガチやばいのが一人
まあセンターさんはいつもだから心配せんけど アニメのPVの曲めっちゃ好きなんですが何て曲ですか? この際全部聴こう
現時点で18曲しかないからすぐ追いつくぞ みずはんTwitterがもう元気ないな…
何があったか分かんないけどめいめいみたいに回復するまで休業してもいいのに Rain of Liseのときのかなえるがクッソ可愛かった >>552
めいめいは眼帯して顔死んでたで
だいぶお疲れなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています