【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part26
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1563091472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>867
ある程度熱は出るけどそれは多分通気口を手で塞いじゃってるのが原因かと
少なくとも昨日使った3rdペンライトはそんなに熱くならなかったよ
手で塞がれるような位置に配置すんなと言われたらその通りだけど… 3rd以降のブレードはボタンの位置が誤タッチしやすいのがなー
気が付いたら別の色になってることがままある 2ndや3rdのブレード持ってたら正直後はいいかな…ってところはある
最近のはデザイン的に使いづらいし
これからはメインストリームのアニバーサリーとフットワーク軽めのナナスタライブの二体制でやってくのかな アーカイブ見返したら初日yellow歌詞間違いふにゃふにゃなのあって笑った
ライブね めちゃくちゃモチベ上がって武道館のBD見たらQoP見たくなってきた
777☆Sも曲数少なかったし次のライブ楽しみだわ 今回出演できなかったQoP、CASQUETTE'Sは2nd出演の可能性高いよな
という願望 オモチの立ち位置がソーシャルディスタンスとってたのがちょっと面白かった 口パクと音源かぶせの区別があんまりわからん
音源多めかと思ってたけどシトラスレスカとかカバー組は歌うしかないし せっかく7周年のアニバPSあるんだからあの衣装を着て欲しかったなー
客席半分で予算無くて作れなかったんだろうけど 今回のライブはアニバじゃないわけで7thアニバ衣装は来年の678thアニバライブ用にとってあるのでしょ 新衣装ってコドモ連合SoLLe☆S☆Caリシュリだけか 武道館ライブで盛り上がっていた頃にアニメ化して成功していればこんな落ちぶれずにすんだのにな
茂木も上り調子のときに散々アニメ化断ってコンテンツをオワコン化させたという責任があったから自ら退いたんでしょ 当時はAqoursの勢いがあったからどの道勝ち目はなかった筈 人一倍動きまくってるから…
ステージの端の端まで来てくれたの4Uだけやぞ
欲を言えば777Sとかも12人もいるからもっと端まで来て欲しかった >>884
今までそこまで気にならなかったから、コロナの影響あるのかもな そういやまみさんコロナなってたしな
声優初のコロナとかでネットニュースにもなったし 4Uはようやっとる
今回被せが全体的に強すぎんか
KARAKURIとか被せなくても行けそうやったけどな >>883
勝ち目じゃなくて追いつくように頑張ればいいだけやん
声優オタはDD多いのに
ドームはまだしもSSAすらやれずに終わるなんて武道館当時は思わなかったわ ブレードはこないだの1stファンミで2.5復刻ブレードがルミカライトだから使いやすくていいぞ
次のファンミもあるならまた復刻くるかもな >>890
頑張るのはいいがアニメ化すれば見てもらえるなんて甘いもんじゃないだろ
DDだって1日24時間しかないのは一緒だから見てもらえないタイミングでアニメ化してもコンテンツの寿命縮めるだけ
アニメ化してサービス終了したソシャゲはザラにある
あとSSAなんて別にやらんでいい
今回みたいにほどほどの箱+配信でやるのがベストだよ 武道館のタイミングでアニメ化しても遅すぎやろ
DDの声優オタが食いつくのなんて若くてかわいい新人か既に別作品で売れてる人気声優だけだし
Ci+LUS主役のスピンオフに水瀬加隈大西あたり突っ込むとかしないとそういう層は観ない
そしてそれが面白くなる予感が全然しない ナナシスがSSAなんて考えたこともなかった
そもそも茂木さんの考えとしてコンテンツを大きくすることにそこまで重きを置いてはいなかったと思うし
Donutsの一事業という制約の中でいかにして自分の表現したいことをやるかというふうにしか見えなかった
こう言うと茂木信者って言われるんだろうけどだからこそ信じてナナシスについてこられたと思う
アニメ化だって作画とかストーリーとかで爆死したコンテンツは山ほどあるし無理にしてほしくはなかった
その点映画は限られたリソースの中ですごくいいバランスの作品になったと思うし 逆に安易にアニメ化とかしなかった所が今も残ってる支配人に支持されてる理由だったりもするからな
結果的にコアファンが多くてコンテンツ寿命が細く長くになっているけど 他のコンテンツで満足しなかった、できなかった人が辿り着く地だからな…他と同じことやっても埋没するし、違うことをやっても受けるとは限らないソシャゲ界隈で生き残ってるのは奇跡 人を選ぶような作風やコンテンツ展開がかえって既存ファンに好き好まれてる要素ではあるよね
とはいえライブや曲はともかく特にゲームの方はちょっと人に勧めにくいんだけども このコンテンツ、我々に任せてくれればもっと大きくできますよ。ぜひ協力させてください
みたいな話がたくさんあったんだろうなと
EP6.0を見て思った 実際ラブライブ以降アイドルアニメかなり多かったよなあ >>899
正しくはラブライブのアニメとスクフェスそしてライブ大ブレイクで企画通りやすくなったと思う ウケてるものの二番煎じだからって理由でホイホイと企画にオッケー出すのは典型的な無能
そういう会社もあったのかもしれないがDonutsはそこまで無能ではなかったということだ 1.アイマスの後追いとしてラブライブ発生
2.ラブライブ初動大爆死から必死に粘ってアニメ化で劇的な巻き返し
3.「なんだ簡単そうじゃん」と有象無象が乱立するもほぼ全滅
4.滅亡の中からノウハウが蓄積されていき、先鋭化併存時代へ ←イマココ
ナナシスは2〜3の時代から生き残った地力はあるが
正直今の若者にとっては新しさを感じなくなってきてるかもしれない コンテンツとしての生き残り方がデレ等の後発アイマスよりも余程765PROしている ナナシスとして道は色々あったんだろうけど今までの方針が結果的に最適解だったんだろうな ラブライブは立ち上げ時からメディアミックス企画だからアニメ化しやすいようにキャラ数も抑えめに設計されてたわけよ
ナナシス始め多くのソシャゲはそうなってない
後からキャラ絞って新規向けのTVアニメ化したら出番のない子の担当支配人からは不満だらけのものになる
内向きの劇場版は妥当な落としどころだったと思うよ ラブライブなんかはプロジェクトの開始時点で巨大資本が名を連ねた作品だったし
儲かりそうだと判断されたら投資のされ方が違うわな
アニメ化って言うけどクオリティを求めて作ると死ぬほど金掛かるんだから
Donutsみたいなお世辞でもデカい会社なんて言えない会社が簡単に手を出せる世界じゃなくね
そもそも人気のバロメーターであるアプリの売上が死んでた作品のアニメ化って誰が出資するねんと言うね けものフレンズもそうだけどビクターはなかなかの博打打ちよね 個人的な印象になるけどラブライブは アニメ化→アニメ終了後スクフェススタート の流れが完璧すぎる
そして何よりスクフェスが革新的すぎた
スクフェスは以降のスマホリズムゲーム全ての礎になってる気がする
あの頃そこまでアニメにはまってないような人でもスクフェスやってる人めちゃ多かったし
ナナシス始めたときもやっぱりスクフェスと比べちゃったし
タップ音出ないやんけ!!(Android)って勧めた友達に匙を投げられたの懐かしいなぁ スクフェスはスマホ普及の時代にドンピシャだったね
女子高生もやってるとかなんとか特集組まれてた
ナナシスはその後出てきて当時の二次元アイドルシーンをちょっとざわつかせてた気がするいい意味で 音ゲーは先駆者のスクフェスとクオリティのデレステの2強みたいな感じだった記憶
SEVENTH HAVENリリースした時に一瞬注目されたけどそこからそんなに大きくは動かなかったな
2ndはLVもやってたしこの頃までは拡大路線に乗せたかったんだろうと思うけど ナナシスはどうやっても今以上のコンテンツに成れなかっただろうな
むしろここまでデカくなったのが奇跡みたいなもんだよ
今まで続けられてる理由は曲がいい(オタクにうけた)からだろうな
ストーリーは好き嫌いがはっきり分かれるしゲームは面白いとは言い難い 曲が良かったならもっとCD売れてるでしょ
オタクの曲がいいは当てにならない 王道のアイドル曲っぽくて良いじゃん
各キャストの声質も曲に合ってるし
今時の世間で大ヒットする曲だとは言わないけどね むしろアイドル曲っぽくないと思ってたわこのゲームの曲 777とか初期セブンスなんかは王道アイドルっぽいかな ナナシスはヘビロテし過ぎで飽きて他の曲に浮気してても
またしばらく経ってから聞くとハマれるくらい好き sevens havenはアイドルソング界に新しい風吹かしたのではないかと思う
今ではアイドル×EDMも増えてきたけど当時は目新しかった記憶ある
音の使い方もキワキワで新しかった CDそんな売れてないけどサブスク解禁した時の反応はめっちゃ良かったな
トレンド入りまでしてたし
やっぱ曲とかライブだけの人多いと思ったね 「曲がいいから知らなくても買う層」とかいるにはいるけどごく少数やろうしな >>922
でもサブスク発表をあんな思わせぶりに予告したせいで
CD買ってる身としてはガッカリだったけどね >>921
お前がクソと思うだけで実際好きなやつが多いんだよ
お前の価値観なんて当てにならない 昨日 ハート風船きた!無料でメメゲットか〜!
↓
要 圭
今日 星風船きた!無料でリコピンゲットか〜!
↓
白 雪 灯
あのさぁ…… まあ曲がいいとかストーリーがいいとか、ほぼ愛着が生んだ思い込みだからな
アイマスもラブライブもアニメ→アプリで日常を侵すレベルの刷り込み洗脳して成功したけど
ナナシスは結局そこまでの取っ掛かりを作れてこなかった >>925
コンテンツを応援する母数が違うから売上で曲の良し悪しは判断できない
とはいえもうデレも数千枚しか売れてないんだよな >>925
コンテンツを応援する母数が違うから売上で曲の良し悪しは判断できない
とはいえもうデレも数千枚しか売れてないんだよな 人気ない、売れてないコンテンツのファンってなぜか自分が絶対正しいと思いこむくせがあるけど
それ間違ってるから それじゃまるで売れてるコンテンツのファンは自分が絶対正しいと思いこむクセを持って無いみたいじゃないか?w
実際は何のファンかに関わりなく人間は自分が絶対正しいと思いこみがちなもんだ
売れてるコンテンツのファンは人数が多いのだから、比例しておかしな思い込みをするのがクセの人数も多いだろうと思うね 売れていると言われるアイマスの曲は俺に刺さることはなかったが
ナナシスは一発で刺さった
売れている=みんなが好き
ではないのだ
あくまでも好きな人が多い、だけだ インディーズバンドじゃあるましい曲の良し悪しだけで売り上げが変わるものではないでしょ
キャラやゲームあっての曲なんだから
それにCD売りたいなら先行抽選券付けるなり方法はあるけどナナシスはそれはやらないから良心的 自分は好きなバンドとかコンテンツならCD買うけどもうそういう時代じゃないんだろうなぁ
配信とかサブスクとかで曲を聴いてる人が多くなってるだろうしどんどんCDは売れなくなっていくんだろうね
>>935 にある通りライブの抽選申込券とかつけられたらナナシスなら10枚でも20枚でも買う覚悟はあるけどさ、それをやらないからこそ好きでい続けられてるような気もする
他コンテンツで何回もCDとかBlu-rayを詰んだことあるけど正直言って気持ちのいいものじゃないよね
CDの場合買い取ってもらっても1円とか10円、最悪買取拒否もあるし、結局捨てるしかなかったりしてなんか虚しくなる ナナスタライブで音源かぶせ多かったのって失敗を見せたくなかったからかな
茂木に演出させたら下手でもトチっても本人に歌わせたと思うが残念
ちょうど4thのBD見てたからちょっと愚痴 前からかぶせてない?
BDなんてがちがち調整入ってるでしょ 4thまではかなり被せあったよ
5thで初めておっ歌声かなり聞こえるって思ったけど戻っちゃった コロナ禍で十分な準備期間も取れなかったとかなのかねぇ 生歌を出し始めたのは3rdでしょ。
2ndまでは踊りながらでは声が出ない、という理由で被せしてたのはどっかで答えてたし。 ほとんど急遽のライブだしレッスン時間取れなかったろうからしゃーないでしょ >>955
今日現在ではまだ両方見られるね
しゃかりきちゃんはこっちのアドレスでライブの話題は25分くらいから
https://www.nicovideo.jp/watch/1625796184
ナナスタライブの話をしてるのめっちゃ拡散して欲しいって(相方が)力説してたw 全部を追いかけてるわけじゃないからこういうのめちゃくちゃ助かる しゃかりきちゃんは有料
フレッシュたかまつとまりありうむでも話してるみたい 星屑シーカーの入りの「行くよ」何度聞いてもブチあがるな!!!! 777のキリが良すぎてスパチャの額がショボいよう
あの金はどこに入るんだビクターか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。