【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BanG Dream!(バンドリ!)、少女☆歌劇レビュースタァライトに続く、
ブシロードによる新たなメディアミックスプロジェクトはDJがテーマ!!
DJライブ×アニメ×ゲームで全く新しいDJの世界をお届けします!
世代を超えた名曲の再生(リミックス)はもちろん、新たなオリジナル曲も展開♪
「D4DJ」(ディーフォーディージェー)の今後にぜひご期待ください!
公式サイト https://d4dj-pj.com/
公式Twitter https://twitter.com/D4DJ_pj
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCNWWdKniJyzQA3RiJ5LMoVw
次スレは>>970が建てる事、立てられない場合は代役を指名してください。スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式じゃないならくっそどうでもいいです
まとめサイトの閲覧稼ぎなら尚更 ちんはるのインスタライブはじまったぞ
D4DJ追うならインスタ必須だな 二日目行ったときに他のホールでジャンプのイベントやってたけどそこで放火魔が出たとかいうニュース見てゾッとした 制汗スプレーやアルミ水筒等の持ち込み禁止イベントが増えそうだね 動画見たけど殺人未遂じゃねーか…
手荷物検査はマジで厳しくなりそうだな
お渡し会なんて危険すぎる 京アニの直後にアレってのがまた非常識
斎藤滋案件だから尚更だな DJ +アニメゲームという謳い文句に誘われて1stライブ参戦したんだけど、
ブシロコンテンツって声優さんのカラオケ大会が基本なの?
前半のArgonavisもそうだったから今後の展開がとても不安なんだけど...... Argonavisは演奏はしてたじゃん
あと宣伝であげてたPVちゃんと見たら行く前からカラオケなのわかっただろ D4DJ参加してカラオケなのわかって
そこに魅力を感じないくせにまだ展開追う気があるなら逆にビックリするんだが
どんだけアホでカモなんだよ… すまん生演奏かどうかは気にしてなかったわ
本家より圧倒的にショボいカバー曲が大半を占める状況をカラオケと表現してしまった
Argonavisはカラオケっていうより学園祭のバンドかな >>77
前田敦子の同期で渡辺麻友とユニットやっててドームも経験してるし、不祥事卒業組だけど1人だけキャリア別格のタレントだよなこの人。 >>180
そんなアイドル最前線にいた人がジムカーナやってることでさらにぶっ飛んだ
Dig Delight Direct DriveのDrive担当だわw
https://youtu.be/Rm4M36zYils ジムカーナってなんぞと思って調べたらカーレースなのね
Drive担当
>>179
その程度の魅力しかかんじなかった 途中送信したわ
>>179
カラオケとか学園祭のバンドっていう感想なら切るのがいいんじゃない
つまらないと思いながら追いかけ続けて毎度毎度つまらないって言い続けて、そのうち叩くことが目的の人みたいになるのは嫌じゃろ
合わないものにしがみつく必要はないやで D4DJを叩くのによくカラオケって言葉が使われるけど
声優のライブでカラオケじゃないのはそれこそバンドリくらいじゃん そもそもDJとは何でどういうことをしているかがわかってない人が多い。
過去のDJ LIVEの動画だけ見てカラオケって言ってる人もいる。
まずはDJとはなんぞやって所を周知するためにもDJ講座の動画だな
用語の解説や簡単な機材の使い方をみゅーちゃんやつむつむたちが
教えてくれるコーナーを今後の配信内で設けてほしい ダイレクトドライブと言いつつデジタルターンテーブル式のDJしか使ってないのはタイトル詐欺だろって切れてる人いたけど
ここのDJガチ勢的にはその辺どうなん? バンドリ組のリプの数やいいねの数見ても普段のツイートよりD4DJのツイートだと圧倒的に少ないの笑うわ 1日目右ブロックの前から5列目で見てたんだけど、DJ卓のとこにカメラマン居てDJプレイ中の演者が1曲〜2曲全く見えないのはキレそうだった
見えなかったのはハピアラ、ピキピキ、マーメイドだったかな
ロンドはDJ2人居たから宅の前にカメラマンが立つこと無くて演者全体を見れたかな 二日目に真ん中寄りの似たような場所で見てたけどDJブースのほうはカメララマン邪魔と思うことが確かにあったな
ただ歌って踊ってる人たちは場所を入れ替えながらやってたおかげで全員まんべんなく目の前で見れてよかった
RASのときはりこぴんが動き回り弾き狂う姿たっぷり見られて満足だった >>187
ゲーム2周年半でプロジェクト自体はもっと長いバンドリと
アニメゲームどころかキャスト発表したばかりで始動段階のD4DJではそりゃね
母数が違うわ >>180
それでドン底生活からの再起だからな、こういうタイプはマジで強い マーメイドは接近に強そう
最前端だったけど黄色振ってるだけで結構レスくれたからな >>191
めっちゃ待ってた
これ一番好きだったかも
こういうのってテクノポップでいいの? >>186
DJガチ勢じゃないけどD4DJ自体が造語だからダイレクトドライブがそのままDJで使われる用語の意味じゃない可能性もある
世界観も物語もまだだから作中に意味を持った言葉として出てくるかもしれないし D4DJで出演者がみんな歌わずにDJしたら大変なことになるぞ >>185
つんこさんも入れてやってくれ
>>189
カメララマンってなんかかわいいな >>195
最近だとEDMとかいうかも
パフュームはテクノっていってるけどTridentはEDMっていわれることが多い DJなんだから歌わずに選曲とMIXだけで魅せてくれてもなんの文句もないけどな
あぶれて手持ち無沙汰になるDJが出るけど
そういえば、2ndでは1stみたいにユニット転換に数分かかるなんて萎えることはやめてくれよ DJがどんな事やる人なのかよく分かってないんだけど
土曜日に観に行ってどのグループだったか忘れたけど
〇〇ちゃん曲の準備ヨロシクー!
〇〇ちゃん階段を上がってDJの場所に行ってそこそこ時間かけて何かの準備をする
準備が終わって曲が始まる
始まってものの数秒で〇〇ちゃん降りてきて歌い踊りはじめる
って事があって益々分かんなくなった
あの場所離れてもDJって出来るもんなの 端的に言うと再生ボタン押す係
たくさん回して「最後の一曲です!」ってなったら操ってる奴も踊り出すのは稀によくある光景 まず音楽プレーヤーが2つあると思って。
1つ目の曲を再生してる途中で、2つ目のプレーヤーで別の曲の再生を始める(音量ゼロで)
フェーダーという装置を操作して1つ目の曲の音量を下げてフェードアウトさせていき、
逆に2つ目の曲は音量を上げてフェードインしていく
これで途切れなく自然に次の曲へと繋いで行くのがDJの基本的な仕事
DJがヘッドホンしてるのは、次の曲をヘッドホンで聴いて切り替えるタイミングを合わせるため 50歳くらいまでがターゲットって木谷マンが言ってたけど
50歳くらいがドンピシャの当時のアイドル声優とか40歳くらいがドンピシャの当時のアイドル声優とかゲストで呼ぶ作戦なのかな
30歳くらいがドンピシャの平野綾は呼んでたし DJとは名ばかりのカラオケだからゲスト枠でアニソン歌った声優はもちろん当時のアニソン歌手も呼ぶのかも >>203
なるほど!そういうことか
ガッテンガッテン とりあえずサポートDJだけいなくてもいいんじゃないかな >>208
RASは本格ミュージシャンがメインのメンバーいるように、D4DJの6番目のユニットに選ぶかもしれない 1stも2ndもオリメン揃わないユニットがあるみたいですけど何のために組んだんですかそのユニット のんちゃんは海外行ってたから…
他はメンツ的に舞台か何かあったんかな?
のんちゃん、Roseliaは来月の次が決まってるし忙しいやろなあ
新曲がキーボードフルスロットルだし
今後のライブでメンバー揃ってなかったらしょんぼりするわ 確実に出演できるキャストで揃えればよかったのに。
中途半端だな。 2nd、Photon Maidenがあみた、Peaky P-keyがれおちゃん・もえぴがいないか。
先に入ってる仕事があったのかな。 あみたは10/18から長期の舞台があるから稽古やリハで2ndは厳しいだろうね。
https://www.houkai-st.com/schedule.html Peaky P-key「Let’s do the ‘Big-Bang!’」
https://youtu.be/rhgRlx1bwn0 立ち上げ直後のライブでメンバーが揃ってないってのはどう考えてもまずいわ
そもそもバンドリのリアルバンド組をレギュラーに入れるとか意味分からん
ポピパは今仕事セーブしてるからまだ良いもののロゼRASの3人なんか
バンドのライブが年末までぎっしり詰まっててD4DJが後回しになるの分かってるのに
面子みてると元々決まってた人と後になって無理やりぶち込んだ人の二種類あるみたいね
のんちゃんは平野綾と同じで単なるカラオケゲストの予定だったものを
ネオアス動画が予想以上に評判良かったから急遽主役グループに入れたって感じ
バンドリが成功したからその主要メンバーを客寄せに引っ張って来るってのはちょっと志が低いわ ハイハイ
アイマスの売れ筋を引き抜いたバンドリが悪いって事ね リアルバンド組や舞台少女の人たちを入れまくってス、1stライブで揃ってねーのにこの先スケジュール大丈夫か?
ってのは概ね同意ではある
無理して身体壊すのは一番最悪だし心配だわ オリ曲じゃなかったと思う
カバーのアゲハ蝶じゃなかった? そうだったか。1週間前のことなのにすっかり忘れた。 バンドリ二期の可愛い店長の人か
つむつむの同期なのね
端役が多いとはいえ、出演数に結構開きがあるな とのつむセット売りしてた最初の頃は遠野ひかるしか仕事が無くて
暇すぎるつむつむに仕事あげてって感じだったのに逆転しちゃったよね
今のつむつむはブシロードがスポンサーじゃないプリキュアとかも出てるし 愛美さんどの媒体でも全く同じ声なのでさすがに飽きてきた なんか絵が今時に近づいてきてるな
最初見たときは古臭く感じたが アニメやゲームが本格的に動き出したらそっちの絵がメインになりそうだけどね >>244
ぶっちゃけ低めの声でやってる時が歌も演技も良い気がする 香澄みたいな高音も好きだけど、低音の安定感が段違いだよね Returnsみたいな歌い方させると凄い突き刺さるんだけどなぁ 90年代のエロゲーから2000年代前半のエロゲーにランクアップしとるな絵 16bitカラーから24bitカラーになった感じか
次はHD対応だな、頑張れ きょうはワンフェスでRASのステージ見たけど、あそこの2人が兼業なわけだよな
RASはみんな強烈な個性でパフォーマンスしてて、とくにキーボードとDJがすごいと思っている 技術は他3人がぶっ飛んでるんだけどな
特にドラムは打ち込み音源じゃねえのかってくらい安定してる 夏芽のドラムが気に入ったなら本人のつべ公式動画を見たらいい
動画は2本しかないけど 倉知はキーボードも出来る変態ダンサーだしな
背面弾きやったりチアダンスしながらキーボード弾くとか頭おかしい >>258
DJライブでずっとゲスト来てるし、多少話題にするくらいは見逃してくれや
いつまでも引っ張るつもりはないから D4DJのスレでまでRASの話するなよRASガイジ 何度も何度も出張されたら嫌気が差すやろ
スレチなの自覚してくださいな ガイジと言ってる時点でお察し
普通の思考の持ち主ならそういう言葉はまず口に出さない まあまあ落ち着いて。
バンドリ ・九九組・けもフレ・WUG・転校少女あたりまでは許容してもいいんじゃない?
今のところ話題といっても7/31の生放送とコミケの話くらいしかないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています