声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について27
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2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1555320450/ >声優というものが芸能人になりたくてなれない奴の受け皿
声の出演でも演技がしたいではなく
声優になりたいだもんな ○○が歌いたいってじゃなくて歌手になりたいってのと同じだろ
このスレ住人の声優嫌いは異常
もうこの板終わってる 俳優になりたいって言ってるのもいっぱいいるだろ
だいたい声優になりたいってのも(演技で人を感動させる)がつくだろ
国語0点? お前らが神格化してる舞台俳優もたいがいくだらない動機でやってるがな
そういう奴はどこにでもいる
声優憎しだとわからないだろうがな 今の声優がやっているのは
アニメキャラを気取るだけのごっこ遊びに過ぎない
演技などでは無くコスプレごっこの学芸会
イケボを作って、すかした喋り方をするだけ
萌え声を作って、媚びた喋り方をするだけ
これでアニメを類型に貶めて行っている
せっかくアニメを作るなら名ばかりの声優など使わず
ちゃんと役者として評価されるだけの人を使うべき
後世に残るだけのものをアニメーターは作りたくないのかな >>112
こういうのでもこの人が全くアニメ観ていないってのが
即わかるな 下らんこと言う前に5chに毎日張りついてるのをやめろや >>107
引用BBAという声優板でも最低クラスのキチガイが立てたスレだろ、ここ >>112
向こうの書き込みコピペするくらい面倒臭いなら書き込むの止めろ もう要らんと言ってるのにレスバトル笑のために立てるからな 動機は何でも構わんが
プロ名乗るならプロの仕事ぶりを見せましょうや
役者の端くれなんだろ声優は どの作品のどの台詞が駄目なの?
一部の新人だけ指して言ってるんじゃないんだよね? また勝手に自分がプロと思わないからプロじゃないな
という意味不明な事言い出してるのか
プロかどうか決めるのは当たり前だがお前のしょーもない価値感じゃないからな 役者という土俵で比較される時代になると
声優は厳しいだろうな 大した役者ではない事がバレる
【明田川進の「音物語」】第27回 役者がアニメに多く起用される事情と最近感じる変化 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16966027/
2019年8月22日 19時0分
また、今の若い役者は昔のように声をあてるのは苦手だという考えがそもそもなくて、
自分が求められていることを表現するにはどうしたらいいかをサッと考える学習能力も高い。
キャラクターに声をあてることで、自分ならではの表現を思いきりだしてみる面白さを、
今の役者のほうが実践できているように感じることもあります。 >>122
これ明田川が若手声優誉めてるじゃん
それが何故か引用BBAの妄想だと批判してることになっちゃう 明田川父ってミルモでポンでアイムの若手を見直したと言ってた人間だからな
今の声優に否定的な存在だと思ってる奴はバカ >>124
>これまでも、「なぜ声優を使わず役者ばかり」という言われ方を随分されてきましたが、
>ここまでお話してきたように最近はだいぶ風向きが変わってきている気がします。
これを踏まえて読んだら? よく読めばわかるが、>>126は若手が糞って前提で読んでるから
そういう誤解が生まれてるだけで
全体の文章読んだら、どうみても好意的な書かれてるよそれ
違うとするなら、時代が違うから求められてるものも違うみたいなニュアンスがあるだけやで 引用BBAって基地外の癖に全く的外れな反論(のつもり)してくるからな
コピペ荒らしの方が人がよっぽどマシだわ
それぐらい異常にウザい 前キチが今まで一番の基地外だと思ってたがそれを超えてる
別に誉めてないけど >>126
唐沢寿明と宮沢りえが声優凄いって褒めたとき
基地外は実は貶してると言い出したからな
あれ見て完全な統失だから何言っても無駄だとわかったよ
日本語じゃなくて引用BBA語だから理解できるわけが無い
人間じゃなくて日本語らしきもの喋ってる猿だと思えばいい 進撃のCMで最後のタクティクスをちゃんと言えてないプロの人気声優さん方 今まで声優と仕事してきた監督もプロデューサーの命令で呆気なく声優使うのやめる
声優なんてその程度の存在だよね >>134
じゃあ声優使うなよ
最初から下手くそ芸能人使え 湯浅政明とか原恵一とか全く面白くない
オナニーアニメ映画作って毎回爆死させてるのに
良く仕事途絶えないなあ
この業界の闇が見えるわ >>135
キャストなんて監督だけで決まるもんじゃないのに何言ってんの 深夜アニメとソシャゲを声優事務所が独占してるのはおかしい
独占禁止法違反だろ
声優事務所は芸能人にもそういう仕事を解放すべし
仕事の機会は公平にするべき 昔ホリプロが三国志アニメやった事あったじゃん
金出せば出来るだろ >>138
独占つーか
あまりに底辺業界すぎるから誰も参入してこない
参入するメリットがない
なぜなら?
旨味ゼロのど底辺業界だから
賃金が安いから
経費も出ないから
それでいてスケジュールはめちゃくちゃだから
なので実入りが見込めないので
開放したところで、実態は何も変わらない
タクシー業界や介護業界に近い
体質
体質がド底辺なので誰も参入しない >>140
お前さあ
芸能事務所に声優参入させたくないんだろうけど
こんな底辺板の基地外のレスなんか誰も見てないからな
ホリプロヒラタアミューズ参入しまくりだし
もう手遅れ ホリプロは一応成功してるけど深夜アニメに関しては売り込み掛けても
旨味がないという感じでイベントとソシャゲの方に注力してる
アミューズはまだ冨田だけ
深夜アニメ主戦場にしてるのはヒラタくらいだが音楽活動もやってるし 238 声の出演:名無しさん sage 2019/06/11(火) 15:42:13.75 ID:UIZy44wD
>>237
一番の君の間違いはね
声優業界=超弩底辺業界
ってことをすっかり忘れていること
好き好んで超弩底辺業界に入ってくる物好きなんていないの
生活できないんだから
ワンポイントの仕事として受注することはあっても、それだけ継続など請われても無理
なぜなら?
安いから、拘束されるから、底辺業界だから
134 声の出演:名無しさん sage 2019/07/22(月) 21:01:59.76 ID:HMRDfAgo
>>132
金銭的対価報酬という面では正しい
それ以外では間違い
報酬面
金銭面
において声優業界が最底辺である
ここで話が終われば正しい
それ以外にまで飛躍させるので間違い
表現者としては同じでしかない
こいつ何度も喚いてるけどホリプロヒラタアミューズその他が
参入してるという事実の前では妄言でしかない >>142
だからね
アニメのギャラなんて雀の涙だからイベントとソシャゲを欲しいのよ
君の言ってることはむしろ俺の意見を強化してるよ アニメに出るということは知名度を売る事だからなギャラより
でアニメに出なくなると一気に知名度が下がり、イベントもゲームなどギャラが美味しいものも比例して減る
今はランティスと組んでるからいいけど、あと2年3年もすれば加齢によりアイドル要素も薄れ
アニメも出ていないならどんどん劣勢になっていくだろうね そもそも運良く、アイドルマスターシンデレラガールズってのに起用されたから
いや起用したのか?、音楽はコロンビアだがゲームはバンナムだしな
それが一番幸運だっただけで、その後光がなくなればそんなもんよ >>145
それ、アイムに言ってやれ
アニメに出られてるのは小澤までの世代で
それ以下の世代はヒラタの白石近藤に惨敗してるぞ あとアミューズの富田にも
子役上がり連中にもプロフィットにも全然負けてる >>144
だったらアイマスやバンドリなんかに食い込んでるホリプロは十分利益を得てるだろ
それとも、今でも過労寸前レベルの大橋彩香にもっと働けと言うのか?w そんなん芸能事務所に入るのが悪い
大橋は世にどうしても出たかったんだから
過労死しても本望だろ 思考停止で他人を馬鹿呼ばわりで反論無しですか
なるほど声優信者というものが良くわかりますな 過労寸前なのは芸能事務所に入ったのが悪いから、
なんて強弁する方が思考停止の開き直りだろドアホ
引用BBAといい相手を声優信者呼ばわりすれば
自分が強くなった気になれるバカはどうしようもないな あ、アイマスも出てるんだっけ
俺声優のアイドル活動興味ないから 相手を馬鹿呼ばわりする奴の自称賢い行動w
・お前〇〇信者丸出しだな
・俺声優のアイドル活動興味ないから、と声優総合板で宣言 声優「総合」板なんだから興味なくてもいいと思うが
だったら運営にアイドル声優板の新設でも申請しろやカス 興味ないと言いながらアイマスもバンドリも知ってるのが滑稽だと言ってる
アイドルコンテンツ知ってる時点で興味ない宣言とか無理だろ 声優は、俳優の中の仕事のひとつと捉える。
俳優という職業と全く別個に声優という職業があると思っている人が多いので、
声優は俳優で、たまたま声だけがもってかれたという形が本来は望ましいですね。
by 田中真弓
これが分かっていない声優ばかりなのだから食われるのも無理ないよ 俳優と声優が別のものと思って攻撃してる基地外はお前じゃん
この頭の悪さはどこから来るのか このあと引用BBAが痺れを切らしてワッチョイ無しの演技スレ立てるのに100ペリカ >>159
田中真弓って収入の99%以上が声の仕事じゃないの?
本人がどう主張しようと世間は声優だと思ってるでしょ 今敏のブログ見てたら面白い記事が
「記号的な声優芝居」と呼ぶだけの認識はアニメ関係者も持ってるんだな
NOTEBOOK »NOTEBOOK» ブログアーカイブ » 早起きの仕事 - KON'S TONE
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/395 >>162
お疲れ様
田中真弓(声優界の超大物)
「俳優を使いたいと思うのはそこ。我々声優の癖を嫌がるっていうのは、類型の芝居だから」
「声優はどうしてもそれっぽい芝居、声がひらひらしちゃう」
「生きている人間をやろうとしないで、わかりやすいお芝居、説明的な演技」
「声優の仕事は掘り下げるよりはわかりやすいお芝居が望まれているわけ」
「記号的なお芝居になってしまう」
「若い声優さんたちは特にそう」
「型にはまっていて、個性や特色が見られない、類型的な、説明的な芝居」
「アイドル声優っていうのは私には意味がわからないんだけど、アイドル=若いということですよね」
「思い出でいいならばそれはそれでいい。そうじゃないならば、アイドル声優をやれてるうちに、自分の50〜60歳を想像できないとダメ」 >>165
馬鹿じゃないの
こいつは声優人気というかかなり前の世代だから
アニメのキャラ人気で生き残った世代だぞ
アニメに寄生した世代が若手批判とか馬鹿かよ
その癖本人は声優仕事しかやってないのに大物俳優気取り 本人は大物のつもりとかないと思うけどな
引用BBAみたいな奴が大物だと言いたがってるだけで 621 名無しさん@恐縮です 2019/09/02(月) 11:40:10.35 ID:4psZx22y0
俳優がアニメの仕事やってた時代は
ちゃんと全身で演技した声になってるんだよな
口先だけでは無い
126 名無しさん@恐縮です 2019/09/02(月) 17:15:57.56 ID:4psZx22y0
お願いします
宮崎駿が声優を使わなくなった理由がヤバすぎる! | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5866981/comments/32711209
こういうことばっかりやってるから
芸スポのキャップにスレ立て拒否されるんだわ しかもその理由というのがタダのその辺のオタクの妄想推理だからな
ニコニコニュースはニュースじゃねえ 知名度ではタレントに勝てず
演技力では俳優に勝てず
こういう現実があるのも事実だからねえ
声優をありがたがる層がオタクに限定されてるのが悪い 引用BBAをありたがる人間はどこにも存在しないけどなw >>168
またわかりもしないくせにww
じゃあその全身で演技したってのはどの作品のどの役のどの演技なのか教えて? 畠山豪介@inava62
プロってなんなんですかねぇ。声優の僕がメインキャストで15000円貰う傍らゲストの芸人さんが100万円貰ってった映画の吹き替えの現場を思い出します。
9月17日 21:00
いいね:1,008
リツイート:1,223 こいつwiki自分で編集してるヤバい奴だよ
いいねとリツイート1万超えて満足だろうな シネコンの普及もあって映画興行がやりやすくなったからか
劇場アニメの本数も増えてるのかな そうなるとこの手の話題が増える
【映画】広瀬すずがルパン声優、3DCGアニメに初挑戦
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569960315/l50 全然関係ない分析草
能力ゼロなんだから出来ない事やるなよw アニメ映画増えたのは、りりかるなのは、涼宮ハルヒの劇場版が理由だけど
そんなの知る由もないよな、アニメや声優の知識が30年前で止まってる人は TVシリーズの劇場版アニメ化はそのままキャストなので関係ない話かと
多くの場合は「有名人」ではなく「声優」がそのまま
アニメ映画を例にするならオリジナルの劇場版アニメにおける声優の不起用について
こちらを議論したほうが500倍は清算的かと テレビシリーズと劇場版の声変えても可能ではあるでしょう 声優は使われて来たと力説する奴が
テレビアニメの映画化 もっと言えば単なる再放送の上映に過ぎないものまで
勘定に入れていたのは無知蒙昧と言わざるを得ない
出典が万全だからウィキペディアを参照するが
アニメブームまでは60分以上の作品なんて基本的に東映動画が年1回出せば良い方
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本のアニメ映画作品一覧_(1910年代-1950年代) 60分に特に意味は無いのだが、主だった劇場アニメはおおよそそれを超える
そして下記の作品では、いわゆる声優の存在感が必ずしもある訳では無い
声優無しでもアニメは製作可能という証左
1958年10月22日 078分 白蛇伝
1959年12月25日 083分 少年猿飛佐助
1960年08月14日 088分 西遊記
1961年07月19日 083分 安寿と厨子王丸
1962年06月16日 081分 アラビアンナイト シンドバッドの冒険
1962年08月25日 076分 おとぎの世界旅行
1963年03月24日 086分 わんぱく王子の大蛇退治
1963年12月21日 081分 わんわん忠臣蔵
1965年03月20日 080分 ガリバーの宇宙旅行
1966年07月21日 060分 サイボーグ009
1967年03月19日 060分 サイボーグ009 怪獣戦争
1967年03月19日 080分 少年ジャックと魔法使い
1968年03月19日 080分 アンデルセン物語
1968年07月21日 082分 太陽の王子 ホルスの大冒険
1968年10月19日 080分 九尾の狐と飛丸
1969年03月18日 080分 長靴をはいた猫
1969年06月14日 128分 千夜一夜物語
1969年07月20日 060分 空飛ぶゆうれい船
1969年10月29日 070分 ㊙劇画 浮世絵千一夜
1970年03月17日 081分 ちびっ子レミと名犬カピ
1970年07月19日 060分 海底3万マイル
1970年09月15日 112分 クレオパトラ
1971年03月20日 078分 どうぶつ宝島
1971年09月24日 101分 ヤスジのポルノラマ やっちまえ!!
1973年06月30日 089分 哀しみのベラドンナ
1974年07月20日 098分 ジャックと豆の木
1975年03月21日 068分 アンデルセン童話 にんぎょ姫
1976年03月20日 069分 長靴をはいた猫 80日間世界一周
1977年03月19日 062分 世界名作童話 白鳥の王子
※参照
1977年08月06日 130分 宇宙戦艦ヤマト >>181
そもそもアニメ映画がオリジナルじゃなければいけない理由はない
テレビアニメの映画化を差別するのか? >>183の内訳
1958年〜1977年 29本
24本 東映動画
03本 虫プロダクション
千夜一夜物語、クレオパトラ、哀しみのベラドンナ
01本 おとぎプロダクション
おとぎの世界旅行
01本 日本動画
九尾の狐と飛丸
01本 レオ・プロダクション
㊙劇画 浮世絵千一夜
01本 東京テレビ動画
ヤスジのポルノラマ やっちまえ!!
01本 グループ・タック
ジャックと豆の木
※出演者
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1567922075/38 訂正
×24本 東映動画
○21本 東映動画
アニメのファン層というものが発見
あるいは醸成されたのは、アニメブームが契機であって
そういう方面を意識しない作品を志向するのであれば
それ以前のやり方に立ち返るというのは本道なんだよな
声豚の主張は歴史修正主義としか思われない ID:Sy7f6SPV
何、この頭が昭和のままのこどおじ・・・ >>187
歴史修正主義と安易にレッテルを貼る奴こそ
真実の歴史を隠したいクズだと世間の相場は決まってる 声優としての演技も下手くそなままなのに、アイドルだのバンドだのくだらないことばかりやって演技力が向上しない今の声優を見ていたら、有名な俳優を起用した方が話題にもなるし稼げるだろ。
ろくでもない下手な声優集めてひと稼ぎしようとするバカ共も、それに乗っかる声優モドキも同罪だ。
声優と言う主軸があっての活動なら理解できるが、ヘッタクソでルックスばかりの輩が声優の地位を貶めている。 1.東映動画1社の話を、アニメ業界全体と混同している
2.その東映ですら、60年代以降は、テレビアニメの映画化が主流。
3.要するに、プロ声優と芸能人をどっちも使うという、今と変わらない状態。 昔は上手い、今は下手って言ってる奴定期的にいるけど
それは昔が上手いんじゃなく、昔の選ばれた人が経験を何十年もつんで上手くなったってだけだからな
再放送とかみりゃわかるけど、むしろ上手い奴が少なくて下手ばかりだぞ昔
あの大御所がこんな棒だったーみたいな時代もあるしな
何だかんだで生き残ってる人は時代に合わせて成長続けてるよ >>191
どこかのアホ以外にとっては言うまでもない当たり前の話だけど
オリジナル映画は当たり外れ大きいからな
今は君の名は。の流れでアニメ映画増えてるだけで
外れた時のダメージがなくなってるわけじゃない 今年アニメ映画って予定も含めて60本ぐらいあるはずだけど
どうせ今の知識なんてないんやろな だいたい新海みたいに一般人に無名からヒットするのが例外中の例外で
オリジナル劇場アニメはほぼ爆死が当たり前
その時に肝心なのが出資するスポンサーで
一般に無名の声優じゃスポンサーつかないけど
若者に人気の○○あるいは有名俳優出てますでスポンサー釣るのが常識
原恵一のような爆死続きの無能でも新作撮れるカラクリだよ
昔からそうだったから引用BBAにドヤ顔で言われなくともわかってるわ アニメブームになると映画会社との資本関係を持つ東映動画以外にも
劇場アニメを製作するアニメ会社が増えて
東映まんがまつりのような季節性のあるものではなく通年化する
そしてこの時代は今のような声優はまだ一般的では無い
1978年03月18日 064分 世界名作童話 おやゆび姫
1979年03月17日 075分 龍の子太郎
1979年11月10日 095分 がんばれ!! タブチくん!!
1980年03月15日 065分 世界名作童話 森は生きている
1980年03月15日 122分 火の鳥2772 愛のコスモゾーン
1980年04月26日 119分 地球へ…
1980年05月03日 094分 がんばれ!! タブチくん!! 第2弾 激闘ペナントレース
1980年07月19日 083分 11ぴきのねこ
1980年07月26日 085分 まことちゃん
1980年12月13日 096分 がんばれ!! タブチくん!! 初笑い第3弾 あゝツッパリ人生 1981年03月14日 075分 世界名作童話 白鳥の湖
1981年03月14日 090分 ユニコ
1981年03月20日 060分 夏への扉
1981年04月11日 110分 じゃりん子チエ
1981年04月11日 075分 フリテンくん
1981年07月04日 095分 キャプテン
1981年07月18日 100分 シリウスの伝説
1981年07月21日 085分 グリックの冒険
1981年08月01日 092分 21エモン 宇宙へいらっしゃい!
1981年11月28日 099分 マンザイ太閤記
1982年01月23日 063分 セロ弾きのゴーシュ
1982年03月13日 065分 世界名作童話 アラジンと魔法のランプ
1982年03月20日 079分 象のいない動物園
1982年04月24日 091分 浮浪雲
1982年07月03日 099分 コブラ
1982年08月07日 079分 テクノポリス21C
1982年10月24日 070分 対馬丸 さようなら沖縄
1982年10月30日 125分 FUTURE WAR 198X年
1983年03月12日 132分 クラッシャージョウ
1983年03月12日 135分 幻魔大戦
1983年04月29日 070分 ノエルの不思議な冒険
1983年05月28日 095分 ゴルゴ13
1983年07月16日 091分 ユニコ 魔法の島へ
1983年07月21日 085分 はだしのゲン
1984年02月11日 092分 綿の国星
1984年03月10日 109分 少年ケニヤ
1984年03月11日 116分 風の谷のナウシカ
1984年03月11日 120分 超人ロック
1984年03月17日 123分 おしん
1984年07月07日 107分 SF新世紀 レンズマン
1984年07月08日 075分 パパママバイバイ
1984年07月21日 080分 BIRTH
1984年08月04日 105分 地球物語 テレパス2500
1984年09月22日 086分 カッくんカフェ >そしてこの時代は今のような声優はまだ一般的では無い
いやいやいや、普通に一般的だったぞw
「声優ブーム」以前は、何もなかったと思ってるのか。 アニメ映画がここまで増えた理由は
東宝やアニプレやエイベックスなど色々な製作メーカーが本格的にアニメに進出してきたのと
涼宮ハルヒとリリカルなのは劇場版が館数少ない宣伝費少ないのに閑散期で大ヒットしたから
これにより閑散期の映画館をアニメで埋めるのにアニメがいいのでは?って業界で認知された事
これによりアニメ映画が急激に増えるわけだが
これが10年ぐらいの話だが、10年ですらこんだけ業界が動いているのに
30年40年前の話や常識が全く通じないのに、頑なに30年前以上の事言ってるからね 青二プロダクションは東映動画の要請によって設立され
ここにアニメ声優の誕生を見たが、アニメブームの頃でさえ
脇は青二 メインは俳優女優というキャスティングが行われていた訳で
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1567922075/6
こういう見解はまさに的を射ている
【映画】広瀬すずがルパン声優、3DCGアニメに初挑戦
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569960315/l50
255 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:29:09.18 ID:PzqoBj8Y0
ディズニーとかもそうだけど、ヒット間違いなしのアニメとかは有名な俳優や女優に声を頼むのが普通だろ
俳優や女優に全てのアニメの声をやってくれって言っても忙しくて物理的に無理だから、声優ってのがいるんだし
有名な俳優や女優が全部やれるほど暇なら、アニメの声優なんて職業はそもそも無いだろw 引用BBAが発狂連投するときは事実で全く勝てないときだからね
ほんと恥晒し人生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています