22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十二章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■前スレ
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十一章
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1557768365/
■関連スレ
【ナナブンノニジュウニ】22/7計算中【ナナニジ】Part3
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1557589679/
【デジタル声優アイドル】22/7(ナナブンノニジュウニ)★1【本スレ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1530282430/
なんU22/7(ナナブンノニジュウニ)部 ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1557067905/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 22/7運営って一体何者なんだ?
みんな秋元は関係ないと言うがだったら誰のせいでこんなおかしなことになってるのか 仕事はそれなりに取ってきてるし無能てほど無能って訳ではないのかな
ファン向けのところが疎かになってはいるけど CDリリース前朗読会と後予約会でスタッフがらっと変わった感じ
まあ現場で見る感じだから上は知らない もういっそファンに作ってもらうアイドルとして売り出せ
動画とか曲とか作ってもらって いい加減暗い歌やめてくれ
明るい歌詞も書けるだろ
ほんとは秋元以外に書いてほしいけど >>268
作曲家だけでも、アニソン御用達の人を起用すればいいのにとは思う。
作曲家でだいぶ変わってくるし >>268
22/7に限った話じゃないけど
今の秋元の歌詞は手抜きが酷すぎる
マジで若い作詞家を雇えばいいのに >>269
有名な作曲家連れてくれば作曲家オタク釣れるんだけどねぇ
声優と呼べる活動は少なく楽曲もアイドル寄り
な現状では声優ユニットとは言いにくいわ まあ声優ユニットといいつつナナニジより声優活動してない声優グループって今いっぱいいるよ
下見て安心しちゃダメなんだけど >>272
たまに出てくるファンを見てると
22/7は結構ファンの年齢層高めじゃないのかな
曲はさー、30過ぎると大概の曲はどこかで聞いたのばかりって感じになるじゃん
なかなか新規性を出すのは難しいと思うのよ
それよりもちゃんとした作詞家をつける方がいいと思うなー
曲と違って、別に凄い作詞家じゃなくても
普通にちゃんと仕事をしてくれれば「いい詩」は出てくるもんでしょ >>273
ナナニジには秋元っつーマイナス要素あるのがな
>>274
秋元以外が良いけどそれが無理そうだからなー
全部とは言わないが秋元以外の作詞で知名度あるアニソン作曲家が理想 計算中は声優仕事って感じしないな
キャラの感じがPVと違いすぎて、メンバーが着ぐるみで番組やってるように思える 作詞 畑 ひゃだいん ture 三重野 zaq オーイシ いくらでもおるで
70越えのじじいに何が出来るよ
秋豚ってだけで アニ 声 ドル おたくが もういいですだから
もう縁切ったら
もう利用価値無いよ AKB系グループは、どんどんメンバーが辞めていってるからね。
秋元プロデュースの軛を負っているのが、本当に残念だ。 握手会で認知しているヲタへのレスはあるだろうけど定期会へのレスはあるか?
前の方で名前呼んでくれたらそっちを見るのはあるだろうけど >>275
秋元康プロデュースじゃなかったらファンにはなってませんが? AKB系の脱退者急増は、NGT問題がトリガーで
AKSの運営方針が問題で、直接秋元康が問題視されてるわけじゃないだろ
ただ、秋元康プロデュースで、以前ほど大衆受けのヒットがないのは確か めいめいの状態まとめ
・事務所、レッスンには来れている(1週間前のれったんのSR、他)
・めいめいは元気との報告(昨日のれいにゃんのSR)
・計算中のロケには行けている(計算中の次週予告)
以上からどうやら身体の体調不良では無いようだ。やはり精神の方で問題が起きている感じ
ヲタの前に出る行い(ライブ、生放送、SR等)がダメっぽい
サリーより酷い社会性不安障害な感じがするんだが >>283
原因は何なんやろうな?
例の罰ゲームでのメイク、足つぼでのあえぎ声
それに別スレでいわれている厄介オタの存在?
9月までに回復しなかったら、握手は返金になるのかな? めいめいも握手会休ませてやれ
マジで手遅れになるぞ 確かに心配だけど健康なことが分かっただけでも安心だよ
運営は「あと2ヶ月あるし大丈夫でしょ。」とか思ってるのかな
結局ダメでしたってなったとき返金で揉めそうだし無理やりやらせたら余計病みそうだし決断は早めにね 厄介はどのメンバーにとっても致命傷になりかねんから
早めの対策と対応をして欲しいな TIFとか炎天下の下、自分たち以外のファンの前に立たせたら一気にダメになりそう >ヲタの前に出る行い(ライブ、生放送、SR等)がダメっぽい
根本的にアイドル無理やんけこれ >>281
表題曲だからこそ明るい曲にしてほしい
ファンじゃない人の耳にも入りやすいでしょ
MVもシャンプーのように表情豊かで可愛らしいのが見たい
>>289
ライブもSRも休む、そんなことが演技でまかり通ってたまるか TIFの楽屋は野戦病院と言われるほどだから
屋外か屋内か タイムテーブルは
精神もだけど身体壊すよ
厄介でも貢いでくれるなら良し
ここの運営そういうところよ 桜好きだけど3週連続だとさすがに他の子の歌ってみたも見たいな〜
あと追加三人組もそろそろ出してあげて 人気や知名度なのはわかるけど他の子聞きたいよな〜
特にまだ歌ってみたやってない子
デュエットとかもやってくれ
追加3人はフェスで発表とかありそう アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2019」にVRアイドル「えのぐ」が出演決定
https://www.moguravr.com/enogu-tokyo-idol-fes/
ここも秋元が関わってる、みたいな噂なかった? 来週の深いい話の予告で22/7がチラッと映っていたぞ
みやぞんがVRつけてた >>290
めいめいは声優希望だったっけ?それならアイドルダメでも問題無さそうだけど >>301
アイドル志望
4thもアイドル志望組のツインズがメディアとかにたくさん出る予定だと思うけど今の状態で大丈夫かね めいめいはよくアイドル志望と言われるけどなぜ?
インタビュー記事では声優にもなりたかったと言っている オーディションで声優アイドルになりたいって言ってたよな >>303
特に声優志望の気持ちが強かった5人を声優志望組それ以外をアイドル志望組って呼んでるだけ 声グラNEXT Girls vol.2読んでこい。
色々と質問など答えてるから。 歌ってみたの出来は悪く無いけど使い方が下手よね
ああいう動画はファンサービスや話題作り目的だからたまに出す方がいい
てかそんな時間あるならキャラソン作れ メンバーも「私達声優組は」とか言っちゃう無能ぷり
今は歌も歌うを含めて声優だから
アニメが好きかいなか位の差くらい
アニメ 声優ファンは「じゃあこいつら以外のメンバーは声優踏み台かよ」と思う
グループ内の意思統一がないんだよねー サリー表に出れない分動画で届けてくれてると思えて頑張ってるんだなって思った >>311
おかしいな半分くらい知らない顔の人がいるけど研究生? マジで目もと一つで印象変わるんだな
化粧って凄いな
元が良いのは勿論だが 初期の頃の写真とか見ると全体的に幸薄って思う
メイクが〜とかよりも表情や写り方が明るくなったわ 今月のるーりーは大丈夫だろうけど来月以降のソロコーナーはどうなるのだろう
リーダーの私でしめないとって考えで残ってるのかもしれないけど残りの四人は私がやりますって自分から言ってる場面が想像できない
確か挙手制だったよね リーダーか誕生日近い萌が最後かな
来月はれいにゃん予想 梶案件で新規大量獲得チャンスなんだけど
不正おたと繋がってるからアカンな〜 >>299
これで一気にブレイクしたらどうしよう…
今のうちに握手買い増しておこうかな キャラクターと声優は一心同体?
そう考えると天城が キズナアイですら中の人交代だからね
ここはキャラクタービジネスなのか
中の人酷使して搾取なのか
ぶれぶれでわかんねー 交代してないじゃん
中国バージョンで中国語喋れる声優当ててるだけ
ビジネス拡大の際に声優増やすこと負担軽減してるのだから真っ当じゃん 花川って何のインフォメーションも無いけど体調不良は本当なのかな…
ただの我儘じゃない事を祈るわ。 メンバーも芸名だから辞めたら二代目○○っていう風にするんじゃね お金(生活費)で行き詰まったみたいやな
こっちはお嬢様が多いからそこは大丈夫やろうけど 将来の事考えたら不安になるでしょ
アイドル声優は25までにブレイクしないと 声優のレッスンとかちゃんとやってんのかな?
モブの一言ばっかだからどんな感じかわからない >>65
ちな、Twitterに有名な女オタおるん? >>334
れったんがボイスレッスン行ってるって言ってた >>329
自分だけじゃなくて安心した
初めて聴いたのが真っ暗闇の中寝ながらだったけどサビの早口部分でこわってなった
こういう歌声優ユニットにはあんまりないしアニオタには受け悪いと思うんだよな…
秋元さんはナナニジをどういうユニットにしたいんだろうか
ボイスレッスンは受けてるとしてもオーディションはどうなんだろうね
モブの仕事春は全然なかったよな?
受かってないのかオーディションをそもそも受けていないのか
れったんくらいの若さならまだ大丈夫けど20過ぎてるメンバーは早くメインキャラを掴みたいだろう 今年の春夏と新作アニメの数が減って新人にとってもより厳しい時代になってきてるから
そう簡単にはオーディションは呼ばれないし受からないわな
とりあえず早く自前アニメで名前を売らないと とりあえず言えることはアニオタ目線でナナニジを見てると後悔する >>339
アイマスとかラブライブも台詞入る曲割とあるしアニヲタ受け悪い印象はあんまり無いな >>344
いやセリフがあることは別に問題じゃない、言い方?音程?がちょっと怖い
それとその部分というより全体的な歌詞があんまり…
人格が崩壊するという言葉があんまりにも強いというか重すぎて少し引く
まあアニオタ受け悪いというのはアニオタである自分の勝手なイメージなんだけどこういう歌詞は共感を得にくいかと かなえるのブログ内容いいんだけど、伝える事多かったせいかみずはんのソロコーナーについての感想おそらく忘れてる なっち自分に入れてて草
お前らあと4時間だぞ忘れるなよ 企画発表がナナニジroomなら結果発表もそうなんじゃね
参加してないめいめいがまたお休みしそうだけど 今さらYouTube見たけど京都アニメーションの作画か >>351
キャラデザがけいおんの人ってだけで製作は違うよ サリーの言ってる緊張する仕事ってanimeEXPOか?
今日からだし
https://i.imgur.com/xU2eyui.jpg アニメエキスポかは分かんないけどつぼと桜は凄く緊張する何かに今日行ってあかねやみゃーこはなにかのプロに先日会いに行った
最近ロケ減ったってずっと言われてたけど反動でロケばっかになりそう >>355
プロの話は、つぼがツイッターで言ってたイラストに対してのコメントじゃなかった? カレンダー的には今日か来週の金曜がスタジオ収録やろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています