男性声優総合スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/997
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>295
009REの007役はグレートのクールさとお茶目さが表れていて良かったと思うよ 吉野BLでやってた高校生はリアルにいそうでこんな声も出せるのかと思ったけど
今も出るかはわからん
でも吉野って聞いてると収録後グッタリきそうなのが多い気がする
あれを平然とやってのけるから喉は強いんだろうな 実際問題、男オタクに男声優についてうるさい連中は殆どいない
金を払う客は全然いないので
主役を誰がやっても特に文句つけないのに
女性声優には女オタクが徹底的にクレーム入れるのは何でなんだろ
女が悪口好きなのかな 吉野、NHKか教育のアニメで天武天皇の声あててたのを見たけど威厳無さすぎだった 櫻井と小野もか忘れてた、小野下野は子供いるもんな櫻井は知らんけど この板、大丈夫なのか?
バカまんこが元気に声優を罵ってるのが目立ってばかりだ 小野友が今度発売するCDの作曲が本人と声優仲間のみでやるのは
自主販売だからこそ出来る試みでちょっと聴いてみたいと思った
作詞作曲は本人斎藤豊永東山奈央
作詞のみが杉田細谷
メンバーも先輩同期後輩女性とバラバラで面白い 某スレにあったレスなんだけど本当に中村悠一さんはまめぐのこといじめてたの?
知りたくなかった
656 名無し草 sage 2019/11/16(土) 13:11:33.30
中村悠一による新人声優の中島愛さんいじめ発言集
ラジオやTwitterでランカのことを「緑」と呼び、シェリルのことは普通に名前で呼ぶ
中村「(まめぐの私物について)トイレの臭いがするwww」
まめぐ「しません…」
神谷「芳香剤?」
中村「ぶりっ子って無理だわ。某現場がマジきつい」
杉田「お前ああいうタイプだめだもんな大人になれwww」
まめぐ「(ハーフであることについて話題を振られ)母がフィリピンで〜」
中村「やっぱり?あれ?そういうパブとか?お父さんは客として?」
神谷「ランカも色んな血が入ってるからシンクロしてるね」
ファン「劇場版後編(サヨナラノツバサ)でアルトがサヨナラしたら中村さんに説教する。歌姫がサヨナラしても中村さんに説教する」
中村「緑サヨナラしか回避方無いじゃん…」
まめぐ「私が嫌いなんですか?」
中村「なんでそう思うの??wwww」
結果、まめぐはアルトが嫌いだと公言し神谷の演じるミハエルの方が好きだいい男だと言う 吉野はプリキュアのマスコット役がハマっている
中尾隆聖の後継枠に入ったな 中村や吉野は後輩や女性に対しての言動やイベントなどでの暴言が以前から目に余るが
男の発言って基本的にあまり炎上する事ないから
それが可愛く映る信者しかいないんだろうな 喉やられる人多いな
一昔前よりアイドル化してイベントしまくり本業以外で喉酷使しすぎなのでは その影響はあると思うけど、声優側も喉壊さない限りは利益になる事だから
すぐに流れが変わるという事もないだろうなあ 代永の活動制限は今やっている持ち役以外は新規は受けないってこと?
アフレコよりアイナナ・うたプリ・トリグナルの歌仕事の厳しくないか?
今年のナナライでも口パクだったり被せだったりして、担当キャラの三月推しのファン以外からは金返せ状態だったぞ 一年経ってるってことは心因性でいつ治るかわからないってことなんだろうな プレッシャーとかあったのかな
昔なら代永がやってたようなキャラを村瀬とかに取って代わられるようになって焦り感じてたとか
昔なら女性声優がやってたようなショタ系高音だせる男性声優とか
代永世代ではまだ少なかったけど今は珍しくはないからなあ 世代交代は誰でも経験することでプレッシャーは皆あるだろう?特に高音系はピークが短く声の劣化も早い
しかも代永は芝居で芸幅を広げようとするのではなく、安易な腐釣りや密着営業ばかりやっていたからな
同情はしない 代永のようなまだ声変わりしてない少年の役しかできないと年取るごとに厳しくなってくよな
本人もそれがわかってたから仕事できるうちに詰め込もうって無理して心身ともにキャパ超えちゃったのかもね 気違い薬漬け婆に同情はしない 気持ち悪いんだよ自殺しろ
賢プロダクションについて語ろう2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1572555847/
57 声の出演:名無しさん sage 2019/11/18(月) 16:20:21.09 ID:E2cFJ+fB
お気の毒だが復帰してももうおめーの席無ーから状態だろうな
高音系は寿命が短い
少年役ができる女性声優の境界線 Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533683816/
250 声の出演:名無しさん sage 2019/11/11(月) 17:59:38.39 ID:eatNXm8x
嫌いなもんは嫌いなんだからしょうがねえだろ?あと自演もしていないからな代永キモい
256 声の出演:名無しさん sage 2019/11/11(月) 18:44:43.77 ID:eatNXm8x
数年通院していてデプロメールとコンスタンとロヒプノールを呑んでるよ 代永って小林がやってるレベルの低めの演技も意外といけるけれど
頑なに声高めをやり続けていたのは本人のこだわりだったんだろうか
無理してたのかね 高音自慢することが多かったしアイデンティティーだったんじゃないの? >>326
低音出来てもそっちの需要がなかったとか? まあ需要はないよね、中低音出来る人なんか星の数ほどいる
余程演技上手いかその中低音が特徴的な声でない限り
ただの僕こんな声を作れますアピールにしかならない ペダルの真波好きだったけどあの音域は花江斉藤辺りとかち合うからなぁ 高音声優も星の数ほどではないけど以前よりライバル増えてるから
村瀬みたいに悪役も上手いとか何か特徴がないと生き残れない時代になったな 宮田幸季をみてると高音声優は事務所次第だなって思う
きょうの料理のマスコット?の仕事は81所属だから来たようなものだろうし 嫌いじゃないけど何でもかんでも少年役が高音男なのは違うと思う
少年役得意な女声優と住み分けした方がいい 新しい妖怪ウォッチは田村井上と女をちゃんと使ってるね まぁ代永は安易な腐釣りと接触営業ばかりに重きを置いて
芝居で芸幅を広げる努力を怠ったから後続の若手に席を奪われたのは否めない
それに演じる役も萌え萌えショタみたいな役ばかりじゃな…この手の役は若手の方が断然有利
あとトークを聞くと地声はそこまで高い声でも無いのに「すごく高い声を出せるの!」と高音を出し続けて
喉に負担をかけてこの病気になってしまったんじゃないかと 地声は普通なのにこんなに高音出せるのすごーい、みたいな高音声優に対する賞賛のノリが好きじゃない
低音だとそんなこと言われないのに
男性声優の少年声は小学生でもそこまで高音の子滅多にいないよ、と言いたくなる演技が多い
エムマスの村瀬のいるショタグループとか狙いすぎのショタ声達で正直気持ち悪い
女性声優がやる少年声の方がよっぽど少年らしい Mマスはまた事情が別だろうとは思うけどそろそろスレチかな
梶またバラエティ出るの?正直声優がテレビに出てるの見てられない 代永は話題に上がるだけまだましだわ山本和臣とかどこ行ったん?
あの人も中性っぽいのをウリにしていたけどもう30過ぎているよね 山本は事務所がエースという事で察しろとしか・・・
本当あの事務所ダメだな 青二からエースに移籍した河本はそこそこ見かける
未だにアイドル売りしているのはどうかと思うけど
声優男子ですが…?が映画化するらしいけど何するんだか 代永山本とかは声がただ甲高いだけで別にいい声だとは思えないしなにより使いづらそう 病人が、代永や高音男性声優が嫌いってだけで延々と悪口ばかり書き込み続けてて
つくづく怖くなるな……
知識も無いし生存している意味あんの? 高音声優は人気出やすいけどタイムリミットも早いから
発声障害は残念だがどの道数年で声が低くなって使われなくなったと思う 優希比呂とか昔は高音少年といえばこの人、位だったけど今見なくなったね ハイスクールオーラバスター30周年記念CDのサンプルを聞くと
優希比呂は声をかなり保ってる方だったな
岩永哲哉がきつかった 優希は仕事減ったとはいえ講師業とかやってる現役声優だからなあ
岩永は最近何やってんだろ 福山が独立してから以前ほどの勢いがなくなってきてるのを見ると
森川を裏切る形で独立したって噂がマジなのかなと思ってしまう 若手中心キャスティングの作品だけでなく中堅ベテラン中心の作品でも起用されなくなって来たからな あれって森川オタが流したデマだろ
自分の大好きな声優を捨てるやつは裏切り者確定になる >>348
この板の無知無恥婆どもは中村正にも知識も興味も無いよ >>349
アクセル在籍のままだったらウルトラマンタイガに出られただろうし鬼滅でも柱役で出られたんじゃないかな
独立で仕事の質・量ともに失速しているのは確か コネクションが細くなっても仕事が維持出来るなんて甘い見通しで独立はしてないと思うけどなあ 福山本数見ても特に減っていないし
朝夕で継続・新規でたくさんあるじゃん
なんとなく出ていないように感じるのは比較対象が櫻井宮野レベルだからかもね 一時期に比べたら深夜アニメの数自体が減ったからそう見えるんじゃない?
福山だけじゃなく神谷や小野大輔や中村だって2016〜2018あたりのアニメ生産ラッシュ時に比べたら今年は減ってる
梶だって一般仕事が増えて露出は多くなったけどアニメ出演数は一時期より減ってるよ 福山は話題作やこれ賭け系作品では名前を見かけなくなったな
以前なら使われていそうなヒロアカにもサイコパスにも出ていないし鬼滅すぐに退場してしまう雑魚鬼役だった
40過ぎてからの方が好調な津田や諏訪部に負けて来ている いや、ツダケンと諏訪部は出過ぎなくらい出てる気がするんだが
そりゃ福山じゃなくても勝てんだろ >>361
小西も出演量が増えているしやっぱり40過ぎたら低音の方が有利だね
低音はアニメだと中々主役の機会に恵まれないと諏訪部も安元もぼやいていたが
福山は今後、後進の育成や音楽活動に重きを置くんじゃないの?
独立した新事務所で養成所を始めたよね 後進の育成は兎も角、福山って音楽活動してたの?
歌上手いイメージないんだけど 平川大輔は色々なところで見かける
フリーでも吹き替えに強いのは有利だな 平川は温和で控えめな印象だから現場でのウケが良いのかもね
三木は昔から三間の御贔屓声優だからね 平川はたまに若手のソシャゲ声優だらけのイベに参加してたり
多分依頼を断ってないんだろうけどなんかキャリアの割には色んなイベで見る気がする 平川は個人イベントでファンに貢がせているイメージ強いけどな
本人もファンも納得しているなら部外者には関係ないから余計な口出しだけど
同じことやっても目立ちにくいと叩かれにくいから得だな f915みたいなクソオタの気にくわない声優叩きのデコイに使われる訳だからそこは同情 病人な癖に、犯罪者予備軍するなとか一丁前だもんな
どれだけ人を罵って名誉毀損してるか自覚が無いようだが
予備軍じゃなくて犯罪者そのものだワッチョイ ○○15-みたいな腐れまんこは
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1572555847/131-135 >>361
やっぱ最後は低音だわ
特に津田とか速水みたいな重低音は劣化も分かりづらい ツダケンや速水さんは重低音ってほど低くはないような?
やたら色気のある特徴的な低音だとは思うけど
重低音って武内とか安元とかじゃ? 今度ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンやる時岩永哲哉初出演希望だぞ
エンポリオ役を出演することを宣言するさ 井上真樹夫さんも晩年は不遇だったのかな
それともご本人はそれなりに楽しかったんだろうか……
ルパンで銭形警部を演じた事が有る近石真介さんは数ヵ月前のラジオでのお声は元気だったがな
88歳なんだよな 井上さんは数年前のハーロックのCG映画の時にハーロックを小栗旬がやることに対してかなり憤ってた
Twitterで井上ファンのツイートをリツイートしまくってた記憶 そろそろヒープリ以降父キュア役平田広明(ピンクキュアと白キュア姉妹)と矢尾一樹(
青キュアの父)と中村大樹(紫キュアの父)初出演希望だぞ 櫻井が朗読劇は苦労すると言っていたが
客の立場からしても朗読劇ってあんまり良いものじゃないと思う
演劇と違って席によっては声優の顔も見えにくいし演出もそこまで凝れない
時間もそこまで長くできないから原作がある場合ダイジェスト版にしかならない
声だけの演技ならラジオやCDドラマの方が長くできるし音響面もやれる事が多い
最近は朗読劇が頻繁に有るし声優の演技の信者なら行けよという風潮が有るが
あまり満足できないんだよな
そうでない人の方が多いんだろうか 櫻井本人が演劇やりたいって言ったのか?言ってないと思うけど
櫻井みたいな超多忙な声優が演劇やろうとしたら他の仕事に多大な影響出るぞ
小野坂昌也みたいな今は仕事量多少落ちたクラスの声優でも舞台の時はラジオ休んでる
朗読劇はそういう多忙な声優でも出られる現実的な選択だと思うけど 現状朗読劇って脚本さえ用意できれば
キャスト側も制作側も歌うイベントより少ない労力でヲタから集金できるから乱発されてるイメージ 朗読劇って見たことないのでどんなもんかわからんが
声優が本を読むだけ?
前もって練習したり内容を確認したりするんだろうけど台詞覚えなくていいもんな
原作つきのアニメのイベントで映像化していない部分の読み聞かせなら見てみたいかも
それこそ小野坂がイベントに原作の漫画持って来てって呼びかけて
イベントでみんなで漫画開きながら台詞読んでくれるっていうのやってて良かったわ 台詞は流石にある程度は覚えると思うぞ、台本は持って芝居してるけど
ただ、他のキャストと時間合わせて稽古する必要が無いので
多忙な人間でも仕事の合間に台本読み込んだりすりゃ出来る訳よ 生のお芝居見れる機会少ないし結構好きだけどね
ただ当たり外れがめちゃめちゃある >>387
照明や音響ちゃんとしたやつだと事前に何回か稽古あるしリハもガッツリやる
本当にピンキリとしか言えない 朗読劇って銘打ってるものは最低1回は揃って稽古してるんじゃない?
そこそこ朗読劇の出演がある声優のツイッター見てると何回か稽古したってツイート見るよ
有名な原作だとなんでこのシーンカットしたのかって個人的好みの感想を持つこともあるけど
演技を間近で見られたことの満足感のほうが大きい 朗読劇はなあ
"劇" と名乗れる所に価値を見出していたりするだけの
そういう浅ましいものが大半だからねえ
声優は"劇" も出来ますよ だから褒めて下さいと言わんばかりの
マスターベーションでしかないものが目立つ
声優としての本分だと考えているなら
プライドかけるだけの仕事すれば良いのに
客に甘えた舞台なんて見る価値が無い 自分の気に入らない物は「浅ましい」とか言って全否定する奴は発言権ないわw いつから大半という形容が
全てを意味するようになったんだ?
日本語の不自由な奴にも発言権があって良い世の中だな お前が観る価値ないと思うのは勝手だけど他人が楽しんで観てるものを浅ましいとか言っちゃう奴が嫌われるのは確かだと思うよ
お前は観る価値ないと思うから観ない、浅ましいと思うから観たくない、でも楽しんでる人や価値を見出してる人もたくさんいるから需要がある
そう言うことだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています